ラジオ配信の資料一覧

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資料更新日:2021/06/18

!!注目!!
①8-9月ご出稿企業様:割引キャンペーンを実施中♪
②50代〜70代中心シニア層向けサンプリング企画モニターを限定募集中♪
 (定番メニューにはありませんのでお問い合わせください)

■「らくらくコミュニティ」とは?
・TVCMでお馴染み「らくらくスマートフォン」ユーザー、一般webユーザーからなる国内最大級シニアSNS
・50〜80代シニアがフィードへ写真、文章、作品などを投稿、リアクションやコメントで活発な交流
・24時間パトロールで安心安全に投稿できるサービス

■ユーザー属性
・会員数:約220万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:50~80代中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■人生100年時代!「好き」でつながるシニアコミュニティ

コロナの影響で「おうち時間」が増えた現在、シニアの生活様式も大きな変化が見られます。
シニアのネット利用・ネットショッピングもますます急増中。
「らくらくコミュニティ」では、そんなシニア層の「好き」を尊重し、人と人とのつながりを大切に、
安心安全に交流できるコンテンツを提供しています。

【コミュニティテーマ】
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
その他、「終活」・「お金」・「健康」といったシニアの生活に根差したコミュニティも!

※サプリメント、健康食品、飲料、化粧品、金融・生命保険、雑誌、ラジオ、新聞社、車関連などシニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

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資料更新日:2021/04/16

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

本企画は、ゲーム・アプリの新規ユーザー獲得と休眠ユーザーの復帰を目的に
今、注目のコスプレイヤー【伊織もえ】出演の冠ラジオ番組を活用した
SNS展開とデジタルオーディオアドを組み合わせた新たなプロモーションプランです!

<展開概要>
●今注目のコスプレイヤー「伊織もえ」出演中のラジオ番組を活用した御社ゲームアプリの訴求:週1×4回
 ※伊織もえ:Twitterフォロワー 800,000人超のコスプレイヤー/グラビアアイドル

●「伊織もえ」本人アカウントによるツイート(番組&御社ゲームアプリ情報を投稿):1回
 及び、番組Twitterによる投稿をリツイート:3回

●Spotifyにてラジオ番組の一部をアーカイブ配信、合わせて【ゲーム】関心層にターゲティングした
デジタル音声広告を実施し、御社ゲームサイトへ誘導

<想定リーチ人数>
●ラジオ聴取者数:延べ348,000人にリーチ

●Twitter:延べ3,200,000人フォロワーにリーチ

<企画のポイント>
●アプリ・ゲームとの親和性が高いユーザーにリーチ!

●アプリ・ゲームの理解促進コンテンツ制作が可能!

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資料更新日:2021/05/27

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
2020年4月~2021年3月に放送していた人気コンテンツ「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」が、
podcast番組で期間限定復活!
ラジオクラウド、Apple、Spotify、Google podcastの4プラットフォームで配信されます。 
podcast放送内でのCM投下はもちろん、スポンサーオリジナルコーナーなど、
ニーズに合わせた施策が可能です。



-商品のポイント-
拡大するPodcastリスナーに向けて、
TBSラジオのコンテンツ力を活用し、
デジタルデバイスへ効果的に貴社広告をお届けすることが可能です。

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資料更新日:2021/06/21

■サービス
動画を活用した広告企画や撮影企画のご提案


■弊社によく頂くご相談
動画活用のトレンド自体は痛感しているが、
・そもそも動画を活用した企画がわからない、
・クライアントや上司への提案方法がわからない、
という課題をお持ちの方におすすめの資料です。

■コンテンツ
①ウェビナー動画化|開催したウェビナーをダイジェスト動画としてフル活用
②施設紹介動画|コロナ対策万全であることを動画でアピールしませんか?
③ヴァーチャル展示会|動画を軸にした展示会を主催しませんか?
④イメージ定着型動画|新商品や観光案内等イメージ定着を目的としたプロモーションに特化した動画制作プラン
⑤新聞広告の動画化|地域密着の新聞広告コンテンツを動画化し、ユーザーにより深く刺しませんか?
⑥YouTuber風動画|話題のYouTuber風商品紹介動画をTVクオリティで制作
⑦動画提案用 資料作成|動画企画をクライアントへの提案、上長へ提案時に提案資料作成からご一緒します
⑧YouTube診断|YouTubeCHの成長阻害要因を明確にします【CH診断チェックリストの提供】
⑨YouTube広告|新聞やテレビ、ラジオ広告を担当されている代理店様向け YouTube広告導入支援
⑩研修特化型動画制作|リモートでのオンライン研修を円滑に進める動画の制作
⑪Withコロナ訴求動画|コロナウイルスに対する衛生面の取り組み、顧客へのアピールを動画化しませんか?


