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資料概要 |
資料更新日:2024/03/06
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Rチャンネルの動画広告「Rチャンネル Premium Ads」のご紹介です。
■「Rチャンネル」とは
- 楽天グループが運営する「広告型無料動画配信サービス」
- リニア配信(テレビ放送のような視聴体験)とAVOD配信に対応
- リニア配信は国内最大級の50チャンネルを24時間365日配信中(2023年12月時点)
- 視聴可能デバイス:コネクテッドTV、PC/スマホ(ブラウザ、アプリ)
■「Rチャンネル Premium Ads」とは
- 「Rチャンネル」の動画広告は、番組の最初、途中、最後に広告(CM)を挿入するノンスキッパブルなインストリーム型
- 視聴者にストレスのない&番組の流れを損なわないようなタイミングで広告挿入を実施することで96.1%の高い完全視聴率を維持(2023年9月案件実績)
■「Rチャンネル Premium Ads」の特長
- 性別、年齢だけではなく、ユーザーの興味・関心にダイレクトに広告訴求できる専門チャンネルが多数あるため、御社商材のロイヤル顧客候補へ効率的にアプローチ可能
- さらに、楽天IDを使ったセグメント配信も対応
- TVer、ABEMAと同じように品質保証されたプロコンテンツのみで編成されているため、ブランド毀損しない
- テレビ離れしているローテレ層へアプローチが可能。リーチ補完メディアとして活用可能
- 楽天会員IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookie等より精度の高いブランドリフトサーベイの結果が期待できる(認知160%UPの実績)
■視聴チャンネルによって変わる視聴者層(チャンネル例)
・ビジネスマン・高所得層:Bloomberg TV、日テレNews、共同通信Newsなどのニュース・金融系
・スポーツファン:NBA Rakuten、パ・リーグ、GAORA ZERO、ALBA TV|ゴルフなどのスポーツ系
・ママパパ子育て層&キッズ:キッズ、しまじろうチャンネル、Baby Shark TVなどのキッズ系
・シニア:昭和映画、寄席、将棋などの映画・趣味系
>>資料の詳細を見る
- RチャンネルPremiumAds_Media Guide_2024Mar.pdf
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資料更新日:2023/09/08
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munica for LINE はEC事業者に必要な機能・サービスを揃えたLINE配信機能拡張型CRMツールです。
ShopifyやEC FORCEのカート情報とLINE情報を連携し、細かなパーソナライズ接客やお客様のアクションをトリガーとしたステップ配信を実現します。
自社スクラッチで作成されているカートシステムでも連携可能です。
また、EC事業者にとって最も重要な売上/利益の増加にどれだけ貢献できたかを計測・改善するために以下の機能を有しております。
・直接CVだけでなく期間内の間接CVを計測できること
・ツール内完結でABテストを簡単に実行できること(配信、リッチメニューともに出し分けが可能)
売上に対する貢献をシビアに見て改善していきたいという事業者様にこそオススメできる、成果にコミットするCRM支援サービスがmunica for LINEです。
またサポート体制、内容も充実しております。
DeNA / リクルート / ユニクロ / Anker / DHC / TENTIAL / 博報堂 といった有名企業出身でマネージャー以上を務めたメンバーが率いるCSチームが御社の売上改善に向けて提案いたします。
伴走コンサルティングプランをご利用いただいた場合、
・隔週でのMTG実施
・顧客データの分析
・接客シナリオの検討、提案
・CRM改善施策のご提案
・LINE CPF広告の運用、改善
・LINE配信用クリエイティブの作成(プランにより制限あり)
などを支援させていただきます。
伴走コンサルティングプランでは3~12ヶ月でCRM施策の御社における成功の型を一度作ってしまい、その後は自走して成果を上げられるようインハウス化の支援なども行わせていただきます。
その後はツール利用のみに切り替えて、コストダウンをしていただくことも可能です。
ぜひ一度お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- munica for LINEサービスご紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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良く販促担当の方から話が上がる単語として「UGC」があります。
「User Generated Contents」の略語で「一般ユーザーが制作したコンテンツ」という意味があります。
こちらを「UGC」といったり「クチコミ」という表現で使用することが多いと思いますが、
では何故「UGC・クチコミ」が注目され、必要とされているのでしょうか?
UGCのメリットは?どうやって活用するのか?
今回は「UGC・クチコミ」についての資料を掲載します。
・UGC、クチコミとは?
