国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
プレスリリースとは、文字通り新聞社(プレス)へ発表(リリース)することを意味しており、報道関係者への情報提供のことを指します。ただ従来は上記のような意味で用いられていましたが、近年はインターネットの発達に伴いWebサイト上での発表も総称して呼ぶようになりました。またこれらを「ニュースリリース」と別名で呼ぶこともあります。
プレスリリースを報道関係者へ送る方法はいくつかあります。例えば、郵送・FAX送付・メール送付・サイトの専用フォームからなど様々です。また官公庁など公共性の高い団体からのプレスリリースは記者クラブでの投げ込みという形で行われることもあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/19 |
【現役TVリサーチャーが解説!】報道・バラエティに刺さるプレスリリースとはPresented by 株式会社PRIZMA
|
資料更新日:2025/08/26 |
【現役メディア編集者監修】TV露出・Yahoo!掲載を獲得する調査PR|リリースPresented by 株式会社レイクルー
|
資料更新日:2025/05/27 |
【バナー/タイアップ記事】Web制作会社・Web担当者が集まる専門サイト!Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2025/02/19 |
【インバウンド認知拡大】英語圏向け300社プレスリリース一斉送信パッケージPresented by ENGAWA株式会社
|
資料更新日:2024/04/08 |
【キャスティング+イベント企画】周年記念イベントを実施!周年記念事業サポートPresented by 株式会社プロモデルスタジオ
|
資料更新日:2025/07/07 |
【広報のリソース不足を解消!】調査×メディア露出の新パッケージPresented by 株式会社PRIZMA
|
資料更新日:2025/08/26 |
【BtoB企業様必見】現役メディア編集者監修の調査PR|リリース代行サービスPresented by 株式会社レイクルー
|
資料更新日:2025/06/06 |
【オンラインサービス企業様必見】LINE NEWSトップ欄の掲載獲得PR事例Presented by 株式会社レイクルー
|
資料更新日:2025/06/06 |
【BtoB企業様必見】Yahoo!ニュースなど大手メディア露出獲得事例Presented by 株式会社レイクルー
|
資料更新日:2025/06/06 |
【美容系企業様必見】Yahoo!ニュースなど大手メディア露出獲得事例Presented by 株式会社レイクルー
|
資料更新日:2024/12/25 |
【現役メディア編集者監修】TV・Yahoo!露出を獲得するプレスリリース術Presented by 株式会社レイクルー
|
資料更新日:2025/03/07 |
平均記事掲載数16メディア越え!プレスリリース配信サービス「@Press」Presented by ソーシャルワイヤー株式会社
|
資料更新日:2024/06/03 |
貴社の広報/IR発表資料を記事化、DX専門マガジンに掲載しませんか!?Presented by 株式会社デジタルシフトウェーブ
|
資料更新日:2024/05/29 |
DX専門マガジンに、貴社サービスや思いを記事として載せませんか!?Presented by 株式会社デジタルシフトウェーブ
|
資料更新日:2023/01/06 |
NFTimes概要資料Presented by 株式会社ユーロフ
|
資料更新日:2022/11/17 |
|
資料更新日:2022/08/13 |
名古屋圏・東海地方におけるマスメディアPRサービスのご紹介Presented by 株式会社インフォデザイン
|
資料更新日:2021/07/21 |
長期インターン学生の効率採用なら「ユアターン」Presented by 東晶貿易株式会社
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/26 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。