【受験生・中学生・高校生・Z世代】中学校・高等学校(高校)での受験生サンプリング

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【受験生・中学生・高校生・Z世代】中学校・高等学校(高校)での受験生サンプリングの媒体資料
資料更新日:2025/07/11

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全国の公立・私立高等学校にて、受験を控える中学3年生・高校3年生に対して、先生から直接手渡しでサンプリングを実施します。
高校入試が1月中旬頃~、大学入学共通テスト(旧:センター試験)が1月中旬の土日に実施されます。12月頃が中高ともに受験への意欲・意識が高まるタイミングです。激励会を実施する学校もあります。そのような時期に受験応援を兼ねてサンプリングすることで、強いインパクトを与えることができ、商品へのイメージアップにもつながります。
おすすめは上記の通り12月頃ですが、多くの学校が夏休み明けの9月以降から徐々に受験モードに入りますので、秋から実施し、受験期までの継続使用を促すようなプロモーションもおすすめです。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また直接やり取りしているからこそ、消費者側の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
オススメ
<プロモーション実施事例>
□薬用消毒スプレー  全国で6万部
□合格祈願済薬用化粧水  東京都・大阪府で2万部
□大手携帯キャリアの受験生応援キット

<トゥーエイトのサンプリング提案の強み>
①1件1件渉外先への丁寧な企画説明と協力承諾獲得
②実施段階の各プロセスにおける丁寧な確認と進行管理
③ネットワーク先との長年培った信頼関係による安定の運営
④自社開発データベースTENEOSを活用した精度の高い提案と運営

<サンプリング以外のプロモーション手法>
□出前授業や校内イベント
□生徒へのモニター調査やグループインタビューやコンテスト応募
□高校教諭向けの施策
□校内でのモニター使用や設置、掲出など

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