国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/12 |
Rakuten CustomerDNAPresented by 楽天グループ株式会社 Rakuten CustomerDNAは、楽天エコシステムのデータを、AIを用いて4000※以上の属性に分類したデータベースです。実際の登録情報や購買行動などの事実に基づく属性と、ユーザー行動から推計した属性にユーザーを分類。データ分析を通じ、膨大な情報の中からコンバージョンに寄与するターゲット像を描き出します。
|
資料更新日:2025/05/09 |
楽天データを用いた拡張技術【Rakuten AIris】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天のビッグデータを分析してユーザーの消費行動をより深く理解することを可能にし、マーケティングソリューションとしての最大活用を実現するAIエージェント。
|
資料更新日:2025/05/09 |
人気のポイントプログラム【楽天スーパーポイント/スーパーポイントキャンペーン】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天スーパーポイントは、70を超えるサービス展開を誇る楽天が提供する、貯まる!使える!交換できる!便利なポイントプログラムです。キャンペーンのインセンティブとして、業種・商材を問わずプロモーション促進をお約束します。
|
資料更新日:2025/05/09 |
施設サンプリングによる興味喚起【RMP - SceneSampling】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。
|
資料更新日:2025/05/09 |
DM送付による興味・行動喚起【RMP - Direct Message(DM)】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天会員に封書やハガキでDMをお届けし、興味・行動を喚起します。封入タイプのDMにサンプル品を同封して送付するDMサンプリングも実施可能です。
|
資料更新日:2025/05/09 |
タイアップページによる興味喚起【RMP - Tie up】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天グループサービス内にタイアップページを設け、目的に合ったターゲットを集客し、興味を喚起します。楽天スーパーポイントをはじめとする楽天の多彩なサービスとの連動や、SNS・リアルイベント・DMなどを絡めたクロスチャネルの展開など、総合的なプロモーションをご提案します。
|
資料更新日:2025/05/09 |
ポイントによる行動喚起【RMP - Affiliate】Presented by 楽天グループ株式会社 RMP - Affiliateとは、ポイントインセンティブ×サイト情報掲載による成果報酬型のプログラムです。楽天グループ広告枠からの誘導や、リスティング広告などを利用し、ネットアクティブな楽天ユーザーを集客します。
|
資料更新日:2025/05/09 |
楽天広告ビジネスのご紹介Presented by 楽天グループ株式会社 楽天ならではの強みやソリューションのご紹介
|
資料更新日:2025/05/09 |
メールによる行動喚起【RMP - Direct Message(メール)】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天会員にメールで情報をお届けし、購買や来店促進などの行動喚起を図ります。属性情報や独自セグメントを活用しターゲットを絞ったダイレクトアプローチや、メールを見たユーザーが楽天スーパーポイントを獲得できるクリックインセンティブ付きのメール配信も可能です。
|
資料更新日:2025/05/08 |
プレミアム枠による認知・興味喚起【RMP - Premium AD】Presented by 楽天グループ株式会社 楽天グループサービスのトップページをはじめとする各種プレミアム枠に広告を表示し、認知・興味を喚起します。リッチ広告や動画広告、また目的に応じたターゲティングも可能です。
|
資料更新日:2025/05/08 |
楽天データを用いた運用型広告【RMP - Display Ads】Presented by 楽天グループ株式会社 「認知」から「購買」「ファン化」まで消費者行動のすべての段階に対し様々なメディアに配信できる運用型広告
|
資料更新日:2025/05/08 |
ポイントによる行動喚起【RMP - Influencer Marketing】Presented by 楽天グループ株式会社 MIHAが抱えるインフルエンサーと企画案(動画コンテンツ)をご提案させて頂き、目的にあった動画をターゲットに対して配信し興味喚起をします。 また、『楽天スーパーポイント』、『Rakuten Pasha』、『楽天インサイト』を併用する事により、『Influencer Marketing+α』のご提案も可能となっております。
|
オンライン【選定・運用・アニメ】インフルエンサーマーケ三大成功ロジックとは?
日時:2025/09/10 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【情シス×全業種、製造業、人事総務を集客したい企業向け】BtoBリード獲得方法の比較(展示会、カンファレンス、セミナー、広告などを徹底比較)
日時:2025/09/11 11:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【AI×リサーチで実現する最新プレスリリース術】 ~最先端かつネタ不足を突破し、転載数を爆増させる仕組みとは~
日時:2025/09/16 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜
日時:2025/09/18 13:00
主催:株式会社アスマーク