株式会社マガジンハウス

企業名 株式会社マガジンハウス
所在地 東京都中央区銀座3-13-10

株式会社マガジンハウスの資料一覧

●クロワッサンオンライン 資料更新日:2019/10/25
croissant-online.jp とは?
雑誌『クロワッサン』のオンラインメディア。
2018年からアクセスが急増し、前年比で300%以上の伸びを達成。
特にアクセスを牽引するのが大人の女性向けのヘルスケア情報。
医師や専門家に取材した信頼性の高い記事は、検索エンジンの評価も
高く30代から40代の女性に高く支持されています。

ユーザーは、25~44歳の女性が66%。

信頼性の高さから、Yahoo! Googleからの検索流入が多いのもクロワッサンオンラインの強み。
「ロカボダイエット」「腸ゆらし」「腹ペタ」など、ダイエットやエクササイズ関連記事や、
グルテンフリーなど体にいいレシピが特に人気です。

「クロワッサン倶楽部」に登録している生活意識の高い“読者組織”もご活用いただけます。

【クロワッサン倶楽部】
約5000人のメルマガ会員をベースに、誌面記事・TU・イベント等に参加する
約100名の読者モデル会員が所属。

「料理部」「ダイエット部」「ヘアスタイル部」「デジタル部」「ファッション部」など、
興味関心で部活動も実施中!商品に応じて、最適な倶楽部メンバーをキャスティング可能です。
写真撮影、レポートが得意なメンバーもおり、記者会見や発表会などの速報レポートも可能です。 >>資料ページへ
●Hanako.tokyo 資料更新日:2019/10/07
2017.3.23ローンチ
記事プラスSNS、イベントといった 立体的な取り組みで、働く女子への効果的な訴求が可能です。
信頼感のある記事、親近感のあるSNS、そして実体験の提供ができるイベント、こうした取り組みの組み合わせを一つのメディアで完結して行なうことで、より訴求力の高いタイアップコンテンツができあがります。

Hanakoに載ったお店を“気分”で探せる検索機能が便利!
雑誌Hanakoに掲載された飲食店を検索できる店舗データベースを実装。
ウェブオリジナルの「女子の気分ワード」によって楽しみながら、お店を探すことができます。
グーグルマップ表示など利便性も好評です。

ユーザーは、20代半ば~30代全般の女性が7割を超えます。

<広告メニュー>
目的やご予算に応じた効果的なメニューへのカスタマイズが可能!
記事プラスSNS、イベントといった立体的な取り組みで、働く女子への効果的な訴求が可能です。

・通常記事タイアップ
・連載記事タイアップ
・読者組織「ハナコラボ」イベント記事タイアップ
・本誌記事ウェブ転載
・Instagram投稿

<各種オプションメニュー>

・動画制作
・外部誘導
・二次利用 >>資料ページへ
●Ginzamag.com 資料更新日:2019/10/07
『ginzamag.com』版はGINZA本誌がもつ世界観を踏襲しつつ、
速報性やSNSを含めた拡散力を兼ね備えて、2016年4月にスタート。
「スタッフが本当にいいと思ったヒト・コト・モノのみ」に厳選し情報を紹介しています。
ユーザーの平均年齢は28歳。また、デジタルネイティヴであるミレニアル世代からの支持も高く、
未来のラグジュアリー&ハイブランドのユーザーにもリーチできるメディアとして日々進化中。

ユーザーは、74パーセントが女性読者です。
10代〜30代前半までのミレニアル世代の読者が約47%を占めます。
85パーセント以上の読者がスマートフォンで閲覧しています。

<広告メニュー>

①Tie-up
<記事制作>
・カスタムデザイン
・リッチテンプレート
・テンプレート(CMS)
・ginzamag着回し企画 ライト
・ginzamag着回し企画 リッチ
・1アイテム着まわし企画
・ニュース記事
・本誌リフト
<MOVIE制作>
・スタンダード
・メイキング
・ハウツー

