資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/03/31
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■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは、美容師やヘアメイクアーティストをはじめとした美に関わる職種のプロフェッショナルに特化したエージェントです。
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
長い業界経験をもとに多種多様な案件に適したサービスを提供いたします。
■HAIR SALON MEDIA とは?
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。その中でも関係性が深く企画遂行能力の高い、7,000店舗以上の美容院/美容室を独自にネットワークしています。生活者にとって一番身近な美容の専門家である美容師。その美容師と女性客の接触時間は、来店のたびに2~3時間(女性の平均な滞在時間)に及びます。その特異な優位性を活かし、サンプリングをはじめとした様々なプロモーションや、マーケティング活 動にご活用いただけるサービスです。経験豊富なスタッフが企画運営をディレクションし、配送などサンプリングに関わる オペレーションの一切をワンストップで実現することが可能です。
■サービスメニュー
サンプリング:美容師からお客様への手渡しサンプリング
タッチ&トライ:お客様に対象商品を実際に手にとって、 実際にお試しいただく施策
キャスティング:イベントや各種メディアへ美容師をキャスティング
アンケート調査:美容師へ実際に商品を試用した上でのアンケート収集
bangs便:日本全国の優良美容室へアプローチできるDMサービス
>>資料の詳細を見る
- HAIR SALON MEDIA_媒体資料.pdf
- HAIR SALON MEDIA_事例.pdf
- イベント系プロモーション.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※
■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【最新】あすけん_2024年4-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/19
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国内No.1の買い物サポートアプリ(※)「クラシルリワード」アプリにおいてご実施いただけます店頭購買促進メニュー 「マストバイキャンペーン」の資料をダウンロードいただけます。
本メニューは、ユーザーが指定の商品を購入したレシート画像を送付することで「クラシルリワードコイン」を獲得できる「レシチャレ」機能を用いて、
広告主様が自社商品の新規トライアルユーザー獲得や店頭での売上向上を実現できる購買促進メニューです。
「マストバイキャンペーン」を活用することにより、広告主は小売店との交渉流通や紙のクーポン・POPなどの制作・設置が不要で、最短5営業日で店頭での購買促進施策を展開していただけます。
さらに本メニューの掲載を行うことでアプリ版が4,200万ダウンロードの「クラシル」との連動性もあるため、「クラシル」と「クラシルリワード」双方のユーザーの認知獲得が可能です。
(※)
クラシルリワードアプリは『買い物サポートアプリ』においてDL&DAU数No.1
※2023年第二四半期(4月〜6月)
※iOS & Android合算値
※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分。「その他のショッピング」サブジャンルには、レシート買取アプリ、価格比較アプリ、割引計算アプリ等、ユーザーの買い物体験をサポートするアプリ群が含まれます。
※弊社は、オフラインの買い物に関してユーザーに対してお得な情報を提供するアプリを『買い物サポートアプリ』と呼称しています。
>>資料の詳細を見る
- 【クラシルリワード媒体資料】2404-06_ver1.0.pdf
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資料更新日:2020/04/14
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【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。
【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!
国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】LINE公式アカウント運用支援サービス.pdf
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資料更新日:2024/02/07
一括DL可能
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【日本最大級の歯科メディアDoctorbook academyとは】
・歯科医師、歯科衛生士を対象にスキルアップのための動画や記事コンテンツ
・歯科医師の会員数は約5万人。日本の歯科医師の2人に1人が登録しています。
・年収2,000万円以上のユーザーは35.6%。ボリューム層は、40~60代。
・開業医が多く、金銭的に余裕のある生活を送っています。
・月間平均50万PV
【Doctorbook academy LIFESTYLE】
高級商材や文化に興味を持つ歯科医師向けの特設サイト「LIFESTYLE」
Fashion,Beauty,Car,Watch&Jewelry,Designをメインに、歯科医師に
<1ランク上のライフスタイル>を提案するコンテンツを発信しています。
コンテンツパートナーは、<上質で物語のある暮らしのための「視点」を提供するライフスタイルマガジン> OPENERS。
現役歯科医師という富裕層に向け、彩り豊かなコンテンツを届けてまいります。
【コンテンツパートナー OPENERS】
上質で物語のある暮らしのための「視点」を提供するライフスタイルマガジンOPENERS。
時流に流されず、人生の節目節目に寄り添うヒト・モノ・コトコンテンツを発信し続けている。
国際的玩具メーカーのメディアパートナーでもあり、ここでしか読めない独自コンテンツも。
【広告メニュー例】
バナー広告
メールマガジン配信
アンケート調査
記事広告etc...