・令和の消費者行動から見たUGCの必要性
・スリーツープロダクツの施策で実際にUGCを活用した事例
上記3つについて解説しています。
本資料をご覧頂き、UGCやクチコミの活用を検討されましたら是非ご連絡頂けたらと存じます。
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー】化粧品に特化したUGC・口コミ生成【InstagramX】.pdf
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資料更新日:2024/03/28
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|こんな方におすすめ
・薬機法の兼ね合いで商品やサービスの良さをどう伝えればいいか悩んでいる
・他社よりも先に第一想起をとりたい
・興味関心をもつ層からの良質なPVが欲しい
・SNSでの広告に興味がある
・工数少なく出稿したい
・「悩みはあるけれど解決策を見出せておらず良い商品を試したい」といった潜在層へもリーチしたい
・啓蒙活動を行いたい
・フェムテック市場での認知度を拡大したい
・インフルエンサーに紹介してもらいたい
|MOREDOOR(モアドア)とは
世の中の「知らない・知ることができない」をなくし、次世代へ課題を先送りしない社会作りをしたいと考えているwebメディアです。
メインテーマである「フェムテック」「性教育」「メンタルヘルス」「LGBTQ+」において、
❶各テーマの当事者や当事者を支える人々に対して、安心と勇気を届けること
❷まだ何も知らない人々に対して、問いを投げかけ、考えるキッカケを作ること
の2点を意識して、産婦人科医や臨床心理士、LGBTQ+当事者とともに“自分ごととして、考えるきっかけになる漫画”を制作しています。
|TikTok Awards Japan2023にノミネート!
MOREDOOR(モアドア)の強みは、「漫画×SNS」による情報発信力の高さです。
特に公式TikTokアカウントでは、運用開始から1年で累計再生回数”2億”回、総コメント数10万件を突破。
TikTok Awards Japan2023のAnimation Creator of the Yearに日本中のアカウントの中からノミネート頂きました。
敷居が高いとされていた性教育やメンタルヘルスに関する情報を、自分事化しやすい“漫画”で発信。
中学生から中高年、LGBTQ+当事者や専門家など、多種多様な属性の読者に支持されています。
|実績
・株式会社TENGA様
・mederi株式会社様など
その他詳細などは、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- MOREDOOR媒体資料【2023年12月】.pdf
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資料更新日:2024/03/01
一括DL可能
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広告媒体やマーケティング関連のサービスの営業、テレアポだと非効率に感じませんか?
当社も自社の広告サービスの営業で、展示会、テレアポ(コールドコール)、リスティング広告などを試しましたが、
メディアレーダーが最も費用対効果よくクライアント様・広告代理店様を獲得できました。
メディアレーダーは広告業界の方が100,000人以上が会員登録している、
日本最大級の媒体資料ダウンロードサイトです。
お持ちの媒体資料やマーケティング系資料をメディアレーダーに掲載するだけで、
貴社サービスに興味がある人のリードを獲得できます。
===導入メリット====================================
○リードの質が高い
・ダウンロード時にアンケートの回答が必須
・フリーメールアドレスでの会員登録禁止(会員は法人のみ)
○費用対効果が高い
・初期、月額固定費用は無く、リード獲得の成果報酬のみ
・リード獲得単価が安い
・契約期間の縛り無し
・1リードあたり2000円~の完全成果報酬型
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▼メディアレーダーの特徴
・月の上限予算を設定できるので、予算超過のリスクなし
・「自動メール送信機能」があるので少ないリソースでも対応可能
・資料掲載に加えてセミナー動画の掲載や貴社開催のセミナーの集客も!
・SEOに強いオウンドメディアで貴社資料をご紹介
・獲得したリード情報は管理画面で確認できるので顧客情報の一元管理ができる
▼お客様のお声
・リスティング広告より、CPA(顧客獲得単価)が安い
・初期費用要らずで料金形態が良心的
・能動的な会員様が多いので、商談・成約につながりやすい
広告業界、マーケティング関連のリードジェネレーションなら「メディアレーダー」!
