WEB広告の効果を劇的改善!「気象連動型広告配信ツール」【YouTube対応】

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WEB広告の効果を劇的改善!「気象連動型広告配信ツール」【YouTube対応】の媒体資料
資料更新日:2024/02/27

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  • weathermarketing.net花粉症対策資料.pdf
【サービス概要】
気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
(2022年3月 特許取得済み)

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人々の行動に大きな影響を与える「気象」。

消費者の購買意欲、その日の気分も天気によって変わります。
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。

そこで「whethermarketing.net」気象データを利用して広告を配信!

その日の天気に合わせて広告メッセージを簡単に出し分けられるので、ユーザーの環境に合った商品やサービスをタイミングよくお知らせできるようになります。
さらにはそれがCTRやCV率のアップにつながります!

さらに、“ポストCookie”時代に広告主と消費者をつなぐ重要なコンテンツである「気象データ」を活かせば 、競合他社との差別化を図ることはもちろん、企業としての存在感も高めることができます。

実際にお問い合わせをいただいた皆様からは「whethermarketing.net」で広告配信に新たな可能性や希望の光が見えた、というお声を多くいただいております。

「売り上げが天気で左右することはわかっているけれど、効率の良いアプローチやアイデアが見つからない…」といったお悩みなども、担当者が丁寧にお話を伺いながら解決策を一緒に考えご提案することも可能です。

資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。

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【資料概要】
・気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」で可能になること
・気象連動型広告配信ツールの特徴と、各社類似ツールの比較
・気象データに合わせた広告配信で解決できる課題
・導入後の効果、成功事例のご紹介
・ご利用の流れ
・補足資料:花粉飛散量に応じた広告配信のご紹介
オススメ
【おすすめポイント】
・天気に合わせて配信メッセージを自動で変更
・Google(検索・GDN)/YouTube/Facebook/Instagramに配信
・ユーザーや店舗施設などの所在地の天気に合わせて配信
・Cookieを使わずにパーソナライズを実現
・花粉飛散量に応じた配信も可能
・YouTube広告にも対応!←New!

【導入事例】
・「whethermarketing.net」を利用したアパレルブランドで
CTRが15%UP、CV率が2.9倍UPした事例などを資料内でご紹介しています

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