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                資料更新日:2025/09/29 
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                                         "手応えのないマーケティング”に、頭を悩ませているBtoCマーケティング責任者・担当者必見!! 
「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略 
 
 
かつて効果があった施策が通用しなくなり、膨大なツールとデータが手元にあるにも関わらず、次の一手に自信が持てない。 
 
今、そんな”モヤモヤ”を感じている現役マーケターは少なくありません。 
 
消費者の行動は多様化し、意思決定はより複雑になりました。 
 
これまでの経験だけではマーケティングの正解が見えづらくなっているのです。 
 
こうした変化の中で今、求められているのは...ズバリ!! 
 
✓「経験」ではなく「ファクトに」基づいた意思決定 
✓ ツールやデータを”持っている”だけではなく、"使いこなす”ための視点と仕組み 
 
本ホワイトぺーパーでは、多くのBtoCマーケターが感じている課題感に寄り添いながら、「データドリブンの重要性」と「変革の必要性」について具体的なヒントをお届けします! 
 
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■INDEX 
01 例えば、こんな"モヤモヤ"を感じていませんか? 
02 BtoCマーケティングに変革が求められる背景 
03 変革のカギは「ファクトデータ」にあり 
04「ファクトデータ」活用で得られる具体的な「成果」 
05 BtoCビジネス業界における「ファクトデータ」活用事例 
06 明日からでも始められる5つの実践ステップ 
07 Rakuten Marleting Platformが提供する「ファクトデータ価値」 
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【楽天】「ファクトデータ」に基づく次世代マーケティング戦略
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/13 
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                                 ログミーBusinessとは 
            <ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地> 
学び続ける次世代ビジネスリーダーたちへ――。 
ログミーBusinessは、自身のスキルアップやマネジメントなど、ビジネスの現場で直面するさまざまな課題解決のヒントを届けます。明日を変える挑戦者たちの「生の声」は学びの源泉であり、等身大の言葉を切り取らずに伝えることで、ラーナビリティを磨き続ける読者の「知りたい」に誠実に応えていきます。 
            ログミーBusinessの特徴 
            ・月間300万人のビジネスパーソンが利用 
・累計1万本以上のログ掲載実績 
・多数の著名イベント、コミュニティと連携 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:3,000,000PV 
                                                                                              ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              経営者                           
                          年齢:20代〜50代前半 
                                      性別:男性・女性 
                        ログミーBusinessの強み・メリット 
            ログミーは優れたスピーチや対談、インタビューなどを書き起こしてログ化し、価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。一般的なメディアでは情報が編集加工されてしまうため、一部の情報が省略されていたり、発信者が意図していない文脈で伝わってしまうことがありますが、ログミーでは講演の臨場感をそのままに再現することで、良質なアイディアやヒント、思いや事業・サービスの魅力を余すことなく届けます。 
            ログミーBusinessの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダーWEEK2024冬_ログミーBusiness登壇資料
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/10/15 
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                                         今の生活者は“売り込み”に敏感で、広告かどうかを数秒で見抜きます。 
いまECやリテール企業に必要なのは、商品の機能説明ではなく、物語体験(ショートドラマ)で“好き”を醸成し、検索・指名・UGC(口コミ・切り抜き・二次創作)へ波及させる仕掛けです。 
 
本資料では、ショートドラマ制作を強みとする nowhere film が、“売り込まない”ショートドラマ動画を起点に、生活者の共感から認知→検討→指名へとつながるECコミュニケーションを設計する考え方を解説します。 
 
また、TikTok/Instagram配信×EC導線×イベントサイネージ×採用広報まで使い倒す運用設計についても公開します。 
 
▼本資料得られること 
 
・“売らない動画”で共感を生む発想法 
・ショートドラマがターゲットに届く仕掛けづくりの具体的方法 
・ブランドの“物語”を形にするナラティブ設計の実践ステップ 
・ショートドラマをSNS/店舗/採用広報まで活かす横断戦略 
・明日から自社で応用できる再現性のある型とチェックポイント 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- なぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/08/29 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たでクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 
                                2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。 
貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか? 
 
グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。 
実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。 
 
今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、 
明日から使える具体的な施策をまとめました。 
 
ぜひご活用ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ウェビナー集客×SNS広告のご提案_グローバルマーケティング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/06/13 
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                                         第18回メディアレーダーWEEK 2025夏「BtoBマーケティングの王道プロセス~強い企業が実践するリード・アポイント獲得戦術~」の登壇資料です。 
 
当日は、「BtoBマーケティング」の中でも、 
「インバウンドマーケティングの重要性」についてお話させていただきました。 
 
<こんな方にオススメ!> 
・営業リストが枯渇している(よくしてしまう) 
・広告費が高騰してしまい、コストがかかりすぎてしまっている 
・問い合わせ獲得を行いたいが中々獲得できない 
・今までリファラル営業やプッシュ型営業しか行っておらず、次の施策を探している 
 
 
<資料のアジェンダ> 
・BtoBリード獲得手法の全体像 
・インバウンドマーケティングとは 
・なぜ外部サイト掲載が効果的か 
・明日から始められる具体的ステップ 
 
 
 
≪メディアレーダーとは≫ 
メディアレーダーは、広告業界の方が130,000人以上が会員登録している、 
日本最大級の媒体資料ダウンロードサイトです。 
 
お持ちの媒体資料やマーケティング系資料をメディアレーダーに掲載するだけで、 
貴社サービスに興味がある人のリードを獲得できます。 
 
サービスの詳細につきましては、下記資料も併せてご確認ください! 
https://media-radar.jp/detail4594.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/04 
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                                         私たちは、全国4,000校以上の大学で利用される学生向けプラットフォーム「Penmark」の運営を通じて、大学生のリアルなインサイトを深く理解しています。この知見を基に、多くの企業が抱える「母集団は増えても、優秀な学生ほど競合他社へ流れてしまう」という採用課題を解決するための「ブランドリフト支援サービス」を提供しています。 
 
現代の新卒採用市場では、従来の画一的な情報発信だけでは学生の心をつかむことが困難です。特にデジタルネイティブである彼らは、企業HPや就活サイトで能動的に情報を収集し、企業のリアルな姿を見極めようとしています。しかし、多くの企業の情報発信は抽象的で、学生が本当に知りたい「入社後のリアル」が伝わらず、ミスマッチや内定辞退、早期離職の原因となっています。 
 
当社のサービスでは、学生の日常に溶け込んだ第三者メディアの視点を活かし、貴社ならではの魅力やストーリーを客観的に発掘します。徹底したインタビューを通じて社員のリアルな体験談や企業の文化を深掘りし、学生の共感を呼ぶ魅力的なコンテンツ(記事・動画等)として再構築。さらに、Penmarkアプリや関連メディアを通じて、ターゲット学生へ効果的に情報を届け、認知から理解、共感へと繋げます。これにより、企業は採用活動の質を高め、本当に求める人材からの応募を促進し、競合他社との差別化を図ることが可能です。 
 
このような実績を基に、貴社の採用広報を単なる情報発信から、ターゲット学生の心を動かし惹きつける「ブランドリフト戦略」へと昇華させるお手伝いをしています。採用のプロフェッショナルとして、貴社の課題解決と採用成功を力強くサポートいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 母集団は増えているのに、なぜ優秀な学生は他社へ流れるのか?—ターゲット学生の心をつかむブランドリフト戦略の全手順.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/14 
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                                         ●4MEEEとは 
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン 
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、 
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。 
HAPPYのヒントを発信します。 
 
SNSアカウントでも最新情報を発信中! 
・Instagram:@4meee_com 
@4meee_cosme 
・Twitter:@4meee_com 
・Facebook:@4meeecom 
 
●媒体規模 
月間総リーチ数:4,156万 
月間メディアPV数:1,700万PV 
月間メディアUU数:550万人 
 
 
●コアターゲット 
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」 
 
●ユーザーデータ 
~24歳:18% 
25歳~34歳:43% 
35~39歳:9% 
40~49歳:11% 
50歳~:19% 
 
●広告メニュー 
SNS(Instagram、X)、読者組織、インフルエンサーへのサンプリングが可能です。 
クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。 
 
タイアップ事例等、 
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。 
 
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/04 
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                                         本資料はメルマガ配信をより効果的に行うためのお役立ちBOOKです。
 
 
今よりメルマガで成果を出したい方はぜひテクニックを参考にしてください。
 
 
▼学べる3つのこと▼ 
 ・効果的な配信タイミングや頻度が分かる
 
 ・コンバージョンに繋がるメルマガの作成方法が学べる
 
 ・メール配信に役立つ機能やツールが知れる
 
 
 
