教育感度が高い30-50代ママから支持される性教育サイト命育®(広告・イベント)

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教育感度が高い30-50代ママから支持される性教育サイト命育®(広告・イベント)の媒体資料
資料更新日:2024/04/17

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  • 命育媒体企画書_企業向け202404.pdf
  • <命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf
  • <命育®>制作のご提案.pdf
TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。

医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。

厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。

メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト

読者プロフィール:

<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他

扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など

メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数

アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU

Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)

メディア取引実績(業界):

保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
オススメ
最近、注目が集まる性教育に関して、2019年から発信を続けている性教育サイトです。医師専門家監修による信頼性の高さから保護者世代から高い支持を頂いています。

事例:
① 商品サンプリング
毎月性や子育てに関する商品を会員に向けてプレゼント実施中。

生理用品・衛生用品(生理用ナプキン、おりものシート、ライナー等)|サニタリーショーツ、吸水性ショーツ
デリケートゾーンケア商品、潤滑ジェル他、フェムケア・フェムテック商品|知育玩具(かるた、カードゲーム)、おもちゃ(ジェンダーフリーなコンセプトの物など)
書籍・絵本 他多数


② イベント協賛
毎月定期的に性に関するセミナーを実施中。保護者向け、子ども向け、オンライン/リアルご要望に応じて対応可能。

実績規模:
オンラインセミナー 30名~300名まで
リアルイベント   少人数~400名まで


子育てメディア、出版社、保育教育関連企業、フェムテック・フェムケア商品等

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