2024協賛の資料一覧

検索結果:31件のうち1-31件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/26

毎年テレビやSNSなどで話題となる「ニコニコ超会議」。
昨年は11万8千人以上の方にご来場いただくなど、サブカル好きに愛されるイベントとなっています。

今年もリアル開催と、ネットの強みを活かしたオンライン開催のハイブリッドで実施を予定しています。
本資料ではニコニコ超会議2024の協賛概要についてご紹介いたします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!

 ・ニコニコ超会議ってどんなイベントかよくわからない…
   →この資料を読めばユーザーの熱量の高さがわかります!

 ・協賛って社名とロゴを出すだけなんじゃないの?
   →ダンスなど若年層に人気のものから、ニッチな、
    はたまたトイレまで!?御社のよさを伝える企画を絡めてご協賛いただけます。


────────────────────────────
【資料構成】

■ニコニコ超会議とは
■ニコニコネット超会議とは

■協賛概要
■特別協賛のご案内
■カテゴリー協賛のご案内


※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────

■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/15

一括DL可能

【小学生の図鑑コンクールとは】
子どもの好奇心をぐっと引き上げる「小学館の図鑑NEO」と、それに寄り添う親御さんも応援する「HugKum」がタッグを組み、子どもの「好き」をサポートします。

このコンクールは「好き」をとことん追求する子を応援します。
「好奇心」をもった対象を「探究」することは、自由研究の大きな魅力です。
自由研究に取り組む上で、うまくいかなかったり、途中でイヤになったりすることがあるかもしれない。
その試行錯誤も、宝物になります。
夏休み、ワクワクしながら仕上げたあなただけの作品をお待ちしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

日々、様々な「やらなきゃいけないこと」に追われている、
家事・育児・仕事に忙しい主婦のために、
「日常茶飯事からの解放」をテーマにした、
読者還元企画としてのお泊まり会を実施いたします。

本ページでは、昨年4年ぶりに復活し、非常に好評いただきました、
「お泊り会 in 熱海」協賛プランをご案内いたします。

セミナーやブース、サンプリングなどを通じて、
レタスクラブ読者の方と深いコミュニケーションを取れる企画となっております。
ユーザーとの直接の接点が限られる今、
より深い、製品・サービスへの理解を促せる絶好の機会を提供いたします。


==================
【開催概要】
■タイトル:レタスクラブお泊まり会 in 熱海

■主催:レタスクラブ(株式会社KADOKAWA)

■日時:2024年6月26日(水)~27日(木)予定

■会場:星野リゾート 「リゾナーレ熱海」 @熱海

■参加者数:約120~240名予定(60室貸切/1室2~4名)

■会費(参加一人につき):¥13,000~15,000 ※1組の参加人数に応じて変動

■募集方法:レタスクラブ本誌及びレタスクラブWEBで告知予定

※協賛企業様/商材に応じて、ブース・サンプリングの協賛が不可となる場合がございます。
 詳細は当社営業までお問合せください。

==================

詳細はぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/26

BE:FIRST・UVERworld・今市隆二など、豪華アーティストが出演!
渋谷中をジャックし、音楽フェス&マーケットで東京と世界をインスパイアする都市型カルチャーフェス!
MUSIC LIVE/FOOD/CULTURE MARKET
東京を代表する音楽、そして食、アートやファッション
の分野で選りすぐりのショップを厳選して同時展開。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

一括DL可能

「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。ママ・パパ、そして子どもたちを応援したい!という理念のもと、幼稚園・保育園をステージとした子育てファミリー向けメディア発行事業、プロモーション・イベント事業、リサーチ事業を展開しています。


◎ぎゅって 子育て世帯のマネーリテラシー向上PROJECT2024企画

【企画趣旨】
コロナ禍以降、働き方、子育て環境、そして世界的な物価高により子育て世帯を取り巻く環境が大きく変わる中、教育費や夫婦の将来のための貯蓄に日々興味関心を寄せるママ・パパたちが増えていると感じております。そこで弊社が関わる子育て世代のユーザーに“楽しく”金融リテラシーを獲得してもらい日々の生活を豊かにしてもらう為に昨年に引き続きプロジェクトを始動させました。

