集英社の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/07/23

■「夜能」について
2018年に始まった、朗読と能楽を組み合わせた大人気企画。
正統かつどなたでも楽しめる仕掛けを散りばめた能楽公演です。
【主要顧客層】
20~40代女性、デジタルシニア(配信視聴やSNSを活用できるシニア層)

■伝統芸能とデジタルマーケティング
コロナウイルスの影響によって、日本の伝統文化が注目されています。
あらゆるものがWEB上で集約される中、
弊会ではSNS活用・WEBラジオ・ティザームービー制作等、従来のアナログ広報ではなく完全にデジタル対応のコンテンツ制作を行っております。
【対応SNS】
LINE、Twitter、spotifyポッドキャスト、instagram

■コロナ時代に対応した公演
能楽は元々感染リスクが低い上演形式のため、公演中止のリスクが低いです。

■リアル公演と配信公演のハイブリッド
自社プラットフォームにてチケット販売・動画配信等を一括で扱えるため効率的な広報効果が見込めます。

■メディアタイアップ可能
spotifyポッドキャスト(夜能ラジオ)、集英社エディターズ・ラボとの連携企画

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資料更新日:2020/02/20

【Reproが提供するOMO最新トレンド】
デジタルと実店舗を融合した最新のマーケティング事例をご紹介!
2020年代のトレンドに取り残されないために、今すぐDL!

2010年代のwebマーケティングでトレンドとなっていた、オムニチャネル、O2O(Onlineto Offline) といったキーワード。これらは急速に過去のものとなりつつあります。日常のすべてがオンライン ( デジタル ) となり、その中にオフラインが完全に包含される OMO(Online Merges withOffline)の時代が、ついに到来しつつあるからです。

これまで実店舗偏重といわれ続けてきた日本の To C ビジネス。おそらく OMO は今後、小売業のみならずあらゆるインダストリーでビジネスの大前提となるでしょう。その波に乗り遅れないためにも、本書を読んで、あらゆるものがデジタルに飲み込まれる「少し先の未来」を一足先に体験してみませんか?

<こんなことが書かれています>
・必要なのは顧客との「新しいコミュニケーション」の形。実現するにはどうするべきか。
・店舗と web の壁を超え、顧客感動を最大化するための専門部隊を結成。そのKPIとは?
・OMOを成功させている企業の共通点は?

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DAILY MORE

資料更新日:2019/03/04

雑誌MOREのWEBサイト。
DAILYMOREは、最新のファッション・ビューティ・おでかけ情報・モデルニュースなど、
女の子をハッピーにするネタを毎日お届けするオンラインマガジン。
集英社のファッション誌「MORE」が発信しています。

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ST channel ティーン誌No.1 『Seventeen』の情報発信アプリ

資料更新日:2019/03/04

ティーン誌No.1『Seventeen』がおくるティーンのためのトレンド情報発信アプリ。

現在、女子高生のスマホ所持率は95%以上、
1日の平均使用時間は6時間。
いまや女子高生の生活において、
スマートフォンはなくてはならない存在です。
雑誌だけではリーチすることのできないスマホ上でのアプローチを何かできないかと考えた時に、雑誌ブランドを最大限にいかした上で、全く新しいスマホ上のメディアとして、Seventeenのアプリ、“ST channel”を開発しようと思いました。
ST channelは、単なる電子書籍や雑誌のWEBサイトではなく、質の高いニュース・わかりやすい動画・ユーザー同志の熱い相互コミュニティなど、読者ターゲットとデイリーかつダイレクトかつアクティブなコミュニケーションを実現できるメディアを目指しています。
ユーザーからの反響は我々の予想をはるかに超えるものでした。リリース直後には月間1,200万PVを越え、ST channelのコミュニティ上では毎日5,000以上のユーザーコメントが飛び交っています。
ST channelは間違いなく、紙のセブンティーン同様、いやそれ以上に、良質で多くのそれもアクティブなユーザーを獲得しています。

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HAPPY PLUS ONE

資料更新日:2019/03/04

HAPPY PLUS ONEは集英社の女性誌9サイトの編集記事を集めたキュレーションサイトです。女性誌サイトの複数の記事をカテゴリ ごとに分類しながらミックスして、新しい出会いを生み出すターミナル の役割も担っています。編集部のエディターが執筆するトレンド情報や 各界で活躍するプロフェッショナル、経験豊かなブロガーの記事を、 毎日100記事以上、月間3,000記事以上発信しています!

