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              | 資料更新日:2025/08/12 | アパレル業界に特化したLINE公式アカウントを活用した配信事例集です。アパレル業界の「大量生産による余剰在庫が常態化」「コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加」などの課題や現状をもとに課題解決につながる事例をご紹介しております。
 \資料の一部を公開!/
 ■ アパレル業界の課題とLINEでの解決方法
 アパレル業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
 
 ①大量生産による余剰在庫が常態化
 環境へ配慮した取り組みの実施をアピール
 
 ②コロナを機にオンラインで服を購入する人が増加
 LINEからECサイトへの導線を確保
 
 ③お客様対応や店舗運営など人手が不足している
 チャットや自動応答などの自動化の機能を活用
 
 ■ 配信事例(一部)
 【環境への配慮】
 アパレルU店では、リサイクル社会を目指すプロジェクトについてリッチメッセージを使用して配信しています。リッチメッセージの分割機能を活用して、下部をタップすると特設ページに遷移し、プロジェクト内で販売しているリサイクルダウンの商品ページに進むことができる仕組みです。
 
 【来店促進のための差別化】
 アパレルB店では、消費者のレビューが高かった商品をまとめたコンテンツをカードタイプメッセージで配信しています。1枚目に最も訴求したい内容を設定し、2枚目以降に細分化した情報を、最後にクーポンを訴求することでメッセージにストーリー性を持たせている点がポイントす。思わずスクロールしたくなるようなクリエイティブを作成することが重要です。
 
 その他にも、各アパレルで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ECサイトへの導線確保】アパレル業界LINE公式アカウント活用事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/12 | ※競合調査目的のダウンロードは固くお断りいたします
 <WEBメディア>
 『ホームシアターファイルCHANNEL』
 
 「ホームシアターのある暮らしの豊かさ」をテーマに、オーディオビジュアルのポータルサイト「PHILE WEB」に設立された専門ウェブチャンネルです。
 
 ホームシアターの実例や作り方ガイド、機器のレビュー、高画質・高音質ソフトの紹介、全国のインストールショップの紹介など、初心者にわかりやすくつかいやすい「まとめサイト」です。
 
 
 <概要>
 ●毎週水曜に更新(原則)
 100,000UU/月、200,000PV/月
 想定PV5,000前後
 ●文字量500〜2,000字程度
 記事アーカイブあり
 ●読者ターゲット:30〜50代/既婚者/平均年収以上
 
 
 【特長.1】
 「PHILE WEBと連携」
 500万人以上のユニークユーザーを誇るポータルサイトのTOPページからも記事へ誘導します。
 
 
 【特長.2】
 「スマホに最適化した設計」
 ビジュアルのサイズや文字量など、スマホでの読みやすさを追求しております。
 
 
 【特長.3】
 「VGPアワードと連動」
 アワードの情報発信を強化することで、お客様が求めるタイミングで、事務局からタイムリーに情報をお届けします。
 
 
 <雑誌メディア>
 『ホームシアターファイル』
 
 オーディオビジュアル機器のクオリティ&使い勝手を検証する『AV REVIEW』とのエッセンスを結集したホームシアターの総合誌です。
 
 国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP」の結果詳細の公開をはじめ、大画面のある素敵な暮らしを手に入れるためのノウハウや実例が詰まった書店用媒体です。
 
 
 <概要>
 ●6、12月年2回刊行
 A4変形 オールカラー約200ページ
 定価:¥1,500(税込)
 公称部数:50,000部
 
 
 【特長.1】
 「読者は予算ある家族」
 読者層は30〜50代ファミリー約7割。平均年収以上約7割。機器のリテラシーは平均的です。
 
 
 【特長.2】
 「ショップ連携」
 全国ホームシアター専門店と連帯した実例紹介により、読者を憧れの世界へ誘います。
 
 
 【特長.3】
 「VGPアワード連動」
 アワードの情報発信を強化。得票結果がわかるのは本誌だけです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												HT_CHANNEL_ver2024SPRING_LT.pdfhtp2025winter.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2022/03/31 | この度弊社サービス、「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。
 過去の事例から、
 それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。
 
