【店舗・施設様向け】天気に合わせて広告配信が可能な位置情報広告のご案内

会社名Presented by 株式会社ルグラン

メディアレーダー
【店舗・施設様向け】天気に合わせて広告配信が可能な位置情報広告のご案内の媒体資料
資料更新日:2024/06/19

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 店舗や施設運営者のみなさまへ_天気にも連動可能なデジタルチラシのご案内.pdf
店舗および施設運営のみなさまへ、天気にも連動可能なデジタルチラシのご案内です。
ジオロジック・アドとの連携により、気象に連動した位置情報広告の配信を開始しました!

位置情報広告を活用したデジタルチラシとは?

みなさんのお店(店舗および施設)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるチラシのようなデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。

デジタルチラシの3つの特長
1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などによりチラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ

2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
短期間のセールや計画外のプロモーションにはデジタルチラシで対応することで費用を抑えながら機動的なキャンペーンを実施

3.天気に連動した配信で費用対効果を最大化
雨で客足が鈍りそうな時など、売上や集客を減らしたくない(伸ばしたい)タイミングを狙った配信が可能(ルグランの特許技術)

※天気に連動して広告が配信できるので、「店舗および施設」をご利用のお客様が気になりそうな、「現在の天気」や「週末の天気」などのタイミングに合わせて広告を配信することができます。
オススメ
【おすすめポイント】
・天気に合わせて広告メッセージを自動で変更
・「店舗および施設」などの店舗所在地の天気に合わせて配信
・Cookieを使わずにパーソナライズを実現
・さまざまな有名アプリに広告が配信できる
・広告配信できる条件は、気温、雨、天気、風速、湿度、花粉など
(ご相談承ります)


【導入事例】
・気象連動広告の配信事例として、アミューズメントパーク、ホテル、CATV、中古車販売などをご紹介しています。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,800万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • ※同業DLお断り【心理学6選】企業Instagramを成功に導くテクニックとは? ※同業DLお断り【心理学6選】企業Instagramを成功に導くテクニックとは?
  • 【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」 【CPC固定で来店計測も!】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」
  • 位置情報や建物情報でピンポイントセグメント!ジオターゲティング広告「デジポス」 位置情報や建物情報でピンポイントセグメント!ジオターゲティング広告「デジポス」
  • 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc) 【事例掲載あり!】運用型広告資料(SNS広告、リスティング広告etc)
▼ 新着資料 ▼
  • ダイレクトメール(DM)施策の手順とコツ/新規顧客を獲得できるDMサービス案内も ダイレクトメール(DM)施策の手順とコツ/新規顧客を獲得できるDMサービス案内も
  • 消費者を誤解させるチラシ配布事例と「広告チェックツール」のご紹介 消費者を誤解させるチラシ配布事例と「広告チェックツール」のご紹介
  • スポーツ好きにリーチ!夏のトライアルキャンペーン 特別スポットプラン スポーツ好きにリーチ!夏のトライアルキャンペーン 特別スポットプラン
  • 【コンテンツマーケ・オウンドメディア集客】低単価で良質なユーザーに広告配信 【コンテンツマーケ・オウンドメディア集客】低単価で良質なユーザーに広告配信
  • 【オーガニック/SEO集客にお悩みの方へ】オウンドメディアを活用した成功事例3選 【オーガニック/SEO集客にお悩みの方へ】オウンドメディアを活用した成功事例3選
▼ 人気資料 ▼
  • 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説!
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 会員290万人/月間4000万PV!国内最大級シニアメディアらくらくコミュニティ 会員290万人/月間4000万PV!国内最大級シニアメディアらくらくコミュニティ
  • 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ 【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス コスメビ
メディアレーダー背景

▲ page top