国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
DM広告(ダイレクトメール広告)とは、郵便やメール便を利用して送る葉書、チラシ、封書、大判封筒、パンフレット、カタログなどの広告を指します。
主に対個人へ送付するものを指す場合が多く、企業や小売店の営業手段の一つです。
対法人向けの場合はセールス活動の一環として行われます。クレジットカード情報や媒体への会員登録情報を元にダイレクトメールが作成され送付されます。
DMの同封広告では、例えば、商品を購入した会員に向けてチラシやパンフレット、サンプル等を同封して送付し、カードのご利用明細書やカタログショッピングなどと合わせて活用することで、高い開封率を目指せる広告媒体になります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/04 |
【ニッセン】子育て層~高齢者層に訴求!『オフライン広告』全プロモーションメディアPresented by 株式会社ニッセンLINX
|
資料更新日:2025/02/03 |
【高所得のファミリー層女性向け】SDGsへの関心の高い会員25万人に発行の会報誌Presented by オイシックス・ラ・大地株式会社
|
資料更新日:2025/09/03 |
|
資料更新日:2025/10/22 |
【シニア商材】オフライン施策の事例Presented by 株式会社三栄広告社
|
資料更新日:2025/06/04 |
【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディアPresented by 株式会社ニッセンLINX
|
資料更新日:2025/06/11 |
40代以上の主婦・シニアが愛読するケーブルテレビの地域情報誌に広告掲載・同梱Presented by 東京ベイネットワーク株式会社
|
資料更新日:2024/02/29 |
|
オンライン【メガ割前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン成果を最大化するセールスマネジメントモデル-AI・データ活用時代の営業戦略-
日時:2025/10/27 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインEC白書2025で読み解く「ECの現在地と次の成長法則」徹底解剖
日時:2025/10/28 13:00
主催:W2株式会社
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(10/28)
日時:2025/10/28 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【Gunosy ads入門セミナー】運用型広告で結果を出す方法を徹底解説!
日時:2025/10/30 14:00
主催:株式会社Gunosy
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。