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              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/02 
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                                         ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる! 
Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ローカルSEO】ウィルゲート_サービス資料_2501.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/09 
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                                 メトロミニッツとは 
            メトロミニッツは、創刊2002年11月。東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するライフスタイルマガジンです。 
 
発行日:毎月20 日発行 
※4・5月は4月、11・12月は11月に合併号として、年間10冊を発行いたします 
            メトロミニッツの特徴 
            “豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある”をコンセプトに、 
都心で働く20~40代のビジネスパーソンに「ローカルの日常」をテーマにした企画を通じて、日常がより豊かになるヒントを提供。 
「お酒とローカルフード」、「文化と伝統」、「大地と海の恵み」「ステイケーション」を切り口として、食や文化、移住などのテーマで地域の魅力を伝える記事で構成されます。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:10万部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20~40代 
                                      性別:男女 
                        メトロミニッツの強み・メリット 
            【配布消化率は常に100%】 
専用ラックは乗降客数の多いキーターミナル駅の駅構内改札付近および地下通路に常設しています。創刊以来、すべての号が配布消化率100%を継続、6~7日で完配しています。 
            メトロミニッツの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【第4版】メトロミニッツ媒体資料2025_広告メニューありver.pdf
 
																		- 第二版【メトロミニッツ8月20日発行】日本の誇り町中華特集_プロモーション企画.pdf
 
																		- 【メトロミニッツ9月20日発行】日本のおいしい果物と野菜特集_プロモーション企画.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/31 
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                                         ~MEO順位チェックからGoogleビジネスプロフィール運用まで、ワンストップで活用できるMEOツール「Gyro-n MEO」~ 
 
※求める代理店様について※ 
弊社は、MEO施策を単なる「上位表示」だけを目指す手段ではなく、「店舗の正しい情報と魅力を引き出し、集客につなげる手法」として捉えています。そのため、以下のような姿勢を持つ企業様に販売代理店としてご協力いただきたいと考えています。 
 
・クライアント店舗様の魅力発信に共感し、伴走できる企業様 
・データを活用し、施策の改善アイデアを積極的に提案できる企業様 
 
単にMEOでの上位表示を提供するのではなく、長期的な集客やブランド価値向上に貢献することを目指す方針をお持ちの代理店様を歓迎いたします。 
 
※代理店様に求める条件※ 
・Googleのガイドラインに準拠した正しい施策を実施すること 
弊社では、Googleのガイドラインを遵守し、店舗の長期的な評価と信頼を築く施策を推奨しています。ガイドライン違反やブラックハット手法を行う事業者様との契約はご遠慮いただいておりますので、健全な運営を重視する企業様にご協力いただきたいと考えています。 
 
■販売代理店としてのメリット 
 
・全国の店舗事業者様への提案が可 
「Gyro-n MEO」は、地域や業種を問わず、幅広い店舗ビジネスへの展開が可能です。ローカルSEOは地域ごとの競合状況に左右されるため、特に地方のエリアでの上位表示や集客効果が期待でき、導入店舗の売上拡大に貢献します。 
・店舗様の売上拡大のご支援が可能 
 
■Gyro-n MEOについて 
 
「Gyro-n MEO」は、MEO順位のチェックからGoogleビジネスプロフィールの運用管理、データ分析までを一括で行える、全方位型のMEOツールです。検索順位計測やビジネスプロフィールとの連携を通じて、店舗様の集客に直接貢献できるトータルサポートを提供します。 
 
 
■本資料の内容 
・販売代理店制度のメリット 
・代理店契約および販売までのプロセス 
・代理店様の条件 
・よくある質問 
 
 
■株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて 
弊社は、デジタルマーケティング運用およびコンバージョン改善を支援するツールベンダーとして、柔軟で迅速な開発力と導入からオンボードまでのサポート体制を強みに、2,500社を超える企業様にご利用いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/10/31 
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                                         MEOとは、ローカルSEO施策全体の中で、Googleマップの検索評価を高め、上位表示を目指し、集客に結びつけることです。 
 
■Instagramと連携することで広がる集客力 
近年、Instagramを使って店舗の情報発信や集客を行うお店が増えています。 
Gyro-n MEOは、このInstagramとGoogleビジネスプロフィールを連携できるMEOツールです。 
Instagramに投稿した情報が自動でGoogleビジネスプロフィールにも反映されるので、手間をかけずに最新情報を広く発信でき、ローカルSEO対策も効率化します。 
 
■なぜInstagramとの連携が効果的? 
 
