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              | 資料更新日:2024/04/24 | NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
 
 最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
 (ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
 
 ■No.1産直EC「食べチョク」とは
 「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
 全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
 
 ・登録生産者数:9,500軒以上
 ・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
 ・登録ユーザー数:100万人以上
 
 生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
 
 ■利用ユーザー属性
 ・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
 ・特に女性が多い:例)主婦、ママ
 ・主に首都圏在住のユーザーが多い
 ・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
 
 ■その他のタイアップメニュー
 ○インサイトマーケティング
 1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
 - 行動特性によるセグメンテーション
 - アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
 
 ○デジタルメディア活用
 制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
 - 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
 
 ○食べチョク同梱
 セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
 - チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
 
 ○体験型メディア
 ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
 - 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
 
 ○販促・集客キャンペーン
 圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
 - 食材・食品のご提供
 - Web記事の作成
 - SNSキャンペーン
 
 ○商品・メニュー開発
 食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
 「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
 「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
 「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
 コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service33_collabo2024_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | エンタメプリントは、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機から、アニメ、ゲーム、声優などのブロマイドをはじめとした様々なジャンルのコンテンツを購入・プリントいただけるサービスです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【イード】エンタメプリント紹介資料2508.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/20 | 人気グルメバラエティ番組「町中華で飲ろうぜ」と番組ご提供社のエスビー食品株式会社様とのコラボレーション事例をご紹介します。番組連動企画についてはこれからも実施可能ですので、是非営業サイトにお問合せ下さい!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | コロナ以前から県内への企業誘致策に力を入れていた長野県では、コロナ禍によるテレワークやサテライトオフィスの需要増を見込み、
 企業誘致をPRする特設サイトをリニューアルオープン。
 
 島耕作をナビゲーターに起用し、長野県の魅力や助成制度などについて紹介しました。
 長野県が実感した、島耕作を起用する効果とは?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_case12_nagano_06_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。
 マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
 「作品選定」の重要性はさらに増しています。
 知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
 さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。
 
 「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
 SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
 そのパワーを発揮しています。
 
 今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
 「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
 2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
 この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。
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																		202508_mangaip_service34_oshi2024_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
 ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
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																		202508_mangaip_interview001_shingeki_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2025年版。
 知名度・好感度ともに抜群の講談社のマンガIPは、これまでに広告や商品化など、さまざまな形で企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
 
 メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、「推し活マーケティング」への注目度が高まる昨今においては、同文脈にあわせて、マンガキャラクターを活用するケースも増えています。
 
 さまざまな効果を生む理由は、他ならぬマンガの持つ“熱”です。今回ご紹介する「推しマンガIP」はどれもその“熱量”が高く、商品やサービスにプラスアルファの魅力を加えてくれるものばかり。この機会にぜひ、講談社マンガをご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202508_mangaip_service39_oshi2025_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/04 | 日本最大級の「絵本×子育てメディア」である絵本ナビ。企業さまのオリジナル絵本制作から、その絵本を活用したプロモーションまで、一貫してお手伝いしております。
 
 絵本を通したコミュニケーションならお任せください。
 貴社の想いに適したプランをご提案いたします。
 
 
 【媒体概要】
 年間2,000万人が利用する、日本最大級の絵本・児童書情報サイト、およびアプリを運営しています。
 
 絵本の情報レビュー、ECサイト。
 出版社110社以上の協力を得て運営されています。
 姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本や児童書の情報に限らず、
 絵本ナビユーザー(主にママ)が関心のあるテーマ記事を発信しております。
 
 当社メディアでの情報発信はもちろん、
 
 ・オリジナル絵本制作
 ・親子向けイベント実施
 ・絵本キャラクターとのコラボレーション企画
 
 など、幅広く承ります。
 
 
 【メディアデータ】
 ・年間訪問者数:約2,000万人
 ・メルマガ配信数:約15万通
 ・登録会員数:約100万人
 
 
 【ターゲット】
 教育熱心&育児熱心なママがメインユーザーです。
 20~40代の子育て層にリーチできます。
 
 
 【オリジナル絵本制作】
 様々な絵本作家さん・出版社さんとやり取りをしている絵本ナビだからこそのネットワークを活かし、
 企業さまの大切なメッセージを「絵本」というかたちで残す支援をいたします。
 
 企業さまのご希望に合わせ、対象年齢やおはなしの内容、絵本の仕様などをプランニングいたします。
 またデジタル絵本として、絵本ナビの公式アプリ上で配信することも可能です。
 
 絵本セレクト(選書)のプロとして、オリジナル絵本ガイドブックの作成も承ります。
 
 
 【イベント(リアル・オンライン)】
 絵本よみきかせイベント、絵本作家さんとのワークショップ、ママ座談会開催など
 
 
 【絵本コラボ】
 市販の絵本との商品化、プロモーションコラボのご相談を受付しております。
 
 
 【制作実績】
 JR東日本様、サントリービバレッジソリューション様、アサヒ飲料様、和光堂様、東ハト様、ロッテ様、森永乳業様、イオンエンターテイメント様、ヴェレダ・ジャパン様、セブン&アイ・ホールディングス様、春日井製菓様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ehonnavi_ehonseisaku guide_2025_ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 【年末年始キャンペーンを準備中の企業様必見!】GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、
 SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す、これまでにないキャンペーン手法です。
 
 初売り・福袋・お正月セール・バレンタイン前の仕込みなど、
 年末年始のプロモーションに組み込むことで、“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。
 
 数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、
 テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品化・SNS・グッズなど幅広くご活用いただけます。
 企画立案から運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【年末年始キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 【クマーバを活用した、YouTubeタイアップ・販促利用を募集中!】再生数9億回、チャンネル登録者56万人を超える
 YouTube発のキッズ向けキャラ「クマーバ」。
 26年の地上波テレビアニメ「シーズン3」の放送も決定し
 勢いのあるキャラクターを、マーケティングに活用しませんか?
 
 ■ テレビアニメ 概要
 24年に2クール(3ヶ月×2)
 テレビ東京にて放送されたテレビアニメ「クマーバ」。
 好評につき、26年に「シーズン3」の放送が決定しました!
 
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 【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
 「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
 国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
 YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます
 
 ■基本情報
 チャンネル登録者数:56万人
 総再生回数:9億回
 週3〜4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
 ※25年4月時点
 
 【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
 このクマーバチャンネルを、
 企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
 具体的には、大きく2つの方向が考えられます
 
 1)子育て層への接点メディアとして活用
 YouTubeクマーバチャンネルの中で、
 商品・サービスを絡めたコラボレーション動画を配信
 未就学児ファミリーへのプロモーションに寄与します。
 
 2)キャラクター版権活用
 ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
 販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用、
 着ぐるみの商業施設・イベントなどへの出演
 さまざまなマーケティング課題に対し、クマーバを活用いただけます。
 
 これ以外の取組も適宜、検討いただけます。
 少しでもご興味があれば、資料内のお問い合わせ先に
 お気軽にご連絡ください!
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