 ★トラミー概要
 会員数  124,708名(2022年3月)
 メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)
 
 インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
 
 ★特徴
 ・情報に敏感な一般消費者を活用
 ・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
 
 ★メニュー
 ◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
 ○商品サンプリング
 ◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
 ○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
 ○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
 ○アプリ体験
 ○キャンペーン参加
 ○アンケート・意識調査データ取得
 ○コンテンツ獲得
 
 ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!
 
 目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。
 
 
 ▼ご支援可能な領域
 
 ・クチコミ プロモーション
 ・SNS プロモーション
 ・マストバイ プロモーション
 ・SNSキャンペーン支援
 ・UGC支援
 ・認知拡散/認知向上
 ・比較検討材料 増加
 ・ハッシュタグ 件数増加
 ・顔出し 素材獲得
 ・インスタグラマー キャスティング
 ・マイクロインフルエンサー キャスティング
 ・インフルエンサー キャスティング
 ・モニター 施策
 ・レビュー 施策
 ・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
 
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 美容機器メーカー
 時計メーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/11 | 割引内容EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。 EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
 
 
 ▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
 \ユーザー数 約320万名/
 
 ・年齢比
 → 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
 35~44歳のユーザー(約26%)
 
 ・世代状況
 → 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
 → 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
 
 ・男女比
 → 約56%:女性、約44%:男性
 
 
 なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
 
 また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
 
 ▼ 広告プラン
 ・アーティスト向けインタビュー記事広告
 ・他のアーティストとのタイアップ記事広告
 ・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
 ・商品やサービスのレビュー記事広告
 ・企業バナー広告
 ・楽曲リリース時のバナー広告
 ・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
 ・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
 ・音楽業界関係者へのPRメール
 ・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
 
 ▼ コンサルティングプラン
 ・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
 ・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
 ・プレスリリース作成の代行
 ・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
 ・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
 ・著作権管理業務の代行
 
 
 ※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/14 | FANYクラウドファンディング・法人向けプログラムのご紹介です。
 【FANYクラウドファンディング・法人向けプログラムについて】
 
 企業課題を吉本興業所属のタレント(以下、よしもとタレント)がFANYクラウドファンディング上で解決・応援するプログラムです。商品やサービス、イベントにマッチしたタレントを起用し、アイディアから販売実績、イベントの集客まで企業課題を解決・応援します。また、「FANY ID会員」をはじめとした吉本興業運営の「FANY」サービス利用者へのアプローチが可能で、タレント起用との相乗効果でイメージや認知向上、新たな顧客開拓といった課題も解決・応援します。
 
 
 本サービスでは、よしもとタレントによるプロジェクト支援や「FANY」を活用したプロモーションの他にも以下メリットを提供します。
 
 ・商材にあったタレントをマッチング
 ・タレント起用で企画開発工程を盛り上げる
 ・モニタリング、魅力を伝えるコンテンツ作り
 ・イメージ・認知向上、新たな顧客層の開拓
 ・タレント起用のリターン設計
 
 ※FANYクラウドファンディング以外で、よしもとタレントが関わった商品やサービス、イベントを販売や宣伝を行う場合は、別途契約となります
 
 
 【プログラム概要】
 プロジェクト公開まで
 ・企業様との打合せ
 ・よしもとタレント候補とプロジェクト内容ご提案
 ・プロジェクトを作成し、公開
 
 プロジェクト公開中
 ・FANY ID会員 350万人に向けた告知開始
 ・期間中の支援者からのお問合せの対応
 
 プロジェクト終了後
 ・支援者へのリターン対応サポート
 ・支援金の分配
 
 ※上記については、Libalentが担います
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/01/20 | 割引内容メディアレーダー経由バナー広告6ヵ月以上、
 記事広告は3件以上、一度にご依頼の場合見積広告費用10%OFFにてご提供いたします。
 お問い合わせ時にお申し出ください。
 uzurea.net(ウズラドットネット)はPC、WEB、デザイン、ガジェット、アニメ、ゲーム、B級グルメ……サブカルを好む20~40代向けの雑食メディアです。
 独自の視点で、国内外のマニアックな情報、サブカルコンテンツ、PC・モバイルガジェット、技術関連のニュースや、レビュー記事。また雑学特集記事などを掲載中。
 