【企画内容】
共働き層向けマガジン「ぎゅって」では、「時間がない」「知識がない」「気持ちの余裕がない」中でも、教育費や夫婦の将来のための貯蓄に日々興味関心を寄せる読者の為に 誌面やWeb、イベントを通してお金に関するさまざまな情報やサービスを発信し、「子育て世代のマネーリテラシー 向上」を目指します。

①ぎゅって誌面【8月号】、【年末年始号】・・・「お金特集」掲載。首都圏版・関西版にて、タイアップ広告またはディスプレイ広告1ページを掲載
②ぎゅって人気コラム「共働きファミリーの家計簿診断」記事下に告知情報を計2回掲載
③ぎゅってWeb レギュラータイアップ・・・オフィシャルパートナーのぎゅってWebレギュラータイアップを作成(1万PV保証)1回掲載
④定量・定性調査の実施・・・各社1回、希望のテーマに合わせた、読者ママ3人によるグループインタビューを実施し、発言録をご提出いたします。
⑤リアルイベント「こどもフェスティバル2025」ブース協賛・・・2025年3月開催予定の「こどもフェスティバル」にて、1ブースをご提供。
⑥プロジェクトロゴの利用・・・御社の販促物や広告、オウンドメディアなどにおいて、「子育て世代のマネーリテラシー向上PROJECT」のロゴ(右参照)の利用が可能です。


▼ぎゅって8月号掲載 締め切り【2024年5月27日(月)】
▼ぎゅって年末年始号掲載 締め切り【2024年9月17日(火)】

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/12

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。

■開催概要
自発的に考え、行動し、改善まで行うAIの
効率化と正確性

AIの活用によって新素材の発見のための研究期間が大幅に短縮されたというニュースはまだ耳に新しい。また、経済産業省も「GENIAC」という生成AIの開発強化のためのプロジェクトを開始するなど、AI分野はまだまだ盛り上がりを見せることが予想されます。

これからも進化が期待されるAI領域において、次に注目を集めるのが、「細かな指示が不要かつ、AIが自ら手順を考えタスクを完了させることが可能」な“自立型AIエージェント”です。複雑なタスクを勝手に終わらせてくれるツールに期待が高まる一方で、その情報は果たして本当に正しいのか、という疑問や著作権がクリアになっているかなど、使用上の懸念も。

AI浸透の年になると言われている2024年において、AIとどのように向き合っていくべきか。効率化とガバナンスの両面から理解を深めます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」主催!
健康や美容に関する悩みを持つ働く女性に向けた、イベントへの出展を募集しております。

参加者であるサンプル百貨店会員に対し、健康や美をサポートする商品紹介・情報発信を通じて、働く女性がより生き生きと生活できることを図るとともに、
イベントで得た情報や実体験のSNSを通じた拡散を促します。

【開催概要】
リアルサンプリングラボ「働く女性の美と健康講座2024」

開催方法     :YouTubeプレミア配信※事前収録型
配信日      :11月16日(土)
収録日      :10月17日(木)、18日(金)※予定
集客数      :500名
ご協賛お申込締切日:8月2日(金)

●集客対象
①デスクワークで働いている女性
②日常的にブログまたはSNSの投稿をされている方

【サンプル百貨店とは】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
●会員属性
・性別:女性 74%
・年代:30~50代 79%

【RSL(リアルサンプリングラボ)とは】
~テーマ特化型サンプリングイベント~
SNSを利用する一般生活者が記者としてオンラインイベントに参加
日本最大級の総合情報ガイド「All About(オールアバウト)」でガイドを務める専門家によるミニセミナーと、
メーカー様の商品担当者の想いや開発背景や特徴などの説明を通じて、
深い商品理解・ファン化・拡散という複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービスです

★企業様ご出展のメリット★
①商品体験
参加者にはご自宅に配送された商品の体験を通じて、認知度向上を図ることができます

②商品理解&ファン化
ミニセミナーとプレゼンによって参加者に深い商品理解を促し、新たなファンを創造します

③拡散
参加者により商品情報や口コミ等がSNSを中心に拡散され、情報のリーチが期待できます
イベント実施後、企業様へSNS投稿リストと事後アンケート結果をご報告します
貴社のマーケティング活動にご活用ください!

