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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         LINEでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順や注意点などの基礎知識を解説した資料です。LINEにおけるキャンペーン手法と事例を合わせてご紹介しながら企画のポイントを解説しております。手法別のメリットデメリットも記載しておりますので、LINEキャンペーンをご検討の方はぜひご確認ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・LINEキャンペーン実施を検討している方 
・LINEキャンペーン実施において何から始めるべきか分からない方 
・手法別のメリット / デメリット / 事例を知りたい方 
・Z世代~シニア層まで幅広い層にプロモーションを行いたい方 
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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・LINEの特徴 
 -LINEの特徴 
 -LINEでプロモーションを行う目的 
 -LINEキャンペーン実施のメリット 
・キャンペーン手法&事例 
 -LINEキャンペーンの種類 
 -手法&事例解説:日用品・食品メーカーの事例をご紹介 
・キャンペーン実施の手順 
 -キャンペーン実施の5つのSTEP 
・キャンペーン実施の注意点 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【メリット・手順・事例・注意点までまるっと解説】LINEキャンペーン入門書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
「創業手帳」では、年に4回、「補助金ガイド」を発行しています。 
起業家・経営者に役立つ補助金・助成金を厳選して掲載をしています。 
気になるコロナ関連の情報もアップデートしており、巻末には申請時に必ず知っておかなければならない基本知識も載せており、 
これだけ読めば、補助金・助成金について簡単にわかる冊子になっています。 
 
 
創業したての会社は 
・法人口座を持っていない 
・融資を検討している可能性が高い 
・法人カードへの関心が高い 
・経営していく上で必要なサービスを探している 
という特徴があります。 
 
起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか? 
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均月600件発生しています。 
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。 
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。 
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆるリスティングでとれない層のデータを取得することができます。 
 
創業手帳からの自動アプローチメールや効果検証に役立つレポートなどが無料で使えるため、大手企業を中心に導入いただいています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【MR_補助金ガイド】創業手帳媒体資料202510.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/04 
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                                 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは 
            3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。 
 
同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、 
 
貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。 
            【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴 
            30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。 
 
事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。 
 
新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代から60代 
                                      性別:女性 
                        【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット 
            ・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群! 
・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能 
・自社ECや通販を運営していることが強み。 
・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能 
            【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  成果報酬,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、クリエイティブのポイントや、出稿期間に伴う値引き調整を行わせていただきます。 
                                <タクシーサイネージ広告とは?> 
タクシーサイネージ広告とは、タクシーの後部座席に設置してあるタブレット型のサイネージで、乗客に動画広告を視聴してもらいます。都内を中心とした可処分所得の高い乗客の移動時間で高い認知を獲得することができます。 
 
<アプローチできる層> 
・富裕層(可処分所得が高い消費者) 
・経営者層、BtoB層 
・インバウンド層(観光客) 
 
<本資料で分かること> 
本資料では、タクシー広告の最新事情から出稿におけるポイント、考え方などタクシー広告における情報が網羅できる内容が揃っています。 
 
・どのような企業が出稿すべきか 
・タクシーサイネージ広告の活用方法 
・効果的なクリエイティブ等 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MADS_タクシーサイネージ広告攻略ガイド2025_10-12月期.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/27 
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                                         本資料はプル型マーケティング(プル型広告)を解説しています。 
プル型マーケティング(プル型広告)は、ユーザーの情報収集行動 
(認知、興味関心、比較検討、購入・申込みの各ファネル)に応じて表示される広告です。 
売り込まずに「興味・関心がある層に適切なタイミングでアプローチ」を行います。 
 
インフルエンサーを活用した商品PR・モニターによるクチコミ醸成など、 
SNSを活用した広告手法にご興味をお持ちであれば、ぜひダウンロードください。 
※競合のダウンロード不可 
 
<こんな課題をお持ちの方におすすめ> 
「ブランドや商品の存在を広く知ってもらいたい」 
「ブランドや商品の魅力を伝え、関心を持たせたい」 
「購買・申込の意思決定をあと押しし、購買行動を促したい」 
 
