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資料概要 |
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資料更新日:2023/06/22
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【この資料を読むと分かること】
・企業の広告依存を脱却できた理由が分かる
・月間100万セッション達成の裏側が分かる
・YMYL分野でも上位表示率80%が実現した戦略が分かる
・CV数25倍に導くコンテンツ設計が分かる
コンテンツマーケティングの専門企業の「未知株式会社」による成功事例を紹介しています。
「上位表示せずに流入が少ない…」「記事を作るのに時間がかかって、戦略戦術が練れない…」など
そのようなお悩みを抱える担当者様に弊社が行ったSEO戦略/戦術を伝授します!
資料の最後には10社限定の“サイト無料診断”のご案内もしてますので、
そちらも併せてご参考になさってください。
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- 成果に導く!コンテンツSEOの成功事例集_ver1.5.pdf
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資料更新日:2021/08/26
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弊社は今年で創業74年目の総合広告代理店です。
私共の所属するエンターテイメントビジネス事業部では、市場・ターゲットへの
リーチ及び、話題化と拡散を最大限考慮した効果的プランをご提案・実行させて頂いております。
1、ターゲット選定:クライアント様にて実績のある層やターゲットに“プラスして拡大化の可能性があるか“を探り、アプローチ。
2、戦略立案:商品・サービスの訴求軸となる「テーマ」を弊社にて策定、しかるべきタイミング・実施フローを作成。
3、戦術立案:効果的メディアやSNS/記事タイアップなど、クライアント様のご予算も加味した効果の最大化を狙ったプランの立案。
そして、確定したプロモーションの実行から検証まで一貫した展開・フォローをさせて頂いています。
施策や手法は様々です。SPや販促などに結ぶ付けるには。ただ露出をすればよいわけではございません。
如何に市場に印象を残し、そしてアクションに向け加速させるか、日々最良策を検討し実行していきます!
>>資料の詳細を見る
- 2021更新版・廣洋社エンタ-テイメントプロモーション事例集.pptx
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資料更新日:2022/08/09
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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センタードでは貴社のWEBマーケティング部署のような形で、そのようなお悩みを解決に導くためのサービスを提供しています。
本サービスで可能な内容としては、以下となります。
・WEBマーケティングを駆使したご提案資料作成代行
・WEB施策とWEB制作の代行
・案件創出のための資料共有と勉強会開催
<提供サービス例>
・SEO対策
・アクセス解析
・WEB広告運用
・ユーザビリティ分析(ヒューリスティック分析)
・ヒートマップ分析
・A/Bテスト
・コンテンツマーケティング
・MEO対策
など
株式会社センタードは『分析型WEBマーケティングカンパニー』として、
貴社の『ネットでのビジネス活動の利益の最大化』を追求します。
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・WEBの全体戦略プランニングから戦術立案まで全工程をサポート
・各戦術の実行、改善(WEBサイト制作・運用、WEB集客、分析・検証まで一気通貫)
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資料更新日:2025/11/12
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■note「コラボ投稿企画」の概要
コラボ投稿企画は、企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■パーソルホールディングス株式会社の概要
パーソルホールディングス株式会社は、「はたらいて、笑おう。」という理念のもと、はたらく人々の可能性を最大化する総合人材サービス企業です。
人材派遣・紹介、アウトソーシング、教育・研修など幅広いサービスを通じ、企業と個人双方の成長を支援しています。
<取り組み>
日常の中にある小さな感謝や思いやりを可視化することで“はたらくWell-being”(はたらくことを通してその人自身が感じる幸せや満足感)を社会全体に広げることを目指し下記プロジェクトを実施。
「#これ誰にお礼言ったらいいですか」プロジェクト
①SNS(X/旧Twitter)上で「ありがとう!と伝えたい名仕事(誰かの粋な仕事/支えになった仕事)」に対し、「#これ誰にお礼言ったらいいですか」を付けて感謝の言葉を投稿。
②その投稿を元に、パーソルホールディングス株式会社が「名仕事」をした本人を見つけ出し、代わりに“お礼”を届けるというアクションを実施。
<課題と目的>
課題:グループビジョン「はたらいて、笑おう。」と“はたらくWell-being”の浸透を目指していたが、X(旧Twitter)やオフラインイベント中心の人海戦術的になっており、多くの労力と時間を要していた。
それに加え、理念や共感を正しく丁寧に伝え、浸透を促せる仕組みづくりが課題だった。
目的:人海戦術的なやり方を脱却し、長文で背景や動機まで語れるnoteという場を活用して、“共感”を伴う理念浸透を実現する。
>>資料の詳細を見る
- note株式会社_【パーソルホールディングス株式会社】認知向上_ブランディングに繋がる「noteコラボ企画」.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、
マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。
マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。
■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
具体的な事例とともに紹介しています。
■事例も多数紹介!
