【代理店NG】ホストリード型音声広告『PODCASTER PROMOTION』

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【代理店NG】ホストリード型音声広告『PODCASTER PROMOTION』の媒体資料
資料更新日:2025/03/14

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  • 【媒体資料】PODCASTER PROMOTION
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。

◉『PODCASTER PROMOTION』とは?
人気のポッドキャスター(音声インフルエンサー)が、ポッドキャスト番組内で商品やサービスを宣伝するホストリード型の音声広告プランです。番組内で各番組のテイストに沿って、商品やサービスを紹介していただけます。

◉広告実施可能番組(五十音順)
赤ペン瀧川の『思い出の映画を、教えてください。』
あ、わかる!和 英会話で楽々リスニング - GoGoエイブ会話 -
Image Cast
裏技英語
All ears English
ゲイと女の5点ラジオ
ゆるコンピューター科学ラジオ など
(その他の番組はダウンロード資料よりご確認ください)


オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。

■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」

■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」

大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
オススメ
おすすめポイント①
【音声広告で有効な“ホストリード広告”】
ポッドキャストや音声広告において、番組のホスト(パーソナリティ)が読み上げる広告手法は「ホストリード広告」と呼ばれ、その高い効果が実証されています。
企業や商品紹介をパーソナリティ自身の言葉と番組内のテイストに合わせて行うことで、親密度や共感度によってリスナーである消費者に愛され、態度変容や記憶に残るプロモーションを実現します。

おすすめポイント②
【文脈とマッチし、リスナーの聴取体験を損なわない広告手法】
本広告プランの手法である”ホストリード広告”は番組のホスト(パーソナリティ)が読み上げる広告手法であるため、番組コンテンツの文脈にマッチしやすく、リスナーの聴取体験を損ないにくいという特徴があります。

おすすめポイント③
【広告であることを明示した上で、コンテンツとしても楽しめる音声広告】
リスナーに宣伝であることを伝えた上で、商品紹介をパーソナリティ自身の言葉と声で番組内のテイストにそって自由に行うことで、リスナーや消費者に愛されブランドに対する信頼や共感を生むような広告を実現します。

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