| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/04/25 | 弊社は、成果報酬型のリスティング広告(Google/Yahoo)を提供する会社です。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■成果報酬型リスティング広告の強み
 ・成果報酬型の運用モデル
 あらかじめ両社で合意した成果報酬単価に応じてご請求額が決定する成果報酬型の課金モデルを採用
 
 ・リンクシェアの独自データ
 楽天グループだからこそ提供できるデータの活用で貴社の広告運用を最適化
 
 ・媒体の認定パートナー
 Google/LINEヤフーの認定代理店として「Google Partner」「Select」の資格を持ち高品質のサーチサービスを提供
 
 ※競合・代理店のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること>
 ・導入実績/事例
 ・無料診断イメージ
 ・料金形態
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・ファッション/アパレル
 ・家電
 ・小売り
 ・スポーツ
 ・食品/デリバリー
 ・旅行
 ・美容/コスメ
 ・総合通販
 ほか多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成果報酬型 】Google・Yahooリスティング広告.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/08/26 | 「費用対効果の高い広告出稿をしたい」「これからアフィリエイト広告を始めたい」とお考えのEC担当者さま、必見!
 アフィリエイト広告は、第三者のWebサイトで自社の商品が紹介され、購入されたら初めて報酬(支払い)が発生するという「成果報酬型」の広告のため、広告費が売上と連動しており、高い費用対効果を生み出します。
 
 本資料では、アフィリエイト広告の概要やメリット、直近トレンドや、SEO媒体・ポイントサイトだけに頼らないさまざまな施策、成功事例についてご紹介します。また、広告を出稿された際の費用について、概算でお見積もりいただける「見積もりシミュレーション」のご紹介もしています。
 
 費用対効果が高いインターネット広告をお探しの方や、アフィリエイト広告出稿をご検討されている方は、ぜひ資料をご覧ください。
 
 ※競合のダウンロード不可
 
 <この資料でわかること(抜粋)>
 ●バリューコマース アフィリエイトについて
 ・バリューコマース アフィリエイトの強み
 ・累計100万以上のメディアネットワーク/不正対策
 ・幅広いジャンルや企業規模での導入実績
 ●アフィリエイト直近トレンド
 ●SEO媒体に頼らないアフィリエイト施策
 ●成功事例紹介
 ●よくあるご質問
 
 ●バリューコマースの特長
 ■幅広いジャンルでの導入実績
 ・ショッピング(EC、通販、専門店)
 ・エンタメ(電子書籍、動画配信、VOD)
 ・ファッション・アクセサリー
 ・金融
 ・飲食・グルメ
 ・美容・エステ・コスメ
 ・PC・家電・ソフト
 ・就職・転職・アルバイト(人材)
 ・BtoB・Webサービス
 ・旅行
 
 ■新たな広告出稿先が見つかる
 ・大手メディア
 ・SNS :YouTube(動画)、Instagram、X(旧Twitter)
 
 新規顧客の獲得、商品の認知拡大
 に課題を感じている企業さまは、本資料をぜひご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年版】アフィリエイト直近トレンドとSEOに頼らない施策とは/成功事例も | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
 ・店舗の来店促進施策を知りたい方
 ・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
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 施策実施のポイント
 ①環境へ配慮した取り組みを実施
 ②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
 ③オリジナリティのある施策を実施
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/16 | ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントの おすすめ活用方法~ホテル・宿泊施設編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | 日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティングで認知拡大・販促活動をご支援いたします。
 
 【タイアッププランでできることとは?】
 今回はBLACK FRIDAYに向けたお得なプランです。
 
 近年、日本でも定着しつつあり、多くの消費者が注目する大型セールのBLACK FRIDAY。
 冬のボーナス前、クリスマス前の年末にかけての大きな販売戦略の山場に向けて、
 『&GP_GoodsPress Web』ならではのお得なプランをご用意しました。
 フォーマットタイアップ記事と、GoodsPress WebのLINEアカウント登録者27万人への配信がセットになったプランで、多くの読者にキャンペーン告知が実施出来ます。
 商品点数が多く消費者も選択に迷うBLACK FRIDAY。モノ系メディアならではの良質な記事で、
 競合他社に差別化、そしてセールページへの導線づくりに貢献いたします。
 是非この機会にご検討下さいませ。
 
 ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
 事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
 
 ▍ユーザーターゲット
 ・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
 ・モノに対してこだわりを持っている方
 ・機能性×デザイン性を重視!
 