<この資料で分かること(抜粋)> 
プル型マーケティング(プル型広告)とは 
プル型広告とプッシュ型広告の違い 
マーケティングファネルとプル型広告施策 
プル型マーケティング施策チェックシート 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 売り込まずにユーザーを動かす プル型マーケティング
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/28 
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                                 調剤薬局インストアメディアとは 
            <調剤薬局=「健康情報」発信ステーション> 
 
地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、 
60代以上のシニア世代を中心に、 
健康に対する関心が高い層に 
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。 
 
ブックマークジャパン(BMJ)は、 
全国の複数の調剤薬局と提携し、 
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。 
            調剤薬局インストアメディアの特徴 
            <BMJの調剤薬局ネットワーク> 
◆提携・調剤薬局 店舗数合計:全国2,000店舗以上 ※2025年9月時点 
 
 
<広告審査基準について> 
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。 
・上場企業、またはそのグループ企業であること 
・非上場の場合 
 a)「通販」業種:JADMA正会員であること 
 b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    調剤薬局インストアメディアの強み・メリット 
            <プロモーション拠点としての調剤薬局の強み> 
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(来局者全体の約60%が60代以上) 
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション 
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求 
 
 
調剤薬局は、主にシニア世代に向けた 
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、 
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。 
            調剤薬局インストアメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 調剤薬局インストアメディア媒体資料_2025年10月更新.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                         「蔦屋書店」「T-SITE」を、プロモーション・ブランディング・イベントの場として活用してみませんか? 
 
「蔦屋書店」「T-SITE」は、生活提案の発信拠点として、食・旅行・アート・デザイン・車などの各分野に精通したコンシェルジュが、売場やイベントの企画・提案を行っております。 
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから13年の間に全国に広がり、23店舗になりました。 
 
F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設、お子様連れに人気の施設…と、それぞれに特性を持ち、「蔦屋書店」「T-SITE」のターゲットとする、『様々な形で暮らしを楽しまれている 心にゆとりのある大人のお客様』からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。 
 
単店規模から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、幅広いご提案が可能です。  
 
まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【CCC】MediaGuide_ALL_2025年版_Ver2.1.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                         少子化により年々減少する希少セグメント(プレママ)にピンポイントで広告を発信するのは無理だと諦めていませんか? 
 
\母子手帳を配布する際に妊婦さんに直接手渡しで広告をお届けできます!/ 
さらにサンプリングキャンペーンで商品を実際に使っていただけます! 
 
自治体で配布している母子手帳と併せて手渡しするパンフレットに広告が掲載可能です! 
パンフレットには広告枠に加えてサンプル商品がもらえるキャンペーン企画を掲載! 
応募して頂いたプレママ全員にサンプルをお届けします。 
 
\出稿エリアは自治体ごとにセグメント可能!/ 
このエリアだけ出稿したい・特定の期間と数量でサンプリングがしたい等のご要望にも柔軟にご対応いたします。 
 
【広告メニュー】 
①パンフレット内純広告:先着5社限定枠となります 
②サンプリング:応募から発送まですべて弊社が行います 
③サンプリング(顧客リスト連携あり):応募者のリストをご連携いたします 
④同梱DM:サンプル品と合わせてDMをお届けします 
⑤サンプルBOX段ボール広告:サンプル郵送の段ボールに企業ロゴや広告を掲載できます 
※①の広告枠には限りがございます。 
 
【自治体との協業だからこその強み】 
・自治体からの配布物のため、信頼度が高く好印象 
・プレママ(希少セグメント)へ確実に訴求が可能 
・窓口で母子手帳とともに手渡しされるため、確実にターゲットへ届く 
・受け取りに来る方は多くが妊娠初期のため、上流でターゲットにアプローチできる 
・受け取り後はバッグごと保存しておくケースが多く、ガイドブックを見返す等でパンフレットを再閲覧する可能性が高い 
 
広告メニュー等はご要望に合わせて柔軟に対応いたします。 
まずはお気軽にご相談ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【妊婦/プレママ/主婦】母子手帳交付時に確実に届く自治体協業のサンプリング施策!.pdf.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         ---------------------------------- 
※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。 
---------------------------------- 
株式会社センタードのFacebook広告の運用代行サービスです。 
Facebook広告は、ユーザーの詳細な属性、興味関心、行動履歴などのデータを活用し、精密なターゲティングが可能です。年齢、性別、居住地といった基本的な情報から、趣味嗜好、購買行動、職業などの詳細な条件まで設定できます。 
 