②AD
・プレミアムバナー
・フルセット

③SNS
・Instagram
・タイムライン+ストーリーズ投稿
・Facebook/Instagram Canvas AD

④オプション
・LINE
・その他外部配信 >>資料ページへ
●&Premium.jp 資料更新日:2019/10/07
『&Premium.jp(アンドプレミアムドットジェーピー)』は、マガジンハウス刊行の雑誌
『&Premium』が提供するWEBサイトです。
“The Guide to a Better Life”と宣言して、2013年11月、雑誌『&Premium』は
創刊しました。以来毎号、ファッション、ビューティ、インテリア、日用品、グルメ、旅、
カルチャーなど、ベターライフに役立つ誌面をつくることを心がけています。
リラックスすることや、美しいものを感じることはもちろん、一つひとつ、
ディテールを大切にしてみたり、本質を突き詰めてみたり、手間をかけてみたり、
カラダにいいことをしてみたり。
結果、心地よく暮らせたら嬉しい、というのが基本方針です。
『&Premium.jp』でも、このコンセプトのもと情報を発信していきますが、
誌面とは少し角度を変えて、よりパーソナルな視点を取り入れたり、
誌面で掲載しきれなかった情報を掲載するなど、
雑誌『&Premium』のB面的な役割もできたらと考えています。

主な読者層は30~39歳、女性が7割を占めています。 >>資料ページへ
●CasaBrutus.com 資料更新日:2019/10/07
casabrutus.comは、月刊『カーサ ブルータス』編集部が提供しております。
デザイン・ファッション・建築・グルメ・旅行・アートなど、美しい暮らしをデザインする『Life Design Magazine』。本誌と連動しながら、速報性やSNSの拡散力を大切にしています。
2014年6月にスタート。

ユーザーは男女比4:6で、30~40代が60%です。

「Casa BRUTUS」は1998年、「BRUTUS」(1980年創刊)の増刊として誕生。
2000年に月刊化し、2018年に創刊20周年を迎えた「Life Design Magazine」です。 >>資料ページへ
●colocal 資料更新日:2019/10/07
「コロカル」はマガジンハウスが発行する新しいメディア=ウェブマガジン。
日本の“地域(ローカル)”をテーマに、食、カルチャー、アート、地域活性など
テーマ別に連載コンテンツを展開するほか、各地域のフリーペーパーが読める
マガジンギャラリーも用意し、その魅力がページをめくるように読めるエリアマガジンです。

公開した記事は、コロカルのFacebook およびTwitter アカウントから即時拡散。
また外部メディアパートナーとの連携により、コロカル以外のメディア上でも記事配信されており、
新規ユーザーとの接点が増加しています。

リンベル株式会社様との協業事業として、全国各地の地域産品を取り扱うWebショップ
『コロカル商店』を運営しています。
「メディアが運営するWebショップ」という個性を引き出すため「作り手のものがたり」と題した、
商品開発のプロセスや生産者の思いなどを掘り下げたコンテンツも用意。
より購買意欲を高める施策を行っています。
また、雑誌 『クロワッサン』 内にBook in Bookとしてカタログを入れ込むなど、コラボ企画も実施。

ユーザーデータ
女性58%、男性42%で、年齢は25~44歳が62%を占めています。 >>資料ページへ
●brutus.jp 資料更新日:2019/10/01
BRUTUS.jpは、雑誌ブルータスの電子版ではなく、月額457円(税別)のサービスです。
過去に発行された雑誌ブルータスの掲載内容をウェブサイトに最適化、
つまり、ブラウザで閲覧するのに適したスタイルに再構成しながら、
記事同士を「キーワード」でつなげ、カルチャーとの新しい出会いかたを提案する試みです。
無料でも閲覧できるコンテンツをご用意しています。 >>資料ページへ
●Tarzan WEB 資料更新日:2019/09/24
『Tarzan WEB』はトレーニング、ダイエット、ウェルネス、ランニング、スポーツなどの
情報&メソッドを中心に構成します。
己の心身と向き合い、向上させるためのメソッドを的確に、丁寧にページにする。
『Tarzan WEB』では本誌で培ってきた“精神”や“世界観”をより身近に感じてもらえるはずです。
本誌もWEBも、カラダとココロが高揚する特集を作っていきます。

スタートして約半年で、<180万PV、80万UU>に。
6月からはWEBオリジナル<特集記事>も配信開始。

PRINT+DIGITAL、これで1つの『Tarzan』です。
それぞれ異なる特長を持つ2つのメディアですが、これで1つの『Tarzan』。
初心者から上級者まで、カラダに興味ある、すべての人をサポートします!

