SEO基礎の資料一覧

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資料更新日:2021/04/05

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。


いよいよ新年度。
「今年度こそはWeb集客を進めたい」とお考えの方も多いはず。

とはいえ、

・社内にWebが分かる人材がいない…。
・情報が多すぎて、何からしてよいか分からない…。
・Web集客に取り組みたいが、上手くいくか心配…。

このようにあなたもお悩みではないでしょうか。


実は、ただWeb集客はやみくもに進めてみても、思うような結果が出ません。
さらには、間違った方向に進んでしまうと、簡単に数百万円単位のお金と貴重な時間を無駄にしてしまいます。


そこでこれからWeb集客を始められる方に、押さえておきたい基礎知識と重要なポイントをまとめました。
またWeb集客を成功させるための6つのステップもご紹介しています。


新しくWeb担当になった方、今年度Web集客を強化しようとお考えの経営層の方は、ぜひ資料をお受け取りいただき、活用してください。


【株式会社アクシスについて】
株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。

■お取引先の一例
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など

■主な資格
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・HubSpot Solutions Partner

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/01

「Senri(センリ)」はデジタル人材育成に向けたオンラインのリアルタイム講義形式の教育サービスです。
経験豊富な現役マーケターを貴社専属講師としてアサインし、独自カリキュラムに基づき、ディスカッションや演習を交えながら、デジタルマーケティング知識と実践スキルが両方身に付けられるようにサポートします。


現役プロマーケターが自社専任の講師として、オンライン形式で人材教育(コンサルティング含む)をサポートします。
リアルタイムに講義を実施するため、録画動画と異なり講義中にディスカッションや自社課題の相談も可能です。

【特徴】
1.全国どこでも対応のオンライン講義
受講者のご都合に合わせて全講義日程を事前に確定するため、既存業務とのスケジューリングも安心頂けます。

2.貴社専属の講師が教育・研修を担当
コース毎に専門領域に精通した講師をアサインするため、様々なプロ講師にアドバイスを頂けます。

3.全コースオリジナルのカリキュラムを用意
専門分野の現役マーケターと作成したノウハウ資料を元にカリキュラムを作成しております。
一方的な教育研修ではなく、ディスカッションや演習、次回講義までの課題提出等の相互コミュニケーションが活発に起きる仕組みを用意しております。

4.受講中のコンサルティング支援
クローズドの環境ならではこその自社課題の整理から対策について講師と議論する場としてもご利用頂けます。

【網羅的なカリキュラムラインナップ】
============
1. マーケティング基礎
2. デジタルマーケティング全般
3. デジタル組織構築
4. Web広告
5. Web広告運用ノウハウ
6. Web解析
7. Web解析(中級)
8. SNS
9. webデザイン
10. SEO
11. アプリマーケティング
12. EC
13. CRM
14. 業務効率
15. YouTubeマーケティング
16. セルフブランディング
============

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/19

(1)商品名
 ・相続が切り口。土地オーナーのリード獲得のための「土地活用プラン一括請求サービス」

(2)概要
 ・「相続会議」は、家族や親族同士が相続について話し合うきっかけをつくるメディア
 ・相続に特化したサイトのなかで国内最大級の専門サイト
 ・相続人や被相続人にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決
 ・特にハウスメーカー様や不動産会社様など向け
 ・土地活用・アパート経営を検討する土地オーナーのリード情報を提供

(3)ユーザー層
 ・ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロース
 ・特にSEO施策に注力。検索サイトで相続に関するキーワードを入力して流入
 ・相続に関して悩みが顕在化した見込客が本サイト/本サービスを利用
 ・来訪ユーザーは以下の通り(Google analytics 2020年10月度)
  ―<性別>男女比はほぼ半々
  ―<年齢>30代~50代の相続人世代が中心。65歳以上の割合も高め
  ―<職業>専業主婦・会社員の割合が高め。自営業も1割
  ―<PV/UU>月間 660,094PV/399,131UU

(4)想定している広告主様の商品
 ・土地活用に関するソリューションサービスや商品
 ・#アパート経営 #賃貸住宅経営 #マンション経営 #二世帯住宅 #駐車場経営 #不動産経営 #空き家対策 #太陽光発電

(5)クライアント様への提供価値
 ・土地活用プランの提案を受けるために、ユーザー自らアクションを起こした見込客を貴社に送客
 ・「相続と土地活用」に課題を持つ生活者とソリューションを持つ企業をつなぐサービス
 ・資料請求にとどまらずプラン請求を希望するホットリードであることがポイント