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下記資料も併せてご覧ください
▼メディアレーダーで貴社開催のセミナーの集客ができます
https://media-radar.jp/detail23670.html
▼メディアレーダーがイベントを開催する中で得たノウハウ集
https://media-radar.jp/detail23596.html
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資料更新日:2024/03/05
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ハイブリッドイベントとは、オフライン・オンラインの2つの方式を組み合わせて開催するイベント。弊社では、様々なターゲットに向けたハイブリッドイベントを2012年頃から運営してきました。
自社イベントから、企業様主催のイベントの他、BtoB企業様の展示会出展時等、数多くのハイブリッドイベントを手掛けております。
コロナ禍以降、オンラインイベントが一般化しましたが、最近ではオフラインイベントも回復傾向にあり、会場に行けない方や潜在層・若年層にアプローチできる手段として、ハイブリッドイベントを実施するケースが増えております。
■目次----------------
・Subculture Contents Studioとは
・弊社イベント実績
・ハイブリッドイベントとは
・コロナ後のリアルイベントの変化
・リアルイベント実施時の課題
・ハイブリッドイベント実施形式
・実施費用について
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【こんな企業様におすすめ】
・ハイブリッドイベントの実績や知見が多い会社が分からない。
・イベントに新規ユーザー(潜在顧客)、若年層の集客ができるか不安
・最大限リーチを取りたいが会場キャパシティの都合上、集客人数に限界がある
・首都圏での開催が多くなる為、遠方ユーザーの参加ハードルを下げたい
・イベント中継も検討したいが中継番組の企画や集客に不安がある
配信コンテンツの企画立案、キャスティング、番組制作~配信迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ハイブリッドイベントのご案内_WP】Subculture_Contents_Studio.pdf
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資料更新日:2024/02/07
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WEBサービス拡大、データ転送量増加、膨れ上がるコスト、安定したインフラ環境を求める全ての企業様へ
超低価格 Sonicbowl CDN のご紹介
◆圧倒的なコストパフォーマンス
動画、音声、画像など、あらゆるコンテンツ配信サービスのコストを「大幅に削減」します。
◆安定した運用実績
メディア系大規模インフラのCDNとして、「安定した」パフォーマンスで稼働しています。
【CDN とは】
CDN (シーディーエヌ)とは、Contents Delivery Network (コンテンツデリバリーネットワーク)を省略した言葉で、インターネット上で公開されるウェブサイトの動画や画像などのコンテンツを配するために利用されるサービスです。
CDNを利用することにより、コンテンツの配を最適化し、配の高速化、セキュリティの向上、サーバーの負荷を軽減し、トータルコストを圧縮することができます。コンテンツの配備には、CDNを利用している・していないに関わらず、データ転送コストが発生します。
Sonicbowl CDN はデータ転送にかかるコストを大幅に圧縮することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- Sonicbowl_CDNのご紹介2024-02-06.pdf
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資料更新日:2024/01/10
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AI搭載の法人向けCRM/MA/LINEシステム【MOTENASU】では、消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供いたします。
・柔軟に自動配信できるシナリオ機能
データベースに登録された顧客の属性に応じて、様々なパターンのシナリオに沿った自動配信ができます。メールやLINEのほか、SMS、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネルでのシナリオがノーコードで設定可能です。
・ノーコードで誰でも簡単に運用可能
CDPとして様々な顧客データを統合し、条件抽出(セグメント)から、配信、分析まで、SQLなどの面倒なプログラミングなど無しでノーコードで実行できます。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
・配信結果や売上データを紐づけた高度な分析機能
「RFM分析」「定期継続分析」「LTV分析」など売上拡大に要な分析機能を実装しています。その他、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
・既存の顧客リストとLINEアカウントの紐づけが可能
システムで発行したQRコードから友達登録をすることでLINE-IDと既存の顧客情報が連携。それにより、既存の顧客情報をもとにセグメント分けしたユーザーのみにLINE配信することも可能となります。
・1通から印刷・配信できる郵送DM
登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
・AIが顧客の購買データを分析し、購入確度の高い商品を抽出
《AIレコメンド》機能により、顧客一人ひとりが「買いそうな商品」を抽出。顧客一人ひとりに最適な商品を、最適なタイミングでレコメンドすることでマーケティングキャンペーンの効果を最大限に引き上げます。
>>資料の詳細を見る
- AI搭載の法人向けCRM_MA&LINE配信システム「MOTENASU」のご案内.pdf
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資料更新日:2023/03/29
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2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。
▍活用方法
▼①タイアップ商品の単価アップ
タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。
▼②PV補填
タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。
▍【リピート率80%】の理由
・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能
資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。
お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- MEDIAGUIDE_craft. native for publishers.pdf
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資料更新日:2024/03/02
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<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に作成出来るプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