>>資料の詳細を見る
- Doctorbook academy LIFE STYLE 媒体資料_2024年上期.pptx
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資料更新日:2023/11/30
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■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開
■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?
BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。
■美容師インフルエンサーとは?
美容師インフルエンサーのフォロワーは
「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
「業界関係者」が多いため、
BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。
業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿を実施しています。
■サービスメニュー
インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など
ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。
またインフルエンサー投稿と合わせて、
リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。
■美容師の影響力
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
美容院/美容室を独自にネットワークしています。
美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
有⼒な情報収集源と言われています。
定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。
>>資料の詳細を見る
- 美容師インフルエンサー媒体資料_202312.pdf
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資料更新日:2024/04/10
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■「血圧ノート」とは
累計ダウンロード数150万人、MAU20万人、血圧管理アプリとしてメディカルカテゴリNo.1!(※)
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。毎日の健康管理や医療機関への提出用にご活用される血圧管理アプリの決定版です。
■ユーザー属性
シニア層/男性/40代/50代/60代/70代/80代
男性が64.5%
わかりやすいアプリデザインで、70代80代にもご活用いただいています。
■「血圧ノート」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康意識が高いシニア層に向けて、新商品や既存賞品を訴求するための広告掲載やタイアップ、サンプリングが可能です。
②マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の健康記録データから、該当商品の購入属性(性年代・健康データ等)や、
競合商品との購買数の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※2023年10月度メディカルカテゴリランキング「血圧記録アプリ」トップ
>>資料の詳細を見る
- アプリ『血圧ノート』媒体資料_202404.pdf
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資料更新日:2024/04/04
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みんなの子育てをもっと便利にする!キッズリパブリックアプリ
《キッズリパブリックアプリでできる4つのこと》
01.得する
イオンのお買い物に使えるクーポンやお得な情報をお届け!
02.読める
子育てに役立つ情報を読める!
03.楽しむ
イオンのお店でチェックイン!楽しく遊んで景品をもらおう!
04.話せる
小児科医・産婦人科医・助産師に無料で相談できます
《キッズリパブリックアプリの特長》
●アプリダウンロード数 約700万ダウンロード突破!
●月間PV数 486万人
●MAU数 116万人
●お子さま登録数 635万人
※2023年4月現在
《キッズリパブリックアプリのユーザー》
●プレママから12歳までのお子さまを持つ30~40代女性がメイン
●特に保育園入園~小学校低学年までのお子さまが多い
>>資料の詳細を見る
- 2404【媒体資料】キッズリパブリックアプリ.pdf
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資料更新日:2023/07/04
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【2023年7月期媒体資料】
<サービス>
ミレニアル・Z世代ユーザー多数
生理日・体調管理なサービス「ペアケア」
<サービスの特徴>
〇健康意識の高いミレニアル・Z世代へリーチ
└約半数がZ世代
〇カップル・夫婦に訴求可能
└他社では有料のパートナー共有が無料で利用可能
└約2割がパートナー共有を利用
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
└周期管理の他に体調管理目的の利用ユーザーが約80%
└今まで記録された生理周期数は約200万件
〇LINE公式アカウントならではのMAU率・継続率
└ MAU率約70% , 平均継続月数 : 13ヶ月
〇ダイレクトなコミュニケーションが可能
└毎日使うLINEだからメルマガよりも高い開封率
└1人1人の生理日・症状に合わせたコミュニケーション
<提供商品>
〇アンケート調査・リサーチメニュー
〇タイアップ記事作成
〇インタビュー記事作成
〇バナー広告
〇LINE配信広告
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】paircare-202307.pdf
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資料更新日:2023/06/20
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大手企業や自治体の利用実績多数!