■特徴
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで
動画を納品致します。

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資料更新日:2020/08/31

国内のネットラジオ最大手「radiko」
世界最大級の音楽/Podcast(ポッドキャスト)ストリーミングサービス「Spotify」
などの音声サービス上で、位置情報ターゲティングによる音声広告が配信できます。

移動中にもユーザーの位置に連動したメッセージを耳に届けられる、
世界でも類を見ないサービスです。

店舗周辺に『今いる人』『住んでいる人』や、『今電車に乗っている人』の耳に直接広告配信可能!
動画広告を実施中の方には併用もおすすめです。


■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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資料更新日:2021/08/03

・「ブカピ」とは?
部活動を頑張る中学生・高校生・大学生(=部活ピーポー)を通して部活動の魅力を余すところなく伝える、朝日新聞社とABC朝日放送が共同運営するYouTubeチャンネルです。
2018年のチャンネル開設以来、「頑張る部活生はカッコイイ。」をコンセプトに、強豪チームのスーパープレーや、涙無しには見られない感動のラストミーティングなど、部活を頑張るteen層の「憧れ」や「感動」を動画コンテンツにして届けてきました。

・メディアの特長
ブカピ視聴者は10代~20代の、いわゆる「Z世代」が中心です。
人気企画「ラストミーティング」や長期密着取材の「ブカピドキュメンタリー」など編集部独自取材の通常コンテンツに加えて、teen層に人気のインフルエンサーを起用したタイアップ企画や、オリジナルCM制作も人気です。
新聞社・テレビ局共同運営の強みを生かして地上波テレビ番組、ラジオ、各種SNSなど多媒体を活用したプランニングで、クライアント企業と部活を頑張る中高生・大学生をつなぎます。

〈手法〉
動画(タイアップ企画・CM制作)
SNS(tiktok、Instagram、twitter)
広告配信
インフルエンサーアサイン

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資料更新日:2021/01/21

【インターネットラジオ配信企画】「楠田祐の人事放送局」

☆★☆SALE!通常40万円相当のコンテンツ制作が2本含まれて定価より40%オフ!
新規企業様には「HRプロ」掲載料金も1年分サービスします☆★☆

◎有名企業人事役員、部長と対談!
◎累計聴取数170万件のインターネットラジオ番組で配信!
◎番組内容をコンテンツ化。「HRプロ」メールで配信、リード獲得に!


「楠田祐の人事放送局」は日本最大級人事の人事向けサイト「HRプロ」を運用する
ProFutureが企画・制作を行う、累計聴取数170万件のインターネットラジオ番組です。
番組では、毎回、MC楠田氏が著名企業の人事担当役員、人事部長等のゲストと協賛企業のご担当者様とともに、テーマに沿ってディスカッションを行います。
その模様をZoomウェビナーでリアルタイムにWEB配信、その後編集した番組は、約30分ずつ週1回の更新にて配信予定です。

そのため協賛企業様が、関係構築を図りたいとお考えの有名企業の人事担当者をゲストとしてお招きすることで
その後の営業活動・コンテンツ作成時など、今後の営業・マーケティング活動に繋がる可能性がございます。

これまでの実際の番組内容は、オフィシャルページをご確認ください。


◇◇◇「楠田祐の人事放送局」収録、配信スケジュール◇◇◇

・毎週火曜日配信 <配信期間:〜2021年12月14日(火)>

・収録スケジュールは、第1回配信日の1ヶ月前を目安に調整します

【収録会場】

◆Zoomを利用してのオンライン収録

◆ご出演者、関係者はオフィスやご自宅から参加可能

【テーマ・ゲスト】

◆事前の打ち合わせで、大テーマ(4回分の共通テーマ)と小テーマ(配信1回分ごとのテーマ)を決めさせていただきます

◆協賛企業様にてユーザー企業様をゲストとしてお迎えいただく、もしくは、MC楠田氏と事務局で相談の上、ゲストをご紹介します

【収録回数、時間】

◆年間スポンサー期間中、1社2回

◆1回約2時間半程度(標準 13:00~15:30)※1度の収録で、4回分を小テーマごとに収録します

【配信】

◆編集した番組を、約30分ずつ週1回の更新にて配信します

【編集・校正】

◆編集した収録音源を事前にご確認いただき、不必要な個所は削除可能です

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資料更新日:2021/07/29

「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!