・SNSにファンが集まらない
・質の良い口コミを増やしたい
・PR投稿の成果が出ない
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】アンバサダープラン_サービス資料.pdf
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資料更新日:2023/10/06
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UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)は、一般消費者によって作られたコンテンツのことで、
レビューやSNS投稿が主に挙げられます。企業側の発信でないことが信用に繋がり、クリック率が上がったりCVRが上がったりなどの効果が報告されています。
しっかり活用できれば、商品認知の拡大に加え売上利益の最大化を図ることができます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/05
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サブカルチャー文化の発展に寄与してきたドワンゴが有するナレッジや独自ネットワークを駆使し、動画、生放送、イベントを中心とした様々なコンテンツをワンストップで生み出す、サブカルチャー特化型コンテンツ制作スタジオ「Subculture Contents Studio」についてご紹介します。
■目次----------------
・ドワンゴについて
・Subculture Contents Studioとは
・サブカルチャーの変遷
・近年のマーケティング課題について
・カルチャーを捉える重要性
・Subculture Contents Studioの提供内容
・Subculture Contents Studioの強み
・カルチャー毎のご提供内容
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【こんな企業様におすすめ】
・サブカル、ネットトレンドまわりの今のトレンドがわかる人がいない
・Z世代に関する企画ができる人がいない
・企画と実施をまるっとおまかせできる会社がない
・クリエイターアサインとプロジェクトの実施をコストを抑えて実施したい
・若年層に刺さる企画を相談したい
・オンライン、オフライン双方で施策を行いたい
企画立案から実施迄のディレクションを一気通貫で対応可能です。
企画のご相談や事例等については、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 202403_SubcultureContentsStudio_WP.pdf
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資料更新日:2023/11/24
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データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?
・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。
それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!
①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。
②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。
③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。
④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。
⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。
⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/29
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LINE運用について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
・これから公式LINEアカウントを開設する予定、公式LINEアカウントを開設して、まだなにもできていない
それなら、ぜひ弊社にお任せください!
LINEの施策立案から、「お友だち」登録促進、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
LINEの「お友だち登録」では、取得できるのは相手のLINE-IDだけですが、基幹システム等から取得した顧客データなどがあれば、LINEの「お友だち」情報と紐づけて、一元管理することができます。
LINE運用のプロフェッショナルが詳しくお話させていただきます!
>>資料の詳細を見る
- FIDのLINE運用代行_LINEの戦略から日々の運用まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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CRM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
それなら、ぜひお任せください!
CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
>>資料の詳細を見る
- FIDの運用代行_CRM戦略から日々のメール配信まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/05/29
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こんな課題を抱えていませんか?
・メールやDMを送ってもなかなか見てもらえない…
・メールアドレスが分からずメールを送れない…
・確認や督促のために電話をしても出てもらえない…
・電話連絡はコストもかかるうえ、それでも連絡が取れない…
それならSMS(ショートメッセージ)配信がお勧めです!
ただ、SMSを活用したくても
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
…といった課題もあります。
それなら、ぜひ丸ごとお任せください!
SMSを使ったCRM施策の立案から、メッセージ文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
>>資料の詳細を見る
- FIDのSMS配信代行_施策立案戦略から日々の配信まで丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/03/10
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DM施策について、こんな課題を抱えていませんか?
・顧客全員にDMを送るとコストがかかる
・毎回条件に合う発送用顧客リストを手配するのは大変
・一斉配信ではなく属性や購入状況に応じてDMの内容を変えて送りたい…
・DMだけではなくメールやLINE配信などと一元管理したい…
それならばバリアブル印刷で1枚からのDM印刷・発送可能なCRMツールの活用がお勧めです。
ただ、その場合も
・効果的な運用方法が分からない
・やりたい施策はあるけどやりかたが分からない
・運用する人的リソースがない
・なかなか効果があがらない
・運用業務が負担となり本来やるべきことができない
…といった課題があります。
それなら、ぜひお任せください!