 
《目次》 
 1. 効果的な配信タイミングと頻度 
 2. CVRに繋がるメルマガ作成の秘訣 
 3. まずは無料で「メルマガを配信しよう」
 
 4. コンビーズメールプラスいついて 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/11/21 
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                                         ◆カラダを動かすきっかけになるオリジナルコンテンツを配信 
 
「MELOS−メロス−」は、スポーツ×ライフスタイルをテーマにしたWEBマガジンです。「理想の体型を目指したい」「新しい趣味を見つけたい」「ストレス発散」など、さまざまな切り口から記事を作成。【フィットネスをもっと楽しく】をテーマに、専門家監修・編集部の取材記事などをメインに展開しています。 
 
記事カテゴリ:ビジネス、子育て、健康(ダイエットなど)、ビューティ、趣味、トレーニング、ニュース 
コンテンツ:著名人や企業インタビュー、体験レポート、ハウツーなど、オリジナルコンテンツを配信 
 
◆スポーツ・健康への興味・関心が高く、購買意欲も高い読者が集まるコミュニティ 
 
MELOSの読者属性は、男女比はほぼ半々で、20代後半〜40代前半がボリュームゾーン。年収400万円以上が半数を超え、高所得者が多い。スポーツや健康に対する興味・関心は80%以上で、身体を動かすこと、充実した食生活や睡眠などを、高頻度で実践しているアクティブなユーザーが集まっているのが特徴です。 
 
※詳細は媒体資料を参照。 
 
◆10以上の大手ポータルサイト・キュレーションサイトとアライアンス締結 
 
スポーツナビDO、LINEニュース、SmartNews、antenna、グノシー、dmenuニュース、ニフティニュース、ニュースパス、gooニュース、スポーツブル、TRILL、モデルプレスなど多くの外部メディアへコンテンツを配信。 
 
◆NHK「東京オリンピック・パラリンピック情報サイト」のコンテンツ制作を担当 
 
コンテンツ制作力・企画力などを評価され、東京オリンピック・パラリンピックにまつわる情報を集めた「Tokyo2020 NHK情報サイト」にてコラム制作を担当。 
 
◆多くの著名人・アスリートへの独占インタビュー実績あり 
 
北島康介、野村忠宏、有森裕子、杉山愛、前園真聖、水樹奈々、筒香嘉智、堀口恭司、寺田明日香、五十嵐亮太、亀田興毅、AYAなど多数。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/04/26 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
  
Instagramの運用担当者必見! 
合計100万フォロワー以上のインフルエンサーが伸びるアカウント、伸びないアカウントの違いを解説します! 
  
SNSはあくまで個人間のコミュニケーションツールとして設計されています! 
それにも関わらず皆さんのアカウントは自分勝手なPR目的の発信になっていませんか? 
  
Instagram側のミッションや、アルゴリズムを理解した上で運用しないといつまでも伸びないアカウントのままに・・・。 
  
この資料では10分で読んだだけですぐに実行できる4つのアクションプランをお伝えします! 
明日からSNSを通じて既存顧客の接点強化や新規ファンの開拓に繋げていきましょう! 
  
さらに弊社が開発したインフルエンサーの影響力を可視化する独自ツール『LIST UP』も資料に掲載! 
インフルエンサーはフォロワー数でなく『質』です! 
日本人と外国人を始め男女の比率をチェックして適切なインフルエンサーにPRをお願いしましょう 
  
  
▼ こんな方におすすめ! 
・Instagramを始めたけどフォロワーが増えない 
・キャンペーンしてフォロワーが増えてもいいねやリーチが増えない 
・売上や集客に繋がっているかわからない 
・SNSを通じてブランド、商品の認知拡大をしたい 
・過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、成果を感じられなかった 
・インフルエンサーに商品を紹介してもらい「認知」や「購買」につなげたい 
  
■株式会社ウルフとは 
現役インフルエンサーで構成されたSNSマーケティング会社です。 
(株)ウルフは自身のSNSアカウントや企業様のアカウントの運用で数万人以上のフォロワー獲得した実績のあるメンバーで構成されています。 
これまで300社以上のSNS運用の悩みを向き合ってきました。 
  
