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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
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                資料更新日:2024/11/22 
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今回、全国の歯科医師170名に向けてお金に関する実態調査を実施いたしました。 
 
<<報告内容>> 
・調査対象:歯科医師170名(うち開業医は73%) 
・質問内容 
 ・世帯の貯蓄額(資産などは除く)はいくらですか? 
 ・投資をしていますか? 
 ・現在行っている投資の種類について教えてください 
 
 
 
歯科医師業界ではまだまだ「お金」に関わる情報が不足しています。 
この機会に歯科医師へ貴社のサービスをアピールしませんか? 
 
 
 
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴 
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円 
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5% 
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト 
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー 
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力 
 
 
◆広告メニュー一例 
・ターゲティングメールマガジン広告 
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます 
 
・WEBセミナー配信 
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです 
 
・タイアップ記事制作 
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します 
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います 
 
・その他 
 ・バナー広告 
 ・動画広告 
 ・LINE配信 
 ・アンケート調査 
 ・サンプリング 
 ・DM 
 ・アンケート広告 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 20241121_歯科医師統計_お金に関する報告書_WHITE CROSSinc.(ホワイトペーパー).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                 文藝春秋運営_文春オンラインとは 
            ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
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   「文春オンライン」とは? 
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる 
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            文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 
            <3つの特徴> 
・圧倒的な読者数 
・「ビジネスからエンタメまで」バラエティ豊かな記事 
・SNSでトレンドを席巻 Twitterフォロワー70万人以上/LINE友達数 350万人以上 ※2024年8月時点 
 
ニーズに合わせ、さまざまなご提案が可能です。 
・オリジナル記事タイアップの制作 
・雑誌誌面からの転載 
・オウンドメディアへの記事流用 
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                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:月間平均3.3憶PV 
                                            月間UU数:3400万UU超え 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:30代~50代メイン 
                                      性別:男性55%女性45% 
                        文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット 
            ▽事例 
・リカバリーウェア/寝具/飲料・サプリの出稿事例有り 
・数万円の商品が複数購入に繋がった反響有り 
・SEOでの上位掲載事例有り 
 
▽ユーザー層 
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン 
・ユーザーの関心事1位が「健康」 
・睡眠に関する悩みがある人が67.6% 
 
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い 
・ファミリー層多数 
            文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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																		- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/27 
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                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
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   「文春オンライン」とは? 
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる 
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・月間PV:3億8768万8572 PV 
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3つの特徴 
 -圧倒的な読者数 
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▽メインユーザー層 
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。 
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い 
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・自動車保有者が多い 
・お酒を飲む人が多い 
・健康への関心が高い 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                 パパninaruとは 
            妊婦さんの約9割が利用する妊娠情報アプリ「ninaru」編集部がお届けする、 
パパ専用アプリ「パパninaru」  
 
※国内最大級の妊娠・育児情報アプリ「ninaru」シリーズとは 
2015年以来、シリーズ累計1000万ダウンロードを突破、多くのママ・パパにご支持をいただいております。 
            パパninaruの特徴 
            【媒体特徴】 
・月間閲覧数:268万SV(スクリーンビュー) 
・月間ユーザー:13万人 
 
【ユーザー特徴】 
・育児に関心の高いパパへのアプローチが可能 
・4人に1人が世帯年収800万円以上 
・興味関心は、自動車、金融、不動産、ライフスタイル、旅行 など 
 
【メニュー】 
・記事広告 
・クリック広告 
・オプション(事前調査、モニター企画、ユーザー取材、効果測定など) 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              ファミリー,                              経営者                           
                                    パパninaruの強み・メリット 
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・育児に関心の高いパパの利用が多い 
            パパninaruの広告・料金メニュー 
            
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                                  配信数課金,                                  クリック課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- パパninaru_媒体資料2025.10-12月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/30 
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                                         園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「お金の事情」について、未就学児・小学生の子どもがいる保護者にアンケートを実施。570人から集まった、お金に対する「リアルな気持ち」を白書にまとめました。今回は、その一部を紹介します。 
 
◆30・40代の約25%は保有金融資産「300万円未満」、一方で1000万円以上保有も約20% 
  
未就学児と小学生を育てる保護者の多くは、30・40代の働き盛り世代。1000万円以上の金融資産(不動産を除く)を保有する世帯が約20%いる反面、約25%は300万円未満という、決して楽ではない懐事情が垣間見えてきました。 
 
◆「教育費」「老後資金」ともに、「不安はあるものの、いくらためれば安心できるのかわからない」 
 
将来の学費・老後資金ともに7割を超える人が「不安」と回答。教育費のため方としては、「普通預金」(62.5%)、「学資保険」(34.5%)、「定期預金(積立/外貨定期含む)」(23.8%)が上位3位に(未就学児のいる人467人が対象、複数回答)。老後資金は「預貯金」(57.8%)、「保険」(47.9%)、「NISA」(30.8%)となりました(老後資金をためている人263人が対象、複数回答)。いずれもトップ2は「普通預金」「保険」となり、元本割れしない安心感のある商品での貯蓄がメインとなっていることがわかりました。 
 
◆投資は「興味はある、でもイメージはネガティブ」。この世代に必要なのは「金融リテラシー」か? 
 
2024年からスタートした「新NISA」などで、さらに注目が集まる投資については、「いずれはやってみたい」という気持ちはあるものの、「リスクが怖い」「独学で学ぶ時間がない」「知識と資金が足りない」など、ネガティブなイメージを持つ人が8割弱。投資に限らず、学校教育において金融教育をあまり受けてきていないこの世代のママ・パパには、今こそ「金融リテラシー」が必要なのではないしょうか。 
 
詳しい調査内容をまとめた「今どきのママ・パパ お金に関する気持ちと実情」白書は、以下からダウンロードいただけます。 
 
調査期間:2023年2月18日〜3月16日 
 
調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、小学生以下の子どもを持つ保護者 570人(女性529人|男性41人) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアデータ_ママ・パパの金融事情【こどもりびんぐ】.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/06/24 
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                                         リトル・ママフェスタ(親子イベント)とは 
・親子フェスタ年間開催数・集客数は日本一! 
  …1日2,000人~10,000人のママが集まるリアルフェスタ。 
日本全国で開催しており、2023年度は25回、2024年度は46回開催予定! 
(来年2月24日には台湾でも開催決定!) 
 
●リトル・ママについて(サービスの特徴) 
・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案 
・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く 
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持! 
 
●読者・ユーザーの特徴 
・幼稚園・保育園を通じて、またはリアルイベントへの参加をきっかけとした会員登録が多いため、信頼度が高い。 
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%) 
・世帯年収は500万~1,000万が57%(600万~799万が25%) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【新・通常】リトル・ママフェスタ企画書 20240614.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/11/17 
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                                         ■カラダノートについて 
・ママの2人に1人が利用している妊娠育児アプリを提供 
・会員数は全国に約80万人 
・毎月新規で約4万人のご家族が登録(主に出産を迎える方・0・1歳のお子様を持つご家庭) 
 
■『カラダノートウォーター サステナブルプラン』について 
・法人向けの寄付方ウォーターサーバーです。 
・お水1ボトルを消費するごとに、貧困世帯と言われる子育て世帯への 
お米の支援に繋がる取り組みです。 
・ウォーターサーバーを設置するだけのため、SDGsへの最初の一歩として 
非常に取り組みやすいサービスです。 
・本企画に賛同いただいた企業様には、集客実績がある弊社メディアにて、 
貴社の情報を1年間無料で掲載いたします。 
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												- 【カラダノート】サステナブルプランご紹介資料_2022.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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