●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。

●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)

【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)

【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)

●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)

●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。

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資料更新日:2021/04/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用
横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送!
ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。
一社冠番組を放送することで、自社の複数商品の露出が可能、
さらに出演タレントをインフルエンサーとして活用することで、リーチ数を増やすことに成功しました。



-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/06/10

おかげさまで第1弾の事例集が70社以上の企業様からダウンロードいただき、ご要望の多かった最新版を掲載いたします!

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM39局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
また最近ではラジオ媒体のみならず、「Twitter連動企画」「radiko/spotifyのデジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
長年ラジオ業界を牽引してきたJFNならではの選りすぐり事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR・販促活動にお役立てください。

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資料更新日:2020/12/09

習慣メディアであるFMラジオを活用し、ロイヤリティの高いリスナーに向けてパーソナリティが御社商品の情報を発信。
フォロー&リツイートキャンペーンをラジオ番組でのプレゼントパブリシティ企画として行うことで、ポジティブな印象、且つストーリー性のある企画展開が可能になりました。
オプション企画として「Twitter広告」「プロモビデオ作成」もご用意!
新商品のマーケティングにも活かせる本キャンペーンをこの機会にぜひご検討ください。

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資料更新日:2020/11/19

◎有名企業人事役員、部長と対談!
◎累計聴取数170万件のインターネットラジオ番組で配信!
◎番組内容をコンテンツ化。「HRプロ」メールで配信、リード獲得に!


「楠田祐の人事放送局」は日本最大級人事の人事向けサイト「HRプロ」を運用する
ProFutureが企画・制作を行う、累計聴取数170万件のインターネットラジオ番組です。

パーソナリティーの楠田祐氏は、30年以上にわたって人事の仕事に携わり、2009年より年間数百社を訪問し、人事のキャリアと役割について研究を続ける人事のスペシャリストです。

番組では、毎回、MC楠田氏が著名企業の人事担当役員、人事部長等のゲストと協賛企業のご担当者様とともに、テーマに沿ってディスカッションを行います。
その模様をZoomウェビナーでリアルタイムにWEB配信、その後編集した番組は、約30分ずつ週1回の更新にて配信予定です。

そのため協賛企業様が、関係構築を図りたいとお考えの有名企業の人事担当者をゲストとしてお招きすることで
その後の営業活動・コンテンツ作成時など、今後の営業・マーケティング活動に繋がる可能性がございます。

これまでの実際の番組内容は、オフィシャルページをご確認ください。


◇◇◇「楠田祐の人事放送局」収録、配信スケジュール◇◇◇

・毎週火曜日配信 <配信期間:2021年1月12日(火)〜2021年12月14日(火)>

・収録スケジュールは、第1回配信日の1ヶ月前を目安に調整します

【収録会場】

◆Zoomを利用してのオンライン収録

◆ご出演者、関係者はオフィスやご自宅から参加可能

【テーマ・ゲスト】

◆事前の打ち合わせで、大テーマ(4回分の共通テーマ)と小テーマ(配信1回分ごとのテーマ)を決めさせていただきます

◆協賛企業様にてユーザー企業様をゲストとしてお迎えいただく、もしくは、MC楠田氏と事務局で相談の上、ゲストをご紹介します

【収録回数、時間】

◆年間スポンサー期間中、1社3回

◆1回約2時間半程度(標準 13:00~15:30)※1度の収録で、4回分を小テーマごとに収録します

【配信】

◆編集した番組を、約30分ずつ週1回の更新にて配信します

【編集・校正】

◆編集した収録音源を事前にご確認いただき、不必要な個所は削除可能です

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資料更新日:2020/08/14

スマートフォンやスマートスピーカー等で利用できる音楽/音声配信サービスで流れる音声広告。
楽曲間のブレイクや番組の間にスキップレスな広告を配信。
複数パターンの広告クリエイティブを用いてデータに基づくABテストを前提とした音声広告運用を行い、音声広告の効果最大化を実現いたします。
併せてバナー広告も表示し、キャンペーン認知やサイトへの誘導が可能です。
〈音声プラットフォーム〉
・spotify
・radiko