(6)ご提供するリード情報
 ・企業のソリューションを求めている土地オーナーの情報
 ・申込者/名義人/土地の住所/土地の面積/土地の資料/活用予定時期/問い合わせ動機/年収/自己資金など
 ・なお、ユーザーは不動産会社を最大5社選択の上で土地活用プランを請求します。

(6)手順
 ・詳しくは資料をダウンロードしたのち担当者までお問い合わせください。
 ・サービスの内容や管理画面、申し込み手順等をご説明させて頂きます。

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資料更新日:2021/01/18

(1)概要
 ・「相続会議」は、家族や親族同士が相続について話し合うきっかけをつくります
 ・相続に特化したサイトのなかで国内最大級の専門サイトです
 ・相続人や被相続人にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します

(2)ユーザー層
 ・ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロース
 ・特にSEO施策に注力。検索サイトで相続に関するキーワードを入力して流入
 ・来訪ユーザーは以下の通り(Google analytics 2020年10月度)
  ―<性別>男女比はほぼ半々
  ―<年齢>30代~50代の相続人世代が中心。65歳以上の割合も高め
  ―<職業>専業主婦・会社員の割合が高め。自営業も1割
  ―<PV/UU>月間 660,094PV/399,131UU

(3)コンテンツ
 ・相続のことがまったく分からないユーザーでも一から分かる基礎を解説。
 ・弁護士、税理士、FPをはじめ、相続に強い有資格者や専門家が記事の執筆・監修。新聞社の編集力を活かして信頼度の高い情報を発信
 ・記事のカテゴリーは、「相続ニュース・コラム」「相続準備ガイド」「遺産相続と弁護士相談」「不動産相続と土地活用」「家族信託」

(4)コンテンツとサービスの両輪でサイトグロース
 ・「相続会議」では相続に関するアクションのできるサービスも実装。
 ・「弁護士検索」「税理士検索」「土地活用プラン請求」の3サービスが利用可能

(5)想定している広告主様の活用シーン例
 ・相続市場で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい

(6)広告主様へのソリューション提供
 ・日々の相続サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供
 ・特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
  ―貴社のメッセージや提供価値に理解を促進する「スポンサー特集」
  ―貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
  ―貴社と共催/協賛で業界での存在感を形成する「シンポジム」
  ―オウンドメディアへのコンテンツ提供や小冊子の編集ディレクションなどの「コンテンツマーケティング支援」

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資料更新日:2020/05/21

WEBサイト活用術とWEBマーケティングの基礎知識をまとめました。

SEO対策やWEB広告など、サイトへの集客施策についてや、
BtoB企業のWEBサイトの活用方法などをご紹介します。

「WEBサイトの活用方法がわからない!」
そんなWEB担当者の為の資料です。


■本資料の概要
「Webサイト活用術とWebマーケティングの基礎知識」
1.SEO対策について
2.WEB広告の種類と仕組み
3.BtoB企業のWebサイト活用方法
4.KBIのWebマーケティングノウハウ
5.Webマーケティングに有効なツール


KBIには営業、ディレクター、デザイナー、エンジニアが複数在籍しチーム体制で
プロジェクトを進行しますのでWEBサイト関連の業務についてはワンストップで対応
することができます。

また経験豊富な専任スタッフが対応しますので、どのような要件においても
クオリティの高いサービスをご提供することができます。

公開後のサイト運用をはじめ、難易度の高いシステム開発、取材や撮影といった
コンテンツ制作にいたる部分まで幅広く対応可能です。

デザインに長けた制作会社、システムに特化した開発会社、
プランニングが得意なマーケティング会社、すべての得意分野を
併せ持つKBIはWEBサービス全般のご相談に応じることが可能です。

WEBサービスについてのお問合せ・見積依頼はお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2019/06/18

■こんな方におすすめ
 ・SEOの基礎的な知識が身についていない
 ・どのキーワードで上位表示を狙うべきかわからない
 ・狙っているキーワードで順位が上がらない
 ・トラフィックは増やせたが中々CVにつながらない
 ・記事公開本数を上げたいけどリソースがない

■資料目次
 1.上位表示に必要な要素
 2.SEO記事作成のポイント
 3.記事作成を効率化するポイント
 4.メディアの収益を最大化するためのポイント
 5.記事作成のポイントまとめ


■資料内に出てくる施策の関連サービス
・集客戦略企画
 └SEOコンサルティング

・グルーピング・コラム判定
 └TACTSEO

・記事企画・記事作成
 └サグーワークス

・誘導率改善
 └SXOコンサルティング

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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