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資料概要 |
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
https://media-radar.jp/detail29113.html
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail28824.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2024/12/24
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※2024/12/24更新
【eスポーツで伝える、つなげる】
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
「eスポーツマーケティング」を地方創生に役立てるお役立ち資料です。
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
<概要>
・地方創生にeスポーツを使う理由
・活用シーン例
・テレビ朝日メディアプレックスの事例
<ポイント>
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
<こんな方にオススメ>
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
<関連サービス>
eスポーツマーケティングサービスガイド
https://media-radar.jp/detail29001.html
>>資料の詳細を見る
- eスポーツ×地方創生_2024-12-24.pdf
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資料更新日:2025/11/11
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割引内容メディアレーダー経由での新規ご契約に限り、月額費用を通常料金より5%OFFにてご提供いたします。
また、初回相談・アカウント診断・改善提案は無料で実施しております。
MetaGate株式会社は、企業や店舗・自治体向けに、Instagram・TikTokなどのSNSを活用した集客・採用支援を行うマーケティング会社です。
投稿戦略の設計から撮影・編集・投稿・広告運用・分析までをワンストップで提供し、成果に直結するSNS活用を実現します。
主な支援内容は以下の通りです。
・事前の投稿計画立案(週次/月次カレンダー)
・プロフィール構成・文章編集・トンマナ設計
・ハッシュタグ選定・組み合わせ最適化
・AIによる投稿分析・視聴維持率分析・エンゲージメント解析
・広告運用(Meta広告/リール広告/ストーリーズ広告)
・UGC/インフルエンサー施策の企画・実行
・弊社独自開発AIツール「Buzz Navi」による自動レポート作成
・KPIに基づく改善提案/競合分析
また、SNS運用支援だけでなく、自社開発のAI分析ツール「Buzz Navi」を活用し、属人化しがちなSNS運用を効率化。
投稿案・ハッシュタグ・動画台本・レポートをAIが自動生成し、SNS運用を“感覚”ではなく“科学的”に改善できる体制を構築しています。
さらに、撮影〜編集までを自社内で完結させる内製体制を整えており、代表自ら全案件にジョイン。
外注に頼らないクオリティ重視の運用で、飲食・美容・不動産・医療・行政・教育など幅広い業種で成果を上げています。
SNS運用の目的が「フォロワー数」ではなく「売上・応募・来店・問い合わせ」に直結することを重視しています。
>>資料の詳細を見る
- SNS運用代行サービス資料-.pdf
- MetaGate株式会社_会社紹介資料.pdf
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資料更新日:2025/01/22
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山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」とは
駅を中心に「傘を好きな場所で借りれてどこでも返せる」というサービスを提供しています。
全国600駅以上、1600箇所に設置しており、登録者数も約60万人にのぼります。
そんなアイカサを使って、サステナビリティ、SDGsの発信を進めませんか?
□設置沿線(一部)
関東:JR山手線・東京メトロ・小田急線・東急線・京急線・西武線・京王線
関西:阪神電車・近畿鉄道
九州:西日本鉄道・市営地下鉄
山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の特徴
現在、企業様とアイカサが一丸となって、2030年までに使い捨て傘ゼロをすることを目標にした「2030年使い捨て傘ゼロプロジェクト」を立ち上げており、プロジェクトに参画頂ける企業様を募集しております。
プロジェクト参画方法は下記の2つ。
①傘の本数を増やす。(オリジナル傘を制作)
②傘立ての数を増やす。
<プロジェクト参画によるメリット>
・使い捨て傘を無くすSDGs貢献
・高いPR効果と発信力
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:20代~50代
性別:男性・女性
山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の強み・メリット
□ポイント
・企業のコーポレートPRとして活用事例あり
・プロジェクト発表会で、TV3媒体/合計146件のメディア露出獲得
・地方自治体/行政との連携実績あり。街づくり貢献も可能
・山手線設置の傘立て広告のジャックプランもあり
□メリット
・環境負荷低減(使い捨て傘が減ることによる ゴミ削減/美観推進/CO2排出削減)
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・高いPR価値と発信力(メディア/SNS/傘&傘立てのimp)
山手線等設置!【サステナビリティ/SDGs】持ち歩きができる新媒体「アイカサ」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/09
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タレントキャスティング、SNS(TikTok,Instagram,YouTube,X)タイアップ、公式SNS運用、マーケティング施策の実行など、エンタメ✕マーケティングを事業に反映させたホリプロデジタルエンターテインメントの会社紹介資料です。
「タレントをキャスティングするのって高いの?」
「どんなことができるの?」
「インフルエンサーとの違いって何?」
「効果的なSNS施策って何?」
といったお悩みをお持ちのご担当者様のお役に立てればと思っております!
