資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/01/17
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「カラチャレ」は全国の小学校で必修となっている「体つくり運動(体つくりの運動遊び)」における日本初の特別教材であり、2021年から学校教育への貢献と理念に賛同を頂いた企業様の特別な協力により学校へ「無償提供」をしています。※現在の賛同企業:食品メーカー、新聞社、スポーツチームなど
日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を一人一冊配布し、学校の授業や家庭学習で活用されます。
企業とタイアップしたドリルには各企業のオリジナルコンテンツが掲載され、
食育やSDGsの取り組み、企業のキャラクターが盛り上げるオリジナルの運動ステージなど、
児童が体育と共に楽しみながら学べるコンテンツを企画しています。
検定教科書がない体育において、学校もご家庭も負担なく、小学校低学年から達成感で溢れる体育の授業のサポートを通して、「児童一人一人の皆様の自己肯定感の向上」へと貢献して参ります。そして児童の皆様のみならず、先生方も保護者の皆様も含めて、日本社会全体で「自分らしく運動に取り組み、心身共に健康な子どもたち」を育てていければ幸いです。
<新小学校体育支援サービス「カラチャレ」の特徴>
①一人一冊、日本初の体育ドリル「カラチャレドリル」を提供!
さまざまな動きをイラストで分かりやすく解説し、児童ができたところにシールを貼ったり、先生からの表彰状がもらえたりするなど、楽しみながら学ぶことができます。
②特別協力により小学校への「無償提供」を実現!
カラチャレドリルは様々な企業様の特別協力により、なんと全て「無償」です!
これまで検定教科書が無かった体育の授業において、費用を気にせずより良い授業の実践が可能になります。
③家に持ち帰り「保護者と運動」も!
体育だけでなく、家に持ち帰って親子で挑戦するなど、学校スポーツの新しい文化に繋がるよう開発されています。コロナ禍における家庭も含めた運動促進にもご活用頂けます。
④体育の指導が苦手な先生方向けに「体育のお助けレシピ」を全て無償で公開!
先生方向けの「授業の進め方」や「各運動の説明方法」、「評価の仕方」まで丁寧に解説した「体育のお助けレシピ」を無償で公開!
カラチャレと組み合わせてより良い授業ができるように先生方をサポート致します。
>>資料の詳細を見る
- EDUSHIP&カラチャレ紹介資料_0113.pdf
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資料更新日:2022/10/12
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■「School Nexus」とは
大学・短大・専門学校・通信高校・各種スクールのターゲット層へのリーチに特化したPC/SP向けのディスプレイ広告配信サービスです。
年齢・性別・配信地域・オーディエンスを掛け合わせ特定のターゲット層に対して様々なWEBサイトを通じてPRが可能です。
保護者から学生、社会人をターゲットに学校行事に合わせた配信スケジュールが可能で、
資料請求・オープンキャンパスの告知や就活セミナー集客などへのターゲティングを目的とした多種多様な業種にご導入頂いております。
■広告掲載面・ブランド保護の考え方
ブランドセーフティー施策で、イメージを損なうサイトへの露出停止・アドフラウド対策済み。
ネガティブワード除外によりコンテンツ単位での対策も可能です。
☆販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください☆
>>資料の詳細を見る
- 【School Nexus】学生リーチに特化したインターネット広告配信サービス.pdf
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資料更新日:2022/12/09
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my GAKUYAはECブランドの体験型シェア店舗です
【特徴】
1, 初期費用なし月額課金のサブスクリプションモデル
2, 販売員付きなので、商品を送るだけ
3, my GAKUYAの販売員がブランド直営店と同等のクオリティでブランドの説明、世界観をしっかり伝え、お客様に体験させる、その場で購入していただくことももちろん可能
4, ジェンダーレスコスメを中心に、アパレル・食品・アクセサリーなどの商品もラインナップ予定
【強み】
1, 初期費用なし、商品を指定場所に送るだけ。低リスクで、まるで直営店を運営しているような出店体験が可能
2, 店頭でのマーケティングデータが手に入り、今後の販売施策や商品開発に応用可能
3, お客さんのお悩みをしっかりと解決できる化粧品検定1級を取得している販売員による、丁寧な接客
今までPOPUPを繰り返してきましたが、2023/4に第一号店OPEN!
オープンに合わせて、多くのメディアに取り上げ予定なので、認知拡大が見込めます!
>>資料の詳細を見る
- myGAKUYAご案内資料_202212.pdf
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資料更新日:2022/02/28
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22卒の就活生は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、
説明会や面接のオンライン化に対応しながらの就職活動となりました。
初めて就職活動を経験する学生が多い中、
過去に類を見ない状況下に、不安や迷いが生じながらも
前に進んでいった就活生は、どのように行っていたのでしょうか。
本調査では、21卒の調査データと比較しながら考察していきます。
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■高校3年生のライフスタイル調査
P.6 内々定について/インターンシップについて
P.7 就職希望業界について
P.8 就職活動の感想
P.9 就職アイテムについて
P.11 スケジュールについて
P.11 就活費用について
P.12 就活用スーツについて
P.15 就活用ジャケットについて
P.17 就活用ボトムスについて
P.19 就活用スーツ、ワイシャツ/シャツ、ネクタイについて
P.20 就活用ネクタイについて
P.20 就活用の靴について
P.22 就活用のカバンについて
P.22 ガジェットについて
P.30 新聞について
P.31 スクール・セミナーについて
P.32 資格・検定について
P.34 証明写真について
P.35 インターンシップ用の証明写真について
P.38 採用選考用の証明写真について
P.41 体調管理について
P.42 新型コロナウイルス感染症の影響について
P.43 スキンケア・メイクについて
P.46 身だしなみについて
P.47 メンズメイクについて
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】就活生のライフスタイルに関する調査データ(2022卒対象).pdf
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2022/02/28
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マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、
2021年に新社会人になった方々を対象に、
『新社会人の生活実態に関する調査』を実施いたしました。
2020年からの新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、
新しい生活様式が生まれました。
新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中での就職活動を乗り越え、
社会人となった方々は、どのような社会人デビューとなったのでしょうか。
2022卒の新社会人はどのような新生活を迎えるのか…
2022年、春の新生活需要を捉えるヒントが満載です!
◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆
■新社会人のライフスタイルに関する調査
P.5 回答者属性
P.6 入社前後の購買行動について
P.9 ファッションについて
P.13 居住環境・引越しについて
P.14 家具・インテリアについて
P.16 家電について
P.17 新聞購読について
P.18 情報収集方法について
P.19 資格・検定試験について
P.21 ガジェットについて
P.27 SNSについて
P.34 自動車・バイク・自転車について
P.35 銀行口座について
P.39 資産運用について
P.40 コンビニATM利用頻度/普段の買い物の支払い手段
P.41 クレジットカードについて
P.44 保険について
P.47 身だしなみについて
P.53 サンプルについて
P.54 体調管理について
P.56 食生活について
■マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」について
P.57 「GAKU Lab」のご紹介
P.58 「学生の窓口」へのお問合せ
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口】新社会人のライフスタイルに関する調査データ(2021卒対象).pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2019/10/07
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- 「資格de就職」サービス概要_191007.pdf
- 「資格de就職」企業様向け_A4チラシ.pdf.pdf
- 「資格de就職」求職者様向け_A4チラシ.pdf.pdf
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