株式会社ルグランの会社概要

ルグランはビッグデータを起点に、個客のこころを動かすサイトやクリエイティブを創り、企業価値を上げる「しくみ」 を考えます。

そのために、クライアントを深く理解し、ディスカッションを通じて、実現したいことは何かを明確にします。そして、その「しくみ」がもたらす効果について、データと徹底的に向き合い、検証します。

エージェンシーのミッションであるクライアントの企業価値を上げるために、ルグランは、今、起きていることだけでなく、これから起こりうる未来に思いを馳せ、クライアントと共に、ゴールに向かって歩んでいきたいと考えています。

データドリブン、なのにクリエイティブなエージェンシーを目指して。

株式会社ルグランの基本情報

事業内容デジタルマーケティングのコンサルティングやツールの開発・提供
住所東京都港区北青山3丁目1-6-507
代表者名 泉 浩人
従業員者数 未記入
設立年月日 未記入
資本金 未記入
売上高 未記入

株式会社ルグランの資料一覧

【エステ・美容サロン向け】天気に合わせて配信が可能な天気連動エリア広告

資料更新日:2025/02/09

エステ・美容サロンオーナーのみなさまへ_天気にも連動可能なエリア広告のご案内です。 位置情報を活用したエリア広告とは? みなさんのお店(エステ・美容サロン)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。...
【美容室・サロン様向け】天気に合わせて配信ができるエリア広告のご案内

資料更新日:2025/02/09

美容室・サロンオーナーのみなさまへ、天気にも連動可能なエリア広告のご案内です。 位置情報を活用したエリア広告とは? みなさんのお店(美容室・サロン)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。 天気連動エリア広告の3つの特長...
【飲食店様向け】天気に合わせて広告配信ができる!天気連動型エリア広告のご案内

資料更新日:2025/02/09

【サービスの概要】 天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。 (2022年3月 特許取得済み) 【このような方にお薦め】 ・天気や気温による売上や客足の変化が大きい ・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)...
【競合院の利用者もターゲット可能】クリニック・病院向け天気連動エリア広告

資料更新日:2025/02/09

周辺の見込客や競合するクリニックの利用者にもピンポイントでリーチ可能。 天気に合わせたメッセージにすると反応もアップ! ・商圏のターゲット層に限定できるので広告の無駄打ちを回避! ・競合するクリニックの利用者にもアプローチができる! ・折込チラシやポスティングが届かない世帯にもリーチ! 天気にあわせたメッセージにすれば反応もアップ!...
【店舗・施設様向け】天気に連動した広告でライバルに差をつけよう!特許取得の新技術

資料更新日:2025/02/09

【サービスの概要】 天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。 (2022年3月 特許取得済み) 【このような方にお薦め】 ・天気や気温による売上や客足の変化が大きい ・雨/晴れの時だけ広告を出したい(停めたい)...
【ライバル店の利用者もターゲット可能】フィットネス施設向け天気連動エリア広告

資料更新日:2025/02/09

フィットネス施設運営のみなさまへ、天気にも連動可能な広告のご案内です。 位置情報広告を活用した広告とは? みなさんのお店(フィットネス施設)の周辺(商圏)にいる(いた)人のうち、そのお店や施設に来てくれる可能性の高そうなターゲットに向けて配信できるデジタル広告(ジオターゲティング広告)です。 天気連動エリア広告の3つの特長...
天気に連動した広告でライバルに差をつけよう!特許取得の新技術

資料更新日:2025/02/09

【サービスの概要】 天気連動型広告配信ツール「whethermarketing.net®」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。 (2022年3月 特許取得済み) 【このような方にお薦め】 ・CTRやCPC改善の打ち手を探している ・動画やSNSで刺さる広告を配信したい...
【ひとりマーケターでも大丈夫】コンテンツマーケティングで成果を出しましょう

資料更新日:2024/10/09

元オーバーチュアの経営陣が、20年以上の検索エンジンマーケティングの経験にもとづき、徹底したロジックとデータにもとづくコンテンツマーケティング戦略を提案・実施します。 ・きちんとした戦略と計画があれば半年でPV数を10万以上に伸ばしたり、上位掲載キーワード数を10倍以上に増やすことは難しくありません。...
【ドラッグストア様向け】天気に連動した広告配信システムのご紹介

資料更新日:2024/06/19

気象データの活用で、ドラッグストア様の集客・販促施策に新たな打ち手をプラス! 特許取得の独自技術で、天気に連動した広告をInstagram・Facebook・YouTube・Google(検索・ディスプレイ)・Yahoo!などメジャーな 媒体にまとめて配信。今般、YDNとジオロジック・アドへの配信にも対応!...
天気に連動した屋外デジタルサイネージ広告『HITウェザー』のご案内

資料更新日:2024/06/18

渋谷・スクランブル交差点のサイネージ 天気に合わせて変えられるってご存知でしたか? ルグラン x ヒットが共同開発した『HITウェザー』 天気にあわせてメッセージや商品を切り替えることで、サイネージ広告の視認性や態度変容の効果がアップします!
▲ page top