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

ブレイク中のお笑いコンビ空気階段による「空気階段の踊り場」で、
スポンサーニーズを満たす広告展開が可能です!
2021年4月より、毎週月曜日24時のラジオゴールデンタイムに枠移動し、さらに躍進を続ける空気階段。
単独ライブチケットは異例の即完&配信チケット売上も1万枚超え!
特にMF1層、学生聴取率は同時間帯で断トツトップ!
テレビバラエティ番組にも引っ張りだこの空気階段を活用し、効果的な広告訴求に是非ご活用ください。

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資料更新日:2021/02/01

ラジオ制作会社のJFNが従来のものとは一線を画す全く新しいリクルート応援企画をスタートさせました。
新卒採用に限らず中途採用やアルバイトの募集などJFNがリクルート全般を応援します!

【企画概要】
①JFN制作番組と連動したリクルート企画
②音声プラットフォームで音声広告を配信

新型コロナウイルスの影響により、リクルートにおける大型説明会や対面型の企業説明会・
面接の中止に伴い、Web説明会やWeb選考、オンラインOB・OG訪問が増加するなど、
例年までと様変わりしているリクルート市場。
オフラインがオンラインに切り替わったことで、本来知りたかった情報を入手することが困難になり、エントリーシートや志望動機づくりに苦戦していることが推測されます。
オフライン・オンラインに関わらず情報不足による企業とのミスマッチを無くすためにも
新たな接点づくりと企業メッセージの訴求が必要ではないでしょうか?

JFNでは就活生をターゲットに、リクルート対策として音声を活用したソリューションを提供します。
ラジオ番組制作・音声コンテンツ制作のノウハウを活用して、企画・制作・配信までサポートいたします。

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資料更新日:2020/12/14

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【ラジドラBOX】はSpotifyのポッドキャストランキングにて最高9位にチャートイン。
年間で60日チャートにランクインしました。

■企画名
ポッドキャスト【ラジドラBOX】ラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画
Spotifyオーディオアドセットプラン

■概要
人気イラストレーターとコラボしたオリジナルラジオドラマを作りませんか?
御社の商品を題材にしたラジオドラマを制作いたします。
さらにラジオドラマの世界観を20-30代に人気のあるイラストレーターにイラストとして書き下ろしてもらい、多くのフォロワーを抱えるイラストレーター自身のSNSでも発信。
御社の商品の魅力をラジオドラマとイラストの力で十分に伝えることができます!

株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!

■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Anchor/Breaker/RadioPublic

■企画のポイント
①20代-30代女性向け
②ただ作るだけじゃない!SNSを活用し、制作から情報発信までトータルサポート
③7つの音声配信プラットフォームへ一括配信
④クライアント様オウンドメディアでの展開も可能
⑤Spotifyのオーディオアドがセットだからコンテンツのブーストが期待できます

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資料更新日:2020/09/08

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM38局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
またラジオ放送のみならず、「Twitter連動企画」「イベント企画」「デジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
設立36年を迎え、歴史に裏付けされた数ある実績の中から選りすぐりの事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR活動にお役立てください。

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資料更新日:2020/07/31

■企画名
企業向けポッドキャスト-音声コンテンツ制作・コンサルティング企画-

■概要
いま企業のポッドキャストが増加しています。
目的は【マーケティング】【ブランド構築】【社内教育】【従業員のモチベーションアップ】【リクルート】‥など様々です。

株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!

■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト

■企画のポイント
①企画から制作・配信までトータルサポート
②4つの音声配信プラットフォームへ一括配信
③クライアント様オウンドメディアでの展開も可能

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資料更新日:2020/07/31

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【企画概要】

地方創生・ふるさと・自治体向け企画:地方自治体様の首都圏における観光・移住・産業のPR課題に対してTOKYO FMを活用し、ラジオの公開収録イベント・マスコミ招聘・WEBニュース配信までワンパッケージでお応えします。

【アピールポイント】
・地方創生・ふるさと・自治体ご担当者様にオススメです。
・ラジオを起点としたコンテンツを多面展開(番組/イベント/PR/ニュース配信)
・TOKYO FM = 1都10県をカバーする首都圏メディア
・人気パーソナリティと集客力の高いゲストによる公開収録イベント
・リリース配信(PR TIMES)、マスコミ招聘、クリッピング報告までPRもワンパッケージ > 媒体費換算額もご期待下さい。
・国内主要15WEB媒体と提携・ニュース配信サービス「TFM+」
・移住専門媒体「TURNS」と一般媒体「TOKYO FM」の連携コーナ「スカロケ移住推進部」により、移住における「顕在層」&「潜在層」両方にアプローチ可能!
・入札実績、協業実績も多数。短期間でのプランニングもお任せ下さい。

