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資料概要 |
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資料更新日:2024/01/12
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実際にEC事業者から聞いたECサイト構築やEC運営における失敗事例を100個とECシステムの選定チェックポイントを解説/一覧化した資料です。
ネットには載っていない他では聞けないリアルな失敗談をまとめました。
EC事業の売上成長率は、利用するECプラットフォームによって大きく変わり、EC事業拡大のボトルネックとなりうることも。
そのような失敗を防ぐために「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の5つの観点に焦点を当てた失敗事例を分かりやすく紹介しています。
今利用しているECシステムがEC事業拡大のボトルネックになっていないか是非確認してみてください。
また、現在新たにECサイト構築を検討している方、もしくはリニューアルを検討している事業者様がECサイト構築に失敗しないためのガイドブックとしてご利用いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 【決定版】ECサイト構築しくじり大全100選 ~ 100の失敗事例から導くECサイト構築の必勝法則 ~.pdf
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資料更新日:2025/07/02
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講談社マンガIPのビジネス活用情報を紹介している
「マンガIPサーチ」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「マンガIP活用事例」として定期的に記事化しています。
本資料は、マンガIP活用事例シリーズから、26の注目事例をピックアップ。
あらためてコンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- 202507_mangaip_service40_collabo2025_01_mr.pdf
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資料更新日:2025/06/04
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ドリームメール(DEmail)とは
弊社が取り扱うメール広告「DEmail・ドリマガ」は、懸賞サイト「ドリームメール」会員をデータベースとしております。
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
ギャンブル案件と、ユーザーの親和性が高く、
「競馬」「競輪」「競艇」「パチンコ・パチスロ」といったセグメントをご用意しております。
気になる費用など詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください!
メディア・媒体データ
会員数:116万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
大人世代に強い!ユーザーの質が高い!ギャンブル系案件に強い!最短2営業日で配信可能です!
競馬/競輪/競艇/オートレース/麻雀/パチンコ/パチスロ/スロット/宝くじ/情報サイト/ギャンブル/会員登録/登録数増加/課金率良し
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/13
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【地上波よりも、他CSチャンネルよりも、もっと格安に!男性シニア向けCMの切り札!】
スカパー!やJCOM等のケーブルテレビ、ひかりTV等で放送中の「パチンコ★パチスロTV!」のテレビCM枠への出稿サービスです。
■「パチンコ★パチスロTV!」の特徴
・今年で開局24年目、日本初かつ日本最大級のパチンコパチスロ専門チャンネルです
・100%パチンコ・パチスロを遊技する視聴者、自分の趣味嗜好に消費する傾向の高いユーザーが集まっています
・45歳~55歳が33%、56歳以上が46%、男性が84%を占めます
■このようなターゲットをお探しの広告主様に
・自分の趣味にお金を使う45歳以上
・健康器具、サプリ、グルメ、お酒、電子タバコ等に感度の高いシニア男性
・公営ギャンブルや宝くじなどと相性のいいユーザー
■弊社媒体の強み
・近年本格的にCM販売を開始、今までほとんどCMを流していないため視聴者が広告にすれていない
・パチンコパチスロ好きという強力なセグメントがかかっている為、消費者志向がわかりやすい
・有料チャンネルの為、真剣に視聴するユーザーが多く、CMもリーチしやすい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/03
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ドリームメール(DEmail)とは
「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
ドリームメール(DEmail)の特徴
公営競技案件と、ユーザーの親和性が高く、
「競馬」「競輪」「競艇」といったセグメントをご用意しております。
気になる費用など詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください!
メディア・媒体データ
会員数:116万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
ドリームメール(DEmail)の強み・メリット
大人世代に強い!
ユーザーの質が高い!
ギャンブル系案件に強い!
競馬/競輪/競艇/オートレース/麻雀/パチンコ/パチスロ/スロット/宝くじ/情報サイト/ギャンブル/会員登録/登録数増加/課金率良し
ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2024/04/26
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割引内容超美麗印刷サンプルを無料で差し上げます!
キャラクター物の印刷をしたい!
そんな時、こんなお悩みありませんか?
・スマホ/PCといったモニターで見える色を再現したい
・人物の写真/イラストで細部までキレイに表現したい
・コンテンツのコアファンも納得の、再現性の高いグッズが作りたい
・アート集や写真集など、付加価値の高い本をつくりたい
→「推しカラー印刷」で一挙解決!
