【競合院の利用者もターゲット可能】クリニック・病院向け天気連動エリア広告

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【競合院の利用者もターゲット可能】クリニック・病院向け天気連動エリア広告の媒体資料
資料更新日:2025/02/09

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  • 【競合クリニックの利用者もターゲット可能】クリニック・病院経営者のみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内.pdf
周辺の見込客や競合するクリニックの利用者にもピンポイントでリーチ可能。
天気に合わせたメッセージにすると反応もアップ!

・商圏のターゲット層に限定できるので広告の無駄打ちを回避!
・競合するクリニックの利用者にもアプローチができる!
・折込チラシやポスティングが届かない世帯にもリーチ!

天気にあわせたメッセージにすれば反応もアップ!


位置情報を活用したエリア広告とは?
(ジオターゲティング広告)

クリニックの周辺(商圏)にいる(いた)人や、来院してくれる可能性の高そうなターゲット
競合クリニックを利用していると思われる人のうち、に向けて配信できるチラシのような広告

天気連動エリア広告の3つの特長
1.商圏にいるターゲットに確実にリーチ
新聞購読世帯の減少や集合住宅でのセキュリティ強化などにより
チラシだけではリーチが難しいターゲットにも確実にリーチ

2.デジタルとアナログの使い分けで費用を最適化
キャンペーンやメッセージの変更にはデジタル広告で対応することで費用を
抑えながら機動的なプロモーションを実施

3.天気に連動した広告配信でライバルと差別化
お天気にあわせたメッセージで広告への反応を高めることができる唯一の
エリア広告(ルグランの特許技術)
オススメ
【おすすめポイント】
・特許取得の独自技術で、天気に合わせて配信する広告を自動で切替え
・Google(検索・GDN)/YouTube/Facebook/Instagram/Yahoo!/GeologicAd などメジャーなインターネット広告媒体に配信
・日本全国 1k㎡・約37万エリアのリアルタイムな天気・予報データにもとづく配信
・鉄道会社の運行管理にも採用されている高精度な気象データを活用
・自院や競合するクリニックの所在地のピンポイントな天気に合わせた広告を配信
・Cookieを使わずにパーソナライズを実現
・花粉の飛散量に応じた配信も可能
・屋外サイネージ広告にも対応、など

【配信対象例】
・美容クリニック
・歯科クリニック
・耳鼻科
・眼科 など

【導入事例】(詳しくは資料に記載)
・富士急ハイランド様(アミューズメントパーク)
・ハイアールジャパン様(家電)
・アンズコーポレーション様(スキンケア/コスメ)
・寺田倉庫様(ホテル)
・ヘアケア製品の認知向上
・CATV加入者募集など

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