※ご予算
お問い合わせください

※過去実施事例(食品メーカー様)
・商品: ゼリー飲料
・SNS・ブログ投稿件数:418件
・情報リーチ:約620,000リーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/12

■本イベントについて
Qiita Hackathonは、日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が主催するハッカソン形式のイベントです。エンジニアコミュニティを盛り上げ、ソフトウェア開発業界へのさらなる発展を目指しています。

■協賛企業様の募集について
エンジニアコミュニティを盛り上げることに共感いただき、イベントを一緒に発展させていただける企業様を募集しております。
・イベントを通じ、参加者を始めとしたエンジニアの学びやアウトプットを支援いただける企業様
・イベントをきっかけにユーザーと協賛企業様のつながりを創出いたします
・よりコミュニティファーストなイベントを盛り上げたく、さまざまな形でのご協賛を募集いたします

■開催概要
予選:2024年9月21日(土)、22日(日)
開催形式:オンライン(Zoom)

本選:2024年10月19日(土)、10月20日(日)
開催形式:オフライン(東京都内近郊)

申込〆切:6月28日(金)

詳細はDL資料よりご確認いただけますと幸いです。

■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとの繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア 
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー
マーケター
ビジネスパーソン

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/20

【日本小動物獣医師会オンラインセミナー広告とは】
企業様は約3,000名の開業獣医師に向けて
オンラインセミナーが開催でき、開業獣医師との接点を作ることができます!

※日本小動物獣医師会とは・・・
約3,000名の開業獣医師で構成されている日本最大の「開業獣医師団体」として認められている団体です。


●オンラインセミナー広告は主催セミナーと協賛セミナーの2種類


①主催セミナー
企業様が主催となり、オリジナルのセミナーを開催できます。
オリジナルセミナーを開催することで、企業独自の商品やサービスを開業獣医師にPRすることができます。

②協賛セミナー
日本小動物獣医師会が主催する獣医師に向けた学術セミナーに協賛できます。
セミナー協賛することでセミナーの前後で商品やサービスを開業獣医師にPRすることができます。

さらに、主催セミナーと協賛セミナーでは、
参加者アンケートによって情報の取得や客層の把握が可能で、営業活動に活用いただけます。


※主催セミナー・協賛セミナーともに2024年4月より実施

お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌、MeetsRegional。
8月1日(木)、マイドームおおさかにて「酒祭 2024」を実施予定!
今回で6回目となる毎年恒例の人気イベントです。
会場でお酒や食品のサンプリング(試飲・試食)を提供いただく協賛社さまを募集いたします。
協賛メニューについては資料をダウンロードいただき、ご確認ください。
(想定クライアント:ビールメーカー、酒メーカー、食品メーカー、菓子メーカーなど)

【概要(予定)】
実施日:2024年8月1日(木)
時間:18:30 OPEN /19:00 START~21:00 END 予定
場所:マイドームおおさか(大阪市中央区本町橋2-5)
参加人数:ミーツ読者1,000名程度を想定(ペア500組程度)
主催:株式会社京阪神エルマガジン社(Meets Regional)

【昨年実施時】
協賛社様7社、協力飲食店12店舗での開催。
(読者応募倍率は約3.3倍)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/01

★2024年4-6月ver.に更新しました★

「転職」「投資」「結婚」「家の購入」「出産」
人生は決断の積み重ねです。

しかし自分で決めるには、わからないことだらけ、
迷った時、“専門家の知識”が決断の手助けになる
あなたの「教えて」に応える日本最大級の生活総合情報サイトです。

様々な分野の知職をもった900人の專門家が、
1,300のテーマで『ガイド記事(オリジナル編集記事)』をユーザーに提供しています。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥‥‥‥……………

◦ユーザー情報
月間利用者数 約2,600万人 ※2024年1月実績より

性別:男性(48%)、女性(52%)
年齢:18-24歳(14%)、25-34歳(27%)、35-44歳(24%)、45-54歳(18%)
   54-65歳(10%)65歳以上(7%)