さらに、類似オーディエンスやカスタムオーディエンス機能を使用することで、既存の顧客に似た特性を持つ新規ユーザーへのアプローチも可能になります。 
 
■資料の内容 
・Facebook広告のセンタードの運用力 
└Facebook広告の豊富な運用実績とスキル 
└Facebook広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能 
└社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化 
 
・Facebook広告の特徴 
└高いターゲティング精度で広告配信ができる 
└Meta社のネットワークを使い様々な媒体に広告配信ができる 
└リスティング広告では獲得の難しい潜在顧客を集客できる 
 
・Facebook広告に最適なサービス・商材 
└年齢層が高めのビジネスユーザー向けのサービスや商品 
└サイトCV以外の目的でも広告を出したい 
└高額な商品の購入・申し込みには不向き 
 
・Facebook広告クリエイティブの種類 
 
・Facebook広告運用代行の料金 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/01/07 
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                                 株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは 
            「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく 
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ 
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。 
 
出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。 
            株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴 
            全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、 
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、 
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。 
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等) 
 
性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、 
自由度の高いプロモーションができる。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:主に20代〜50代 
                                      性別:男女(ビジネスマン) 
                        株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット 
            "■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心 
└各カテゴリにおいて興味関心が高い 
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに 
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる! 
 
■関連書籍陳列で注目度アップ 
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、 
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる! 
            株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ①配布メニュー_丸善ジュンク堂書店_書店メディア媒体メニュー2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/26 
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                                         大河ドラマ「豊臣兄弟!」がもっと楽しくなるご当地の情報満載の決定版ムック! 
 
これまで弊社の雑誌メディアで培ってきた読者の「知りたい」というニーズにこたえる力を最大限に生かし、美しいビジュアルで、大河ドラマのヘビーウォッチャーもそうでない人も、歴史をくわしく知らなくても、1つのドラマとして、大河ドラマをより深く理解し楽しむことができるようガイドするムックを提案いたします。 
テレビ誌「ザテレビジョン」のノウハウを生かし、ドラマの魅力を最大限伝えるビジュアルやページ、おでかけ情報を特集する「Walkerシリーズ」の強みを生かした史跡や関連スポットなど地域の情報、「別冊カドカワ」で培ったコンテンツを深堀できるインタビュー、それらを1冊に結集し、大河ドラマの A to Z をわかりやすく、さらに現地に行く楽しみをも提供する大河ドラマがさらに楽しくなる1冊を目指します。 
 
●特集企画 
・巻頭特集『豊臣兄弟!』ドラマの世界 
・出演者インタビュー 
 仲野太賀、池松壮亮、小栗旬、山口馬木也、大東駿介、松下洸平、要潤、中島歩、吉岡里帆、浜辺美波、坂井真紀、宮澤エマ、宮崎あおい、白石聖、倉沢杏菜など 
・プロデューサーインタビュー 
・歴史解説『豊臣兄弟!』人物事典 
・聖地巡礼~豊臣家と武将たちの足跡をたどる 
 
●ムック概要 
タイトル:豊臣兄弟!完全ナビゲーションブック(仮) 
発行予定日:2025年12月下旬 
仕様:A4/128頁/4C112P+1C16P 
発行:株式会社KADOKAWA 
予価:1,300円+税 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2508【企画書】豊臣兄弟!ウォーカームック.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/13 
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                                 ハートページナビとは 
            ■介護サービスを「知りたい」「探したい」ユーザーが集まる介護専門の総合情報サイト■ 
・介護サービス事業者ガイドブック『ハートページ』誌のWeb版 
・冊子版は自治体の介護保険窓口や関連施設他で無料配布されており認知度大 
・年々エリアを拡大し現在全国74市区で展開中 
・地域の介護保険サービス事業所情報を網羅しており検索可能 
・介護認定者やそのご家族だけでなく、ケアマネジャー等の事業者の等も利用 
            ハートページナビの特徴 
            ■介護関係者への情報発信に最適の媒体です■ 
1.介護関する魅力的なオリジナルコンテンツを多数配信 
介護の必要性を感じ始めた方や介護サービスの利用を検討しているに向けて介護保険の情報やお金のことなど多彩な記事を多数配信 
 