こんなお悩みがある方はお気軽にご相談ください。 
・SNS運用ができる人材がいない 
・キャンペーン広告依存により本質的な運用ができていない 
・適切なKGIKPI設定ができない 
  
SNSマーケティングの戦略設計から運用・インフルエンサー活用まで一気通貫してご支援いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (株式会社ウルフ)Instagram伸びるアカウントとは(22年4月).pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/06/22 
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                                         ★MINEとは★ 
明日の私をPLAY〈再生〉する。 
MINEは、アラサー女性をターゲットにしたオリジナル動画メディアです。 
「わたし、このままでいんだっけ?」「ちがう自分も見てみたい」と今の自分らしさを探しはじめた女性たちのコンパスとなるコンテツを発信します。 
 
★MINEの存在意義とMINE世代のインサイト★ 
結婚、転職、とライフステージが大きく変化するアラサー世代。 
自分らしさを探す女性たちに向けて、コンパスとなる情報を発信します。 
 
【お問い合わせの多い広告メニュー】 
※掲載可否確認がございますので、お問い合わせください 
 
■Movie記事タイアップ 
MINEブランドスタジオチーム制作のMovie記事を掲載。 
デジタルプロモーションを知り尽くしたMINE ブランドスタジオならではの切り口で、ブランドや商品の魅力をユーザーへ伝えます。 
 
■ショートMovie 記事タイアップ 
貴社でお持ちの素材(写真・動画)を活用しMINE ブランドスタジオチームが編集、10〜20秒程度の動画を制作します。 
アイテムの魅力や特徴を、端的にユーザーに伝えます。動画は二次利用が可能です。 
 
■スチール記事タイアップ 
MINE ブランドスタジオチーム制作によるスチール記事を掲載。 
MINEユーザーの興味関心の高い文脈・切り口で記事化、ブランドや商品の魅力をユーザーへ伝えます。 
 
■EVENTレポート Movieタイアップ 
ブランドの世界を体感させるイベントの場をMINEで発信することで、より多くの人に追体験いただけます。 
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												- 2007-09_MINE_Media Guide.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2019/07/03 
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                                         「明日の私をちょっとステキにする」アラサー女子向けWEBマガジンlamire。ファッション/ビューティー/ライフスタイル…どれも、”ほどよく”がんばりたい20代後半〜30代の女性に、すぐに役立つオリジナル記事を毎日配信中! 
 
 
◆特徴◆ 
◯編集部によるオリジナル記事を毎日発信 
ファッション、メイク、コスメ、ヘア、ネイル、ダイエット、美容、グルメ、お出かけ、インテリア、雑貨、ライフスタイルなど、幅広いコンテンツを毎日更新。編集部が実際に使用したり足を運んだり、本当にいいと思ったものを厳選。lamireにしかない情報がぎゅっと詰まっています。また雑誌のように月イチテーマを決めた特集も読者から人気。 
 
4月:アラサー女と平成時代 
5月:ピクニックへ行こう 
6月:アラサー女と結婚 
7月:ソロ活のススメ 
 
◯大人女子の”ちょうどいい”情報がたっぷり 
普通はイヤだけど知ってる自分がいい。がんばりすぎたくないけど褒められたい。背伸びしない等身大の自分でいたい。そんなフクザツな大人女子の、悩める日常に寄り添える存在を目指しています。どれも”ほどよく”がんばりたい人に刺さるコンテンツを用意。 
 
◯すぐに実践できるものばかり 
簡単だけど知らなかったテクニックや、手持ちアイテムだけでできるおしゃれなコーデテクなど、ハイレベルな「憧れ」情報ではなく、すぐに実践できる「身近なノウハウ」がたくさん。 
 
 
◆lamireが目指すもの◆ 
◯読者コミュニティ 
lamireに共感する読者を集め、ワークショップや部活動を開催。コミュニティのメンバーがいつでも遊びに来れるリアル空間「lamire house」を目指します。 
 
 
◆広告メニュー◆ 
・記事広告 
・動画掲載 
・Instagram、Youtuber、などインフルエンサーキャスティング 
・読者サンプリング 
など。 
 
添付資料の読者データは一部抜粋です。lamire読者の趣味嗜好や記事閲覧後の行動など、詳細なデータもございますのでお問い合わせください。 
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