◦Topics
(1)「コンテンツマーケティング支援」メニューをリリース
 ・「専門家コンテンツ監修」
   …専門家が貴社オウンドメディアコンテンツを監修。SEOの向上に期待できます。
 ・「専門家コンテンツ提供」
   …全14カテゴリー・約18万本の記事を貴社サイトやアプリ、メルマガに活用。
    一から記事を制作する工数やコストの削減にも寄与いたします。
 ・「専門家コンテンツ制作」
   …約18万本の記事制作実績 × 20年以上のメディア運営ノウハウを活かして、ご要望に沿った記事を制作いたします。

(2)「動画プラン」メニューをリリース
 “動画撮影・編集”+“簡易記事制作&動画エンベット”+“弊社TikTok or YouTubeアカウントでの投稿”がセットに!
 商材の使用感や細かなニュアンスを動画で伝えることで読者の興味を喚起します。
 専門家起用動画や、How to動画など豊富な撮影実績を誇る弊社制作チームにお任せください。

‥‥‥‥‥‥……………・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

========================================
※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
=======================================

【2024年11月2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・休)  開催決定!】

「全国ふるさとフェア」は2004年の初開催以来、横浜みなとみらいエリアの観光スポット「横浜赤レンガ倉庫」のイベント広場にて、各地のグルメ・名産・特産品の販売や、自治体・ご当地のPRなど、日本の「ふるさと」の魅力を発信し、楽しんでいただくイベントとして開催を続けており、横浜の秋の風物詩の一つとして定着・認知されています。

2023年は多くの地方自治体・企業様にご出展頂き、3日間実施。コロナ前イベントと同様の賑わいで、約120,000人のお客様にご来場いただきました。

行動意欲の高まりや観光需要が回復に向っている今、あらためてご当地の「魅力」のPRや、新商品・サービスなどの発信の場としてご検討・ご活用いただければ幸いです。

【開催概要】
開催日時:2024年11月2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・休)
     各日10:00~18:00 (時間は予定) ※雨天決行・荒天中止
会場  :横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
主催  :全国ふるさとフェア実行委員会(㈱文化放送開発センター・文化放送)
後援  :横浜市、横浜観光コンベンション・ビューロー(予定)
入場料 :無料
申込期限:2024年 7月26日(金)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/05

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2021年11月、ESSE公式イト「ESSEonline」がリニューアル!
さらに読みやすく、おしゃれにデザインを刷新し、
暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を日々発信する、より魅力的なサイトに!


2023年11月~2024年3月の媒体資料をリリースしました。


◆『ESSE online月間PV増加中』月間 1億 PV に到達!

◆インフルエンサー企画 ESSEおうちdeセミナー『2024年3月実施決定!』
ESSEプラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューを各読者個人のSNSやブログへ投稿する人気企画となっております。

これまでは ESSE 本誌出稿のみが企画協賛条件でしたが、 ESSEonline 出稿でも企画協賛が
できるようになりました。

◆『PV単価がお得』インスクロールタイアップメニューが大人気!
毎月2社限定、大人気のインスクロールタイアップに加え、さらにバージョンアップしたプランもご用意。

◆ESSEフレンズエディター始動!
編集部と一緒にESSEを盛り上げてくれる読者組織。ESSEのコンテンツづくりを手伝ってくれたり、
お気に入りアイテム、美容法、マネー術、ライフハックなど暮らしに関するアイディアをESSE onlineで発信していきます。




1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2023 年 10 月時点

月間PV数 104,835,845PV
月間UU数 8,251,531UU


Instagram 6.1万フォロワー
LINE公式アカウント友達数 191万人
Facebook 2万フォロワー
X 5.8万フォロワー

【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/05

一括DL可能

日本最大級の遊園地コスプレイベント「ラグコス」の開催『ラグコス2024』 の協賛・出展を募集中。
名古屋蒲郡の遊園地にて行われる非日常的な景色を背景に、コスプレ撮影が思う存分楽しめるイベントとなります。

オールナイトのイベントでイルミネーションやナイトプールなどの”映え”スポットで撮影ができ、コスプレのままアトラクションを満喫できるなど非日常の体験がいっぱい。
飲んで食べて、好きなだけコスプレが楽しめることから、ユーザーの滞在時間が長い為接点機会が多いのも特徴です。
飲料・美容、サプリなどの商品サンプリングやタッチアップなどにもおすすめです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/24

