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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/02 
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                                         ヘルスケア、健康食品をメインにマーケティングをされている企業様で 
過去、弊社のテレビ通販、同封同梱、テレマメディアをご利用いただいたお客様の声を収録しています。 
 
・当時の課題 
・効果 
・お客様の声 
 
具体的な実施事例などを情報収集の際には、ぜひ、ご覧下さいませ! 
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                資料更新日:2025/07/30 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
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                 資料更新日:2025/10/10 
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                                         利休のデジマは中高年(高齢者)と富裕層に特化した 
WEBマーケティングを提供しています。 
 
 
◆利休のデジマの強み 
 
・WEB施策ながら70代以上など高齢者のユーザーも獲得可能 
・LTVの高いユーザーを創出可能 
・100万人以上の富裕層にリーチ 
 
オフライン媒体に近い層にリーチできる広告施策や 
コアな富裕層のファンを多く持つ著名人の起用など 
弊社でしかご提案できない施策で効果が出ております。 
 
戦略策定〜施策実施まで対応可能です。 
実施施策により30万円程度からの実施が可能ですので、お気軽にご相談ください。 
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                 資料更新日:2025/08/05 
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                                         39万団体700万人が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のオフラインコミュニティを活かしたO2Oサンプリング【グループサンプリング】 
 
■グループサンプリングとは? 
団体活動を支援する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」内特設サイトに商品を掲載しモニターとなるサークルを募集。団体活動というリアルな接点を持つユーザーを対象にグループ単位で商品を一括提供し、友人から友人へ手渡しで配布を行いシェアをするまったく新しいサンプリングです。 
 
ユーザー属性データ(年齢、性別、地域、所属団体etc)をもとにした精微な配布対象ターゲティングが可能です。 
 
【グループサンプリングが選ばれる4つのポイント】 
 
1.口コミ、話題喚起を促す独自の配布方法 
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、サークル単位の印象的な試用機会を創出し、友人知人間における話題喚起にも繋がります。 
実施後のアンケートでは、7割以上が口コミを発信したという結果も得られており、高い拡散効果が期待できます。 
 
2.ユーザ属性情報に基づくターゲティング精度の高さ 
全国39万団体700万人という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。事前アンケートによるスクリーニングやサークルの活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。 
 
3.確実で精度の高い事後アンケート 
クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。 
 
4.付加価値を持った自由なカスタマイズ 
SNS投稿キャンペーン、使用風景写真の回収など、通常のサンプリングでは難しいカスタマイズも可能で、様々なサンプリング需要に応えます。 
 
 
Web告知とリアルコミュニティでの配布を組み合わせることにより、天候や状況に左右されることなく、自然なクチコミが発生しやすい環境を醸成します。 
 
 
■ターゲット例 
小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他 
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。 
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                 資料更新日:2025/01/20 
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                                           割引内容セグメントの内容により特別割引き有り、お気軽にお問い合わせ下さい。 
                                カタログ通販国内最大手の「ベルーナ会員2,500万以上に直接リーチ」できるプロモーション媒体 
のご提案 
 
デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目されています! 
 
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます! 
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます! 
●プロモーション内容に沿った配信で確度を大幅にアップできます! 
●小ロットからの配信にも柔軟に対応します! 
●教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、 
旅行などの業界に特にオススメ! 
 
★◆細かなセグメント分け◆★ 
年齢、性別、居住地、家族構成などの属性情報に加え、アパレル、服飾品、 
生活雑貨、趣味用品、文化用品、美容健康といった購入者セグメントを基に 
セグメント分けができます。 
 
例えば… 
・特定地域、年代のお子様を持つ親御さん 
・エステ、美容関連に関心がある特定地域の主婦 
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア 
・高収入、キャリア志向の30~40代以下女性 
 
★◆サービスメニュー◆★ 
配達においては地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現! 
 