2.地域の希望にあう介護サービスが探せるサイトです 
『ハートページ』を発行している全国74市区の介護保険サービス事業所を67,500件以上掲載し、様々な条件で事業所を検索可能です 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約100万PV 
                                            月間UU数:約41万SS 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者                           
                                    ハートページナビの強み・メリット 
            ■介護サービス利用ニーズのあるターゲット層に効率的にアプローチ可能■ 
介護の総合情報サイトとして地域の介護情報や事業所情報などを豊富に掲載しています。介護サービスのご利用を検討している方からケアマネジャーまで、多くの介護関係者にご利用いただいているため、介護ニーズのあるターゲット層に効率的なアプローチ可能です。 
            ハートページナビの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              広告プランや掲載期間、地域によって料金が異なります。 
詳細は担当がご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。 
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ハートページナビ総合案内_202506.pdf
 
																		- ハートページナビ_全国版広告枠案内2506.pdf
 
																		- ハートページナビ_エリア版広告枠案内2506.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/01 
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                                         訪日観光客向けのインバウンド対策として、地域と観光客を結びつける「超トク」の具体的なサービス内容や事例をまとめた資料です。 
完全オリジナルのクーポンブックやWebサイト制作を通じて、観光客の満足度向上、地域活性化、企業のプロモーション効果を最大化する方法をご紹介しています。 
 
―――――――――――― 
▽こんな方におすすめ 
―――――――――――― 
・訪日観光客向けに地域の魅力を発信したい方 
・地域活性化や観光業の収益向上を目指している方 
・訪日観光客の満足度向上やリピーター獲得を目指す方 
 
―――――――――――― 
▽この資料でわかること 
―――――――――――― 
訪日観光客向けの「超トク」サービスの概要と活用方法 
地域活性化や観光客満足度向上を実現するための具体的な事例紹介 
観光地や企業が効果的に訪日観光客を引きつけるためのアプローチ方法 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【インバウンド対策】地域と訪日観光客を繋ぐオリジナルノベルティ・クーポン|超トク.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
 
創業したての会社は 
・法人口座を持っていない 
・融資を検討してる可能性が高い 
・法人カードへの関心が高い 
という特徴があります。 
 
起業直後の創業者に向けて、貴社サービスのチラシを創業手帳と合わせて同梱することにより、PRしてみませんか? 
創業手帳は全国の新設法人に毎月送付されています。 
また、都道府県別にチラシを同梱することができます。 
(例えば東京都、神奈川県、埼玉県で法人登記した方にのみ送付、なども可能) 
 
■創業手帳とは? 
日本では毎月約1万社が設立をしています。 
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。 
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。 
 
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど 
創業支援業界でも広く認知されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【MR_同梱】創業手帳概要資料202510.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
 
創業したての会社は 
・法人口座を持っていない 
・融資を検討してる可能性が高い 
・法人カードへの関心が高い 
・経営していくにあたり色々な情報を求めている 
という特徴があります。 
 
起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか? 
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均500~600件発生しています。 
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。 
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。 
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆる「リスティングでとれない層」のデータを取得することができます。 
 
■創業手帳とは? 
日本では毎月約1万社が設立をしています。 
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。 
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。 
 
全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど 
創業支援業界でも広く認知されています。 
創業手帳全体の資料請求はひと月に6000件を突破。 
起業市場は拡大を続けています。 
 
■こんな方にオススメ 
・起業直後の会社へアプローチしたい 
・中小企業への新規アプローチが飽和状態 
・経営者=決裁者へ告知していきたい 
・新サービスの認知を広げたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【20251009更新】創業手帳媒体資料 .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                 創業手帳とは 
            『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。 
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。 
内容は起業のガイドブックで、登記データを元に毎月1万5千部自動配布しています。 
読者は起業家や経営者がメインで、直接決裁者に貴社サービスをアプローチできる媒体です。 
            創業手帳の特徴 
            WEBサイトは毎月200万PV、100万UU。起業家や経営者が見るサイトとしては国内トップクラス。 
「起業」等のワードで検索すると創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。 
メルマガ会員は14万人突破、創業手帳宛ての資料請求も毎月6000件ほど発生しています。 
 
