トレーニングメディア掲載の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/04

★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!

累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログがとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
【認知拡大】タイアップ記事、タイアップイベント、サンプリング
【獲得拡大】ブランドカバー広告、プレミアム動画枠
【データリサーチ】FiNC総研、健康プログラム、アンケート

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
・商材摂取後のライフログデータ分析

<FiNCユーザーの興味関心例>
・ダイエット、ボディメイクのためのトレーニング・フィットネス・ヨガなどの運動
・健康維持のための食事・睡眠・生理などの生活習慣や知恵などの情報
・美容のためのケアや生活習慣、知恵などの情報、運動
など

<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品、日用品、サプリメント・健康食品(栄養補助食品、機能性表示食品、特定保健用食品を含む)、医薬品、トレーニング機器、スポーツアパレル、など多数


※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ

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資料更新日:2024/02/06

2つの自社メディアを運用・グロースさせた経験とノウハウを活かし、貴社のオウンドメディア構築とコンテンツ制作を実施・サポートします。
クライアント様の課題ヒアリングから企画提案、取材実施、記事作成までワンストップで行います。

<自社メディア紹介>
-AZrena-
「スポーツビジネスの裏側」にフォーカスした唯一無二のwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。


-B&-
読者が自分のスポーツ人生のロールモデルを見つけることができる「スポーツ女子のモチベーターメディア」です。
女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行います。

メディアの特徴
①女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②スポーツ管理栄養士やスポーツトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験があるスポーツ管理栄養士やスポーツトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
BEAUTY NATION読者に人気が高かったトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

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資料更新日:2023/05/11

こんにちは!アタラ合同会社です。

広告レポートは広告代理店やマーケターにとって必要不可欠なものながら、手作業での作成は非常に煩雑で時間がかかるものです。本来であれば作成ではなく、実施した広告キャンペーンの結果を読み解き、効果改善のための最適化に時間を割くべきです。レポートを作成する部分はツールに任せ、本来業務に集中していただき、どんどん広告キャンペーンの効果を高め、マーケティング目標を達成しましょう。

弊社では、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが設計・開発した『glu(グルー) 』という、Google広告、Facebook広告などの運用型広告のレポート作成を完全に自動化するツールをご案内しています。

運用型広告レポート作成支援システム『glu(グルー) 』は、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、DSP等の運用型広告の運用管理に必要なレポート作成、目標・進捗管理を自動化できるツールです。gluを活用することで、運用工数の大幅削減と売上拡大を実現可能です。

業界最多クラスの60以上のメディアと効果測定ツールに対応、BIツールやCDPへの連携も可能です。初期導入、トレーニングから組織における定着化まで、サポート体制も充実。無償のレポートテンプレートなども多数ご用意しています。

●このような企業におすすめです
・広告レポーティング業務の自動化、効率化を検討している広告会社
・広告レポートを自社で作成したい広告主の企業

【導入事例】
大手広告主から中小広告代理店まで。さまざまな規模やニーズのお客様のニーズに対応してきました。豊富な事例集も資料に含まれていますので、ぜひご一読ください。

運用型広告の専門集団であるアタラにはノウハウもたくさんあります。まずは運用型広告に関するお悩みを、ライトな相談からお聞かせください。お待ちしております。

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資料更新日:2022/01/13

◆自社product『Virgin Ads』サービス概要

日本国内の様々なWebサイト・アプリへの広告配信が可能になるVirgin Adsは、ユーザー獲得を支援する包括的なプログラマティック広告プラットフォームです。

数10万のパートナーサイトをネットワーク化し、幅広いメディアにアフィリエイト型の成果報酬にて広告配信が可能となります。

そのため、予算内でのCV最大化に繋がり、
お客様のご要望に柔軟に対応し、大きな成果を生み出すことが可能です。

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<成果報酬型広告_配信可能ジャンル>
成果報酬型で配信可能な取り扱い商品はバーティカルとなり、大きく以下5つに分類しています。
✓App(アプリ) CPI
✓App(アプリ) CPA
✓App(アプリ) Cpe
✓Web インセンティブ付与可能商品
✓Web CPA
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<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