 ▍媒体概要
 ・創刊35年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
 ・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
 ・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
 
 ▍親和性のある商材
 ・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
 ・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
 ・時計
 ・アウトドア用品
 ・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
 ・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
 ・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
 ・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
 ・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
 ・マネー(クレジットカード)
 ・ホームセンター
 等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【&GP_GoodsPressWeb】BLACKFRIDAYプラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/21 | 【サービスの概要】天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。(2022年3月 特許取得済み)アドインテ社が保有する約9,000万人分のスマホユーザのリアルな行動データと天気を組み合わせ、通常の媒体では難しいターゲティングも実現!
 
 【このような方にお薦め】
 ・CTRやCPC改善の打ち手を探している
 ・動画やSNSで刺さる広告を配信したい
 ・競合プレゼン等で新たな打ち手を提案したい
 ・新年度の広告配信プランにアイディアが欲しい
 ・天気や気温による売上や客足の変化が大きい
 ・季節商品の投入時期に悩んでいる
 ・お天気アプリ内広告だけではリーチが足りない
 ・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)、など
 
 【資料概要】
 ・気象連動型広告配信ツール「weathermarketing.net®」でできること
 ・広告配信に使える気象条件のご紹介
 ・天気に連動した広告クリエイティブ例のご紹介
 ・気象連動型広告の配信事例のご紹介
 ・気象連動デジタルサイネージのご紹介など
 
 人々の気持ちや行動は、その日の天気によって変わります。
 世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。
 
 weathermarketing.net®なら、刻々と変わる天気や気温に合わせて広告メッセージを自動で切り替えられるので、ユーザーがいる場所の天気や気温にあわせて、商品やサービスをタイミングよくお知らせできるので、CTRやCPC・CV率の改善にもつながります!
 
 また、お天気アプリ内の広告メニューと異なり、weathermarketing.net®なら、LINEやMeta広告やYouTube広告・Google・Yahoo!などメジャーな広告媒体に対応しているので、幅広いユーザーへのリーチも可能です。
 
 ルグランは、検索連動型広告のパイオニアであるオーバーチュア出身メンバーにより2006年に設立されたデジタルエージェンシーですので、ツールの提供だけでなく、広告キャンペーンの設計〜管理・運用〜最適化まで一気通貫でサポートします。広告会社様向けメニューもご用意しています。
 
 資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												天気連動型広告配信システム(weathermarketing.net)のご案内.pdf天気に連動した配信もできる屋外サイネージ広告のご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/30 | プライムナンバーズ株式会社のLINE広告運用代行サービスについてまとめた資料です。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【プライムナンバーズ株式会社】LINE広告運用サービス資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/16 | ▼ 「ぴあ」データ特徴
 ・2,200万人を超える会員データを活用できる。
 ・年間8,500万枚のチケットが発券される、チケット購買データを活用できる。
 ・熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できる。
 
 
 ▼ この資料でわかること
 
 ・「ぴあ」のデータを使ってできること
 ・「ぴあ」のデータを使った配信事例
 
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 
 ・Instagram、Facebook、 LINE 、 X(旧Twitter) などのSNSで正確なセグメントで配信を行いたい方
 
 ・話題の「韓流」「K-POP」などのセグメントで配信を行いたい方
 
 ・SNS配信でスパムアカウントに悩まされている方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「PIA DMP Cross Ads」 事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/27 | ■気象会社ウェザーニューズだからできる タイアップ記事■
 600本/月以上のお天気ニュース記事をリリースするウェザーニュースが、ノウハウを活用したタイアップ記事を作成。
 認知向上や取り組み訴求などにご活用いただけます。
 
 広告メニュー例
 ▼お天気メディアウェザーニュースのタイアップ記事
 ・ウェザーニュースが商材に合わせた記事内容を制作し、アプリやWebで訴求。
 ・記事制作にあたってユーザーへの調査を実施
 ・制作した記事をお友達登録300万人以上のウェザーニュース公式LINEでも配信
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												WhethernewsMediaguide_advertorial.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | 飲食/スーパー/ホームセンター/ドラッグストア/アミューズメント/美容サロン/アパレルの7業種・74事例を収録。各業態の課題に対し、店舗別アカウントで成果を出すLINE配信の考え方を、クーポン活用・セグメント配信・リッチメニュー設計など実務視点で解説します。「来店促進・O2O/店舗集客を強化したい」「現場で再現できる配信ネタが欲しい」というご担当者の運用のヒントが必ず見つかる一冊です。
 