①タレント事業
SNSやメディア出演を通じて、10代・20代を中心としたタレントやクリエイターの育成・マネジメントを行っています。所属タレントの特性やクリエイティブ能力を活かし、ファッションや美容、ゲームなど、各自の「好き」を軸としたビジネス展開をプロデュースしています。
②マーケティング事業
SNSやデジタル広告を活用し、企業や行政のプロモーションをサポートしています。具体的には、SNS戦略の策定からコンテンツ制作、運用、分析までを一貫して支援し、効果的なコミュニケーションデザインを提供しています。
③e-Sports事業
女子e-Sportsチーム「Cherry Blossom」の運営を通じて、選手の育成やコーチング、SNS運営を行っています。e-Sportsの競技だけでなく、エンターテインメント要素を取り入れたコンテンツを提供し、その魅力を発信しています。
④自治体・行政支援事業
タレントのキャスティングやSNS運用のノウハウを活かし、自治体や行政のプロモーションを支援しています。例えば、公式TikTokアカウントの運用支援を行い、短期間で大きな成果を上げています。
食品、飲食、不動産、BtoB、インバウンド、富裕層向けなど、広告やSNS運用、広告契約まで、幅広く対応しております。
これらの事業を通じて、デジタル社会における新たなエンターテインメントの形を創造しご提供しています。
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- ホリプロデジタルエンターテインメント会社紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/04/26
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■Fun Japan Communicationsとは?
メディア『FUN! JAPAN』を通じ、日本からアジアへ日本の文化・魅力を発信しています。
当社の財産は、何といっても、Webサイト会員数 130万人超、 Facebookフォロワー数 460万人超のアジア地域 No.1規模のコミュニティ!
この圧倒的な“日本好きコミュニティ”に向けて、企業様・自治体様の商品やサービス、地域情報を伝えていくことで、アジアにおけるファン獲得、関係人口創出に向けた取り組みを共創いたします。
■本資料の記載内容
【Fun Japan Communications会社概要】
【FUN! JAPANのミッション】
【インバウンドプロモーション事例】
・海外プロモーション
・海外ブランディング
・コミュニティ形成
・アプリダウンロード
・店舗・施設利用促進
・商品・サービスプロモーション
・地方誘客
・ニーズ調査
・海外ユーザー獲得
・中国・韓国プロモーション
【海外展開ご支援 実施事例】
・コンテンツ提供
・越境EC
・海外ブランディング
・商品・サービスプロモーション
・イベントプロモーション
・海外ユーザー獲得
・ニーズ調査
※弊社は株式会社JTB、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが出資するジョイントベンチャーです。
>>資料の詳細を見る
- サービス事例集_FunJapanCommunications_2023_04.pdf
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資料更新日:2022/01/05
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<直販限定のプランです>
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資料更新日:2021/12/15
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【ARの基本から応用事例まで徹底解説した資料です】
現在幅広い業界で活用されているAR技術。
エンターテインメントコ ンテンツだけでなく、新型コロナウイルスの影響による働き方のオンライン化や5Gの普及、ARグラスの低価格化などの要因 もあり、企業への導入も順調に進んでいます。
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