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資料更新日:2024/02/06

「B&」は、スポーツ女子特有の悩みやライフスタイルに寄り添う、Webメディアです。

女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行っています。

メディアの特徴
①プロ女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②管理栄養士やトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験がある管理栄養士やトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
人気の高いトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

④「B&mates」とのコミュニティ形成
B&での発信に協力してくれる女子アスリートや監修者の方々、読者を「B&mates」と称し、コミュニティ化。
mates向けに、オンラインイベントやスポーツ女子にお得な情報を、LINE@で配信しています。

⑤オンラインイベント実績多数
トレーニングイベントだけでなく 、直近はコンディション管理に関連するセミナーが人気です。
B&編集部と各カテゴリーの専門講師を起用したイベントのタイアップが可能です。
最適な講師のキャスティングからB&編集部にお任せください。

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資料更新日:2024/03/15

ヘルシアTVは、エニタイムフィットネス店舗内に設置しているサイネージ広告メディア。
全国約150店舗(※ヘルシアTV導入店舗全体)、会員数約11万人へリーチが可能!

【ヘルシアTVとは】
 全国のエニタイムフィットネス店舗がネットワークとなり、
 エニタイムフィットネスオリジナルコンテンツ、店舗発信情報やお客様のSNSを連携したコンテンツ
 を配信するコミュニケーションメディアです。
 お客様の参加、店舗やそれぞれの地域情報を発信することで親近感のあるメディアとなるため
 積極的な視認性が期待できます。

【メディア特性】
 ・ヘルシアTVは、約20分1ロールで、オリジナルコンテンツと各店舗・お客様情報の間に、
  動画広告が50~80回/日(1店舗あたり)配信されます。
 ・お客様の店内導線上かつ、トレーニング中に視聴しやすい位置にヘルシアTVを設置しています。
  トレーニング中のインターバル時、トレーニング中以外の移動中や休憩中などに
  視聴されている傾向があります。

【エニタイムフィットネスとは】
 ・アメリカ生まれの24時間型フィットネスジム。
 ・24時間年中無休。いつでも、どこでも、それぞれのライフスタイルに合わせて利用可能。
 ・全国47都道府県・国内1115の店舗を展開。世界中の店舗がすべて相互利用可能。

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資料更新日:2023/11/21

◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信

「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジンです。「理想の体型を目指したい」「新しい趣味を見つけたい」「ストレス発散」など、さまざまな切り口から記事を作成。【フィットネスをもっと楽しく】をテーマに、専門家監修・編集部の取材記事などをメインに展開しています。

記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース
コンテンツ:著名人や企業インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信

◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ

MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。

※詳細は媒体資料を参照。

◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結

スポーツナビDO、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブル、TRILL、モデルプレスなど多くの外部メディアへコンテンツを配信。

◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当

コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。

◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり

北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、堀口恭司、寺田明日香、五十嵐亮太、亀田興毅、AYAなど多数。

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資料更新日:2023/10/25

■媒体概要
【女性のライフスタイルをより豊かに、楽しく!】
イベント/グルメ/おでかけ情報から、最新コスメ/ファッションアイテムまで今、“行きたい&欲しい”情報を毎日配信しています!

月間 約900万PV/約200万UU(平均)。流行に敏感な女性からの支持を集めるサイトに急成長!
ユーザーの約8割が女性です。

<ターゲット>
「季節の行事(イベント)を楽しみにしている」
「お休みの日は<新しい場所>におでかけしたい」
「お気に入りのお店の新商品や限定商品は欠かさずチェック!」
「学生時代の友達と集まるのが好き」

【もっと充実した1日を過ごしたい】そんなユーザーに
“行動するきっかけ”や“ちょっと役に立つ情報”をお届けするサイトです。

<掲載記事ジャンル>
 ・イベント、グルメ・スイーツ、おでかけ(旅行)
 ・コスメ、ファッションアイテム、書籍
 ・話題の人へのインタビュー など


■広告メニュー
 ・記事広告(期間保証/PV保証)
  ⇒素材のご提供日から最短5営業日で掲載可能です。

 ・特集ページ(期間保証 ※PV保証 応相談)
  ⇒施設、商品の魅力やキャンペーンの内容を編集部&ライターが独自の視点でわかりやすく紹介します! X(旧Twitter)を使用したプレゼントキャンペーンの実施や、「参加者」視点の【体験レポート形式】での記事化も可能です。

