コロナ禍のニッポンを元気に!ドリームゲーム®で大規模な参加型スマホキャンペーンを

メディアレーダー
コロナ禍のニッポンを元気に!ドリームゲーム®で大規模な参加型スマホキャンペーンをの媒体資料
資料更新日:2021/02/02

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • DreamGame.pdf

メディアレーダー特別割引

メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、料金を割引させていただきます。
【1キャンペーン】30万円→20万円(税別)
インターネット時代が到来して四半世紀。そのネットを使用したプレゼント懸賞キャンペーンで今も行われている、参加性も透明性もない「厳正な(?)抽選」というハガキ時代の手法は、そろそろ見直しても良いのではないでしょうか。たとえば日常生活同様に公正な「じゃんけん」で当選者を決めるのなら、オンラインでトーナメント戦を行えば可能ですが、これには勝ち残った応募者を長期間拘束し、抽選時間が膨大にかかってしまうという課題があり、定着することはありませんでした(例:2012年実施 WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会)。ドリームゲーム®(商標登録第4530320号)は、この課題を解決した特許技術(特許第5219012号)による、新時代のプレゼントキャンペーン企画です。

具体的には、今までのネット懸賞ゲームは、その場で結果の出る一人用くじ(インスタントウィン)ばかりでしたが、ドリームゲーム®は、多数の応募者の中から当選者を選ぶ一般的な懸賞にゲーム性(面白さ)を付加し、同時に抽選過程を可視化することで 「メルマガ購読をチェックしなくても当たるのか」 といった抽選に対するさまざまな不信感を払拭して、懸賞マニア以外の応募者の増大を図ります。

さらに、男子女子を問わず、10代、20代からシニアまで、老若男女誰もが全員同じトーナメントゲームで競い合い、国じゅうが1つになる、かつてない大規模なオンラインイベントの開催も夢ではなく、実現すれば、それは新しいマス広告の誕生となります(なおインターネットによるマス広告とは、ユニクロが挑んだ「あらゆる世代に向けたベーシック衣料品」というマス市場のように、あまりにも巨大で当たり前なために、未だに誰もが見逃している盲点なのです)。

なお、このオンラインプロモーションの実施に当たっては、「(会社名・ブランド名等の冠)ドリームゲーム」というインパクトのあるキャンペーンタイトルも使用できます。2021年のWEBキャンペーンに、ドリームゲーム®を是非ご検討下さい。
オススメ
懸賞で見込み客を集め、ハズれた人に割引価格を提示して営業する「懸賞+クーポン」という販促手法があまり見られない理由も、「CDを買うと抽選でアイドルとの食事にご招待」のような企画が無い理由も、不透明な抽選では消費者もファンも納得しないから。抽選の透明性と娯楽性があるドリームゲーム®なら、こうした今までにないデジタルプロモーションが可能。また、Instagram・LINE・Twitter・FacebookなどのSNSキャンペーンでも簡単に実施できるほか、ゲーミフィケーションのルールもアイデア次第で無限につくれるのが特長です。

【ドリームゲーム®の思い】
オリンピックの予選会に参加する権利は全国民平等にあり、それが国民的祭典であるならば、記録はどうあれ、多くの人が(実際に100メートルを走るなどして) “参加することに意義がある”はず。『鬼滅の刃』のブームが示すように、多くの人が他人との共有を欲している今、ドリームゲーム®は、国民総参加方式による、真の意味の「日本一」決定戦や、国じゅうが一つになるネットイベントを実現し、コロナ禍のニッポンを元気にしたいと考えています。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【富裕層・子育て層に訴求】ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリング! 【富裕層・子育て層に訴求】ナポリの窯の宅配ピザと一緒に届けるDM・サンプリング!
  • 【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』 【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』
  • 【事例あり】モニター調査でECの売上とレビュー獲得!食品・化粧品対応 【事例あり】モニター調査でECの売上とレビュー獲得!食品・化粧品対応
  • 【30〜50代女性】習い事・学びを掛け合わせた新しいプロモーション|ストアカ 【30〜50代女性】習い事・学びを掛け合わせた新しいプロモーション|ストアカ
  • 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験
▼ 新着資料 ▼
  • 【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告! 【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告!
  • 架電体制のある企業様対象|ファミリー向けリード獲得施策|アンケート実施 架電体制のある企業様対象|ファミリー向けリード獲得施策|アンケート実施
  • 【サステナビリティ・エシカル専門メディア】媒体資料2025年下期 【サステナビリティ・エシカル専門メディア】媒体資料2025年下期
  • 【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体! 【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体!
  • LLMOコンサルティングサービス資料 LLMOコンサルティングサービス資料
▼ 人気資料 ▼
  • 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング
  • 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top