『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
わかりやすくまとめられています。
■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 202508_mangaip_basic05_touchpoint_03_mr.pdf
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資料更新日:2024/11/12
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【お役立ち資料】
新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式
~専門コンサルタントが現場経験から提言する2025年度のトレンド~
ここ数年で、インフレ・円安等による大幅なコストアップ等が生じ、新規顧客開拓の重要性は更に高くなってきています。しかし、多くの中堅・中小企業は新規顧客開拓を苦手としているのもまた事実です。良い商材、良いサービス、良い文化を持っている素晴らしい企業が、新規顧客開拓が苦手というだけで、赤字を出し、倒産に追い込まれる。これは日本にとって大きな損失だと感じています。
今回の資料は、そんな新規顧客開拓が苦手な中堅・中小企業に向けて、少しでもヒントになればと想い、新規顧客開拓でつまずきやすいポイントと、そこをブレイクスルーを実現するためのヒントとして、今までのコンサルティングでの成功事例の一部をまとめさせていただきました。
●資料内容
1.今まで以上に新規顧客開拓が重要な時代へ
2.新規顧客開拓ができない会社の5つの理由
3.新規顧客開拓を顧客創造へスケールアップする
・2025年以降への提言
・これからの顧客創造の公式
4.顧客創造の各事例
・勝てるポイントを見つけるポジショニングの確立
・ターゲット顧客の選択と集中=ABM戦略
・購買プロセスで主導権を握る“オンライン戦術”
・工場の営業パーソン化
・リードの数や検討状況(温度感)に即したアクション
・営業コンピテンシーモデルの確立と育成システムの連動
・新規顧客開拓したことが正しく評価される制度
●顧客創造モデル研究会のご案内
30年ぶりにデフレ経済からインフレ経済へと変わった今、自社の価値を正しく認めてくれる自社のファンを新しく創造しなければ、適正な利益を創出しながら事業を存続し成長していくことはできません。大きく変化した価値観に対応した新しい顧客創造の形を構築するためには、顧客創造の位置づけを“営業活動の一環”として営業パーソンに委ねるのではなく、“中期ビジョン実現に向けた活動の一環”として捉えなおし、体制や制度まで含めた自社独自の顧客創造モデルを経営者自らつくりあげることが必要不可欠となります。
本研究会では、顧客創造の仕組みだけではなく、体制や制度等にも注目し、時代に合った“顧客創造モデル”を実現している企業を研究していきます。
>>資料の詳細を見る
- 新規顧客開拓がうまくいかない5つの理由と成功例から学ぶこれからの公式_顧客創造モデル研究会WP_修正_1028.pdf
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資料更新日:2024/05/20
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かっこではデータサイエンスを活用し様々な企業の課題解決に貢献しています。
その実績は豊富で大手を含め30社以上の企業の課題分析・解決を行っています。
データサイエンスは、勘や経験ではなく、客観的な数字を根拠としてネクストアクションの判断材料となります。
現在かっこのデータサイエンスでは、ヒアリング結果より課題抽出〜解決に向けたアプローチ手法を提案することまでを無料で対応しています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/05/20
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弊社は今年で創業75年目の総合広告代理店です。
私共の所属するエンターテイメントビジネス事業部では、市場・ターゲットへの
リーチ及び、話題化と拡散を最大限考慮した効果的プランをご提案・実行させて頂いております。
1、ターゲット選定:クライアント様にて実績のある層やターゲットに“プラスして拡大化の可能性があるか“を探り、アプローチ。
2、戦略立案:商品・サービスの訴求軸となる「テーマ」を弊社にて策定、しかるべきタイミング・実施フローを作成。
3、戦術立案:効果的メディアやSNS/記事タイアップなど、クライアント様のご予算も加味した効果の最大化を狙ったプランの立案。
そして、確定したプロモーションの実行から検証まで一貫した展開・フォローをさせて頂いています。
施策や手法は様々です。SPや販促などに結ぶ付けるには。ただ露出をすればよいわけではございません。
如何に市場に印象を残し、そしてアクションに向け加速させるか、日々最良策を検討し実行していきます!
>>資料の詳細を見る
- 2020更新追加・廣洋社エンターテイメント事例集.pdf
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資料更新日:2025/10/16
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、不動産売買企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・富裕層の顧客を獲得したいけど、どのような施策が適切か分からない。
・物件ポータルサイトやブランドサイトの回遊性が低く、見てほしいページまで到達するユーザーが少ない。
・そもそもWEBサイト・集客で具体的にどんな課題があるのか分からない
上記の様なお悩みがある不動産売買企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです!
弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEB広告(リスティング、SNSなど)
・導線改善
など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。
中でも、不動産売買企業様においては数多くの事例を有しています。
本資料内では、不動産売買企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、5つのスタディーケースとしてご紹介しております。
・【広告効果の最大化 編】
新規訪問者数増加とCV数獲得を両立させる広告配信方法をご提案する。
・【富裕層へのアプローチ方法 編】
ペルソナを明確に定義し、それに則したサイトコンセプトやコンテンツ群などをご提案する。
・【サイトの回遊率を上げる 編】
ユーザーに見てほしいページまでの導線改善を行い、直帰率を下げる施策をご提案する。
・【お問い合わせ率を向上させる 編】
アクセス解析を元に現サイトの課題抽出~最適な改善施策をご提案する。
・【ブランドサイト集客強化 編】
狙うべきキーワードやテーマを見極め、サイト全体でテーマの関連性の強化をご提案する。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/16
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、不動産投資企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・新規顧客を増やしたいが、 高額商材という特性上、ターゲット(買い手)が限定的。 有効なアプローチ方法がわからない。
・広告を使って集客したいが、費用対効果が合うのか不安
・集客対策したいが、サイトにどの様な課題が有るのかわからない。
上記の様なお悩みがある不動産投資企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです!
弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEBサイト、LP制作
・WEB広告(リスティング、SNSなど)
・アフィリエイト広告
など、WEBに関すること全般を扱っており、全体戦略のご提案からご提供可能です。
中でも、不動産投資企業様においては数多くの事例を有しています。
資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!
本資料内では、不動産投資企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、3つのケーススタディとしてご紹介しております。
・【新規顧客を増やしたい 編】
高額商材のため、現実的に投資が可能なターゲットに絞って配信できる広告をご提案。
・【広告の費用対効果が不安 編】
成果報酬型の広告の場合、成果条件でフィルタリングが可能(ユーザーの”質”)なため、費用対効果が合いやすい。
・【集客改善対策をしていきたい 編】
不動産投資のテーマで対策すべきキーワードを選定し、対策を徹底することで、流入数を増やす。
>>資料の詳細を見る
- 業界・カテゴリ別スタディーケース_不動産投資系.pdf.pdf
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資料更新日:2025/10/16
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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WEBマーケティング、WEB制作を一気通貫でご提供している株式会社センタードが手掛けた、介護・福祉施設企業様におけるWEBの改善事例をご紹介いたします!
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
・新規入居者を増やしたいが有効なWEB施策がわからない。
・施設の近くで入居を希望している方にアプローチしたい。
・検索上位表示対策に注力したいが、具体的にどんな課題があるのかわからない。
上記の様なお悩みがある介護・福祉施設企業のWEB担当者様には、是非ご一読いただきたいです!
弊社ソリューションとしては、
・アクセス解析などの分析
・WEB広告(リスティング広告、SNS広告など)
・導線改善
・MEO対策
など、WEB上の戦略設計から施策実行まで全般を扱っており、お力添えができます!
中でも、介護・福祉施設企業様においては数多くの事例を有しています。
資料でご紹介している内容は、一部ではありますが、弊社の知見を活かし、WEB担当者様のお悩みを解決に導きます!
本資料内では、介護・福祉施設企業様におけるお悩み事例に対し、どのような施策提案を行ったのか、3つのケーススタディとしてご紹介しております。
・【新規入居者を増やしたい 編】
情報収集を念入りに行うユーザーが多いため、潜在層の段階からサイトの認知度を高める施策をご提案。
・【近くの介護施設へ入居者を希望しているユーザーへのアプローチ方法 編】
介護施設は場所が重要な選定基準となることが多いため、場所を重視する方にアプローチできる施策をご提案。
・【サイトからのお問い合わせを増やしたい 編】
不動産投資のテーマで対策すべきキーワードを選定し、対策を徹底することで、流入数を増やす。
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資料更新日:2024/12/17
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~トータルコンサルティング&プロデュース~
戦略,戦術,施策策定・企画〜PR〜集客までワンストップでご提案&ご提供!
商品,サービスの企画からユーザーへ届けるまでをプロデュース・サポート致します。
ユーザー視点で物事を捉え、全てのサービスを掛け合わせることにより相乗効果を生ませています。
【事業内容】
●マーケティングコンサルティング事業
●プロモーション事業
●コンテンツマーケティング事業
●SNSマーケティング事業
●制作(WEB、販促物)
※各実績・事例は、個別にてお送り致します。
【対象者】
●業種・業界問わず
【取引実績】
●大企業様・中小企業様・個人事業主様
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