◎単独DM広告 
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ 
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します 
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です 
 
◎カタログ同送 
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能 
優良顧客層に低コストでリーチが可能 
短期間で集中的に広告の大量配布が可能 
 
◎商品同梱 
開封率100%で確実にターゲットへリーチ 
購買意欲が高い最新の顧客へ強力にアプローチ 
商品サンプルなども一緒に同梱可能 
 
<対象商材の例> 
・学習塾や資格獲得、化粧品や食品、健康食品などのリピート通販、ネット通販商材 
・定額サブスクリプションのサービス系商材など 
 
<ご利用例> 
・学習塾や資格獲得などのご案内 
・商品のサンプリングやブランディング 
・セミナー、イベントや催事などの集客プロモーション 
・実店舗への新規ご来店の誘致にもご利用いただいております 
 
<主な顧客層の例> 
・T層、M1層、M2層、M3層、F1層、F2層、F3層など様々な年齢層へアプローチ 
・ECやカタログ通販のヘビーユーザーへのターゲティング広告 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- 【直接届く・手元に残るDM】2,500万人へのダイレクトマーケティング.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                         シニア・高齢者をターゲットにした商材のレスポンスを目的とした出稿が多数あります。 
 
主な商材は、健康食品、化粧品、買い取り、高齢者サポートのレギュラーでの出稿実績もあります。 
通販クライアント様の出稿が多く、1年で4/6回以上実施のクライアント様は40%超!さらに3割のクライアント様が継続率100%! 
 
WEBでリーチ出来ないシニア・高齢者が獲得でき、LTVもWEBに比べ高く、リピート購入を促す商材の実績が多い傾向です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Goodshop】通販カタログ_26年1月号.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/04 
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                                 【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックとは 
            3,000万人以上の会員データと弊社がEC・通販企業として培ってきたノウハウを活用して新規獲得のご支援をいたします。 
 
同封同梱チラシ・DM(ダイレクトメール)・単独メール・テレビ通販・テレマーケティング等、 
 
貴社のCPAやCPOの改善に対して、様々なサービスにてご案内可能です。 
            【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの特徴 
            30代~60代まで幅広い女性層にアプローチが可能。優良会員へ向けたプロモーションで貴社の商品やサービスをアプローチいただけます。 
 
事例:健康食品(サプリメント)・化粧品から食品やハウスクリーニング、買取、動画サブスク等のサービス商材の事例は数多くございます。 
 
新規獲得の課題がございましたら、一度資料をご確認くださいませ! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代から60代 
                                      性別:女性 
                        【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの強み・メリット 
            ・会員総数3,000万人以上!拡大性抜群! 
・オフライン・マスメディア・デジタルまで幅広いご提案が可能 
・自社ECや通販を運営していることが強み。 
・ニッセンLINXはECや通販の専門エージェンシーとして様々なご提案が可能 
            【D2C/リピート通販/サブスク/サービス向け】ニッセン ソリューションブックの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  成果報酬,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年6月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
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・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メルマガ(メールマガジン) 
 
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・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
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																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/08 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年4月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
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・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
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シニアプロモーションの実績から 
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                 資料更新日:2025/10/08 
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                                         シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。 
本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。 
 
本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。 
番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。 
 
参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。 
そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。 
また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。 
 
さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。 
ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。 
 
「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」 
「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」 
そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。 
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												- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
 
																		- 【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/12 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■シニアを動かす好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- 【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
                                【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】 
シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。 
 
■おすすめの業界・商材 
・健康食品(サプリなど) 
・不動産(サービス付き高齢者住宅など) 
・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど) 
・美容(化粧品、ウィッグ) 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS> 
・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(メール会員も含む) 
・男女比率:男性 58% / 女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査) 
・介護について興味のあるコンテンツとは? 
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは? 
・介護について不安に感じていることは? 
・まとめ 
・会社概要 
・支援事例 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・終活への意識調査 
・老後・死後に対する不安や心配事 
・終活に関する悩み 
・終活を始める際の行動意向 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・投資・資産運用の経験調査 
・不動産投資のメリットとは? 
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること 
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは? 
・不動産投資を安心に感じる理由とは? 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・シニアのライフスタイルの実態 
・シニアの可処分時間の使い方 
・シニアの時間に対する価値観 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■この資料でわかること 
・シニアのデジタル利用に関するレポート 
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか 
・シニアファンマーケティング手法 
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 58% / 女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
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												- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/10 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
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<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
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■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
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                                この資料でわかること 
 
