【人気キャラクター活用によるPRが可能】KADOKAWA IPコラボ施策のご案内

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【人気キャラクター活用によるPRが可能】KADOKAWA IPコラボ施策のご案内の媒体資料
資料更新日:2025/11/05

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近年、キャラクタービジネスの市場規模は拡大し、SNSや動画メディア普及によりイメージキャラクターでの広告宣伝施策は増加傾向にあります。

KADOKAWAは、小説やマンガ、アニメ、ゲームなど多彩なIP(知的財産)を多数保有しており
出版を中心に年間5,500点以上の規模で新規IPを継続創出しております。

これらのIPは、キャラクターグッズやイベント、メディアミックス展開を通じて高い認知度と強固なファン層を築き
深い共感やエンゲージメントを生み出し、購買意欲やブランドロイヤリティの向上に貢献してきました。

本資料では、KADOKAWAグループの保有するIPの活用イメージ、そしてIPコラボ実施までの流れなどについてご紹介いたします。
幅広いジャンルのIPを用いた効果的なマーケティング戦略の構築に役立つ内容ですので、是非ご参照いただければ幸いです。
オススメ
①豊富な新規IP創出力とアーカイブ数
KADOKAWAは、出版を軸に年間5,500点以上の新規IPを生み出し続けており、膨大なアーカイブ点数を保有しています。これにより、貴社の商材やターゲットに合った最適なIPを見つけ出し、提案することが可能です。

②柔軟な活用メニュー
KADOKAWAでは2種類の版権を管理しており、声優・アニメ映像の活用から、作家によるオリジナル番外編の書き下ろしまで幅広いニーズに対応できる多様なコラボレーション形式の実績があります。

③トータルサポート体制
IPの選定から権利許諾、許諾契約締結、素材提供、さらには権利者(原作者・アニメ出資者)間の調整まで、KADOKAWAが窓口となって対応します。これにより、スムーズかつ安心してコラボレーションを進めることができます。

※多様な企業様での実績がございますのでお問い合わせください。

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