| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/11/20 | 子育て世帯(小学生&保護者世代)に直接届く!読売KODOMO新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
 ■こんな方におすすめ■
 ・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
 ・大都市圏に訴求したい方
 ・子育て世代に訴求したい方
 ・主婦層に訴求したい方
 ・首都・中部・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
 ■チラシターゲティングDMの特徴■
 新聞折込の特性はそのままに、読売KODOMO新聞読者にチラシで訴求可能!
 全国(北海道・北関東・首都圏・中部都市圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
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												【読売KODOMO新聞DM】媒体案内241120更新.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/02 | 購買動機に大きな反響力を持つ主婦層が来店の8割を占めるクリーニング店頭において店員からのサンプリングです。
 
 クリーニング店という主婦の方が日常的に行く場所で、
 顔見知りの方も多い店頭での配布のため好意的に受け取られます。
 さらに、家庭内に持ち込める事により、ミドル層、ヤング層などにも訴求が可能です。
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												【28-5756】クリーニングでのサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 【サービス内容説明】※競合他社や個人での資料ダウンロードはご遠慮ください。
 ※アフィリエイトプログラム(成果報酬型)への参加は基本的にお断りしておりますので、資料ダウンロードはご遠慮ください。
 
 ■こんなお悩みございませんか?
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 ■「NAPBIZ」について
 NAPBIZは、インフルエンサー(Instagram、twitter 等)のブログメディア化で業界トップレベルのシェアを持ち、月間1億3000万PV、延べSNS1000万フォロワー以上にリーチ可能な媒体を運営。
 さらにそのインフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティング事業を展開しています。
 
 インスタを中心としたSNSとブログでは読者層も異なり、PR効果も変化します。
 NAPBIZは単なる仲介代理店ではなく、自社でもブログというメディアを持ち、両方に対応することが可能です。
 
 ■対応可能な領域
 ・SNS投稿(Instagram、X(旧twitter) 等)
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 ・ブログ記事広告(タイアップ)
 ・企業向けSNS運用代行、コンサルティング
 ・LP/ウェブサイト制作
 
 ■主なターゲット層
 ・子育て層(ママ)
 ・主婦層
 ・OL
 ・大学生(若年層)
 ・Z世代
 
 ■相性の良いジャンル
 ・美容/コスメ
 ・食品/健康食品
 ・婚活/恋愛
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 ・トイレタリー
 ・料理
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												株式会社NAPBIZ_SNS×漫画インフルエンサー活用PR.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・あなたの自由時間はどれくらいですか?
 ・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい
 ・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
 ・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
 ・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												レタスクラブインサイト_自由時間編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/18 | 割引内容目的やご予算に応じて、トライアルプランをご提案いたします。詳細につきましてはお問い合わせ下さい。
 近年、TikTokやInstagramを中心に縦型ショート動画の需要が高まっています。ママ・主婦層向けはInstagramの利用率が高く、ショート動画を活用するプロモーション施策が注目されています。
 
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 月間約140万PV、約50万UUの主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
 パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
 
 サカイクのInstagramアカウント運用も行っており、フォロワー数は1.6万人で多くの子育てパパママ世代へ情報を発信しています。
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												【2025年版】スポーツ少年少女のママ向けショート動画企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/06 | 【子育て・家族向け商品のプロモーションを考えている方に!】
 子育て世代に寄り添ったデジタルマーケティングをできていますか?
 共働きで子育てをし、自分の時間がなかなか持てないパパ・ママが多くなっている今だからこそ
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 思わず目を引いてしまうような斬新なフォーマットで広告を配信することが可能です。
 
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 ・ブランディング広告は本当に効果があったのか可視化しづらいイメージがある
 ・新しいアドネットワークに興味はあるが、入稿や運用方法を習得するのはハードルが高い
 
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 出版社や大手WEBメディアを中心とした、運営元が信頼できるママ向け・ファミリー向けのメディアにホワイトリスト配信ができます。
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 craft. が得意とするコンテキスト解析の技術により、広告が記事の文脈に合わせて配信されるため、商品に興味を持つ可能性が高いユーザーにリーチできます。
 ▼ポイント③
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 従来のバナー広告に捉われないスマートフォン上での専有面積を大きく確保する広告フォーマットは、ブランドの世界観を最大限に表現できます。
 一定金額以上のご発注で、craft. Video/Displayのクリエイティブ制作を無償でサポートします。
 ▼ポイント④
 【配信後のアンケートで広告効果を相対的に評価】
 広告効果調査(広告接触者/非接触者におけるブランドの認知・好感・イメージの差分把握など)の実施からレポーティングまでを無償で提供します。
 ※一定額以上のご出稿が条件となります
 ▼ポイント⑤
 【運⽤専任スタッフによる最適化配信】
 広告運用に知見のあるスタッフがクリエイティブの入稿から配信⾯の調整、レポート作成までを一括で対応します。
 また、クリックや視聴完了、コンバージョンなどのKPIに合わせて広告の配信を最適化します。
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												craft._family_plan.pdfcraft_media_guide.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/02 | \こんなお悩みありませんか?/
 ・クーポンやキャンペーン施策がターゲットにリーチできていない
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 新規会員数:毎月約5,000人以上
 会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%
 