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・来店促進・O2O/店舗集客につながる配信テーマを探している
 ・クーポンやセグメント配信でKPI(開封/CTR/CV)を伸ばしたい
 ・業態別の成功パターンを短時間で把握し、全店へ横展開したい
 
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 ▼この資料でわかること
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 ・LINEで店舗販促を行う目的(常時接点×行動喚起の設計)
 ・店舗別アカウントの配信事例(74件):文面の切り口/導線の作り方
 ・課題別に効くLINE活用法:セグメント配信/クーポン/リッチメニュー
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【7業種74事例】店舗別アカウントLINE配信事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | LINE公式アカウントの友だちの重要性や友だちを増やす方法についてご紹介しております。友だち数は“配信の母数”。 友だちが増えるほど、情報到達(ターゲットリーチ)が広がり、来店促進・O2OやEC購入につながります。本資料では、店頭・WEBの実践施策を中心に、友だち追加の基本とメリット、具体的な増やし方を5項目でわかりやすく解説。セグメント配信やクーポン活用まで含め、はじめての方でも実務に落とし込みやすい構成です。「友だち数が思うように増えない‥」というお悩みをお持ちの方や、これからLINE公式アカウントを始める方にぜひ見ていただきたい資料です。
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 ▼こんな方におすすめ
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 ・LINEの友だち獲得を加速したいご担当者
 ・配信のブロック率を下げ、効果的なセグメント配信につなげたい方
 ・店頭(POP/掲示物)とWEB(サイト/SNS/メルマガ)を連動させたい方
 
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 ▼資料でわかること
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 ・友だちを増やす設計思考:告知面・特典設計・導線の“どこを直すか”が一目で分かる
 ・成果に効くチェックポイント:セグメント配信/クーポン設計/計測と改善の回し方
 ・店頭×WEBの連動ヒント:POP・掲示の見せ方、URL/二次元コード露出、友だち追加広告の使いどころ
 ※具体的な「5つの方法」の詳細、テンプレ文例・設計例は本編でご覧いただけます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		LINE公式アカウントで友だちを効果的に増やす5つの方法~店頭・WEB施策をご紹介~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/04 | 弊社は、Rakuten SQREEMというAIデータを活用して、SNS広告を中心にCVR/CPAを改善する独自の手法を提供いたします。
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 ■Rakuten SQREEMの強み
 ・高度なAIによる広告主様のブランド/サービスにパーソナライズされたターゲティングが可能
 ・独自AIが、ウェブ閲覧履歴や検索行動など膨大なオンラインデータをリアルタイム解析
 ・従来のデモグラ情報に留まらず、ユーザーの興味関心/購買意欲を捉え、ROAS/CPAの改善に貢献
 ・Facebook、Instagram、X等において、「効率の良いプロスペクティング配信」を実現
 
 ※競合・代理店のダウンロード不可
 
 <この資料で分かること>
 ・サービス概要
 ・配信可能メディア
 ・独自AIのセグメント例/配信事例
 
 【広告主のカテゴリー例】
 ・ファッション/アパレル
 ・家電
 ・小売り
 ・スポーツ
 ・食品/デリバリー
 ・旅行
 ・美容/コスメ
 ・総合通販
 ほか多数
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【AIデータ×SNS広告】Rakuten SQREEM.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/11 | サウナ・温浴施設運営事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法_サウナ・温浴施設.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | 飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~飲食店編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
 当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~アパレル編~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/18 | LINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」を実際に活用されているお客様の声をまとめました。
 オルトを導入すれば、店舗に来店したお客様が店舗のQRコードを読み取ることで顧客情報を取得、その後は自動でメッセージが配信され、簡単に来店促進できます。
 
 本資料では、アパレル店舗から宿泊施設まで、多種多様な業種のお客様のインタビューを5件掲載しております。
 
 <オルトでできること(一部)>
 ●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
 ●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
 ●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
 ●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
 
 <期待できる効果>
 ●店舗来店リピート率:1.45倍
 ●LINEブロック率:25%⇒3%に
 ●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
 
 <主要機能>
 ・デジタル会員証
 ・顧客情報管理
 ・来店履歴管理
 ・独自ポイント発行
 ・会員ランク
 ・クーポン発行
 ・セグメント配信
 ・外部システム連携
 ・スタンプカード
 ・マルチリッチメニュー
 ・タグ管理
 ・アンケート機能
 
 ※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
 
 本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
 1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
 
 Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
 
 こんな方はいらっしゃいませんか?
 ・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
 ・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
 ・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
 ・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
 上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
 