・ロコモ認知度調査 
・年代別ロコモ自覚度調査 
・認知と実態のギャップとは? 
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態 
・健康維持や体力低下予防のための行動とは? 
・骨密度に関する調査 
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												- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・美容意識に関する調査 
・スキンケアに関する調査 
・ヘアケアに関する調査 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・シニア住宅マーケティングの難しさ 
・シニアマーケティングのアプローチ 
・ソリューション紹介 
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
・健康に関する実態レポート 
・入浴に関する実態レポート 
・介護に関する実態レポート 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
01.Youtube視聴状況に関する調査 
02.youtube起点の購買行動に関する調査 
03.インフルエンサーに関する調査 
04.シニアインフルエンサーメニュー 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
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■ユーザー層 
・会員数:42万人(2025年5月時点) 
・男女比率:男性 58%・女性 42% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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												- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                                ■この資料でわかること 
シニアの定義に関する調査 
シニア×美容・健康・医療に関する調査 
シニア×ネット消費に関する調査 
 
 
■趣味人倶楽部とは? 
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・会員数:42万人 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
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・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
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・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
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・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
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                 資料更新日:2025/03/31 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
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                 資料更新日:2025/10/21 
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                                         おしるこ会員は 次世代アクティブシニア* が集まっています! 
・会員の平均年齢 65歳 
・情報をネットで日常的に検索(能動的に情報収集) 
・ITリテラシーが高い(検索、インストール、証明書認証、動画を編集して日記投稿など) 
*次世代アクティブシニアとは、普段からスマートフォンフレンドリーな生活を送っているシニアです。スマートフォン普及以前のアクティブシニアは、テレビや新聞といったマスメディアから情報を受動的に得るだけでしたが、次世代アクティブシニアは若年層と同様にスマホで能動的に情報を検索し、商品購入やレビュー、口コミ投稿を動画付きで行うITリテラシーをもつシニアをさします。 
今後、ほとんどのシニアが「次世代アクティブシニア化」していきます。アーリーアダプターである「おしるこ会員」を使いテストマーケティングを行うことで、これから増加していく「次世代アクティブシニア」を捕まえるフックを見つけることが可能。おしるこ会員だけでなく、マスをキャッチする 
施策に転換していくことができます。 
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												- oshiruco_MediaGuide_2025_10.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/29 
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                                 フィットネスジム内広告 GYM NAGEとは 
            【テストマーケティング期間につき少額での掲載対応中】 
ジムに来店する健康に興味関心のある方をターゲットに広告配信やサンプリング等を実施。 
フィットネス施設の特性を活かしオンラインとオフライン双方でのアプローチ! 
東京都・神奈川県内のフィットネスジム7店舗で展開中。 
健康興味関心層・ビジネスパーソンに食品・飲料・健康食品や、化粧品や美容関連商材へのPRできます。 
            フィットネスジム内広告 GYM NAGEの特徴 
            【メニュー】 
・動画広告:店舗内のタブレット型で動画で商品・サービスをPR 
・サンプリング:来店者への商品を配布 
・商品展示・利用体験:ジム店舗内に商品を設置し、実際に利用していただける 
・DM:市場調査・プロモーション・施策実施の効果検証・アンケートの取得 
 
【GYM NAGEの強み】 
・マス広告ではターゲティングが難しい健康・興味関心層へのアプローチができる 
・エリアでのセグメントができる 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:30000 
                                            月間UU数:2300 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:30-50代 
                                      性別:男性・女性 
                        フィットネスジム内広告 GYM NAGEの強み・メリット 
            健康・美容に興味関心のある30-50代に効率よくアプローチできる! 
            フィットネスジム内広告 GYM NAGEの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2023/07/22 
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                                           割引内容只今、通販広告についての「無料相談」・ 
毎月先着5社様限定で「ツール無料診断」を実施、 
通販広告についてのお悩み・疑問をお聞きいたします。 
また、現状実施されているクリエイティブツールについても 
無料で診断いたします。 
                                新規獲得・顧客育成でお悩みの担当者様をサポート! 
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、 
お客様とのコミュニケーションにおいて、お役立ち出来る資料です。 
 
 
<オフラインでのCRMツール制作実績> 
【美容系商材】 
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、 
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、 
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、 
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、 
化粧下地、医薬部外品、その他多数 
 
【健康食品】 
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、 
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、 
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数 
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                 資料更新日:2023/07/22 
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                                           割引内容只今弊社では、通販広告についての「無料相談」および 
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また、現状実施されているクリエイティブツールについても 
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尚、先着枠が埋まってしまった場合、 
翌月扱いとさせていただきます。ご了承をお願いいたします。 
                                【新メニュー】休眠復活フォロー『お詫びDM』のご紹介。 
 
