資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/06/25
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TGC公式メディア『girlswalker』とは
『girlswalker』は、東京ガールズコレクション公式メディアです。
Z世代のライフイベント、モーメントに合わせて“おでかけ”“トレンド”情報をSNSで発信しています。
SNS・WEBを中心に多彩な広告メニューをご用意。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かし、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。
TGC公式メディア『girlswalker』の特徴
▼ユーザー属性
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・SNSやWEBを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入しているユーザーは87.7%!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
TGC公式メディア『girlswalker』の強み・メリット
▼こんなお悩みをお持ちではないですか?
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・SNSマーケティングへ課題をお持ちの方
・効果的なSNS施策をお探しの方
・SNS施策かWEB施策か迷っている
▼タイアップにおける強み
・TGCのネットワークを活かしたキャスティング
・Z世代向けのトンマナやオリジナリティのある切り口でコンテンツを作成&発信
・SNS施策の料金プラン
TGC公式メディア『girlswalker』の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【girlswalker】salessheet_202507-09.pdf
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資料更新日:2025/05/12
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【2025年5月版のメディアガイドを更新しました】
4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。
(1)4years.の特徴
約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。
(2)コンテンツの特徴
陸上・駅伝、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、バレーボールをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。
学生の全国大会、オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、体育会の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信や動画制作を行っています。
大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。
(3)ソリューション提供メニュー
4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。
◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大
◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集
◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策
◇リクルーティングやキャリアデザインをテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー
◇テーマは、スポーツビジネス、アスリート支援、アスリートのセカンドキャリア、就職活動、スポーツ科学、体調管理、健康・医療、マネー教育、地方創生、スポーツとまちづくりなど、クライアントの要望に応じて柔軟に対応します
>>資料の詳細を見る
- 4years.メディアガイド202505【メディアレーダー】.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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広告代理店様向けに作成した、camellの媒体資料です。
⚫︎カメラ女子が約13,000人集まる プラットフォーム「camell(カメル)」
日本最大規模のカメラ女子コミュニティ・camellは、写真が好きな女性=カメラ女子の日本最大のプラットフォームです。メンバー全員が一眼カメラ・Instagramでの情報発信を趣味にしています。そのため、多くの企業様や地域に活用されています。
⚫︎20〜30代の若年層女性をターゲットにしたプロモーションが得意!
メンバーの年齢は20〜30代が最も多く関東を中心に全国に在籍、さらにInstagramで人気のインフルエンサーも、多数!
また、公式Instagramは、カメラ女子に人気のアカウントです。
こういった特徴から、20〜30代の女性にアプローチしたい企業や地域に活用されています!
また、通常のPR投稿会社様では「投稿に対する対価」を支払うことで投稿を生み出していますが、
私たちは、企画に参加してくれるメンバーに対しクライアント様のサービスを "本当にいいと思ってもらうこと"
"楽しんでもらうこと"このことを軸に、発信を生み出す独自の企画手法を取り入れています。
だから一人一人の口コミ発信の質が違うんです。
<資料にはこんなことを記載しています>
・媒体およびユーザーデータ
・プロモーション活用例
・実際の事例
ぜひクライアント様の提案に活用してみませんか?
>>資料の詳細を見る
- camell_promotion.pptx
- camell_promotion.pdf
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資料更新日:2024/04/12
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毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。
マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。
「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。
今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。
>>資料の詳細を見る
- cstation_service34_oshimanga2024_01_mr.pdf
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資料更新日:2021/08/20
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この資料では、地方創生特化型メディア「フィルさと」を運営する株式会社エレファントストーンが地方創生や自治体の担当者向けに映像について解説しております。
これまで、エレファントストーンは、地域ブランディングを主軸に「観光PR」や「まちづくり」「地方創生」「移住促進」といったシティプロモーションを目的とした映像制作を数多く行なってきました。
地方PR動画だけでなく、Iターン・Uターン促進動画や企業誘致の紹介映像など幅広いジャンルにご対応が可能です。
自治体の担当者様や地方創生事業の担当者様からご依頼いただいたプロモーションの実績もございます。
【こんな方にオススメ!】
✓ 地方PR動画について基本を知りたい
✓ 話題がでるような観光プロモーション動画を作りたい
✓地方PR動画の動画制作の流れを知りたい。
【目次】
・フィルさととは
・地方PR動画とは
・弊社制作実績
・弊社の紹介
エレファントストーンは、左脳を使った映像制作をモットーに、映画のように高品質な映像・動画をワンストップで制作します。
ブランディング、会社紹介、採用、商品・サービス紹介・SNS用コンテンツ(YouTube/Twitter/Facebook/Instagram)などの実績多数あり、映像の企画段階からご提案させていただきますので、ぜひ資料をダウンロードしていただき、ご興味ある方はお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 地方PR動画資料【株式会社エレファントストーン】.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<概要>
・地方創生にeスポーツを使う理由
・活用シーン例
・テレビ朝日メディアプレックスの事例
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
eスポーツマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2023/05/30
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旅行者の9割が「身近な人のSNS投稿」をきっかけに旅の目的地を選ぶことを知っていますか?