 資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。
 
 
 ●フリーマガジン『babyco』
 
 発行部数:22万部(年間88万部)
 発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
 配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所
 
 
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												babycoクーポン配布プロモーション媒体資料202210.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/17 | \主婦層に向けて効果的にアプローチしたい方、必見/
 
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 全国の子育て世代のやりくり事情がわかる内容になっております。
 
 
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 ■ 調査レポートの内容
 ・毎月の支出額や一番出費が多いのは〇〇?
 ・子どもの人数との関係性
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 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
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 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 『ポケットモンスター』や『シナぷしゅ』『ウルトラマンシリーズ』など、
 テレビ東京の人気アニメやママ・主婦層の含有率が高いドラマ番組に動画広告を掲載しませんか?
 
 
 ▍こんな企業様におすすめ
 ・子育て・ファミリー・ママ・主婦層への効果的なプロモーション方法を探している
 ・動画を使って効率的に自社サービス・商品の認知度を高めたい
 ・未就学児の親や子持ちママ・主婦層をターゲットとした商品・サービスがある
 ・親子で一緒に消費、購買できる商品・サービスがある
 
 
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の人気アニメ・ドラマ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【CTVでの視聴割合が高いアニメコンテンツ】
 テレビ東京の子供向け番組は共視聴率の高いCTV(コネクテッドテレビ)での再生が多く、
 お子様と保護者の方へ同時にリーチすることが期待できます。
 
 
 ▍広告配信が可能な主なアニメ番組
 ・ポケットモンスター
 ・しなぷしゅ
 ・ウルトラマンシリーズ
 ・おはスタ
 ・NARUTO
 ・遊☆戯☆王シリーズ など
 
 
 ◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail11008.html
 
 ◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19748.html
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												【ファミリー】2025年1月_ポケットモンスターなどの幼児アニメ&主婦層ドラマへ動画広告掲載! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/08 | ■開封率約35%!ママリのメルマガプラン・ママリユーザー およそ180,000名に向けて1社独占型でメルマガ配信。
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 ■ママリとは
 〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
 ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
 妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
 
 
 ■ママリの特徴
 ・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
 ・Instagramのフォロワー数約62万人
 ・350万人のアプリ会員
 ・トータルリーチは約864万人
 ・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
 
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 ■下記に当てはまる方におすすめ
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜40代女性向けの商品を扱っている方
 
 
 *「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
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              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「健康意識」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・身体の疲れを感じることはありますか?
 ・健康に関して、不安な気持ちはありますか?
 ・日常的に抱える身体的な不調について
 ・健康でいるために工夫していることはありますか?
 ・健康維持のために実践していること
 ・健康に関するキーワードで興味があること
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
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												レタスクラブインサイト_健康編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「美容意識」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・スキンケア・メイク・ヘアケアにかける1月あたりの費用
 ・お肌についての悩み
 ・お肌の悩み解消に「大きな効果が得られる」商品にかけられるコスト
 ・美容に関する情報の入手元
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
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												レタスクラブインサイト_美容編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「食事・買い物」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・1週間の買い物の回数
 ・1日の調理回数
 ・食事作りで大切にしていること
 ・1月あたりの食費
 ・テイクアウト(お惣菜含む)の利用状況
 ・外食の頻度
 ・この1年間で消費の増えたもの/減ったもの
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												レタスクラブインサイト_食事編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/20 | 子育て世帯(中高生&保護者世代)に直接届く!読売中高生新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
 ■こんな方におすすめ■
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 ■チラシターゲティングDMの特徴■
 新聞折込の特性はそのままに、読売中高生新聞読者にチラシで訴求可能!
 全国(北海道・北関東・首都圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
 ※詳細はお問合せ下さい。
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												【読売中高生新聞DM】媒体案内241120更新.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/29 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦200人の『ベビー用品』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
 へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■シーン別役にたったグッズ
 ・出産時
 ・産後(グッズ・家電)
 ・マザーズバッグ
 ■出産時のお祝いについて
 ■岡ちゃんのお祝いについて
 ■ECサイトで購入するベビー用品
 
 さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ベビー用品」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年7月11日~2022年7月19日
 ・有効回答数:200人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎える生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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												【主婦インサイト】≪ママ200人が語る「ベビー用品」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/03 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦354人の『わたしたちがへとへとになる理由』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 多角的に子育て主婦層実態を調査した結果、
 へとへとになるほど疲れを日頃から感じている主婦は予想より多いことが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■へとへとになる頻度と時間
 ■へとへとの原因
 ■へとへとについて周囲の理解
 ■料理・掃除・洗濯・育児におけるへとへとの要因
 ■へとへとにならないため必要なもの
 
 さらに、今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「へとへとになる理由」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年7月20日~2021年7月25日
 ・有効回答数:354人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
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												【主婦インサイト】子育て主婦354人の「へとへとになる理由」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/02 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦402人の『ふるさと納税』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 多角的に子育て主婦層のふるさと納税の実態を調査した結果、
 4割以上がふるさと納税を実施したことがあるものの、
 まだまだ制度に関して認知が進んでいないことが判明しました。
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■ふるさと納税について
 └制度の理解度
 └実施有無
 
 ■寄付先について
 ■寄附金額について
 ■人気の返礼品ジャンル
 ■実施時期について
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューもご紹介します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ふるさと納税」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年9月14日~2021年9月19日
 ・有効回答数:408人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
 読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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												【主婦インサイト】子育て主婦408人の「ふるさと納税」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/28 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦265人の『ヘアケア』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると、
 パサつき、ハリ・コシ・ボリューム、白髪、抜け毛、うねりなどのうち、
 子育て主婦がもっと気になる箇所は「白髪」で、全体の34.7%でした。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ・髪の毛の悩み
 ・毎日のヘアケア
 ・シャンプー・コンディショナー購入の決めて
 ・理想のシャンプー・コンディショナー
 ・白髪ケアについて
 ・おすすめのヘアケア商品・工夫
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ヘアケア」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年6月15日~2022年6月20日
 ・有効回答数:265人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
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 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
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												【主婦インサイト】子育て主婦265人の「ヘアケア」意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/07/06 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦277人の『水まわりの掃除』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると、
 キッチンシンク・洗面所・お風呂・トイレのうち、
 子育て主婦がもっとも掃除を苦手とする箇所は「お風呂」で52.3%でした。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「水まわりの掃除についての悩み」
 └キッチンシンク
 └洗面所
 └お風呂
 └トイレ
 ■苦手な掃除箇所
 ■掃除の外注について
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「水まわりの掃除」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年5月10日~2022年5月16日
 ・有効回答数:277人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
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 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
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 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦277人の「水まわりの掃除」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/01 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦312人の『ダイエット』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると9割以上が自分の体重や体型が気になっているという実情がわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「体重・体型に関する意識」
 ■「ダイエットのためにしていること」
 ■「ダイエットの成功経験」
 ■「ダイエットの挫折経験」
 ■「ダイエットのモチベーション維持方法」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「ダイエット」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年3月4日~2022年3月14日
 ・有効回答数:312人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦312人の「ダイエット」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/31 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
 
 調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
 という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「食材の買い出し」
 ■「食材の買い求め先」
 ■「お弁当やお惣菜の利用について」
 ■「食事作りへの責任感」
 ■「料理・献立の工夫」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
 ・有効回答数:308人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
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 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦308人の「日々の食事・献立」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/08 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
 
 家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。
 本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、
 それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「家族での食事の支度の分担状況」
 ■「食事の支度で大変な点」
 ■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」
 ■「弁当作りについて」
 ■「食卓での家族のコミュニケーション」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年8月
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
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 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦438人の「食生活」 意識調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/04 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
 なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「収納の不満」
 ■「子どものものを処分する方法」
 ■「レンタルやサブスクの活用状況」
 ■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日
 ・有効回答数325人
 
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 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
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 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
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 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦325人の「収納」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/09 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。
 
 様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
 多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
 徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。
 
 また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「SDGsの認知」
 ■「SDGsへの取組実態」
 ■「SDGsと商品購入の関連性」
 ■「SDGsに対するイメージ」
 ■「SDGsへの取組具体例」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
 ・有効回答数:418人
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/02 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
 子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、
 基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「美容への興味関心」
 ■「美容にかけるお金と時間」
 ■「美容についての悩み 顔/髪」
 ■「美容に関する行動と志向」
 ■「あったらいいなと思う美容商品」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日
 ・有効回答数:276人
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												【主婦インサイト】≪子育て主婦276人の「美容意識」≫ .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/01/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
 多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
 資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
 
 さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
 
 ■「現在の貯蓄額」
 ■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
 ■「採用している貯蓄/資産運用方法」
 ■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
 