Instagramは幅広い年齢層に利用されており、店舗情報を発信するプラットフォームとしても人気です。このSNSとGoogleビジネスプロフィールを連携させることで、以下のメリットがあります。 
 
・集客力アップ:InstagramとGoogleビジネスの両方で情報を発信することで、幅広いユーザーにアプローチ可能 
・検索評価の向上:キーワードとの関連性が高まり、Googleでの評価が上がりやすくなる 
・運用の効率化:情報が自動連携されるので、マーケティングのオペレーションがスムーズに 
 
■Gyro-n MEOについて 
Gyro-n MEOは、Googleマップでの順位チェックからビジネスプロフィールの管理、データ分析まで一括でサポートするオールインワンのMEOツールです。店舗様がローカル検索で上位表示されるためのトータルサポートを提供し、集客を強力にバックアップします。 
 
■株式会社ユニヴァ・ジャイロンについて 
弊社は、デジタルマーケティング支援とコンバージョン改善に注力するツールベンダーです。迅速な開発力と徹底したサポート体制を強みに、現在2,500社を超える企業様にご愛用いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/10/08 
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                                         ●『ローカルミエルカ』とは 
ローカルミエルカは、ローカルSEO(MEO)対策とGoogleマイビジネス運用・管理を一元管理できるツールです。 
 
複数のGoogleマイビジネスに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。 
さらに、AppleマップやYahoo!マップなど他のマップアプリやHPとの連携も可能です。 
 
▼主な機能 
・自動順位計測 
・過去最大1年間分のインサイトデータ確認 
・投稿予約機能 
・基本情報の改ざん防止機能 
・レポーティング機能 
・各種CSVエクスポート機能 
・クチコミ管理機能 
・クチコミ依頼機能 
・クチコミ自動返信機能 
・複数店舗の一括編集機能 
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能 
・Googleマイビジネスの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能) 
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                   割引内容メディアレーダーを見た!で、yomiっこへ広告出稿いただくと、 
 
【その1】 
2023年3月スタートの【yomiっこWEB】へサービス掲載(6ヶ月間掲載保証) 
 
【その2】 
電子書籍版yomiっこ(楽天KOBO)に掲載(事前のお申込みが必要です) 
                        奈良の月刊情報誌 yomiっことは 
            奈良で約半世紀の歴史を誇るタウン誌『yomiっこ』。 
1978年の創刊以来(前誌含む)、「読売」のネームブランドで高い信頼を維持している紙媒体です。 
 
読売・報知・日経・奈良新聞の読者へは読者特典として配布するほか(一部対象外の新聞販売店あり)、一部書店やパートナーでも販売中。新聞の集金時に直接手渡しする場合が多く、折込チラシ等のフリーペーパーとも異なります。 
            奈良の月刊情報誌 yomiっこの特徴 
            グルメ、タウン、イベント、ローカルネタまで読み応え満点。 
30代~80代の主婦層、ママさん子育て世代、シニア層を中心にファンが多いです。 
 
●A4版 24ページ冊子(フルカラー) ★2023.5月号 改定 
 
●配布エリア 
奈良県全域、京都府南部、伊賀名張エリアの読売新聞購読者に毎月無料配布 
※一部対象外店舗あり 
 
●電子書籍版あり 
 
●WEBメディア「yomiっこWEB」が2023年3月にスタート 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:95000部 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:30代~80代 
                                      性別:女性・男性 
                        奈良の月刊情報誌 yomiっこの強み・メリット 
            グルメや街ネタなど読み応えたっぷりで、保管率の高い傾向にあります。 
メイン広告主は、飲食店、美容健康関連、介護医療、住宅、不動産、車、終活ビジネス関連など幅広くご愛顧いただいており、 
とくに国内で通販をメインになされておられる企業様、上記エリア内に複数店舗展開している施設様、飲食紙媒体においては、費用対効果が高いと自負しています。 
媒体の詳しい説明や、見積もお気軽にお問い合わせください。 
            奈良の月刊情報誌 yomiっこの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- yomikko_information2507.pdf
 
																		- yomi202408_sample.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/22 
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                                         私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急速に拡大するスマートファクトリー市場の最新動向をお届けします。2022年の国内市場規模は約5,900億円に達し、IoTやAI技術を駆使した次世代製造業への変革が本格化しています。人材不足や脱炭素といった課題解決の切り札として、三菱電機やキーエンスなど国内大手企業が競争を激化させる中、2025年には市場規模が7,300億円まで成長する見通しです。特に注目すべきは、ローカル5Gの導入拡大とリモート対応需要の急増で、製造業のDX推進が新たなステージに突入している点です。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/15 
               | 
              
                
                                           割引内容現在、ホームページが生成AIに正しく表示されているかどうかをチェックする無料相談キャンペーンを実施中です。 
                                生成AIに情報を正しく認識・推薦されるための「LLMO(Large Language Model Optimization)対策」サービスの提供を開始しました。 
 
