資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/02/09
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ADARAが保有するオンライン旅行購買データを、Facebook広告に繋ぎこみさらに精度の高いターゲティング広告配信、運用することが可能です。
ADARAが保有するデータは、グローバル300社以上の旅行ブランド企業から直接提供されており、ほぼ毎日更新されていることが特徴。検索・予約された旅先や頻度、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたります。
それらをFacebookやInstagram広告に用いることで、大まかな興味や年齢にとどまらないターゲティング広告を提供します。
特に訪日を決めている旅マエの海外オーディエンスに確実にリーチしたい、インバウンド需要をSNS広告でしっかりとらえたい、という場合に効果的です。
>>資料の詳細を見る
- ADARA_媒体資料_SNS広告_2023年度版.pdf
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資料更新日:2024/01/31
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
東海エリアの夏を楽しみつくす情報満載ムック
実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2024夏』の発売が決定!夏のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、夏のお出掛け情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りお出かけのコース提案はもちろん、近年盛り上がりを見せるアウトアアクティビティもしっかりと押さえています。NewsWalker特集では新名所や流行のグルメなども網羅。夏には外せない花火や充実のお出かけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。
■特集予定
・夏遊びBESTプラン
・かき氷&ひんやりスイーツ
・(得)クーポンBOOK 夏グルメ&スーパー銭湯
・花火&夏イベントカレンダー
・おでかけカタログ~テーマパーク、無料格安、牧場、道の駅etc.~
・NewsWalker~夏の新名所ほか~
※特集予定は変更となる可能性がございます。
【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知:60%
岐阜:15%
三重:15%
静岡(浜松):5%
その他:5%
■男女比
男性58%、女性41%、無回答1%
■年齢
18~24歳:5.0%
25~34歳:17%
35~44歳:23%
44~54歳:30%
55~64歳~:19%
65歳~:5.0%
■自動車保有率
所有している :90%
所有していない:10%
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【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
・イベント
・飲食
・食品(菓子・飲料・嗜好品)
・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
・不動産/住宅設備
・学校/教育
・金融/証券/保険
・PC/家電/AV機器 ……etc
>>資料の詳細を見る
- 東海ウォーカー2024夏セールスシート_vol.1.pdf
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資料更新日:2023/03/07
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★駅探が提供する新幹線に特化した時刻表コンテンツへの広告掲載★
・新幹線を利用するユーザ(ビジネス・帰省・観光/行楽)に対して、時刻表や料金を検索するタイミングで訴求可能
・駅探の新幹線時刻表は、検索サイトからダイレクト流入が圧倒的に多く、時刻や運賃を確認したいその時にお役立ていただくコンテンツ
・月間 428万imp 月間 140万人(UU)
・新幹線の路線別にターゲティング可能
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/05/24
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長くて読みにくい文章、さようなら。
「STORY CHAT」は、AIチャットボットでは創出できない「伝わるチャットストーリー」をプロの作家がオーダーメイドで作り上げるサービスです。
「伝えたいのに伝わらない」を解決し、ユーザーに最適な形でブランドや商品の魅力を伝え、ユーザーの理解を数値化することができます。
【こんなお悩みをお持ちの方におすすめ】
▶︎良いサービスなのに魅力が伝わらない
▶︎ターゲット顧客に合わせた表現でユーザーにアプローチをしたい
▶︎ユーザーが「どこまで閲覧したのか」「どこまで理解しているのか」を知りたい
【STORY CHATの特徴】
1. ブランドやサービス・商品の説明を、なじみ深い「チャット形式」で行うことでユーザーに効果的に訴求できます。
2. プロの作家がターゲットに合わせたストーリーや口調などのコミュニケーションを構築するため、ユーザーに親近感を与え、コンテンツをどんどん読み進めてもらえます。
3. 吹き出し・背景・画像などカスタマイズが可能。さらにBGMや通知機能などのサプライズ演出でテーマや世界観に沿った体験を提供できます。
4. チャット内でアンケートをとることも可能なので、診断コンテンツや店頭の接客ツールとしても活用できます。
5. チャットの自然な流れでクーポンや商品ページへの遷移といったアクションを促すことができます。
6. 平均滞在時間3分、購入ページへの遷移率20%と高いパフォーマンスを発揮しています。
7. ユーザーがどこまで読んだかを可視化。理解度を把握し精度の高い効果検証ができます。
★2020年度GOOD DESIGN賞受賞
【導入事例】
●シャンパーニュブランド
「通知機能」活用しイベントとシンクロしたSTORY CHATを提供。
●ジュエリーブランド
展覧会の会場でのリアル体験と連動し、ブランドや商品の理解を深めるSTORY CHATを提供
●キッズテーマパーク
待ち時間を有効活用してもらうため、STORY CHATで施設や遊具の説明するコンテンツを提供。
●スキンケアブランド
特設サイトにSTORY CHATを組み込み、ブランドヒストリーの紹介や、肌診断ができるコンテンツを制作。店頭の接客ツールとしても活用。
資料からデモ体験もできますので、ぜひご覧ください。
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資料更新日:2024/01/30