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資料更新日:2020/06/29

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■企画名
ポッドキャスト【ラジドラBOX】ラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画≪トライアルプラン≫

■概要
人気イラストレーターとコラボしたオリジナルラジオドラマを作りませんか?
御社の商品を題材にしたラジオドラマを制作いたします。
さらにラジオドラマの世界観を20-30代に人気のあるイラストレーターにイラストとして書き下ろしてもらい、多くのフォロワーを抱えるイラストレーター自身のSNSでも発信。
御社の商品の魅力をラジオドラマとイラストの力で十分に伝えることができます!

株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!

■配信プラットフォーム
JFN PARK/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Anchor/Breaker/RadioPublic

■企画のポイント
①20代-30代女性向け
②ただ作るだけじゃない!SNSを活用し、制作から情報発信までトータルサポート
③7つの音声配信プラットフォームへ一括配信
④クライアント様オウンドメディアでの展開も可能

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資料更新日:2021/07/13

ラジコはパソコンやスマホでラジオが聴けるサービスです。

現在民放全99局が参加し、ライブ配信はもちろん、過去1週間の番組が聴取できるタイムフリー、エリアフリーサービスを展開しています。
オーディオアド対象放送局は、全国1局、関東エリア10局、関西エリア12局、中京エリア7局、北海道エリア4局、福岡エリア5局の合計39局にて、番組を聴取しているリスナーに対し、オーディオアドのターゲティング配信が可能です。
※タイムフリーも対応になります。

オーディオアド素材をお持ちでない広告主様向けに、オプションで素材制作プランをご用意しております。
150万円以上の広告出稿の場合、無料で1本素材を作成いたします。

現在7月~9月の期間限定でお得に広告出稿いただけるプランを提供中です。

2021年4月より、広告接触回数によりクリエイティブを出し分けること(シナリオ配信)ができるようになりました。
また、2021年7月より、ブランドリフト調査簡易版、音声制作ライトプランの提供も開始しています。

ご質問等ございましたら、資料内のお問い合わせ先までお問い合わせください。

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資料更新日:2021/06/28

手軽な料金×声のプロによる『ラジオCM・音声広告制作サービス』
音声広告の効果を最大化する広告クリエイティブ・音声CMの制作を行います。

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資料更新日:2021/05/19

『デジタル音声×プレミアム動画 OTT広告配信』は、デジタル音声メディアへの音声広告と、プレミアム動画サービスへの動画広告出稿を連携して行う広告配信プランです。

オトナルの運用するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)を通じて、デジタル音声広告とインストリーム動画広告への配信を行います。
これにより、スマートフォンなどでラジオや音楽を聴くリスナーへの広告配信と、タブレットやコネクテッドTVなどでYoutubeやテレビ局の展開するプレミアム動画の視聴者への広告配信を連携して行うことができます。

音声×動画の広告を、ブランドリフト調査、サイトCV計測、来店計測の3つの手法で効果検証も可能です。


■特徴①【統一配信システムからの広告出稿によりリーチを自動最大化】
広告の配信システムであるDSPから複数のメディアにフリークエンシーキャップをかけて広告配信を行うことで、音声メディアと動画メディアを横断してユニークなユーザーへのリーチを最大化することが可能です。

■特徴②【動画素材をベースに音声広告素材を制作】
広告主が、既存の広告出稿を行っている動画素材をベースに、音声広告に最適化した音源制作を行います。音源制作の手間を軽減し、かつ既存の動画クリエイティブで行なっている広告コミュニケーションと統一感のある音声広告を出稿できます。

■特徴③
【音声広告と動画広告の効果を3つの手法で可視化、効果検証が可能】
効果検証手法として、ブランドリフト調査、コンバージョン計測(ビュースルーCV)、来店コンバージョン(地点CV)の3つの手法で「デジタル音声広告」と「プレミアム動画広告」の効果を検証できます。