Raundはキャンペーンの実施から行動分析まで一気通貫で対応できるデジタルスタンプラリーシステムです。
観光地の周遊施策、商業施設の買い周り、沿線活性に展示会など、
幅広くご利用いただけます。
【様々なスタンプ/ポイント獲得方法】
GPS、QRコード、キーワードなど、複数のスタンプの獲得方法をご用意しております。
スタンプをポイントに変更することもできるので、周遊してポイントを獲得する施策にも使えます。
スタンプ獲得方法は組み合わせも自由自在なので、状況に合わせてご利用いただけます。
【行動分析×web広告運用で集客効果ブースト】
様々なユーザーの行動データを数値化して分析することが可能です。
また、アンケートによりユーザーのデモグラや興味関心のデータを取得することができ、
ユーザーの属性情報×行動データで高度なマーケティングにつなげることができます。
さらに、分析したデータをweb広告の連動で、再来訪を促すリアルリターゲティングや、
見込み顧客を拡張してデータを活かして集客効果を最大限に高めることができます。
【どんな案件にも対応できる柔軟なシステム】
大手企業や自治体の複雑要件を想定して作られたサービスなので、
どんな案件でも対応ができる柔軟な仕組みになっております。
スポットをカテゴリー化して複数のラリーコースを作ったり、
特典の応募や消込などを組み合わせて様々な状況で活用できます。
【オプション料金無しのシンプルプラン】
Raundはオプションなどの追加費用が一切かからないシンプルな料金プランになっています。
他社で同等のキャンペーンを行うとオプションで予算オーバーしてしまう場合でも、
Raundならばしっかりと利益を出すことができます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/05/01
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拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。
それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか?本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。
そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「サンプリングアンケート」をご提案!サービスが伝わりやすいようにリニューアルいたしました。
※医師への営業代行、代理店活動等のご依頼は一切お断りします。
>>資料の詳細を見る
- 【リニューアル_サンプリングアンケート】女医プラス医師プラス.pdf
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資料更新日:2019/09/17
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BeautyMonster に登録している7000名以上のモデルとタイアップし、消費者とつながるプロモーション
[サービス概要]
“かわいい or 美人”のF1層女性を起用したマーケティング施策、プロモーション施策、広告クリエイティブ制作支援
・インフルエンサーマーケティング
・マイクロインフルエンサーマーケティング
・広告素材制作(Instagramストーリーズ向けなど)
・各SNS運用・広告運用代行・成果報酬型広告運用
・サンプリング・プレゼント・クーポン配布など
・アンケート調査・座談会など、リサーチ施策
・商品開発・ストーリーテリング等のタイアップ
・広告モデルのキャスティング・オーディション
その他、タイアップ企画など、ご相談ください。
[モデル登録者について]
7000名以上
女性 100%
29歳以下 95%
24歳以下 68%
SNSのフォロワー数、数百人〜20万人以上のインフルエンサーも含む
ライブ配信者も多数登録
[このような課題をお持ちの企業様におすすめします]
・費用対効果の良い施策を提案してもらいたい
・F1層女性にリーチしたい
・“かわいい or 美人”のF1層女性を起用したクリエイティブを作りたい
・SNSを積極的に活用したい
・F1層女性に市場調査をしたい
・D2Cや商品開発などのタイアップをしたい
・弊社登録モデルとエンゲージを高めてプロモーションしたい
[おすすめの業種]
美容関係 化粧品メーカー / エステ店舗 / 美容用品メーカー
旅行関係 旅行代理店 / 観光局 / 航空会社
ファッション関係 ファッションブランド / アパレル通販 / セレクトショップ
生活関係 食品メーカー / 飲料メーカー / 飲食店 / 日用品メーカー
WEB関係 WEBサービス / アプリなど
イベント関係 イベント集客 / レセプション告知
その他、F1層女性がPRするに適した物
[予算]
30万円〜
まずは、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- モデルゲリラプロモーション_インフルエンサーマーケティング.pdf
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