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グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データによる訪日旅行顕在層へのターゲティング広告が実現できます。
データの種類は、航空会社、ホテルや旅行比較サイトでの具体的な旅行日程、旅行先、旅行人数等の検索・予約データで、ほぼ毎日更新。「訪日をリアルに検討しているインバウンド顕在層」へほぼ「リアルタイム」でリーチが可能となり、旅マエのインバウンド旅行者への認知訴求や購入促進に有効です。
また保有するデータには、出入国空港や宿泊予定地域、予約人数、料金、ロイヤリティ会員情報といった様々なものがあり、国はもちろん富裕層、ビジネス客、ファミリーといった豊富なセグメントを用いてターゲティング広告が可能。特に欧米豪に強く、中国本土をのぞく世界全地域に対応しています。
>>資料の詳細を見る
- ADARA_媒体資料_訪日インバウンド旅行者ターゲティング広告_2023年度版.pptx.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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【媒体概要】
子どものおでかけ情報、大型テーマパークから地域密着の親子カフェまで
97,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
遊園地特集などの定番ものから、夏休み特集など季節に合わせた特集を展開。
ママ・パパ目線で商材に合わせた親子の体験をタイアップ記事としても多数紹介しています。
家族のおでかけや会話が増え、子どもたちの笑顔が増えることが明るい社会に繋がることを願ってサイトを運営しています。
【ユーザー層】
0~9歳のお子様が一人以上おり、おでかけ意欲が高いママ・パパ
>>資料の詳細を見る
- 次期版【いこーよ】メディアガイド 広告商品一覧 2024年4-6月.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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【媒体概要】
全国の小中学校でのサンプリング企画です。小中学校で最大450万個に配布可能です。
小中学校の先生から生徒へのサンプル品、チラシ類の手渡し配布メニューです。
エリア(都道府県)でのセグメント、学年セグメントが可能です。
生徒さんへ直接配布しますので、確実にターゲットにリーチできます。
また先生からの配布ですので信頼性も高いメディアです。
配布数によっては市単位、区単位でのエリアセグメントも可能です。
春休み前、夏休み前などは大変人気のあるメニューです。
◆商品サンプリング(NET)
10,000~100,000個未満 @100円~/個
100,000~300,000個未満 @95円~/個
300,000個~ @90円~/個
※学年、都道府県別セグメントは各+15円。 性別、市区町村セグメントは要相談。
◆チラシ+ノベルティ サンプリング(NET)
10,000~100,000枚未満 @100円~/枚
100,000~300,000枚未満 @95円~/枚
300,000枚~ @90円~/枚
※学年、都道府県別セグメントは各+15円。 性別、市区町村セグメントは要相談。
※配布物によってはアッセンブリ済みが必須となります。
◆チラシ単独サンプリング(NET)
10,000~100,000枚未満 @120円~/枚
100,000~300,000枚未満 @110円~/枚
300,000枚~ @100円~/枚
※学年、都道府県別セグメントは各+15円。 性別、市区町村セグメントは要相談。
※配布物サイズや重量によって料金は変更になる場合があります。
■ポスター掲出(NET)
100~300校 @10,000円~/校
301~1000校 @9,000円~/校
1000校~ @8,000円~/校
※都道府県別セグメントは+1500円。
※全て配送費は別途です。
※価格は全て目安です。配布物によって変動しますので都度見積もりとなります。
>>資料の詳細を見る
- 小中学校 サンプリング広告 媒体資料 2023年12月改訂版
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資料更新日:2023/09/13
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屋外・屋内遊園地やテーマパークなどレジャー施設にてサンプリング。
未就学児から小学生のいるヤングファミリーが旅行やイベントの際に訪れる人気の高い施設でのプロモーションが可能です。時間とお金に余裕のあるアクティブなファミリーにアプローチします。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
レジャー施設ルートに関しては、
トゥーエイトの中でも展開実績の多いルートの一つであり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【28-24922】レジャー施設でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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【概要】
「ATOMO」は、体験型コンテンツ制作団体のイベント・商品情報を集めたフリーマガジンです。各種団体店舗/ボードゲームショップ/カフェ/一般店舗等で配布しています。
※「体験型コンテンツ」とは謎解きゲーム・推理ゲーム・マーダーミステリー・ボードゲーム・イマーシブシアター・TRPG・LARP・テーマパークなどの、現実世界でアクションをして楽しめるゲーム要素のあるコンテンツのことをいい、国際ゲーム開発者協会(日本)が定義する「体験型エンターテインメント」に準じています。
ATOMOの目的は、制作団体を横断して告知する情報誌を制作・配布することを通してプレイヤーにコンテンツの認知・参加機会を増やし「お気に入り団体」を増やしてもらうことです。このような体験型コンテンツ全体の情報を網羅するメディアはほかに存在しておらず、実際の体験型コンテンツのコアプレイヤーに直接情報を届けられる媒体はATOMOだけです。
【発行形態】
奇数月隔月刊/無料配布
【発行部数】
各号4,000部程度
【発行エリア】
関東・関西
【ターゲット】
体験型コンテンツプレイヤー
>>資料の詳細を見る
- ATOMO12号lite.pdf
- 202305_atomo掲載ガイド.pdf
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資料更新日:2023/01/10
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「遊び」の中で企業のおしごとを体験!