本サービスは、クリニック・士業・学習塾などのローカルビジネスを対象に、ChatGPTやGemini、Bing Copilotなどの生成AI時代における新たなWeb集客手法として注目されるLLMO施策をサポートするものです。 
 
■サービス概要|アドメディカルのLLMO対策 
 
アドメディカルでは、以下の施策を通じてローカルビジネスのAI可視性を高めます。 
 
JSON-LDによる構造化データの整備(診療科目、所在地、診療時間など) 
AI向け文脈設計(自然言語理解を促すライティング調整) 
LLMs.txtファイルの設置(AIクロール誘導) 
ChatGPTでの回答テストに基づく表示改善サポート 
地域で選ばれるためには、AIに表示される“土台づくり”が不可欠となっており、当社では専門チームがWebサイトをAI対応に変換する支援を行います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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              | 
                
                 資料更新日:2025/05/14 
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                                         全国の法人タクシーをメディア化、タクシー広告に特化して60年以上の「タクシーアド」は、全国主要都市だけでなくご希望のローカルエリアでの展開もご相談いただけます(実施内容やメニューにより可否あり)。車内リーフレット広告、ステッカー広告や車体広告、そして乗客向けサンプリングなど、様々なメニューがあり、基本メニュー以外にも、ラッピングハイヤー車両による「イベントVIP送迎プラン」や「万博プラン」などのパッケージプランもございます。是非ご活用下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/30 
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                                         ※競合他社の方からのDLはお控えください※ 
 
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipによる、新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」 
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。 
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。 
 
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 こんなお悩みはありませんか? 
--------------------- 
・新規客を集客したいけど手間がかかる 
・Web広告費用が高い、効果がわからない 
・そもそも何から始めればいいのかわからない 
 
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 集客コボット for MEOが選ばれる理由 
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● 理由1 
MEO対策に必要な運用業務をディップが代行 
 
● 理由2 
競合店舗の分析で順位改善を目指します 
 
● 理由3 
お客様をサポート!集客のためのノウハウを共有 
 
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 集客コボット for MEOサービス内容 
--------------------- 
● データ分析 
自店や競合店舗の分析をおこなったうえで、キーワード選定や対策内容を策定します。これによりMEO対策の最短ルートを目指します。 
 
● 対策キーワード 
来店するお客様のニーズの高い検索キーワードを5つ選定いたします。 
 
● Googleビジネスプロフィール内部施策 
Googleビジネスプロフィールの最適化、最新情報の投稿(月4回)、商品登録などを実施します。 
 
● 外部(リンク) 施策 
Googleビジネスプロフィール内部だけでなく、外部サイトからの評価を高める施策を実施します。 
 
● ホームページの最適化 
お客様の店舗ホームページ等の分析をおこない、改善ポイントを提案書にまとめ、提出させていただきます。 
(※ホームページの修正はお客様にてご対応いただきます) 
 
● ツールの提供 
順位計測、インサイトデータ計測などが24時間いつでもご確認いただけるツールをご提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Googleで新規集客UP】集客コボットforMEO.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/17 
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                                         ※競合他社の方からのDLはお控えください※ 
 
日本内外を問わずGoogleの利用は年々増え、新規集客をする上でもっとも無視できない存在となっています。 
Googleを活用した新規集客は多くの企業・お店が取り組まれています。 
ライバルたちに負けず、どうしたら自社のGoogleビジネスプロフィールの閲覧数を増やすことができるのか、というお悩みをよくお聞きします。 
 
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 お店・企業の気持ち 
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・閲覧数を増やしたい 
・実際の来店につなげたい 
・でもWeb広告費用が高い、効果がわからない 
・そもそも何から始めればいいのかわからない 
 
資料『Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作』では今すぐできるGoogleビジネスプロフィール閲覧数UPの4つの手法をまとめました。 
資料は無料でダウンロードできますので、ぜひ集客方法や採用の参考にしてください。 
 
アルバイト求人サービス「バイトル」を運営するdipは新規客集客DXサービス「集客コボット for MEO」を提供しています。 
「競合比較分析」を踏まえた運用代行で、あなたの店舗が選ばれるMEO対策(ローカルSEO対策)の施策をご提案します。 
お客様の認知を増やし、スムーズな来店を促進することで、集客・売上UPにつながります。 
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												- 【ディップ株式会社】Googleを使った新規集客 閲覧数UPの基本所作DL資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/03 
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                                         「Weibo(ウェイボー)」は中国版ツイッターとも呼ばれ、SNSと検索エンジンを融合させた中国を代表するプラットフォームです。 
 