 「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
 「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
 ●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
 配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
 ●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
 改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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 【資料構成】
 ・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
 ・他社との比較表
 ・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
 ・Fiveの集客支援実績
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/12 | 【LINE公式アカウント・LINEミニアプリ】
 今や日本人にとってインフラと化した、SNSの中でも群を抜く存在のLINE。
 そんなLINEをマーケティングに活用している企業も年々増えています。
 中でも「リッチメニュー」は導入がカンタンなのに多機能に対応するため、アカウント運用にとても重要です。
 この資料では最新事例とともに、リッチメニューの活用方法を5つご紹介します。
 
 
 【この資料がオススメな方】
 
 ・LINE公式アカウントの運用に困っている
 ・リッチメニューに何を設定すべきかわからない
 ・LINEで集客をしたい
 ・他社の公式アカウントと差別化したい
 
 【トレファクテクノロジーズについて】
 株式会社トレファクテクノロジーズは、全国規模のリユースビジネスで培った成功事例をもとに、皆様の事業を支援するテックカンパニーです。
 マーケティングとシステム開発の両面から、集客を一貫してサポートいたします。
 LINEで集客したい皆様はぜひお問い合わせください。
 
 ・マーケティングコンサルティング
 ・ツール導入支援
 ・広告運用
 ・アプリ/システム開発
 ・コンテンツ制作
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/06 | /Instagram、Facebookのリールについて、
 成功するクリエイティブの制作ポイントを徹底解説します!
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 ━━━━━━━━━━*\こんな事例をご紹介しています!/*━━━━━━━━━━
 ・【トレンドを取り入れる】Z世代向け広告の摩耗改善
 ・【業務負担を軽減】Shuttlerock studio 導入から、3ヶ月で80本以上の動画制作
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 ▼こんな方におすすめ!
 ・今までの広告クリエイティブでは思うような結果が出ない
 ・リール広告でどのようなクリエイティブを作るべきか分からない
 
 
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 本資料で分かること
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 ・クリエイティブが広告に与える影響
 ・リール向けコンテンツの成功ポイント3選
 ・事例に学ぶリール広告の制作ポイント6選
 ・リール広告に最適な動画制作サービス「Shuttlerock studio」
 
 
 
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 ★ Shuttlerockの制作メリット★
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 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
 
 リール広告ではUGC風動画が効果的!
 
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 UGC風動画のメリット
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 ◾️CTRの向上
 クリエイティブに人が登場するリール広告では
 人が登場しないリール広告よりもCTRが25%高い(Meta調べ)
 
 ◾️視聴率、エンゲージメント率の向上
 冒頭が人物から始まるクリエイティブは
 冒頭が人物以外から始まるクリエイティブと比較して
 6秒視聴率が125%、エンゲージメント率が169%向上(TikTok調べ)
 
 
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 ShuttlerockはUGC風動画の制作もできる!
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 ・UGC風動画のモデルキャスティング
 ・UGC風動画の撮影
 ・UGC風動画素材を活用した動画広告制作
 → モデルキャスティング・撮影から動画広告制作まで一括対応
 
 ※UGC風動画の制作は、「Shuttlerock studio」と併用でご利用いただけるプランです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Instagramマーケティング|リール広告のすべて!真似したい制作ポイント〜応用編〜】シャトルロックジャパン株式会社.pdf【UGC動画の撮影から広告クリエイティブの制作まで一括対応】シャトルロックジャパン株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/07 | 本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
 ■「荒野行動」とは
 2017年の11月にリリースした国内最大級の人気を誇るバトルロワイアルゲームアプリです。
 また、ファミ通から日本最高レベルと評されるeスポーツの大会も開催しております。
 
 オウンドメディア:Twitter、LINE、TikTok
 
 ■利用ユーザー層
 ・10代~20代の男性と女性がメイン層!
 → Z世代、若年層、学生等が利用しています。
 
 ■提供メニュー
 ・コラボクリエイティブ作成
 ・ゲームやソーシャルPR広告媒体に出稿
 ・HPとツイッターでタイアップ配信
 ・インゲームアイテム
 ・ゲーム内メールお知らせ
 
 ■実績のある業界
 音楽・ライブイベント、グルメ・飲食、交通・旅行、アパレル・ファッション、ゲーム、エンターテインメント、アニメ等
 
 おすすめポイントメニュー
 コラボ実績
 IP進撃の巨人、エヴァンゲリオン、暗殺教室、炎炎ノ消防隊など
 実店舗ピザハット、いきなりステーキなど
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