本資料では、SNSを使った誘客からファン獲得のアイデアと、活用事例をご紹介しております!
>>資料の詳細を見る
- 地方創生に向けたSNS活用方法!誘客・ファン獲得のアイデアと各種事例をご紹介!_ラグナロク株式会社.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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「攻城団」は日本国内のお城を紹介する、国内最大級の歴史観光メディアです。歴史好きで、かつじっさいに全国各地を観光で訪れるアクティブ層に愛用されており、趣味を楽しまれている方々に対して効果的なPRができる唯一のメディアです。
閲覧の中心は35〜44歳(25.2%)ですが、65歳以上のアクティブシニア層も13.1%と幅広い世代に利用されています。また女性比率も37.3%と年齢性別に関係なく、趣味という軸で広範囲にアプローチいただけます。
■広告メニューはシンプル
攻城団の広告は「記事掲載+バナー配信+SNS投稿」を基本としています。
バナーの表示回数によって金額は変動します(5万円〜)。
またより多くの認知を獲得するため、イベント告知枠や全ページの最上部に用意された特別枠での告知を無償提供します。
■攻城団を活用するメリット
攻城団よりもページビュー(PV)や訪問者数が多いメディアはたくさんありますが、利用者属性が絞り込まれた専門メディアとなると数はかぎられてきます。
1訪問あたりの平均滞在時間は13分を超えており、利用者の高い支持率が伺えます。
また全国のお城の訪問記録を残せるサービスであるため、利用者の大半が年に数回は旅行に出かけるアクティブな方々であることが特長です。
■攻城団のこだわり
攻城団のPVは検索結果やタイムラインなどページ分割をする際は2ページ目以降をカウントしない、また読み物などの記事ページも無意味なページ分割はおこなわない、という厳しい基準で計測しています。
■絞り込まれているとは?
いま注目されている専門誌や専門サイトといった専門メディアの存在。
たとえばゴルフクラブの広告を出すのであれば、週刊誌よりもスポーツ誌のほうが興味を持ってくれる人は多いでしょうし、さらに専門誌であるゴルフ雑誌であればもっとも効果的です。
現代は「広く告げる」ことが困難になっている一方で、こうした専門メディアを活用することで、を確実に届けて、深く理解してもらうことが可能になっています。
■サイト規模(2022年4月の実績)
・PV数 :1,167,208
・訪問数:392,045
■ジャンル
ライフスタイル、お城、歴史、観光、旅行、健康、地方創生、文化、知的観光、室町時代、戦国時代、江戸時代
>>資料の詳細を見る
- 攻城団_広告プランのご案内.pdf
- 攻城団_メディアガイド.pdf
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資料更新日:2023/05/31
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tribute株式会社が運営しております「+C(プラスシー)プロジェクト」は、日本が世界に誇るポップカルチャーの一つである「コスプレ」に関するあらゆる企画、そしてインフルエンサー・タレントの活用について、幅広いご提案が可能です。
SNSフォロワー数の多い、コスプレインフルエンサーのプラットフォームを運営する「+C influence(プラスシー・インフルエンス)」と、ビジュアルだけでなく、高いコスプレの技術やクオリティを兼ね備え、エンターテイメント性の高いパフォーマンスを提供できるタレント人材のマネジメントとプロデュースを行う「+C production(プラスシー・プロダクション)」の2事業を展開しております。
コスプレイヤーについては、SNSフォロワー・ファンも「オタク」文脈で同じ趣味傾向を持っており、その発信力、熱量とエンゲージメントの高さから、インフルエンサー・マーケティング施策においても高く注目されております。化粧品や美容関係はもちろん、旅行やカメラ関係、そしてアニメやキャクターなどのIPコラボ商品やサービス、その他「推し活」に関わる様々な商材において、PRを行う上で相性の良さがあります。
また、近年「コスプレ」は、二次創作としての個人的な趣味のレベルから、エンターテイメントコンテンツとして急速にメジャー化してきており、特に弊社では、グループ会社運営の国際イベント「世界コスプレサミット」のブランドやネットワークにおいて、高クオリティのコスプレコンテンツを提供可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/28
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割引内容新事業立ち上げの御礼として、30~40%オトクにご相談いただけます!