 
 検索語上位表示 例)
 Amazon プライム・ビデオ
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 ※その他、各広告記事のご依頼単語での検索1ページ目表示率80%
 
 当サイトの記事は、公開後も流入状況や類似するユーザー動向を見て、記事の追記・編集を行い、より多くのユーザーに閲覧されるよう記事を更新していきます。製品名や、ブランド名、機能やサービスの知名度を上げたいという需要が有る場合は、当サービスの記事広告掲載をご検討ください。
 特にご希望検索語で、当サイトの記事を検索結果上位に表示させる作業については多くのノウハウをもっております。(検索結果上位表示を保証するサービスは行っておりません)
 
 
 ■製品写真の撮影
 また文章だけでなく、製品の写真撮影もユーザーに伝わりやすい構図を意識して撮影しています。
 
 さらに独自サービスの『EC360(イーシー360)オブジェクトVR撮影サービス』を利用して、
 製品をweb上で360度回転表示し、記事内で紹介する事ができます。
 フィギュアやガジェットなどの立体物、アシンメトリーで閲覧方向によって形状が異なって見える製品などの魅力を
 ユーザー正しく伝えたい、といったご要望にも対応可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | 4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)とは 4Gamer.netとは、ゲーム関連の情報を中心に取り扱う情報サイトです。ゲーム情報に加え、速報やゲームのレビュー記事、またインタビュー記事なども公開されています。
 日本だけでなく、欧米、中国、韓国と世界中のゲーム関連情報を取り扱っており、ニュースや動画など様々なコンテンツが掲載されています。
 4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の特徴 4Gamer.netの特徴は、ゲーム関連情報に興味関心の高いユーザーに情報を訴求できる点です。日本最大級のゲームWebサイトとなっており、PC版のユニークブラウザ数は月間540万にも上ります。(スマートフォン版は月間390万)
 男女比は男性が80%以上を占めており、「ゲーム好きの男性」に情報を訴求できる媒体となっています。
 メディア・媒体データ 月間PV数:6500万PV 月間UU数:540万 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般                           年齢:20~40代 性別:男性 4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の強み・メリット ユーザー層の特徴として、男性が約8割となっています。また、利用者の年齢層は20代が20.4%、30代が35.7%、40代が28.5%と、20~40代のユーザーが多いWebサイトです。
 そのため、ゲーム好きの男性が主な利用者のため、男性向けに情報をアプローチできる点は強みとなっています。
 4Gamer.net(フォーゲーマードットネット)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4Gamer.net 媒体資料 2025年7-9月4Gamer.net広告メニュー 媒体資料 2025年7-9月 | 
                                    
              | 資料更新日:2015/07/15 | 世界最大のソフトウェア開発サイトSourceForge.netの日本語版として運営している、ソフトウェア開発サイトです。ITのオープン化の流れを受けて、開発・販売企業の情報発信拠点として利用されているほか、「オープンなドキュメント公開の場」として、ハード・ソフトの仕様・検証情報の公開にも活用が進んでいます。 Magazineチャンネルでは、業界動向、開発環境、ツールなどのニュース、レビュー、HOWTOの記事を提供しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SourceForge.JP 媒体資料2015年4-6月SourceForge.JP 媒体資料2014年7-9月SourceForge.JP 媒体資料2014年10-12月SourceForge.JP 媒体資料2015年1-3月 |