■リーチできるユーザー層 
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスなど 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:200万PV 
                                            月間UU数:100万UU 
                                            会員数:14万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              経営者                           
                                    創業手帳の強み・メリット 
            ・1リード2000円~ 
・毎月600件のリード獲得も可能 
・自動アプローチメールは無料で利用可能 
・一括チェックボタンのない選択型の資料請求掲載 
・毎月レポートをご共有 
            創業手帳の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン) 
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。 
 
・「創業手帳」誌面広告掲載 
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  成果報酬                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【20251009更新】創業手帳媒体資料 .pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の約19,500校の小学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを小学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける小学校の教諭から直接生徒に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
児童、保護者、教師、女子、男子 
 
 
■推奨商品 
食品・飲料、スキンケア商品、学習促進商品 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                 すかいらーくインストアメディアとは 
            全国のすかいらーくグループファミリーレストラン「ガスト」「バーミヤン」「しゃぶ葉」「ジョナサン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」などの各店舗や宅配・テイクアウトを活用したプロモーション。 
和 洋 中イタリアンなど複数ブランドを展開しており、幅広い層のお客様が集まります。 
全国約2,400と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループ各店内メディアを是非ご活用ください。 
            すかいらーくインストアメディアの特徴 
            2025年9月ファミレス店内のメニュータブレットを新広告媒体『デジタルメニューブック』としてリリースしました! 
是非ご覧ください。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    すかいらーくインストアメディアの強み・メリット 
            ■店内メディア 
ご希望のエリア・業態・店舗を選択可能。 
1店舗~実施できるプランもございます。 
各種メディアを組み合わせることでより高い広告効果が期待できます。 
若年層、ファミリー層を中心に、幅広い層の来店客に訴求可能。 
 
■宅配&テイクアウトサンプリングメディア 
宅配・テイクアウトで注文された料理と一緒に広告物をサンプリング。 
おうち時間にアプローチできます。 
            すかいらーくインストアメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202508版】すかいらーくグループインストアメディア媒体資料.pdf
 
																		- 【202507版】すかいらーくインストアメディア_コミュニティプラン.pdf
 
																		- 【202508版】すかいらーく宅配&テイクアウトサンプリング.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/04 
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                                         【メディア概要】 
■bizoceanとは 
bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。 
 
■メディアの特徴 
【媒体概要】 
会員数:358万人(24年10月時点)※会員の約4割が管理職以上です! 
PV数 :400万/月(平均値) 
領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐 
 
■メニュー概要 
【成果報酬型セミナー集客】 
貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【成果報酬型資料ダウンロード】 
貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【費用体系】 
10,000円~/件 
※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。 
※詳細は資料をご確認ください。 
 
 
■掲載実績 
【セミナー集客】 
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/ 
ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー 
など、各種ウェビナー、リアルイベント 
 
【資料ダウンロード】 
人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート 
など、バックオフィス全般のe-book 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/03/25 
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                                         / 
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TikTokでキャンペーンを行うことのメリット 
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・他のSNSと比較をしてエンゲージメント率が高いため、情報が拡散されやすい 
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・投稿することが参加条件となるため、UGC創出を促すことができる 
 
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シャトルロックならではのメリット 
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・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加に繋がる 
・管理画面内でキャンペーンに必要なLPの生成が簡単にできる 
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シャトルロックのTikTokキャンペーンツールの特徴 
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・キャンペーン参加後、当落結果を即時でLPに表示 
・参加者データを一覧で確認可能 
・管理画面内でLP生成が可能(カスタマイズもOK) 
・当選条件の設定が可能(最低フォロワー数やフォロー有無など) 
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												- 【TikTokインスタントウィンキャンペーンでUGC創出・認知拡大】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/15 
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                                         【メディア概要】 
■bizoceanとは 
bizoceanは会員数346万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。 
 
■メディアの特徴 
【媒体概要】 
会員数:346万人(23年11月時点)※会員の4割以上が管理職以上です! 
PV数 :400万/月(平均値) 
領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐 
 
