国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/22 |
【女性ターゲット】人気ポッドキャスト番組イベントで900人規模のサンプリング協賛Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/12 |
【化粧品・健康食品業界必見】レスポンス型ラジオ広告(JFN)で認知向上Presented by 株式会社ジャパンエフエムネットワーク
|
資料更新日:2025/03/07 |
【ラジオ局FMヨコハマ】開局40周年を記念した音楽ライブイベント協賛企画Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2025/09/12 |
【女性に大人気】Podcast・大久保佳代子とらぶぶらLOVEタイアップメニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/07/15 |
【F1層向け】注目のPodcast「pecoとJESSICA」協賛メニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/30 |
【音声×インフルエンサー施策】Podcastパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/05 |
【女性ターゲット】インプレッション課金の音声広告で効果的にPRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/05 |
【通勤・通学時間帯指定】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/04/14 |
【主婦層・ママ層に人気】昼帯情報番組内で、貴社商品をプレゼンターがご紹介!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/03/11 |
【MF1層向け】人気芸人・空気階段のラジオ番組を活用した広告/タイアップメニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/29 |
【貴社商品をサンプリング】ラジオを活用した様々な手法でリスナープレゼントを実施!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/15 |
【プレゼント→好意度アップ】ラジオ本編と公式Xを活用したリスナープレゼント企画Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/05 |
【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/20 |
付加価値つきWeather Information企画Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2023/11/29 |
Tresen 成人の日 SPECIAL 【セールスは締め切りました】Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2024/12/04 |
【北海道・STVラジオ】パーソナリティ生CM企画書Presented by 株式会社STVラジオ
|
資料更新日:2023/04/26 |
ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。