【Web医事新報チャンネルとは】
◆週刊「日本医事新報」創刊100年記念事業の1つとして2021年10月よりスタート
◆エキスパート同士の討論、最新エビデンスの解説、臨床医の疑問に答える質疑応答、視聴者参加型臨床クイズなどバラエティーに富んだ動画を毎月多数配信
◆新着動画はサイト・メルマガ・SNSを通じてWeb医事新報の会員(2023年9月現在77,000人)に告知
◆動画は会員登録なしで、いつでも無料で閲覧可能。非会員の先生方もご覧いただけます


【広告メニュー】
◆協賛いただける動画企画の視聴ページにバナー広告や動画広告を掲載できます(最大5枠)
◆アーカイブ一覧を掲載するWeb医事新報チャンネルTOPページにもバナー広告や動画広告を掲載できます(原則1枠)
◆新着動画の告知用に配信するメルマガ臨時便(配信数:2023年9月現在3万通)のPR枠にも広告を掲載できます


【ご希望に沿った企画をご提案します!】
◆動画は日本医事新報社の編集スタッフが責任を持って制作。クライアント様のご希望に沿った企画をご提案します
◆日本医事新報社とのコラボレーションによる動画の企画・配信、PR動画の企画・配信をご希望の方もお気軽にご相談ください

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/15

昨今Z世代の興味関心を語るうえで欠かせない「ボーカロイド」通称「ボカロ」。
「米津玄師」「まふまふ」「粗品」など様々なアーティスト・タレントも作曲を行っており、日本のみならず世界で愛されている音楽ジャンルです。


株式会社ドワンゴではネット最大のボカロイベント「The VOCALOID Collection」を年2回開催し、
ボカロクリエイター、ボカロファンに向けたオンライン企画を継続的に展開しています。

2023年夏には会期中4日間で生放送を視聴した「ネット総来場者数」は約43万人、
目玉企画の「ボカコレランキング」のボカロ関連作品投稿数は過去最高の約6,600件となり、
回を重ねるごとに参加者が増加しているユーザー人気の高いイベントとなっています。

イベント協賛によるボカロ文化支援で、クライアント様とファンとの絆を深める協賛施策をご提案します。
次回開催は2024年2月22日(木)~25日(日)を予定しております。

【こんな企業様におすすめ】
 ・10代~20代を中心に認知を獲得したい
 ・音楽やボカロが好きなユーザーやクリエイターに向けて訴求したい
 ・人気ボカロ楽曲や、オリジナル楽曲を使ったプロモーションがしたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

一括DL可能

23年に初開催しました「ガールズコミックフェス」ですが、24年に 2回目の開催が決定致しましたのでそのご案内になります。

永きにわたり小中学生女児の読者を中心に多くの大人気作品やキャラクター、ヒット商品を生み出してきた「ちゃお(小学館刊)」と「りぼん(集英社刊)」。
この二大女児漫画雑誌による史上初のタッグが実現し日本最大級のガールズイベント を開催しました。
初の取り組みということで様々なハードルがあったものの、誌面・イベントで今までにはできなかったことを実現させ、さらには事後パブで各媒体に取り上げられるなど多方面でその反響が見られ大きな盛り上がりを読者へ届けることができました。
23年の開催にご協力賜りました皆様、誠にありがとうございました。

また、その実現ができたことで更にパワーアップができる糸口も見つけることができました。
開催実現で満足することなく、より良い取り組みへと昇華することを目指し、24年に 2回目の開催を調整しております。

必ず23年より充実した展開内容を備えたイベントにし、初の来場者も2回目の来場者もより満足度の高いイベントを実現したいと考えております。
また、同じく関係各社様におかれましても自社の作品や商品を最大限 PRできる場 としてご利用いただける内容をご提供いたします。

皆様におかれましては是非イベントの趣旨にご理解・ご賛同いただき、ご協力を賜れますと幸いでございます。

主催者一同

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

一括DL可能

「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。
幼稚園配布の「あんふぁん」は2024年で創刊22周年、保育園配布の「ぎゅって」は創刊7周年。両誌合わせて発行部数約109万部の日本で一番読まれている子育て情報誌。
それぞれの媒体の公式ウェブサイトも運営。園からの信頼を得て、園児向けのサンプリングや園内イベントなどのプロモーションも展開