「推しカラー印刷」とは、紙物系のキャラクターグッズにおすすめしている、高精細の印刷サービス。
キャラクターイラストの魂ともいえる「色」。
髪、肌、衣装、装飾、イメージカラー、背景…etcの隅々の色を、元データの鮮やかさそのままに再現する印刷です。
通常のCMYK印刷では、画面の色を完全には再現できません。
推しカラー印刷では、CMYKに、RGBのインクを加えることで、通常の印刷で表現しきれなかった色の再現性を出しています。
当社は創業147年の印刷会社です。
パンフレット・アート集・カレンダー・パッケージ等の企画デザイン・印刷サービスを提供しております。
コンテンツのコアなファンの方に満足いただける色再現性の高さを強みとしております。
漫画、雑誌の付録、グッズ、ファンブック、企画展の展示等にご活用をご提案しています。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【推し活商材に特化したカラー印刷】キャラの色を”鮮やか”に魅せるアインズの高精細印刷.pdf
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資料更新日:2023/05/24
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【広告主様・代理店様向け】
エンタメ企画・PR施策のMOGURA ENTERTAINMENTが繰り出す新しいファンマーケティングツール「もしもしアド」のご提案です。
実際の電話回線を使い、憧れのタレントや声優、キャラクター電話がかかってくるエンタメグッズ 37cardの機能を、広告向けに拡張した新サービス。
広告起用したタレントや動画配信/ラジオのパーソナリティが、ファンへのメッセージと共に体験型 音声広告を提供、さらにSMSでもメッセージを送ることが可能です。
▶︎ 着信が来るリアルな電話体験が好評
▶︎ 耳元で聴く電話越しのメッセージで訴求力UP
▶︎ 推しからの電話は「ながら聴き」じゃない「全力聴き」で高いエンゲージメント
▶︎ 電話を受けることで、抽選くじへのエントリーも可能!抽選作業も行います。
▶︎ 体験はTwitterなどSNSでも話題になり投稿多数(37cardで検索)
▶︎ 効果集計・分析レポートのオプション有り。
実際に37cardのCP/PR運用では、完全視聴率を80〜90%を稼ぐ事例も多く、耳元での「全力聴き」であるにも関わらず、大きな成果を出しています。
リーチ数や完全視聴率、SMSではLPリンクのクリック獲得など、運用集計・分析レポートもご提供致します。
各種CMやイベント、TV/ラジオのキャンペーンやPR施策と組み合わせることで高い効果が狙えます。
「もしもしアド」について話を聞いて見たい方、音声サンプルを聴いて見たい方(面談時のみご紹介)、体験をしてみたい方、ぜひご相談ください。
資料は以下からダウンロードください
<資料の中身>
・ もしもしアドのご紹介
・システム/料金形態
・実績紹介
・MOGURA ENTERTAINMENTのPR事業のご紹介
>>資料の詳細を見る
- MOSHI_MOSHI_AD_MediaRadar.pdf
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資料更新日:2023/04/04
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本資料では近年話題となっている、ChatGPTを自社のB2Bマーケティングに取り入れた成功事例について記載しています。
<もくじ>
・B2BマーケティングでのChatGPT活用法
・ 活用した際の効果(弊社事例)
・各プロセスでのChatGPT活用方法の具体例
・今回使用したテンプレートとプロンプト配布について
現代のB2Bマーケティングでは、従来の手法だけではなく、最新のテクノロジーを活用することでより効率的にターゲットに対して適切なマーケティング・コミュニケーションを可能とします。
そのような中で、ChatGPTというAI技術を活用したサービスが注目を集めています。ChatGPTは、ビッグデータを元に学習し、人工知能による自然言語処理を実現しています。これにより、自然な会話を通じての質問や相談にも迅速かつ的確に対応できるため、B2Bマーケティングでも有用なツールとして注目されています。
ChatGPTを活用することで、顧客とのコミュニケーションをスムーズに行い、迅速な対応やサービス提供を実現することができ、ChatGPTが蓄積する大量のデータを分析することで、顧客のニーズや傾向を把握し、より効果的なマーケティング施策を展開することができます。今後、ますます進化するChatGPTを活用し、B2Bマーケティングの効率化・最適化に取り組んでいくことが求められていくと考えています。
>>資料の詳細を見る
- Moniverseノウハウペーパー_【有料級】ChatGPTを活用した B2Bマーケティング活用事例.pdf
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資料更新日:2022/10/18
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購入希望者が3種類の方法で良い商品を買物する事ができ、更にSNS等で商品を紹介する事でお得に買物ができる機能もございます。
お得な商品の購入方法
①グループ購入
アプリユーザーはグループ購入するか、通常購入するかを選べます。
グループ購入の際はSNSに購入したい商品情報を投稿して、
出店者が設定しているグループ人数に48時間以内に達成した場合は各購入者全員にグループ価格で決済が完了致します。
尚、購入した商品は各自の送り先に商品が送られます。
②買物応援購入
買物応援購入が選択できる商品は条件を達成すれば1円で購入する事が可能です。
達成方法は購入したい商品を選択し商品情報をSNSでシェアします。
シェアされた応援者が割引応援(くじ引き)に参加して当たった割引金額が買物応援希望者に反映されます。
48時間以内に販売金額を1円まで値引きする事ができれば買物応援購入達成です。