■メニュー概要 
【成果報酬型セミナー集客】 
貴社のセミナー概要を約340万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【成果報酬型資料ダウンロード】 
貴社のホワイトペーパーや資料を約340万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【費用体系】 
8,000円~/件 
※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。 
※詳細は資料をご確認ください。 
 
 
■掲載実績 
【セミナー集客】 
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/ 
ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー 
など、各種ウェビナー、リアルイベント 
 
【資料ダウンロード】 
人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート 
など、バックオフィス全般のe-book 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【bizocean】採用向け成果報酬型メニュー_サマリー版3.0.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/15 
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                                         【メディア概要】 
■bizoceanとは 
bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。 
 
■メディアの特徴 
【媒体概要】 
会員数:358万人(24年10月時点)※会員の4割以上が管理職以上です! 
PV数 :400万/月(平均値) 
領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐 
 
■メニュー概要 
【成果報酬型セミナー集客】 
貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【成果報酬型資料ダウンロード】 
貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【費用体系】 
10,000円~/件 
※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。 
※詳細は資料をご確認ください。 
 
 
■掲載実績 
【セミナー集客】 
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/ 
ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー 
など、各種ウェビナー、リアルイベント 
 
【資料ダウンロード】 
人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート 
など、バックオフィス全般のe-book 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【bizocean】成果報酬型メニュー_事例紹介(請求・会計).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/15 
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                                         【メディア概要】 
■bizoceanとは 
bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。 
 
■メディアの特徴 
【媒体概要】 
会員数:358万人(24年10月時点)※会員の4割以上が管理職以上です! 
PV数 :400万/月(平均値) 
領域:SaaS/経理向け/人事向け/労務向け/法務向けなど多岐 
 
■メニュー概要 
【成果報酬型セミナー集客】 
貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【成果報酬型資料ダウンロード】 
貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、 
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。 
 
【費用体系】 
10,000円~/件 
※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。 
※詳細は資料をご確認ください。 
 
 
■掲載実績 
【セミナー集客】 
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/ 
ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー 
など、各種ウェビナー、リアルイベント 
 
【資料ダウンロード】 
人事採用戦略/面接事例/制度改正WP/ガイドブック/各種事例集/イベントレポート 
など、バックオフィス全般のe-book 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【bizocean】成果報酬型メニュー_事例紹介(労務管理).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/28 
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                                         家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる! 
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。 
おでかけや旅行を通して、ママパパと子どもの楽しい思い出を一つでも多く増やすことを目指しています。 
 
●るるぶKids(るるぶキッズ)について 
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、 
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです! 
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、 
ママパパに寄り添った情報を発信しています。 
 
 
●読者・ユーザーの特徴 
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、 
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。 
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です! 
 
●月間60本のお出かけ情報 
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、 
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。 
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												- rurubukids_mediaguide_2024_1-3light.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/21 
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                                         家族がもっと世界を楽しむための情報がきっと見つかる! 
旅行ガイドブック「るるぶ」がお届けする、家族のためのおでかけ情報メディアです。 
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●るるぶKids(るるぶキッズ)について 
こどもと楽しめる旅行・おでかけを提案し、 
未就学~小学生までのお子様をお持ちの20代~40代のパパママに支持されているメディアです! 
子どもと遊べるスポット情報だけでなく、子育てに関するなやみごとの相談役として、 
ママパパに寄り添った情報を発信しています。 
 
●読者・ユーザーの特徴 
新米パパママから、旅や体験にこだわりのあるおでかけ上級者まで、 
子どもとの時間をより楽しく豊かにしたいと考える読者が多いです。 
おでかけや旅行への関心度が高い、アクティブなユーザーが多いのが特徴です! 
 
●月間60本のお出かけ情報 
果物狩りなど、季節のおでかけ情報から、施設の体験レポートまで、 
るるぶのデータベースを活用した情報をお届けしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【るるぶKids】工場見学プロモーションのご案内2307.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/11 
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観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。 
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。 
 
【内容一覧】 
・ニューエコロジー 
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。 
・新たな需要 
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。 
・新たなソリューション 
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。 
 
具体の資料内容を資料からご覧ください! 
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												- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/28 
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                                         楚々(そそ)|SOSO WEBとは? 
 
