モノづくりの資料一覧

検索結果:11件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/01/28

これまでご要望が多かった『地域の住民様や事業者様に向けたSNS講座』
をプラン化いたしました!

本プランは自治体様向けプランとなっております。

<カメラガールズの地域力養成講座プラン>
・Instagram活用や運用ノウハウ
・コミュニティづくり、コミュニティデザインの方法
・写真撮影の技術向上
などを詰め込んだ講座を、地域の方向けに実施いたします。

現地での講座だけでなく、オンライン講座も可能ですので、withコロナ、afterコロナなど新型コロナウイルスの流行しているコロナ禍の現在でも実施することが可能です。今こそ地域の情報発信力を向上させましょう!

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資料更新日:2021/03/08

●オールジャンルの情報発信
家電やデジタルギア、クルマ、バイク、カメラ、腕時計、アウトドア、ミリタリーなど、本誌でも人気の趣味性の高い情報や新製品情報を幅広く発信。雑誌では追いきれない鮮度の高いイベント速報やエンタメ情報なども網羅。ユーザーの好奇心を刺激する多彩なコンテンツを展開しています。また、モノづくりに携わる職人、デザイナー、開発担当者などへの取材やインタビューを通してモノづくりの裏側に迫ります。

●monoオリジナル商品の展開
弊社ECサイト【モノ・ショップ】と連携し、限定品や受注アイテムを販売。「モノ・マガジン」のコラボアイテムや人気ブランドとの別注アイテムなども積極的に展開しています。

●ユーザー属性
モノ・マガジンwebのユーザーは購買意欲の高い20~40代の男性が中心。スマホで閲覧されるサイトが多い中、PCによるアクセスが4割弱あり、記事を「じっくり読みたい」「しっかり検討して購入したい」という傾向が表れています。地域は関東が約50%、次いで関西、中部。大都市圏のユーザーが多くを占めています。

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資料更新日:2021/02/25

◇EE Times Japanについて

◎ EE Times Japanとは?

 世界のエレクトロニス動向が分かる総合情報メディアです。

◎EE Times Japanの特徴

グローバルに広がる取材網を生かし、世界中のエレクトロニクス関連ニュースをいち早くお届けし
ています。

◎ 主要読者

 ・多くが製造業、モノづくり関連職従事者

 ・6割以上の読者が役職者

◎ サイトデータ

  ・1,411,431 PV/月、368,770 UB/月
  ※2020年12月実績

◎メルマガ配信数
 112,196通
 ※電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン



◇EDN Japanについて

◎ EDN Japanとは?

 電子機器設計の基本と応用が分かる実用技術メディアです。

◎EDN Japanの特徴

 エレクトロニクス技術の基礎から応用までを網羅する技術解説記事、設計ノウハウ紹介記事の多くは、実際に設計開発現場で活躍する国内外のエンジニアが執筆を担当。

現場ですぐに役立つ生きた技術情報
が手に入ります。

◎ 主要読者

 ・多くが製造業、モノづくり関連職従事者

 ・6割以上の読者が役職者

◎ サイトデータ

 ・515,387 PV/月、159,234 UB/月
 ※2020年12月実績

◎メルマガ配信数
 112,196通
 ※電子機器設計/組み込み開発 メールマガジン

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資料更新日:2021/02/25

◎ MONOistとは?
 日本の製造業のモノづくりに関する最新情報や、問題解決につながる“気付き”を発信し続けているモノづくり専門メディアです。


◎ MONOistの特徴
 ・月間 150 本以上 の新規記事を掲載
 ・モノづくりの現場から製造ビジネス全体の動向まで、幅広い話題を提供


◎ 主要読者
 ・読者の6割以上が製造業、モノづくり関連職従事者
 ・6割の読者が役職者
 ・関東のみならず、中部近畿からの閲覧も多数


◎ サイトデータ
 月間PV:2,999,177 PV/月
 月間UB:1,030,817 UB/月
 ※2020年12月実績

◎メルマガ配信数
 モノづくり総合版 約17.8 万通
 日刊MONOist 約4.7万通

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資料更新日:2021/01/18

◎ ITmediaエンタープライズとは?
 情報システム部門、ユーザー部門の垣根を越えて、ビジネスの課題をITで解決するために役立つ情報を発信するメディアです。


◎ITmediaエンタープライズの特徴
 ・「デジタルトランスフォーメーション時代のワークロード」を実現するための最新情報を提供
 ・「ビジネスのデジタル化」=ビジネス×ITと、CSIRT、IFRSなど、時勢ごとに対応急務となるトピックをピックアップ


◎主要読者
 ・モノづくり、IT関連職従事者が6割以上
 ・さらに読者全体の約6割が役職社


◎ サイトデータ
 ・月間PV:1,967,129 PV/月
 ・月間UB:1,245,704 UB/月
 ・メルマガ会員数:148,677名
※2020年12月実績

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資料更新日:2021/01/18

◎ITmedia ビジネスオンラインとは?
 業界・企業動向などのニュースは勿論、今、すべてのビジネスパーソンがキャッチアップしなければならない情報を提供するメディアです。