◎あんふぁん 11月号「ENJOY! 食じかん」スペシャル企画

【企画内容】
あんふぁんは2024年のテーマを「ENJOY!食じかん」と題して、食事を楽しむ、食事の時間を楽しむことを年間を通して親子目線で伝えていきます。
第一弾スペシャル企画として幼稚園でのおにぎりパーティを開催し、イベントの様子を10月掲載の誌面・Web等で採録、より多くの子育て層に食の楽しみを共感してもらうと同時に商品訴求につなげます


▼スペシャル①・・・ 園児が好きなおにぎりの具材をランキング形式で発表
園児が好きな具材ランキング結果発表やわが家流おにぎりの楽しみ方など、親子で作りたくなるおにぎりの楽しみ方を紹介します。

▼スペシャル②・・・ 幼稚園でおにぎりパーティーを開催
子どもたちに「みんなでつくって食べるとおいしい」体験を提供すべく、7月に幼稚園・年長クラスで、おにぎりパーティを開催予定!

▼イベント開催レポート
・あんふぁん11月号誌面巻頭特集で紹介。子育て層に訴求
・あんふぁんWebで紹介

【掲載】
<あんふぁん11月号> 幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」されます。
・発行:10月11日(金)発行 
・掲載エリア 8エリア/首都圏4版(東京版・神奈川版・千葉版・埼玉版)314,290部、関西版 113,531部、東海版 62,915部、その他(北海道版・九州版)計564,120部​

<あんふぁんWeb>あんふぁん誌面公式サイト。誌面との併読ユーザーで週1回以上のリピーターが多い。
・月間PV 380万/月間UU 200万/メルマガ会員 6.4万人

締め切り【2024年5月10日(水)】

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/12

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。

■開催概要
法改正をビジネスモデル変革の契機と捉え、
物流の効率化と強靭化を加速させる

長らく課題として挙げられ「2024年問題」を迎えてさらに深刻化していく人材不足。
急激に変化した消費行動によるビジネスモデルの変革。そして未来につなぐためのサスティナブルへの課題。
物流業界はいまや保管物流の領域だけでなく、関係する事業部、さらには複数の企業を含めたサプライチェーン全体を広い視野で捉える必要があります。

デジタルツールや機械化を導入して、物流業務の効率化とともに働き方改革を実現しながら、そこで蓄積されたデータをリアルタイムに周辺システムと連携することで、時代に合うビジネスを展開していくことが求められています。

協賛いただく皆様には物流業界が抱える課題解決のためのヒントをご提示いただき、業界全体の更なる発展と活性化にご協力いただけますと幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/12

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型セミナー”になります。

■開催概要
従業員エクスペリエンスの向上から連鎖を生み
競争優位性を高める

求職から退職に至るまで、従業員と企業との間に発生する相互作用・体験を指す、「従業員エクスペリエンス」。
企業の競争優位性を高めるために、この考えが注目されています。
従業員エクスペリエンスを向上させることによって帰属意識が高まり、生産性の向上・離職率の低下が見込め、ひいては売り上げの伸長・CXの向上に繋がるなど、あらゆる好影響を引き寄せます。

従業員エクスペリエンスは、自己成長機会の有無・労働環境・福利厚生の充実や公正な評価制度など、さまざまな要素が影響を与えます。
向上のためには、どの要因に注力して、どのようなツールを活用すればよいのでしょうか。
有識者の見解や企業の実際の取り組みから学び、自社に適した働きがい改革を行いませんか。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/10

========================================
※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
=======================================

【2024年11月2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・休)  開催決定!】

「全国ふるさとフェア」は2004年の初開催以来、横浜みなとみらいエリアの観光スポット「横浜赤レンガ倉庫」のイベント広場にて、各地のグルメ・名産・特産品の販売や、自治体・ご当地のPRなど、日本の「ふるさと」の魅力を発信し、楽しんでいただくイベントとして開催を続けており、横浜の秋の風物詩の一つとして定着・認知されています。