 ・インタビュー特集(期間保証 ※PV保証 応相談)
  ⇒著名人やインフルエンサーを起用して商品の魅力を広く訴求します!(動画取材「可」)

 ・PC/スマートフォン 動画広告(再生回数保証)

そのほか、ご要望に応じて最適なプラン、企画等を提案させていただきます。


※映画・エンタメ情報サイト「クランクイン!」の媒体資料は別途お問い合わせください。

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資料更新日:2023/03/28

楚々(そそ)|SOSO WEBとは?

▶▶▶「楚々」…可憐で美しいさま

SOSO WEBは、可憐で美しくありたいと意識するアクティブな女性に向けたメディアです。
「スポーツ&フィットネス」をメインに「ファッション」「美容」「健康」「食事」「サステイナブル」などのウェルネスライフスタイルにつながる情報を発信していきます。

アクティビティ(Run・Yoga・Training・Dance)やスポーツ(Tennis・Surf・Golf)など、体を動かすことにフィーチャーしながら、美や健康につながる食事やニュートリション情報、また美しい意識でもあるサステナブルなどの視点から美しさの本質とは何なのかを提案していきます。

アクティブで美や健康意識の高いユーザーをメインに幅広い年齢層へアプローチできるメディアとして好評いただいており、メニューもご予算やコミュニケーションによって細かくカスタマイズできる点も大変評価されています。

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資料更新日:2017/10/10

マッチョ特化インフルエンサーネットワーク『バズマッチョ』

マッチョのネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、
SNSを通じて健康やボディケアの関心のある層へリーチすることができます。

性別、トレーニング年数、コンテスト経験、職業など細かなカテゴリー設定によって、
様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いをしています。

◆活用方法
・SNS投稿
マッチョと相性の良い商材、サービスをマッチョ個別SNSアカウントにてレビュー投稿することができます

・イベントへの参加
イベントの来場者もしくはゲストとして盛り上げ、会場の様子をSNSにて発信できます

・ユーザーヒアリング
マッチョならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます

・商品開発
マッチョならではの商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます

・番組出演
エンタメ番組、健康指向の商材宣伝番組、フィットネス企画などに出演することができます

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資料更新日:2024/03/15

RUMOR ME(ルーモア・ミー)は成長し続けるSNS市場に着目し、
新時代を担うZ世代(1995年~2000年代生まれの世代)をターゲットにした、
当社初となるSNSオンリーメディアです。
「RUMOR ME」は「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、
新時代を担うZ世代の感性に磨きをかけSNS時代をリードする
新世代のクリエイティブインフルエンサーが活躍する場を提供していきます。

RUMOR ME Auditionは、
フォロワー数よりもクリエイティブの質を重視し500名以上をリスト化、
審査基準をベースにさらに絞り込み選抜された
クリエイティブインフルエンサーの卵たち
RUMOR MEオーディションメンバー 58名。
【男女比】3:7
【年齢層】20歳前後

最終的に審査に合格した10名には、
コンデナスト認定インフルエンサー「Condé Nast Approved Influencer」の称号を付与し、
次世代トレンドセッターとして活躍していただくために日本に留まらず
グローバルなクライアントを対象にクリエイティビティを発揮し活躍する場を提供し、
Z世代の活躍にコミットしていく予定です。

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資料更新日:2019/08/20

『onyourmark』はスポーツやワークアウトを始めたい、
続けたい人の“やる気を刺激する”新しいスポーツWEBメディアです。
onyourmark MAGAZINEはアスリートへのインタビュー、スポーツや健康に関わるニュース、
トレーニングのHow toを美しいビジュアルと映像で“毎日”配信します。

男女比は6:4とDOスポーツメディアとしては女性の割合が多いのが特徴です。
また、年齢は30代が最も多く、40代、20代と続きます。
しかし、近年20代の割合が増えています。

2013年に発刊した雑誌版《mark》では
年に2回、時宜に応じた特集を美しいビジュアルとテキストで伝えています。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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