※お問い合わせの際は「メディアレーダーを見た」とお伝えください。
※ご相談内容により、料金は変動いたします(掲載価格の限りではございません)
※最終決定料金を基に調整額を算出いたします。
webミーティングやオンラインゲームの爆発的普及等、新型コロナウイルスの影響で昨今のコミュニケーションの在り方が激変しております。
今後はそういったツールを用いての情報発信が必要不可欠とされる中、新しい時代へ適応していくためのツールとして【ライブ配信サービス】をご提案させていただきます。
~こんなお悩みはございませんか~
?従来のイベントが催せなくて困っている…
?配信を取り入れたいが、機材や費用が分からない…
?どれくらい効果があるかが分からない…
弊社では、創業50年の広告代理店として様々なメディア媒体へ映像技術をご提供してきたノウハウを生かし、ワンストップでお客様の悩みを解決いたします!
また、弊社独自のネットワーク「CAPANET Works」を利用すれば、弊社所属クリエイターが地方でも配信をお手伝い。
別紙でご用意しておりますので是非ダウンロードください。
常にeeeコトを発信する弊社のサービスで、移り変わりが激しいこのご時世を乗り越えるお手伝いをさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/02
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<ナゴレコとは?>
名古屋最大級のSNSフォロワー約20万人を抱える、名古屋のグルメメディアです。WebとSNSを軸に、さまざまな企業様、地方自治体様のプロモーションにご利用いただいております。
名古屋エリアの20代、30代女性がコアユーザーとなっています。
・月間約500,000PV
・インスタグラムフォロワー約200,000人
<ナゴレコのプロモーションを効果的にご利用いただけるケース>
・名古屋の女性20,30代をターゲットにされる企業様(小売、イベント、飲食、美容など)
・名古屋の人を誘致されたい、地方自治体様
※資料内に制作事例を掲載しています。
<タイアップ実績例>
・イオンリテール株式会社 様
・株式会社 大丸松坂屋百貨店 様
・株式会社名古屋観光ホテル 様
・株式会社ポーラ 様
・東邦ガス 様
・岐阜県高山市 様(観光プロモーション)
・愛知県豊田市 様(観光プロモーション)
・愛知県岡崎市 様(観光プロモーション)
<提供商品>
・タイアップ記事広告
・タイアップ動画広告
・バナー広告
・インフルエンサーPR
・リアルイベントタイアップ
<コンテンツキーワード>
名古屋、グルメ、飲食店、Instagram、インスタグラム、地方創生、地方、ローカルメディア、Webメディア、観光、旅行、食
>>資料の詳細を見る
- nagoreco_mediamaterials_2022_09.pdf
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資料更新日:2022/03/11
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弊社は「WeChat(微信/Weixin)」を活用した中国進出支援サービスを主に展開しています。
日本でいう「LINE」のようなSNSコミュニケーションアプリ「WeChat」の利用ユーザーは12億人。
圧倒的なシェアを誇るアプリの活用で、低コスト・スピーディーな中国進出を実現します!
withコロナでの新たな販路開拓、afterコロナに向けた訪日観光客誘致など、
簡単でハードルの低い新しい越境デジタル施策をぜひ活用ください♪
◆何ができるの?
☆中国向け越境ECの展開、中国人観光客の誘致など!
☆関税ゼロスキーム、越境EC減税(優遇税率)適用などの物流サポート!
☆中国元決済/日本円入金での決済機能!
☆日本人スタッフによるフルサポート!
☆翻訳やカスタマーサポート代行もお任せ!
☆KOCやKOLなどのプロモーション支援も!
◆こんな企業様にオススメ
⇒中国市場進出や越境ECを
・取り組んでいるが売上や運用で上手くいかない
・進出を検討したがハードルが高く実現しなかった
・商品のテストマーケティングを実施したい
・検討したいが何から着手してよいか分からない
【サービス紹介】
①WeChatミニプログラム構築ツール「WeSearch」
月額39,600円で、ホームページ・情報発信メディア・ECサイトなどの構築が思いのままに!
日本語対応した管理画面から、自由にミニプログラムを構築。
②全日空を冠する越境ECモールへの出品
弊社運営「全日空海外旗艦店(アリババ天猫国際/Tmall・京東/JD)」や「全日空海淘」に出品。
ショップ運営は全て弊社にお任せいただけるのでテストマーケティングにも!
③テンセント社公認の越境ライブ動画チャンネル「日本旅游指南」
日本の文化や名所・名産の情報を「疑似旅行」をコンセプトに毎日ライブ配信!
地方創生や訪日施策など、日本の魅力を最大限にお伝えします。
⇒⇒⇒ まずは、お気軽に情報収集&ご相談くださることをオススメします!!
>>資料の詳細を見る
- 【ACD_WeSearch】サービス概要資料_ver1.0.2.pdf
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