▶▶▶「楚々」…可憐で美しいさま 
 
SOSO WEBは、可憐で美しくありたいと意識するアクティブな女性に向けたメディアです。 
「スポーツ&フィットネス」をメインに「ファッション」「美容」「健康」「食事」「サステイナブル」などのウェルネスライフスタイルにつながる情報を発信していきます。 
 
アクティビティ(Run・Yoga・Training・Dance)やスポーツ(Tennis・Surf・Golf)など、体を動かすことにフィーチャーしながら、美や健康につながる食事やニュートリション情報、また美しい意識でもあるサステナブルなどの視点から美しさの本質とは何なのかを提案していきます。 
 
アクティブで美や健康意識の高いユーザーをメインに幅広い年齢層へアプローチできるメディアとして好評いただいており、メニューもご予算やコミュニケーションによって細かくカスタマイズできる点も大変評価されています。 
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                 資料更新日:2022/11/04 
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トレンドのネイルデザインや最新ネイルニュースチェック、ネイルサロンの検索・予約まで、ネイルに関わる様々なシーンで利用されているネイル専門サービスです。ウェブサイトとアプリを運営しており、美容情報に敏感な20代〜40代を中心に支持されています。 
 
◎ネイルブックの特徴 
・20代〜40代の女性ユーザーが約8割 
・価格よりもクオリティを重視でネイルサロンを予約する美容意識の高いユーザーが中心 
・ネイリストユーザー45,000人以上 
・国内ネイルサロンの約6割(14,500店舗)をカバー 
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美容感度の高いネイルサロン通いユーザーにネイルサロンで商材をお試しいただけます。 
 
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商材やブランドをテーマとしたネイルデザインコンテストを開催し、認知拡大やSNSでの関連投稿、話題増加を狙えます。ネイル専門アプリだからこそできるプロモーションです。 
 
・インフルエンサー施策 
ネイリスト/セルフネイラー/ネイルファンを中心とした美容系インフルエンサーを活用してプロモーションが可能です。 
 
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ネイルブック編集部オリジナルの記事を企画・配信します。 
ネイルやハンド・フットケアなどの商材以外にも、ファッション×ネイル、コスメ×ネイルなど、ネイルブックユーザーに刺さる様々な企画をご提案可能です。 
 
・その他 
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アンケート調査 
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												- ネイルブックメディアガイド 202211.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/11/04 
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                                           割引内容【メディアレーダー限定】 
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【サロン通いの女性に商材をPRできるネイルコラボコンテスト】 
「好き」を形にした個性的なネイルがたくさん投稿されているネイルブックで商材・ブランドとコラボしたネイルコンテストを開催! 
 
SNSで話題になりやすいネイルを絡めることで、認知拡大と新規顧客の獲得、話題作りが一気に叶います♪ 
 
ネイルブックとは? 
トレンドのネイルデザインや最新ネイルニュースチェック、ネイルサロンの検索・予約まで、ネイルに関わる様々なシーンで利用されているネイル専門サービスです。ウェブサイトとアプリを運営しており、美容情報に敏感な20代〜40代を中心に支持されています。 
 
◎ネイルブックの特徴 
・20代〜40代の女性ユーザーが約8割 
・価格よりもクオリティを重視でネイルサロンを予約する美容意識の高いユーザーが中心 
・ネイリストユーザー45,000人以上 
・国内ネイルサロンの約6割(14,500店舗)をカバー 
・Instagramフォロワー32万 
・Pinterest閲覧数1.1億(国内最大級) 
 
→プロのネイリストとサロン通いのネイルファン双方にアプローチができます! 
 
◎コラボネイルコンテストで提供するプロモーション 
・タイアップ記事(記事広告) 
商材やサービスについて紹介しつつ、コンテストの開催や結果を発表する記事を期間中に3本配信! 
記事を1本出しただけでは終わらない継続的な露出で認知拡大が期待できます。 
 
・アプリ内でお知らせ 
240万DLのネイルブックアプリで、コラボコンテストのお知らせを配信!プッシュ通知でたくさんのユーザーに情報が届きます 
 
・メール配信(オプション) 
美容意識の高いサロン通いユーザーやネイリストに向けて、コンテスト開催と合わせてメール広告でのアプローチも可能です! 
 
