デジタルネイティブ層に効果的に訴求 / 音楽情報バイラルメディアEVENING

メディアレーダー
デジタルネイティブ層に効果的に訴求 / 音楽情報バイラルメディアEVENINGの媒体資料
資料更新日:2023/10/11

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メディアレーダー特別割引

EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。
EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。


▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/

・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
  35~44歳のユーザー(約26%)

・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代

・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性


なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。

また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス

▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行


※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
オススメ
▼ おすすめポイント
EVENINGは、エンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるインターネットメディアです。音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、読者の約40%が18〜34歳のデジタルネイティブな世代など、新しい情報に敏感なZ世代や購買力のある世代へのプロモーション効果をご活用いただけます。エンターテインメント趣向性の高い流行に敏感な読者へのプロモーションや、マーケティングプラン策定時の読者リサーチなど、幅広いご相談をお待ちしております。

▼ 広告掲載事例
ケース①
内容:アーティスト・楽曲に関する記事広告(YouTubeでの新曲公開時)
出稿:芸能事務所A社 様
実績:メディア 約15,700 imp〜, YouTube動画再生 約101,000再生〜(掲載開始後1週間時点)

ケース②
内容:アーティストイベント出演と連動した記事広告
出稿:大手音楽レーベル企業B社 様
実績:メディア 約80,000 imp〜, Twitter 約2,200いいね〜(掲載開始後2週間時点)

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