2023年は多くの地方自治体・企業様にご出展頂き、3日間実施。コロナ前イベントと同様の賑わいで、約120,000人のお客様にご来場いただきました。

行動意欲の高まりや観光需要が回復に向っている今、あらためてご当地の「魅力」のPRや、新商品・サービスなどの発信の場としてご検討・ご活用いただければ幸いです。

【開催概要】
開催日時:2024年11月2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・休)
     各日10:00~18:00 (時間は予定) ※雨天決行・荒天中止
会場  :横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
主催  :全国ふるさとフェア実行委員会(㈱文化放送開発センター・文化放送)
後援  :横浜市、横浜観光コンベンション・ビューロー(予定)
入場料 :無料
申込期限:2024年 7月26日(金)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/07

========================================
※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
=======================================

日本の経済を支えるトラックドライバーを応援するラジオキャンペーンです。

トラックドライバーを応援するほかに、リスナーに、不急な配達を依頼しない、不在を避けるなど、ドライバーさんが働きやすくする啓蒙も呼びかけます。

キャンペーンアンバサダーは、元トラックドライバーの春風亭一蔵師匠。
一蔵師匠がトラックドライバーを応援します。

キャンペーン期間は、2024年4月から9月ですが、協賛時期については貴社のご希望に合わせて調整いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/14

一括DL可能

※WCS2024企画書をUPしました。20234/1/25

毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催するコスプレイヤー達の祭典「世界コスプレサミット」。
現在世界中には多くの日本のアニメやマンガを好むファンが存在し、1000を超える日本のオタクイベントが開催されていると言われています。

私たちは『世界コスプレサミット』というイベントをアイコンとして、開催期間の8月一週目の土日におけるメイン会場の総来場客数20万超と国内のコスプレファンからも熱い支持をえており、ポップカルチャーファン、潜在的なインフルエンサーになり得るコスプレイヤーへ向けた企画展が出来ます。

<開催決定‼️>
●世界コスプレサミット2024開催日●
 2024年8月2日(金)〜8月4日(日)
世界コスプレサミット2024のご協賛の募集は2023年11月頭より開始。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/12

株式会社共同通信社では、全日本小学校家庭科教育研究会、全日本中学校・技術家庭科研究会と共催、キッコーマン株式会社の特別協賛、日清オイリオグループ株式会社の協賛により、弁当の日おいしい記憶のエピソードの募集を行っています。
全国の小中学生を対象に料理をした経験の作文を、写真または絵を添えて応募してもらうものです。2023年度は約3,200点の作品が寄せられ、審査の結果受賞作品20点(18名と2校)を決定し、3月23日(土)に都内で表彰式を行いました。
子どもたちは今回の応募に際し、自分で料理をし、その経験を文章化することで、多くの気づきを得ています。また、先生方からも作品の応募を通じこれまで気づかなかった子どもの成長に気づくことができたとの声が複数寄せられています。
今後より広く応募を募っていきたいと考えており、2022年度からは、文部科学大臣賞を設けております。ぜひご協賛をお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。

医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。

厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。

メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト

読者プロフィール:

<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他

扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など

メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数

アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU

Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)

メディア取引実績(業界):

保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/26

2024年4月27日(土)・28日(日) クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
PRブース企画やサンプリング企画などの協賛プラン展開

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/01

JK・JDを中心とした約8000人のZ世代女子が集結!
Z世代女子主催の最大級イベント「シンデレラフェス2024」への出展・協賛を募集しております。

【JKのための、JKによる、JKがつくるイベント】として誕生してから、昨年で10年を迎えた「シンデレラフェス」が、2024年6月24日(日)にさいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)にて開催。
貴社ブランド・サービスの認知拡大、新規ユーザー獲得など、
リアルコミュニケーションができるイベントだからこそできるプロモーションをご提案します。

出演するゲストもチームシンデレラメンバーが全国のJK・JDにアンケートを行い、ファンの熱量の高い人気のアーティストやモデル、インフルエンサー等に出演依頼し、Z世代女子に人気のゲストが100人以上勢揃いする予定です。