 さらに、上記の調査から明らかになった
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
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 ※調査概要
 ・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
 ・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2021年12月3日~8日
 ・有効回答数1090人
 
 ========================
 【雑誌『レタスクラブ』とは】
 「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
 2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
 2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
 
 毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
 掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
 メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
 主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
 
 【WEB『レタスクラブ』とは】
 家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
 応援する、総合生活情報サイトです。
 雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
 簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
 他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
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												【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容メディアレーダーを見た!で、yomiっこへ広告出稿いただくと、
 【その1】
 2023年3月スタートの【yomiっこWEB】へサービス掲載(6ヶ月間掲載保証)
 
 【その2】
 電子書籍版yomiっこ(楽天KOBO)に掲載(事前のお申込みが必要です)
 奈良の月刊情報誌 yomiっことは 奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。
 
 読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として配布するほか(一部対象外の新聞販売店あり)、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ等のフリーペーパーとも異なります。
 奈良の月刊情報誌 yomiっこの特徴 グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。30代~80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多いです。
 
 ●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定
 
 ●配布エリア
 奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布
 ※一部対象外店舗あり
 
 ●電子書籍版あり
 
 ●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート
 メディア・媒体データ 発行部数:95000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           年齢:30代~80代 性別:女性・男性 奈良の月刊情報誌 yomiっこの強み・メリット グルメや街ネタなど読み応えたっぷりで、保管率の高い傾向にあります。メイン広告主は、飲食店、美容健康関連、介護医療、住宅、不動産、車、終活ビジネス関連など幅広くご愛顧いただいており、
 とくに国内で通販をメインになされておられる企業様、上記エリア内に複数店舗展開している施設様、飲食紙媒体においては、費用対効果が高いと自負しています。
 媒体の詳しい説明や、見積もお気軽にお問い合わせください。
 奈良の月刊情報誌 yomiっこの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
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              | 資料更新日:2023/08/29 | 北摂(北大阪)で2エリア(合計27万部)を発行しています。地域情報を基本とし、子育て、教育、イベント、グルメ、ビューティー、カルチャー、スポーツ、お出かけ、住まい、高齢者の暮らし方など、それぞれ特集コーナーとして編集しています。
 
 広告は記事体広告を中心に、リピーターを生み出す企画を提案します。 中心読者層は20代後半~50代の主婦層。 各家庭へのポスティングとスーパーなどへの設置で配布し、地域の潜在顧客にプッシュ型告知を可能としています。
 
 「ロハスフェスタ」「ラーメンEXPO」などの主催イベント事業、地域ニュースweb「CityLifeNEWS」等の地域web企画と連動させることで、効果的な地域プロモーションをご提案しています。
 
 
 発行エリア :大阪府 高槻市・茨木市・摂津市(北摂EAST版)
 大阪府 吹田市・豊中市・箕面市・池田市(北摂WEST版)
 
 カテゴリー:タウン誌 女性向け
 
 発行スケジュール:月刊 毎月30日
 
 発行部数:北摂EAST版 12万部、北摂WEST版 15万部
 
 創刊日:1986年06月
 
 ターゲット層:20代後半~50代の女性
 
 配布方法:ポスティング・設置
 
 発行元:株式会社シティライフNEW
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												シティライフ 資料ダウンロード用 媒体資料.pdfポスティングマップ新2304〜.pdf事業紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/06/29 | 【フリーペーパー道の駅は、大きな反響が期待でき、集客・購買に直結するメディアです】
 RSP道の駅は「道の駅」という地方創生に貢献できる事業の広がりや潜在性に着目し、設立されました。
 弊社媒体はすでに806か所の道の駅に設置されており、読者の方から絶大な支持を頂いております。
 
 (発行エリア)27都道府県 806か所の道の駅
 (発行部数) 年間260万部
 (体裁)   A4 フルカラー
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・現在右肩上がりで伸びている「道の駅」に関心がある
 ・アクティブシニア層やファミリー層に対して、「認知」「周知」を促したい
 ・自社にあった企画で打ち出していきたい
 
 ”少しでも気になりましたら、資料をご確認ください!”
 
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 ▼index
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 ■道の駅とは!
 ・全国に増え続ける道の駅ネットワーク
 ・進化し続ける道の駅
 
 ■事業紹介
 ・フリーペーパー概要
 ・特徴
 ・フリーペーパー企画内容1
 ・フリーペーパー企画内容2
 ・過去に掲載された広告媒体1
 ・過去に掲載された広告媒体2
 ・ユーザー属性
 ・会社概要
 
 道の駅に興味がある方、
 地方創生ビジネスに興味のある方、
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