CRM施策の立案から、メール文面等の作成、目的に合わせた配信、分析まで、丸ごと代行いたします。
自社CRM/MAツール「MOTENASU」を活用して、既存の顧客データと連携したり、シナリオに沿った自動配信、細かくターゲットを絞ったセグメント配信などにも対応可能です。
「MOTENASU」を活用することで、メール配信のほか、SMS(ショートメッセージ)配信や、1枚から印刷/送付が可能な郵送DMなど多彩なチャネル配信でのシナリオ設計が可能です。LINE公式アカウントをお持ちであれば、LINEのユーザー情報と既存の顧客情報を紐づけし、LINEによるセグメント配信も可能です。
(現在、他のCRM/MAツールを導入されている場合はご相談ください)
>>資料の詳細を見る
- 郵送DM運用代行_「発送」代行ではなく、DM施策運営を丸投げ代行.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、LINEのユーザー情報と既存のユーザー情報を紐づけることができ、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に自動配信シナリオを設定いただくことができます。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。
既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、メールやSMS(ショートメール)、1枚から印刷・発送が可能な郵送DMなど、様々なチャネルでの配信が可能なため、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能。DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業や飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業だけではなくBtoB企業にも導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
シナリオ設定について設計や設定を当社が代行したり、CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- MA搭載型のCRMツールによる最新のLINEマーケティング.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、メールやLINE、SMS、郵送DMなど様々なチャネル配信でお客様への効果的なアプローチを実現します。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップメールだけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
LINEやメールはもちろん、SMS(ショートメール)、郵送DMなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的な配信を行うことができます。
DMやLINEなど配信コストがかかるメディアについても送るべき顧客を絞り込むこともできるので、配信数を抑えてコストダウンにも。
LINEのお友だち登録時に、LINE-IDと紐づいたメールアドレスを取得し、LINEとメールを組み合わせた配信なども可能となります。さらに既存の顧客データがあれば、それらをLINE-IDと紐づけることで、様々な条件抽出によるセグメント配信や、お客様の購入履歴や行動に応じた自動シナリオ配信も。またLINEは複数のアカウントを一元管理することもできるので、企業アカウントとブランド別アカウントの使い分け、複数店舗アカウントの一元管理、店舗アカウントとスタッフ別アカウントの一元管理、といった運用にも最適です。
設定にあたってSQLなどの知識は不要で、マーケティングご担当者単独で簡単にCRMの設定を行っていただくことができます。
さらに、測定コードを発行し、流入経路別/広告媒体別の計測・分析なども可能です。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
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- EC向けLINE配信&CRM_MAツール「MOTENASU」のご案内.pdf
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資料更新日:2023/02/17
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すべてのお客様にDMを一斉配信するのは費用対効果が悪いと感じていませんか?
顧客の属性や購入履歴、行動履歴によってターゲットを絞り込み、効果の期待できる方々だけに、内容も絞り込んだDMを送ることで、費用対効果を高めることができます。
One to Oneを実践するMA搭載型のCRMツール「MOTENASU」は、データベース(CRM)に登録された顧客情報を基に、設定したタイミングでトリガーが発動して、DMデータと宛先情報が自動抽出。バリアブル印刷によって、顧客一人ひとりに最適なDMを1枚からでも印刷・発送できる画期的なシステムです。
性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングで、お客様の属性に合わせたメディアで、よりパーソナルで必要性に応じた効率的なアプローチを行うことが可能です。
郵送DMはもちろん、メールやLINE、SMSなど 多彩なチャネルを使い分けることができるシナリオ配信が可能ですので、配信対象に合わせ、よりパーソナルで必要性に応じた効果的・効率的なDM配信を行うことができます。
DMを送るべき顧客を絞り込むこともできるので、DM発送数を抑えてコストダウンにも。例えばメール送付後、メールの未開封者だけに自動的にDMを送付する、といった運用も可能です。
DMにはユニークQRコードを付与することが可能で、それにより、顧客一人ひとりを最適なコンテンツへ誘導することができるので、CV率・購買率向上が見込めます。また、ユニークQRコードによって、アクセスの有無や到達率、CV(コンバージョン)などの効果測定が可能となります。
コスメ・化粧品や健康食品を扱う通販企業、飲食店をはじめとするチェーン店舗などBtoC企業はもちろんのこと、BtoB企業にも多数導入いただいており、幅広い業界でご活用いただけます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- バリアブルDM&CRMツール「MOTENASU」.pdf
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資料更新日:2022/11/16
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MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。
このツールを活用することで、未払い利用者への督促業務を自動化することができます。
設定したシナリオに沿った間隔、頻度で、メールやSMS(ショートメール)などによる督促を自動的に送付します。面倒な業務を効率化することで、回収率のアップ、スタッフのストレも軽減にもつながります。
もちろん督促業務に限らず、獲得した顧客情報をクラウドで管理し、 LINEだけではなく、メールやSMS、郵送DMなど、顧客一人ひとりに最適なメディアで、マーケティング施策を実施することができます。
導入は、面倒な作業や期間、費用をかけずに、現在お使いの基幹システムなどと連携させるだけ。シナリオ設定については、設計や設定を当社が代行することも可能。CRM施策の運用を完全代行することも可能です。
まずは、ぜひお問い合わせください。
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資料更新日:2021/03/10
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資料更新日:2024/03/07
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<生活者目線の温度ある発信で、共感を呼び、ファンをつくる>
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資料更新日:2024/03/06
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資料更新日:2024/03/02
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資料更新日:2024/02/05
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<ファンとの関係値を深め、価値を共創する>
商品・サービスの魅力を深く理解して、熱く語ってくれるファンを作りませんか?