▼女性誌
・SPUR.JP(シュプール・ドット・ジェイピー)
・MAQUIA ONLINE(マキアオンライン)
・DAILY MORE(デイリーモア)
・@BAILA(アットバイラ)
・Marisol ONLINE(マリソルオンライン)
・LEE(リー)
・Web éclat(ウェブエクラ)
・non-no Web(ノンノウェブ)

▼キュレーションサイト
・HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)

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non-no Web

資料更新日:2019/03/04

「non-no Web」は、リニューアル1年でコンスタントに月間1500万PVを超えるメディアに成長しました。LINE・twitter・Instagram含め、デジタルオーディエンス総数は2,059,547人(2018/1実績)とヤング女性誌においてNo.1です!
あらためて強調したいのは「雑誌読者とウェブ閲覧者のエンゲージメントの高さ!」です。実はこの当たり前のようなことが実現できていない女性誌サイトが多いのです。「non-no Web」を見ているのはファッション、ビューティに関心が高い20歳前後の大学生が中心。この層をターゲットとしているクライアントさまの情報を確実に届けます。
読者モデル組織「カワイイ選抜」のブログは順調にPV数を伸ばしていますが、この春、三期生が加入し、 パワーアップします。モデルたちの拡散力にもご期待ください。 今季もファッション関連はもちろん、就職活動など、読者の関心が高く、市場も活況なジャンルでのコンテンツ強化を図っています。

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@BAILA

資料更新日:2019/03/04

20代後半~30歳前半の都会で働く女性、それがBAILA読者。自分の好みがはっきりしている彼女たちのニーズに応えるためのファッション&コスメの最新情報を続々アップしています。人気モデル・竹下玲奈のオフィシャルブログや、スーパーバイラーズブログも好評です!

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LEE web

資料更新日:2019/03/04

LEE webとは?

日々を大切に暮らしたい、そんな30代のヤングミセスが中心層。本誌の熱烈なファンがメインユーザーのため、反響もストレートに伝わってきます。読者代表「LEE100人隊」と、LEE100人隊の卒業生の中からアクセス数の多かったセンス抜群の「OG」メンバーとが活躍する「今日のお買物」「手づくり部」「料理部」「お出かけブログ」などのコンテンツが大盛況!

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SPUR.JP

資料更新日:2019/03/04

SPUR本誌が誕生し20周年を迎え、SPUR読者とe-SPURユーザーのさらなるニーズに応えるべく、モードなファッションサイト「SPUR.JP」がグランドオープン! “ファッションマニアのためのインターナショナルサイト”として、最新のファッション情報を世界に向けて発信していきます。

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MAQUIA ONLINE

資料更新日:2019/03/04

新生MAQUIA ONLINEは、願望実現「ビューティNEWSサイト」に変わります。

昨年の9月22日のグランドオープン以来、PV、会員数ともに順調に推移しております。ビューティ情報をただ漫然と提供するだけでなく、美感度の高いユーザー自らが情報を発信し、ユーザー同士やユーザーと企業が交流することが可能なインタラクティブ・コミュニケーションサイトとして展開しています。雑誌では実現の難しかったコミュニケーション機能を補完し、ユーザーと企業の「伝えたい」「知りたい」という要望に、より応えられえるサービスを提供します。

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Marisol ONLINE

資料更新日:2019/03/04

仕事を持つ30代後半~40代の女性に向けたライフスタイル誌「マリソル」のweb版では、読者ブロガーたちが日々を綴る「美女組ブログ」や石井ゆかりさんによる星占いなどが大人気!ほかにも「編集部ブログ」や各界のプロによるアドバイスなど、情報満載です!

<読者組織>Marisol美女組
30~40代半ばの美女ブログ隊。
サンプリングメニューもございます。
※詳細は読者ブロガーページをご覧下さい。

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Web eclat(エクラ)

資料更新日:2019/03/04

集英社のファッション誌『eclat(エクラ)』の公式サイト。知的好奇心旺盛なアラフィフ女性に向けて、最新のファッション、ビューティー、ライフスタイル・ペット情報、雑誌の試し読みなどを毎日お届け

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WEBUOMO

資料更新日:2019/03/04

そこにあるのは動画オンリー。 WEB UOMOは全コンテンツをムービーとした 新メディアへと生まれ変わりました!

