【子育て層マーケ】「クマーバ」のYouTubeタイアップ・販促利用プラン

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【子育て層マーケ】「クマーバ」のYouTubeタイアップ・販促利用プランの媒体資料
資料更新日:2025/04/22

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  • クマーバご案内資料_25年度版.pdf
【クマーバを活用した、YouTubeタイアップ・販促利用を募集中!】
再生数9億回、チャンネル登録者56万人を超える
YouTube発のキッズ向けキャラ「クマーバ」。
26年の地上波テレビアニメ「シーズン3」の放送も決定し
勢いのあるキャラクターを、マーケティングに活用しませんか?

■ テレビアニメ 概要
24年に2クール(3ヶ月×2)
テレビ東京にて放送されたテレビアニメ「クマーバ」。
好評につき、26年に「シーズン3」の放送が決定しました!

ーーーーー

【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます

 ■基本情報 
   チャンネル登録者数:56万人
   総再生回数:9億回
   週3〜4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
   ※25年4月時点

【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
このクマーバチャンネルを、
企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
具体的には、大きく2つの方向が考えられます

1)子育て層への接点メディアとして活用
 YouTubeクマーバチャンネルの中で、
 商品・サービスを絡めたコラボレーション動画を配信
 未就学児ファミリーへのプロモーションに寄与します。

2)キャラクター版権活用
 ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
 販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用、
 着ぐるみの商業施設・イベントなどへの出演
 さまざまなマーケティング課題に対し、クマーバを活用いただけます。

これ以外の取組も適宜、検討いただけます。
少しでもご興味があれば、資料内のお問い合わせ先に
お気軽にご連絡ください!

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