CREAVEのファンコミュニティプランは、貴社の商品・サービスに興味を持つファン集団「ファンコミュニティ」を形成し、コミュニティの企画から設計、運営までを支援するプランです。最低半年間のコミュニティ運営の中で、ファン目線のリアルな意見やフィードバックの収集、ロイヤリティの高いファンの育成、ファンによる熱量の高いUGCの発信を実現することが出来ます。(※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)
◾️ CREAVEのファンコミュニティとは?
サービスや商品、ブランドに対してのファン集団のこと。ファン同士の交流や、ファンと企業との交流を通して、企業が一方的に情報を発信するだけではなく、相互的にコミュニケーションを取ることができる点が大きな特徴。
◾️ SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します!
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・質の良い口コミを増やしたい
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資料更新日:2024/03/29
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一般財団法人日本気象協会の天気予報・防災情報・季節情報等を配信する天気予報専門メディアです。
PC・SP・アプリに対応した豊富な広告メニューを展開しています。
お天気・気温と連動した掲載など、
天気予報専門メディアならではの出稿が可能です。
メディアシート2024年4月-6月版より、下記のメニューを提供開始しました。
◆PC・スマートフォン版に加えて、新たに「tenki.jpアプリの背景もジャック」が可能になりました。
→毎日確認するユーザーの多いtenki.jpアプリでのジャックは、訴求効果も抜群です。
メディアシート以外の内容でもご相談承れますので、お気軽にお問合せ下さいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【tenki.jp】メディアシート2024_4-6_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2024/02/29
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【AIリサーチで消費者インサイトを可視化するデスクリサーチツール】
ListeningMindは独自の特許技術とAIを活用し、消費者の使用した検索キーワードと検索経路を分析し、あらゆる市場における消費者行動の動機や目的、プロファイルを可視化するデスクリサーチツールです。
ListeningMindは、株式会社アセントネットワークスがデジタルマーケティングの競争が激しい韓国において、グローバル企業におけるコンテンツマーケティングを支援する中で開発を行ってきた実務に役立つ検索キーワードを起点としたデスクリーチツールです。検索エンジンの検索データとAIを活用した分析機能が特徴です。韓国においては2022年12月より先行リリースされ、すでに多くの大手企業に導入されております。
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- ListenigMind_mediaradar2024_002.pdf
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資料更新日:2023/12/21
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楽天のビッグデータを分析してユーザーの消費行動をより深く理解することを可能にし、マーケティングソリューションとしての最大活用を実現するAIエージェント。
▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。
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資料更新日:2023/12/20
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Rakuten CustomerDNAは、楽天エコシステムのデータを、AIを用いて4000※以上の属性に分類したデータベースです。実際の登録情報や購買行動などの事実に基づく属性と、ユーザー行動から推計した属性にユーザーを分類。データ分析を通じ、膨大な情報の中からコンバージョンに寄与するターゲット像を描き出します。
▼楽天の広告に関する最新情報・資料は「Rakuten Marketing Platform」をご覧ください。
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- Rakuten CustomerDNA 2024年1-3月期
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資料更新日:2020/06/15
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「teniport(テニポート)」は子どもを持つママに向けた子育てメディア「teniteo.jp」をプラットホームとして、定額の月額固定料金を支払って、自由にPR記事の掲載ができる事業者様向けサービスです。
「teniteo」という子育てママに特化したメディア(UU数118万※2019年5月実績)内でPRを行うことにより、企業様から直接的に子育て世代、ファミリー層に向けた販促、メッセージを伝えることができる上、企業の好きなタイミングで公開・更新を行うことができるため、自社サイトと同様にスピード感のある情報発信が可能です。
また高額でスポット的な利用になってしまいがちな広告・PRの場を、12ヵ月の長期に渡り利用でき、月額固定の低額で利用できるため、年間の広告にかけるランニングコストの見直しにも繋がります。
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- teniport企画書.pdf
- teniteo_媒体資料.pdf
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資料更新日:2019/03/11