タカラトミーグループが展開するデジタルブランドコミュニケーション
『Family Apps(ファミリーアップス)』
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「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」など、
\こども・ファミリーの定番!人気玩具ブランドを持つタカラトミーグループが運営/
☆♪子ども・ファミリー向けの活動に取り組む様々な業種の企業が集まるバーチャルテーマパーク♪☆
おしごと体験アプリ『Family Apps(ファミリーアップス)』内で協賛企業とファミリーとのコミュニケーションを実現!
・累計150万以上の家庭で楽しまれています!
・3歳~6歳の未就学児と30~40代/子育てママパパが利用!
<実施内容>
・バーチャルテーマパーク(Family Apps「おしごとタウン」)の中に、協賛企業のおしごとパビリオンを設置
・協賛企業の事業内容や伝えたいことを、こどもたちが楽しめるゲーム形式で表現したコンテンツを企画・制作・配信
・各企業コンテンツ内に広告・PRページを設置 = アプリ⇒Web(HP、キャンペーン、ECサイト等)への導線
<ご協賛メリット>
・公開時から既存ユーザーへのアプローチ+継続的に新規ユーザーの集客が可能
・自社単独で1からアプリ制作・運営をするよりも低コストで、オウンドメディアのようにご活用可能
・次世代の顧客の裾野を広げ、将来に渡り顧客を創出する持続的なサイクルを構築
・1業種1社独占でのプロモーションにより「○○=貴社」のイメージを強化
■以下のような課題をお持ちの企業の方へ
・こども、子育てママ・パパ、ファミリーに対し、ブランディングをしたい
・企業・ブランドへの認知・理解・印象・愛着の向上につなげたい
・競合他社との差別化をしたい
・将来へと持続するファンマーケティングに取り組みたい
・CMやバナー広告、動画広告とは異なる、新しい体験型プロモーション施策を探している
・こどもたちに向けた教育・社会貢献・イベント等の活動を拡充したい
※広告代理店様へ
協賛企業としてご参画いただける事業会社様での自社導入を優先とさせていただきます。コンテンツ企画・制作に最短6か月、配信提供開始以降は年単位でのお取り組みとなります。
>>資料の詳細を見る
- 【タカラトミーグループ×ファミリー×企業ブランディング】_FamilyAppsご紹介資料_20230110.pdf
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資料更新日:2022/09/22
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『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している
▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
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資料更新日:2022/08/22
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「Life Designs(ライフデザインズ)」は、
月間約70万PV!東海エリアを中心としたWEBメディアです。
20代後半~40代の女性&ファミリーをメインターゲットに、
暮らしにまつわるさまざまなジャンルの情報を発信しています。
■ Life Designsの特徴
・東海エリア(愛知・岐阜・三重)に特化
・暮らしに特化
・取材記事でリアルな情報を発信
■ Life Designsに向いているジャンル
・ おでかけスポット&観光スポット
・ テーマパーク
・ 市町村&自治体
・ 旅行会社&航空会社
・ ホテル&旅館
・ 美術館
・ 住宅会社
・ インテリアショップ
・ グリーンショップ
・ カフェ&レストラン
・ アウトドア
・ フィットネス&美容
・ イベント
・ カルチャースクール など
■ 広告メニュー
・ 記事広告プラン
・ まとめ記事掲載プラン
・ イベント&ニュースプラン
・ instagram配信プラン
デザイン&マーケティング会社が運営しているため、
ホームページ制作、写真&動画作成、WEB広告配信、なども合わせてご相談可能です。
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。
■ タイアップ実績例
・博物館明治村 様
・名古屋PARCO 様
・下呂温泉山形屋 様
・南伊勢町 様(観光プロモーション)
・桑名市 様(観光プロモーション)
・碧南市 様(観光プロモーション)
<コンテンツキーワード>
名古屋、愛知、岐阜、三重、おでかけ、観光、旅行、グルメ、instagram、インスタグラム、ローカルメディア、Webメディア
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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