■実施可能メディア
・デジタル音声メディア
 -『Spotify』 世界最大級のオーディオストリーミングサービス
 -『radiko』 国内最大規模のインターネットラジオサービス
 -『朝日新聞アルキキ』 朝日新聞社が提供する音声ニュースサービス
・プレミアム動画メディア
 -『TVer』 民放テレビ局の見逃し番組配信サービス
 -『ABEMA』 国内初の無料インターネットテレビ配信サービス
 -『Youtube』 世界最大級の動画共有サービス

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資料更新日:2021/05/17

『ポッドキャストオーディオアド』は、ラジオ局や新聞社などの大手メディアが配信するポッドキャスト番組にl音声広告の配信を行うことができるデジタル音声コンテンツのアドネットワークです。
Apple podcastsやAmazon Music、Google podcasts、Spotifyなど各種ポッドキャストを聴くことができるプラットフォームに、広告を挿入した音声コンテンツを配信できます。

認知訴求やブランディングに強みを持った広告枠で、番組冒頭(プレロール)・番組中盤(ミッドロール)・番組末尾(ポストロール)の3種類の広告枠から買い付けが可能です。

デジタルオーディオアドならではの再生数に応じた課金プランや、広告を挿入する日時、曜日、エリア、デバイスなど配信ユーザーに合わせたターゲティングで広告出稿ができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/17

『ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信』は、
radiko(ラジコ)が持つ差し替え可能な広告枠に対して、
プログラマティックに音声広告を配信することができるサービスです。

■radiko(ラジコ)とは
radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオを
PCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。

radiko(ラジコ)には、民放連加盟放送局《99局》が参加しており、
月間平均利用者数は《約900万人》、1ユーザーあたり1日約130分を利用しています。
サラリーマンの40・50代の男性を中心に、幅広い層が聴取している
国内最大規模のインターネットラジオアプリです。

■ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは
特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、
プログラマティック配信はリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。

位置情報や興味関心といった《サードパーティーデータを利用したターゲティング》や
《ブランドリフト調査》などを連携させることができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/09

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【完全聴取率90%超え】
音声メディアは動画広告やバナー広告とは違いスキップ不可能です。
移動時間やランニング中など、ユーザーがアクティブなシーンでPRできる為、 記憶に残りやすいと言われています。


【ターゲット層のみにアプローチできます】
ターゲティング機能を搭載していますので
性別、年齢はもちろん地域、よく行く街などパーソナルな部分まで
細かくセグメンテーション可能です。

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ソーシャルメディアにも強い!プレスリリース配信サービス「@Press」のご案内

資料更新日:2016/10/01

@Pressは、プレスリリースをお客様に代わってメールやFAXでメディアにお届けする「広報支援サービス」です。

@Pressでは、基本サービスの中で「原稿の校正」「プロスタッフによる配信先メディア選定」「メールとFAXによる配信」を行っております。

雑誌・新聞・ニュースサイト・通信社・TV・ラジオ・フリーペーパーetc、
@Pressが保有する登録メディア数は8500以上。
国内No.1の圧倒的なメディア数を誇ります。

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資料更新日:2019/05/24

東京のFMラジオ局「TOKYO FM」。

サービス特徴
・2018年3月より、ラジオアプリ「WIZ RADIO(ウィズ・レディオ)」での音声広告、
デジタル・オーディオ・アド・ネットワークの運用を開始しました。
デジタル・オーディオ・アドとは、音声ストリーミングサービスを横断し、
音声広告を配信するインターネット広告のことです。

WIZ RADIO(ウィズ・レディオ)は、全国のFM局のラジオ番組を
エリアフリー・無料で楽しめるラジオ・プラットフォームです。

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おたくま経済新聞

資料更新日:2016/06/10

当媒体はインターネット上での話題を中心に、グルメ・マンガ・アニメ・経済・ミリタリー・ライフハックなどなど、多彩なニュース&コラムを独自執筆し、配信しております。

最大の特徴は他社ニュースサービスとの提携の多さとなり、現在は大手ニュースサイトを含め、提携媒体は20社(2016年1月現在)となります。
当サイトで掲載された記事は、テレビや新聞・ラジオなど、他メディアでも紹介されております。

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BARKS

資料更新日:2016/05/18

日本最大級の音楽情報サイトBARKS(バークス)。毎日更新される音楽ニュース、インタビュー記事、 プロモーションビデオ、音源試聴、ネットラジオなど音楽ファン必見の内容!コミュニティ、ショップ、プレゼント、メール配信まで、「読む 観る 聴く 参加する」音楽情報サイト

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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