コンテストと合わせてフォロワー32万のInstagramを活用した施策や全国のネイルサロンで実施するサンプリングを同時開催することも◎ 
お気軽にお問い合わせください♪ 
 
【コラボに向いているジャンル】 
・ファッション 
・コスメ 
・アクセサリー 
・フード 
・ゲーム 
・地域 
など 
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												- 商材をテーマにしたネイルコンテストで130万人のサロン通いユーザーにPR【ネイルブック】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/12/10 
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                                         施設・店舗との多くの連携実績(年間300件超)をもとに、SNSアカウント/WEB広告のプランニング・運用をいたします。 
 
<サービス特徴> 
・足元商圏へのアプローチに強いNo1地域SNS「ピアッザ」と連動した企画・運用 
・イベント行事やセールなど、告知や集客を強化したい月や季節に対応 
・ご予算、現在の状況・計画、代行希望範囲などをもとに選べるプランをご用意 
・デジタル(SNSアカウント・WEB広告)と連動したリアル(イベント、紙媒体)施策を提案 
・足元商圏へのアプローチに強く、施設・店舗のゴールである来店・購入の率が高い 
 
<ご提供できること> 
・地域SNS「ピアッザ」運用代行 
・SNS運用代行(Instagram、Facebook、Twitter) 
・素材撮影・取材・制作 
・オンライン有料広告(WEB広告)運用代行 
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												- 【施設・店舗に特化】SNSアカウント・WEB広告運用代行プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/02/08 
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                                         MTownはマレーシアに住む日本人の「生活」と「ビジネス」を応援する総合メディアとして、2015年に設立されました。2020年からは日本人だけではなく、現地マレーシア人にも情報発信できるよう英語版サービスもリリースしています。 
 
弊社の主力サービスは下記となります。 
 
■週刊MTown 
発行部数16000部/週を誇り、マレーシアの主要都市(KL、ペナン、ジョホール)およびその近郊へ配布しています。企業への直接郵送も行っており、経営層へのアプローチも可能な媒体です。 
 
■Web MTown 
マレーシアニュースを毎日タイムリーに配信。月間PV数=約20万。ビジネス情報〜生活情報、特集記事などマレーシアの「今」がわかる情報サイトです。 
 
■マレーシアビジネス&生活ガイドブック 
発行部数30000部/年の年刊誌。マレーシアの基礎情報をはじめ、現地への渡航情報や交通情報、就職、ショッピング、グルメ、医療・美容情報の他、マレーシアでビジネスをしている方、これからビジネスを始める方が必要とする経済・ビジネス情報が存分に詰まった1冊です。 
 
■KL Gourmesian 
マレーシアに住んでいる方/訪れている方のためのレストラン情報サイト「Gourmesian」はマレーシア国内にあるレストラン情報を多数掲載中!料理のジャンルや予算、エリア、クーポンのあるお店などの条件から、用途に合わせてベストなお店をお探しいただけるサイトです。 
 
■各種SNS 
Facebook・Twitter・Instagram・youtube・メルマガを中心にマレーシアのあらゆる情報を発信しております。合計約10000人のフォロワーへ告知広告が可能です。 
 
お客様の広告効果を最大限に、各種メディアミックスでの広告提案を行っております。 
 
お気軽にお問い合わせくださいませ。 
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                 資料更新日:2019/11/12 
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                                         「Start!(スタート)」は、高校生の就職活動を応援するためのフリーマガジンです。 
北海道内で活躍する企業を多くの高校生に知ってもらうこと。そして、地元の積極的で有望な若い人材を確保し、地域の活性化に繋げていくこと。若い世代に向けて貴社の魅力を発信するお手伝いをいたします。 
2020年5月、北海道の高校全285校に配布。進路指導担当や担任から手渡しで高校生に配布されます。 
冊子を通して、求人票だけでは伝えきれない、職場の雰囲気やどんな先輩が働いているかを高校生にアピールできます。また、企業紹介ページの他にも、就職活動に役立つコラムなどを盛り込んでいます。 
さらに掲載企業にはStart! web版もご案内。本誌から掲載する企業情報や就活コラムだけでなく、便利な検索機能やWeb版限定で求人募集要項の掲載も可能。PCはもちろん、スマホサイトにも適合していますので、より高校生に身近なアプローチが可能です。 
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