【開催概要】

日時     :2024年6月9日(日)14:00~20:00(時間は変更する場合があります)
場所     :さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)
入場料    :無料
参加資格   :中学生、高校生、専門学生、大学生 ※女子限定
来場者想定  :約8,000人(ライブ配信 約40万視聴)


【過去出展社様の成果紹介】

●コスメメーカー様/2ブース出展
ブースでのブランド体験とインスタフォロー獲得、サンプルをプレゼントしファンづくりを実施。
→約2000人のブランド体験と、フォロワー数を獲得

●ドリンクメーカー/2ブース出展
ブースにJKとコラボ企画したフォトスポットを作り、新商品をSNS上で拡散。
→1日で300投稿以上獲得

●お菓子メーカー ステージ
全国の女子高生とコラボレーションして作る新商品キャンペーンを実施。
イベント全体でのべ100万回視聴されるライブ配信で、全国の女子にお菓子のアイデアを募集告知。
→キャンペーン全体で約2000応募および、RT投票企画により3000RTを獲得。
お菓子が発売されると、第三者調査で発売2週間でZ世代に一番売れたお菓子第1位を獲得。

●着物メーカー 特別協賛
シンデレラフェスステージの特別観覧企画とリスト獲得をセットにした特別協賛を実施。
約4000人のフレッシュなリストを獲得。


※広告代理店の方も歓迎。過去の実績等含めお気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/21

世界七大陸の最高峰の山々(キリマンジャロ・デナリ・アコンカグア・モンブラン・コジオスコ・ヴィンソンマシフ・エベレスト)をモーターパラグラ―ダ―で飛行し、上空からの空撮を行う、成功すれば世界初となるプロジェクトです。

空撮写真家の山本直洋が自ら生身で撮影することで、現在の地球に残る貴重な自然を写真や映像に収め、後世に伝える記録として残しています。

また、キリマンジャロやエベレストの氷河は減少し続けており、特にキリマンジャロは数年程でなくなるのではないかとも言われています。

世界初のチャレンジであると同時に、”地球を感じ自然の大切さを伝える写真・映像”を撮影することを目的としています。

広告面では、MBS/TBS「情熱大陸」、NHK「ニュースLIVE! ゆう5時」、BS各局での特集など、メディアでも多く取り上げており、スポンサード頂く企業様のPR効果にも大きく貢献しています。

2024年は第三弾となる「モンブラン」の挑戦を10月頃に予定しております。

広告代理店様のご提案も大歓迎です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/09

【実施期間】:2024年3月9日(土)
【実施時間】:9:00~17:00 予定
【実施場所】:横浜赤レンガ倉庫周辺


2500人が参加予定のFMヨコハマ恒例、マラソンイベント。
ステージでは、DJトークショーなどもあり、参加者も大満足のイベントです。


<協賛内容>
ステージバックパネルへの社名掲出、告知スポット、純広スポット、パンフレット広告枠等。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/29

【特番概要】2024年1月8日(月・祝) 15:00~19:00 Tresen 成人の日 SPECIAL
【セールス締切】2023年12月13日(水)

Tresen植松哲平&halcaとSPECIALリポーターが「この冬、新成人を応援!」
あなたにエールを贈るHOLIDAY SPECIALをお届けします。
特番協賛企画、リポート企画、「新成人を応援」メッセージジングルスポット企画
FMヨコハマオフィシャルSNSの活用で特番を盛り上げます!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/25

リトル・ママフェスタ(親子イベント)とは
・親子フェスタ年間開催数・集客数は日本一!
  …1日2,000人~10,000人のママが集まるリアルフェスタ。
日本全国で開催しており、2023年度は25回、2024年度は46回開催予定!
(来年2月24日には台湾でも開催決定!)

●リトル・ママについて(サービスの特徴)
・「全国orエリアセグメントも可」な3つの自社媒体(紙・イベント・WEB)を単体~メディアミックスでご提案
・3つのメディアを連動することで7人に1人の未就学児をおもちのママに情報が届く
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持!

●読者・ユーザーの特徴
・幼稚園・保育園を通じて、またはリアルイベントへの参加をきっかけとした会員登録が多いため、信頼度が高い。
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・世帯年収は500万~1,000万が57%(600万~799万が25%)

>>資料の詳細を見る

広告メニューで絞り込む

ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

▲ page top