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TENCENTは1998年に創業、2017年にはアジアの企業で初めて時価総額5000億ドルを突破し、世界のソーシャル・ネットワーク運営会社のランキング4位(2017年5月)、中国最大のソーシャル・ネットワークサービス運営会社です。QQやWechatなどのソーシャル・ネットワークアプリの他、TENCENT VIDEOや先日アメリカで上場したTENCENT MUSICなど様々なプラットフォームを運営。2017年度にはWeChatのMAUは10億人、「QQ」は7.83億人まで増加しています。
弊社ハイトップメディアはTENCENTと広告代理店契約を締結し、日本でのTENCENT社広告代理店として、TENCENTと二人三脚で様々な広告案を日本の企業様にご提案、運用を行います。
日本におけるLINEのように中国人のスマホユーザーならほぼ誰もが利用しているメッセンジャーAPPの「WECHAT」、TENCENT最初期のサービスでありながら現在は若者を中心としたユーザー層を抱えているメッセンジャーアプリ「QQ」をはじめ、中国におけるYOUTUBEのような存在である「TENCENT VIDEO」への動画広告、ニュースポータルAPPである「TENCENT新聞」へのネイティブ広告など、多様なプラットフォームに広告を出稿することができますが、TENCENT広告の一番の魅力はTENCENTの持つビッグデータから対象を絞り込み、ターゲットに向けて効率よく広告を表示させることで結果的にコストパフォーマンスに優れた広告効果を得ることができることです。
当社はTENCENTと二人三脚で中国ユーザーに対して最大限の効果を発揮できるようにお客様にプランをご提案致します。
また、当社はTENCENT広告以外にも、中国の購買力の高い層に人気のあるアプリ「RED」でのKOLマーケティングなどもご相談承っておりますのでお気軽にご相談ください。
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資料更新日:2019/01/30
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国内最大の総合テニス専門サイト。
会員数約35万人、月間アクセス数は約10,000,000PV。タイアップページや広告バナー、会員向けメルマガの配信、
提携のテニス施設全国約300事業所でのサンプリングなど、様々なプロモーションが可能。
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- 201901_new_tennis365.net_mediaguide.pdf
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資料更新日:2016/07/19
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レポート作成まで時間が足りない時、
Ptmindが、ヒートマップのTOPベンダーの
知見を活かし、サポート致します。
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資料更新日:2023/12/21
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楽天ならではの強みやソリューションのご紹介
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資料更新日:2023/12/21
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楽天スーパーポイントを活用し、広告露出~キャンペーン実施~ユーザーアクション~ポイント付与まで、一貫して実施可能なプロモーションです。コスメ・健康食品などのトライアル申し込み、モデルルームの来場促進など、様々な目的に応じてご活用いただけます。広告主様のニーズに合わせて、リアル・オンラインどちらでもポイント付与が可能です。
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資料更新日:2023/12/21
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楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。
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資料更新日:2023/12/21
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楽天会員に封書やハガキでDMをお届けし、興味・行動を喚起します。封入タイプのDMにサンプル品を同封して送付するDMサンプリングも実施可能です。
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- RMP - Direct Message(DM) 2024年1-3月期
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資料更新日:2023/12/21
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楽天グループサービス内にタイアップページを設け、目的に合ったターゲットを集客し、興味を喚起します。楽天スーパーポイントをはじめとする楽天の多彩なサービスとの連動や、SNS・リアルイベント・DMなどを絡めたクロスチャネルの展開など、総合的なプロモーションをご提案します。
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資料更新日:2023/12/21
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楽天会員にメールで情報をお届けし、購買や来店促進などの行動喚起を図ります。属性情報や独自セグメントを活用しターゲットを絞ったダイレクトアプローチや、メールを見たユーザーが楽天スーパーポイントを獲得できるクリックインセンティブ付きのメール配信も可能です。
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- RMP -Direct Message(メール) 2024年1-3月期
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