◎ITmedia ビジネスオンラインの特徴
 ・専門チャンネル、編集特集、業界動向や研究ニュースの3つのカテゴリーで構成
 ・各チャンネルで専門性の高いコンテンツにより、「事業成長」と「働き方改革」のための情報と
  問題解決を提供

◎主要読者
 ・モノづくり、営業、経営企画など様々な所属の企業規模は大企業から中堅中小企業までと幅広い
 ・そのうち半数以上の読者が役職者

◎サイトデータ
 月間PV:2,752万 PV/月 
 月間UB:748万 UB/月
 メルマガ会員:約102,000名
 ※2020年12月実績

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資料更新日:2020/12/07

今どき“身軽”なライフスタイルを追求するメディア。
「room」と「ie(家)」だからroomie(るーみー)。

本来得意とするおしゃれな空間づくりだけでなく、最近一般的になったサコッシュやミニマルウォレット、高機能アウターなどのアイテムをいち早く取り上げ、その大人気ぶりにも一役買っている今もっとも旬なメディアです。

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資料更新日:2020/08/07

◎ITmedia とは?
・アイティメディアの多様なコンテンツを網羅するIT総合情報ポータル。
・下記各メディアの最新ニュース一覧をはじめ、注目度の高い記事をピックアップして提供。
 重要なトピックを逃さずにいち早くチェックすることができます。


◎サイトデータ
 月間PV:約235万
 月間UB:約43万


◎メディア一覧
・ITの今と未来を見通す『ITmedia NEWS』
・ビジネスと働き方のヒント『ITmedia ビジネスオンライン』
・企業ITのトレンドを詳説『ITmedia エンタープライズ』
・経営リーダーのコミュニティ『ITmedia エグゼクティブ』
・マーケ×ITの今がよく分かる 『ITmedia マーケティング』
・スマホと通信の最新トレンド『ITmedia Mobile』
・進化するPCとデバイスの未来『ITmedia PC USER』
・ITエンジニア向け専門サイト『@IT』
・モノづくり技術者専門サイト『MONOist』
・エレクトロニクス専門サイト『EE Times Japan』
・電子設計の基本と応用『EDN Japan』
・エネルギーの専門メディア『スマートジャパン』
・建設×テクノロジーの最前線『BUILT』
・IT製品の技術・比較・事例『TechTargetジャパン』
・企業向けIT製品の総合サイト『キーマンズネット』

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資料更新日:2018/03/27

■JapanMadeとは
JapanMadeは、海外に向けて日本のモノづくりや文化を伝えるSNS特化の動画メディアです。
主にFacebookとInstagramを中心に展開しております。


■特徴
日本のモノづくりや文化にフォーカスした動画の企画から
撮影、編集、そして広告配信まで一気通貫でサポートしています。

動画のみで現在サービスを展開しており、分散型メディアの特性を活かし
30-40秒でサービス内容や商品のイメージを伝える動画を作っています。

■ユーザー層
全世界からのアクセスがありますが、
中でも台湾、韓国、トルコ、ブラジルなどの
アジア圏や親日国とのエンゲージメントを高く持っています。

■取扱うコンテンツ
和菓子、和食、日本の伝統工芸はもちろんのこと
日本人の方が作り出すモノや場所、体験についてもコンテンツとして扱っています。


ぜひお気軽にお問い合わせください。

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BCN+R

資料更新日:2020/07/10

家電流通に特化した速報ニュースサイト。
記者発表の速報ニュース、BCNランキングデータの分析、業界動向やキーマンインタビューを
流通の視点でまとめた記事を掲載している。

3つの「R」で、すべての人に「価値のある情報」を提供します。
・最新の人気商品やサービスの「購入の指標」に
・収益アップにつながる「品揃えのヒント」に
・モノづくりやサービスの「開発のヒント」に

サービス特徴
・一次情報メディアとして多くのポータル・ニュースサイトに記事提供
・今売れてるモノがわかる
・なぜ売れてるか理由がわかる
・これから何が売れるかわかる

メディアユーザー
・30代~40代の製造業・流通小売業で働く『売れてる理由』に関心がある幅広いビジネスパーソン
・男性72%

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ココロココ

資料更新日:2019/08/07

2000エリアを超える地域情報サイトやエリアガイド制作の実績で得たノウハウを活かして、
「人と地域」「人と人」をつなぐサービスを提供しています。

ココロココは、「都市と地方をつなぐ・伝える」をテーマにした
地域プロモーションウェブマガジンです。

地域に興味のある都市部の方を対象に、地域の様々な人・モノ・コトのストーリー紹介し、
地域への関わり方の提案やきっかけづくりを行うプロモーション活動を実施しています。

ココロココ記事掲載では、人・場所・ライフスタイル等を取り上げ
「地域と人の接点づくり」につなげる訴求を行います。

ローカルイベント企画・運営では、リアルな場でのプロモーション活動や企画立案を行い、
ダイレクトな訴求をお手伝いします。

WEBサイト構築・空き家バンクシステム構築では、目的に応じたプロモーションサイトや
空き家バンク構築で移住や地方創生をお手伝いします。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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