雑誌Tarzanの読者は男性の読者が8割。30〜40代が約6割です。 >>資料ページへ
●anan総研 資料更新日:2019/09/12
ananの読者モデル200人が在籍するanan総研。

都内及び近郊に住む働く女性たち,20代~30代。
モデル、PR、秘書、CA、ライター、占い師、ネイリスト、学生など、多彩な顔ぶれ。
インフルエンサーとして、SNSなどでの発信・拡散力のある女性陣です。

アンケート調査をおこなったり、部活動を編成したり、イベントに訪問したり、
サンプリングをしたり、みんなで商品開発に携わったり……
20代〜30代のanan総研の活用方法は様々。

読者は都内在住、20代~30代の働く独身女性がメインです。 >>資料ページへ
●Hanakoママweb 資料更新日:2019/05/09
マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。

“働くママをハッピーにする”デジタルマガジン「HanakoママWeb」は、2015年にスタート。
雑誌「Hanakoママ」の記事が読めるほか、人気連載陣によるオリジナルの記事も充実。
忙しいママの日常にリアルに役立記事を発信しています。

モデルやイラストレーター、エッセイストといった人気のママによるコラムや著名人のインタビュー、
読者ママが得意な分野を綴る「mamaʼs column」、保活のポイントをまとめた連載や、
専門家による育児カウンセリングのコーナーなど、ママの悩みにもしっかり寄り添います。

ユーザーは、25〜44歳の働くママが中心。

LINEで届く新しいスマホメディア「LINE MOOK」では、
Hanakoママ編集部プロデュースの元「てをつなご。」を配信中!

<広告メニュー>
・Hanakoママ webタイアップ
・本誌タイアップ転載

※Facebook、Twitter、YCD、Outbrain等のブースト施策も承ります。 >>資料ページへ
●Hanako FOR MEN 資料更新日:2017/07/03
働く男の衣食住街ネタ帳 >>資料ページへ
●今日トレ 資料更新日:2017/07/03
「今日トレ」はTarzan編集部 が配信する無料メールマガジン&アーカイブサイト。

快適なカラダ作りをアシストする『ターザン』による、
新しいメール配信サービスなのです。
ストレッチ、ながらトレ、筋トレを、毎週お届けします。
今日からはじまる、新しい習慣、新しいカラダ! なのです。

今日トレ とは?

1 週に3回、メールで「今日のエクササイズ」が届きます。
2 今、すぐ出来るから、カラダ作りがカンタンに始められます。
3 「今日トレ」Webサイトは、カレンダー方式でほぼ毎日、更新中!

毎週届く、充実のエクササイズメニュー。 >>資料ページへ
●マガジンワールドメール 資料更新日:2016/10/25
20代から30代の都会的でキャリア志向の高いマガジンハウス読者を中心としたおしゃれ好き・グルメ好きユーザーに向け出版社が創造する「洗練されたコンテンツ群で構成されたサイト」です。 >>資料ページへ
●Magazineworld 資料更新日:2016/10/25
20代から30代の都会的でキャリア志向の高いマガジンハウス読者を中心としたおしゃれ好き・グルメ好きユーザーに向け出版社が創造する「洗練されたコンテンツ群で構成されたサイト」です。 >>資料ページへ
●クロワッサン倶楽部web 資料更新日:2015/06/26
クロワッサン倶楽部は、雑誌『クロワッサン』の読者組織です。
在籍者数は、モデル会員・約50人、メルマガ会員・約3000人です。
※2014年10月25日現在
年齢層、性別は、35歳〜65歳の女性になります。 >>資料ページへ

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