*買物応援者は割引金額の請求などはございません。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/05/17
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SNSでのインスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンのキャンペーン設計、事務局対応まで一気通貫でサポートいたします。
【キャンペーン】
下記の2つから選べる抽選方法。
WEB応募システムをマストバイキャンペーン、オープンキャンペーンと組み合わせてご利用いただけます。
店舗での活用の場も広く、ウェブマーケティングとも非常に相性の良い手法です。
・インスタントウィン抽選
インスタントウィンとは、参加条件を満たしたユーザーを対象に抽選を行い、即座に結果がわかる抽選システム。
その場で抽選結果がわかるため、ユーザーの商品購買につながりやすく、拡散力が高いことがメリット。
・事後抽選
ユーザーがキャンペーンに応募した際に必要事項を記入するため、応募時の情報取得が可能。
キャンペーンの応募者の属性やアンケートデータの収集にも活用可能。
【システム導入】
〇インスタントウィン抽選
・インスタントウィンシステム機能 《抽選確率の設定》
当選くじの設定は最大10個まで+ハズレくじの設定ができます。
各くじの投入数で抽選確率の設定を行い、当選条件の期間設定や当選者の繰り越し設定も可能。
・インスタントウィンシステム機能 《不正防止》
重複応募を防ぐため、画像アップロード時に応募済みの画像ファイルと同ファイル名の
画像にはアラートを出し、応募を阻止します。
・インスタントウィンシステム 当選者チェック
事務局でレシート内容など応募条件を満たしているかチェックし振り分け致します。
・キャンペーン状況確認
キャンペーン状況が毎日メールで届きます。終了後にはレポートとして一式お渡しします。
〇事後抽選
・事後抽選 応募フォームの特徴
応募フォームには個人情報のほか、チェックボックスのアンケートを最大3項目まで掲載可能。
キャンペーンの応募者の属性やアンケートデータの収集にも活用可能。
・事後抽選 当選者チェック
当選者のみレシート内容など応募条件を満たしているかチェックし振り分け。
【事務局対応】
個人情報の管理やキャンペーンの当選者確認対応など各種のキャンペーン事務局対応も致します。
その他、レポートさくせいやアンケート情報のデータ化、コールセンター対応もオプション対応可能。
・実施までのスケジュール
ご発注から最短で15営業日でキャンペーン開始が可能。
>>資料の詳細を見る
- WEB応募キャンペーンシステムのご案内_media.pdf
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資料更新日:2022/02/03
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Groobeeはエンターテインメントに特化したECサイト構築サービスです。
Groobeeには、ファンをワクワクさせる購入方法が可能です。
また、オンライン、オフラインでの活用も可能。
【一部機能紹介】
・わくわくがとまらない「WEBくじ」機能
・ファンの時間を無駄にしない事前販売、会場受取機能
・チケットサービス
・FC・会員の連携
・公開日時設定・販売日時設定が可能です。
・在庫リスク無く商品展開が可能な「オンデマンドグッズ」機能
※開発中も含みます。
アーティスト、アニメやキャラクターのコンテンツフォルダーの皆様にご利用いただいております。
条件によって、運用のプランもご用意しております。
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資料更新日:2021/02/02
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、料金を割引させていただきます。
【1キャンペーン】30万円→20万円(税別)
インターネット時代が到来して四半世紀。そのネットを使用したプレゼント懸賞キャンペーンで今も行われている、参加性も透明性もない「厳正な(?)抽選」というハガキ時代の手法は、そろそろ見直しても良いのではないでしょうか。たとえば日常生活同様に公正な「じゃんけん」で当選者を決めるのなら、オンラインでトーナメント戦を行えば可能ですが、これには勝ち残った応募者を長期間拘束し、抽選時間が膨大にかかってしまうという課題があり、定着することはありませんでした(例:2012年実施 WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会)。ドリームゲーム®(商標登録第4530320号)は、この課題を解決した特許技術(特許第5219012号)による、新時代のプレゼントキャンペーン企画です。
具体的には、今までのネット懸賞ゲームは、その場で結果の出る一人用くじ(インスタントウィン)ばかりでしたが、ドリームゲーム®は、多数の応募者の中から当選者を選ぶ一般的な懸賞にゲーム性(面白さ)を付加し、同時に抽選過程を可視化することで 「メルマガ購読をチェックしなくても当たるのか」 といった抽選に対するさまざまな不信感を払拭して、懸賞マニア以外の応募者の増大を図ります。
さらに、男子女子を問わず、10代、20代からシニアまで、老若男女誰もが全員同じトーナメントゲームで競い合い、国じゅうが1つになる、かつてない大規模なオンラインイベントの開催も夢ではなく、実現すれば、それは新しいマス広告の誕生となります(なおインターネットによるマス広告とは、ユニクロが挑んだ「あらゆる世代に向けたベーシック衣料品」というマス市場のように、あまりにも巨大で当たり前なために、未だに誰もが見逃している盲点なのです)。
なお、このオンラインプロモーションの実施に当たっては、「(会社名・ブランド名等の冠)ドリームゲーム」というインパクトのあるキャンペーンタイトルも使用できます。2021年のWEBキャンペーンに、ドリームゲーム®を是非ご検討下さい。
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