休眠顧客に対する「フォローDM」です。 
「お詫び」(謝罪)という強力なコミュニケーションツールを 
取り入れることにより、高いレスポンスを実現しています。 
さらに、ある「3つのポイント」のをしっかりとおさえることで 
より効果が見込めるものに・・・。 
 
弊社クライアントでの実施で、 
300%UPの結果が出ており、継続での実施をされております。 
新規獲得が頭打ちに、CPO(顧客獲得コスト)が高騰、 
そしてLTVも全然合わなくなってきた等、 
お悩みの通販事業者様には、 
小予算からでもテスト実施ができるので 
オススメの施策です。  
 
 
〈資料の目次〉 
□CRMの重要性 
□新規獲得vs休眠復活 
□休眠対策は、以外と・・・。 
□なぜ『お詫びDM』? 
□結果の出るフォローDMとするための「3つのポイント」 
□ツールパッケージのご紹介 
□制作の流れ 
□事例のご紹介 
□お客様の声 
□エフェクトのご紹介 
□ツール無料診断・お問い合わせ 
 
 
<オフラインでのCRMツール制作実績> 
【美容系商材】 
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、 
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、 
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、 
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、 
化粧下地、医薬部外品、その他多数 
 
【健康食品】 
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、 
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、 
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数 
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                 資料更新日:2023/07/22 
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                                           割引内容只今弊社では、通販広告についての「無料相談」および 
毎月先着5社様限定で「ツール無料診断」を実施しております。 
通販広告についてのお悩み・疑問をお聞きいたします。 
また、現状実施されているクリエイティブツールについても 
無料で診断いたします。 
尚、先着枠が埋まってしまった場合、 
翌月扱いとさせていただきます。ご了承をお願いいたします。 
                                顧客育成でお悩みの担当者様をサポート! 
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、 
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。 
 
 
<目次> 
■CRMの重要性 
■定期引上げの秘訣(ステップDM編) 
■ステップDMとは? 
■CRMチェックリスト(ステップDM編) 
■弊社支援サービスの強み 
■事例 
■お客様からのお声 
 
 
<オフラインでのCRMツール制作実績> 
【美容系商材】 
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、 
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、 
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、 
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、 
化粧下地、医薬部外品、その他多数 
 
【健康食品】 
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、 
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、 
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数 
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                 資料更新日:2023/07/22 
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                                           割引内容只今、通販広告についての「無料相談」および 
毎月先着5社様限定で「ツール無料診断」を実施、 
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また、現状実施されているクリエイティブツールについても 
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尚、先着枠が埋まってしまった場合、 
翌月扱いとさせていただきます。ご了承をお願いいたします。 
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本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、 
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。 
 
<目次> 
■CRMの重要性 
■定期引上の秘訣(初回同梱ツール編) 
■初回同梱ツールとは? 
■CRMチェックリスト 
■弊社支援サービスの強み 
■ご導入事例紹介 
■お客様のお声 
 
 
<オフラインでのCRMツール制作実績> 
【美容系商材】 
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、 
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、 
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、 
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、 
化粧下地、医薬部外品、その他多数 
 
【健康食品】 
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、 
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、 
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数 
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                 資料更新日:2018/03/07 
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                                         2018年で第34回を迎えるハルピンアジア太平洋美容博覧会は、中国3大美容博覧会の1つ、ハルピン最大規模の国際展示場で開催されます。来場者は累計15万人。中国と欧州を結ぶ巨大な広域経済圏構想、陸路で中央アジアを経て欧州に続く「シルクロード経済ベルト・一帯一路」が完成した事で、中国北部ハルピンでの商品認知獲得&拡大は、今後、大きなビジネスチャンスに繋がると考えられます。美容技術・美容商材・健康食品など幅広く可能性があります。 
 
・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国などの美容関係者・バイヤーにダイレクト商品PR 
 
・中国北部地域・ロシア・モンゴル・韓国市場などの美容商材の新規市場開拓 
 
・中国市場ニーズの確実なマーケティング 
 
・中国市場にて大規模な商品サンプリング 
 
・中国インフルエンサー口コミマーケティング 
 
 展示会・中国市場進出コーディネイトについて、まずは、お気軽にお問い合わせください。 
  
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