2017年秋、UOMOは変わりました。 本誌はもちろん、よりドラスティックに進化したのはデジタルかもしれません。

UOMO本誌は「40歳男子をターゲット」にリニューアル。90年代から現在までのトレンドの波を乗り越えてきたおしゃれ が好きな40歳に向けて、これまで以上にファッションを強化し、彼らの興味、欲求に応える誌面を作っていきます。

その変化は当然デジタルにも。WEB UOMOはどの雑誌サイトよりも早く、コンテンツをすべて動画へとシフトしました。 動画にフォーカスした理由はふたつあります。 まず近い将来、動画がウェブコンテンツの主流になることは確実。UOMOは現時点からムービーコンテンツの制作・展開で もアドバンテージを握ろうと考えています。 第二に動画は働き盛りの忙しい男性ユーザーに対してスムーズ&スピーディに情報を届けることができるメディアだから。 WEB UOMOにずらりと並ぶ動画コンテンツは、ハイブランドのイメージムービー、人気俳優やモデルが続々登場する ファッション動画、本誌連動の取材企画から、日々のニュース、果てはエディターが愛用するアイテム紹介まで。どの動画 もタイムライン上で自動再生され、ユーザーはスクロールするだけで手早く、かつダイナミックに新しい情報に触れること ができます。

もちろん誌面と動画のコンビネーション企画はもちろん、オリジナルのムービー制作まで、クライアントの皆様のご要望に UOMO編集部がしっかりお応えします。

雑誌サイトの枠を越えて、もっとも先進的なメディアとなったWEB UOMOにご期待ください。

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T JAPAN

資料更新日:2019/03/04

米国版T MAGAZINEのWebサイトからのリフトや本誌のアーカイブはもちろん、即時性の高いオリジナルコンテンツも多数ラインナップしています!

メインユーザーは20~30代のビジネスパーソン。男性45%に対し女性55%で、72%が就業者、そのうち3割以上が管理職か役員・経営者です。(※ T JAPAN web会員データより。2017年3月1日~5月31日調べ)

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少年ジャンプ+

資料更新日:2019/03/04

週刊少年ジャンプのマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の媒体資料を作成いたしました! 多彩な広告メニューからユーザーの詳細な情報まで、幅広くご紹介しております。

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OurAge

資料更新日:2019/03/04

2018年3月、OurAgeは4周年を迎えました。
OurAgeは、雑誌MyAgeと姉妹のような関係の、 新しい形のメディアです。
もともと雑誌を「MyAge」と名づけたのは「大人の女性たちが、自分の年齢を肯定し、 イキイキと美しくいられるための情報」をお届けしたいと思ったから。 そして、オンラインでは、皆さんに参加していただき、一緒につくり、一緒に成長する メディアにしたいという想いを込めて、「OurAge」という名前にしました。

女性たちがイキイキと美しくいられるための「情報・サービス・場」を提供します。
PC・スマホ対応の、毎日更新されるオンラインメディア。8つのコラムを中心に、MyAgeと連動したコンテンツも登場。40~50代の女性をターゲットに。

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MEN'S NON-NO WEB

資料更新日:2019/03/04

20代前半男性を中心に、ニュースやモデル、ファッションなど充実のコンテンツを誇ります。スマートフォンにも最適化し、ユーザーのデバイスの比率もスマートフォンが約7割となり、ユーザーへの訴求力、拡散力共に大幅に向上しました!

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週プレNEWS

資料更新日:2019/03/04

男の好奇心を刺激する総合エンタメWEBサイト「週プレNEWS」。
「キン肉マン」、「たいようのマキバオーW」などの大人気漫画を無料で毎週配信中。『週刊プレイボーイ』最新号の内容から、過去の記事、グラビアもすべて無料。PV数も平均1200万と、順調に増加中です!

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Web Sportiva

資料更新日:2019/03/04

集英社のスポーツ総合雑誌、スポルティーバ公式サイト「web Sportiva」。本誌記事の他、野球、サッカー、モータースポーツなど国内外のスポーツ最新情報を掲載。

『雑誌より速く、新聞より深く』。Web Sportivaにしかできないオリジナリティあふれる記事や超豪華連載が魅力です。スポーツイベントに合わせての紙媒体の発行、集英社の他媒体との連動タイアップなど、多彩な展開で読者にリーチ!

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【大手実績多数】No.1絵本アプリ「森のえほん館」 絵本制作パッケージプラン

資料更新日:2015/04/16

日本最大級の絵本プラットフォームアプリ「森のえほん館」
森のえほん館は「読み聞かせ」に特化した定額制読み放題アプリで90万DLを突破(MAU10万)、ユーザー数が順調に増加中。
毎月絵本が50万回読まれていて、25万DLされています(1冊あたり1万5千DLを超える絵本も!)

■ユーザー層
20~40代のママがメインターゲット
お子様は2歳~小学校までの層をまんべんなくカバー
*8割の親がお子様の側にいて一緒に利用している

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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