【複数メディアで効果的なタイアップが可能】KADOKAWAカスタムソリューション

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【複数メディアで効果的なタイアップが可能】KADOKAWAカスタムソリューションの媒体資料
資料更新日:2025/11/05

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KADOKAWAでは多様なジャンルの媒体を運営しており、多岐にわたるメディア資産
(誌面、Web、イベント、データ、コミュニティ、専門家ネットワーク)
を自在に組み合わせ、貴社の課題に最適化したカスタムソリューションが可能です。

それぞれのブランドの世界観や信頼・多様なファン層を基盤に
御社の課題やテーマに沿って設計し、生活者との接点を広げ、成果を創出に繋げます。

【運営メディア例】

・ウォーカープラス
・レタスクラブ
・ザテレビジョン
・ダ・ヴィンチ
・毎日が発見
・3分クッキング
・ニコニコ
など

【カスタムソリューションの3つの切り口】

①ブランド活用
メディアブランドの世界観、コンテンツ、ファン層を用いて自然な形で施策に活用
出版物/WEBカスタム、イベントの2つのプラン

②クロスチャネル
出版、WEB、リアルポイントなどを横断させ、複数の接点で顧客体験を立体化

③リソース活用
データ、コミュニティ、作家・専門家などの無形資産を切り出し活用
一般に流通しないリソースを活用することで、独自性、効率性、信頼性を同時に実現

本資料が現状のプロモーションやPR施策に課題を抱える企業様の
解決に繋がるきっかけとなれば幸いですので、是非一度ご参照くださいませ。
オススメ
【ブランド活用事例】

〇大手飲食チェーン様
ブランド:Walker
Walkerのネットワークとムック企画を活用し、周年企画を多角的にPR。
書店・コンビニでの販売、SNS連動、イベント展開を組み合わせ

〇大手飲料メーカー様
ブランド:レタスクラブ
人気料理家監修レシピ付きリーフレット配布やデモ体験を通じ、リアルイベントとWEB展開を連動

【リソース活用事例】
〇大手食品メーカー様
ブランド:ダヴィンチ
人気作家が商材にまつわる短編小説を書き下ろし、商品パッケージに掲載。雑誌・WEB記事やテレビ番組とも連動

〇大手カフェチェーン様
ブランド:レタスクラブ
レタスクラブ編集部が秋スイーツレシピを監修し、雑誌W表紙企画やWEB展開、インフルエンサー投稿を連動展開

など多数実績がございます。お問い合わせ下さい。

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