ミニブログのような形式でユーザーはコンテンツを投稿・共有しあい、企業の中国におけるビジネス展開に必須のプラットフォームといえるでしょう。 
 
 
【当社の強み】 
・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート 
 
・中国現地からのローカルサポート 
弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。 
 
・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用 
 
 
【当社について】 
海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。 
 
初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。 
 
「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」 
「来店・ECサイト販売を促進したい」 
「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」 
「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」 
など 
 
「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」「RED(小紅書)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。 
 
また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Weibo (ウェイボー) 紹介資料 [AdTech Innovation株式会社]
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/28 
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                                         「RED(小紅書)」は中国版インスタグラムとも呼ばれ、SNSとEコマースを融合させた中国を代表するソーシャル・ショッピング・プラットフォームです。 
 
とくにエンゲージメントの高い富裕層ユーザーを惹きつけ、中国人インバウンド観光客にリーチするのにも最適なプラットフォームとなっています。 
 
 
【当社の強み】 
・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート 
 
・中国現地からのローカルサポート 
弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。 
 
・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用 
例えば… 
RED(小紅書)の公式リセラーとして、貴社ウェブサイトを「ホワイトリスト」申請。REDの広告では外部ページのリンク貼付けは通常は不可ですが、ユーザーを外部ランディングページに飛ばすリンクの挿入が可能となります。 
 
 
【当社について】 
海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。 
 
初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。 
 
「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」 
「来店・ECサイト販売を促進したい」 
「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」 
「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」 
など 
 
「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。 
 
また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。 
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                 資料更新日:2023/10/18 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。 
                                ●『MEOチェキ』とは 
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。 
 
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。 
 
 
▼主な機能 
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能) 
 ※特許取得済(特許第6833235号) 
・順位取得時の画面キャプチャ保持 
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認 
・施策メモ残し機能 
・投稿予約機能 
・基本情報の改ざん防止機能 
・レポーティング機能 
・各種CSVエクスポート機能 
・クチコミ管理機能 
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能 
・クチコミ自動返信機能 
・複数店舗の一括編集機能 
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能 
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能 
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能) 
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加 
・SNS投稿連携(Instagram、LINE、Twitter) 
※一部、オプションの機能含みます。 
 
▼他社ツールとの差別化ポイント 
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初) 
・Yahoo!ロコ・地図の順位計測も可能(国内初) 
・月間で計測したキーワード数の従量課金制となり、1店舗あたりの価格が低価格 
・MEO対策提供を提供している当社が作成しているため、運用・管理の利便性が高い 
 
 
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。 
ローカルSEO(MEO対策)を提供する企業様から個人店、大手チェーン店様まで、Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。 
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												- MEO(レンタルプラン)最新資料ver60.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/10/18 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たで初期費用を無料にいたします。 
                                ●『MEOチェキ』とは 
MEOチェキは、ローカルSEO(MEO対策)提供会社が開発した、Googleビジネスプロフィール運用・管理ツールです。 
 
国内初の自動競合分析機能を搭載し、競合のGoogleビジネスプロフィールと比較しながら運用の最適化を図ることができます。 
 
また、複数のGoogleビジネスプロフィールに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。 
 
 
▼主な機能 
・日次自動順位計測(市区町村、任意の地点指定可能、0:00〜21:00内で計測時間も指定可能) 
 ※特許取得済(特許第6833235号) 
・順位取得時の画面キャプチャ保持 
・過去最大2年間分のインサイトデータ確認 
・施策メモ残し機能 
・投稿予約機能 
・基本情報の改ざん防止機能 
・レポーティング機能 
・各種CSVエクスポート機能 
・クチコミ管理機能 
・SMS/Emailでのクチコミ依頼機能 
・クチコミ自動返信機能 
・複数店舗の一括編集機能 
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能 
・管理画面のロゴを貴社希望のロゴ・名称に変更可能 
・Googleビジネスプロフィールの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能) 
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加 
・SNS投稿連携(Instagaram、LINE、Twitter) 
※一部、オプションの機能含みます。 
 
▼他社ツールとの差別化ポイント 
・1店舗あたりの価格が低価格 
・自動で競合分析を行い運用の最適化が可能(国内初) 
・SNS連携(Instagram,Teitter,LINE)が可能 
・複数店舗に対して異なった情報でも一括編集・投稿が可能 
 
国内55,000店舗以上に導入されるクラウド型のローカルSEO(MEO対策)管理・運用ツールです。 
Googleビジネスプロフィール活用を行う多くの企業様、ビジネスオーナー様に導入されています。 
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												- MEOチェキ for 複数店舗_最新資料.ver85.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/11 
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                 資料更新日:2023/03/02 
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                                           割引内容御社にフィットするか、無料診断中! 
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名古屋最大規模のローカルメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、自社のメディア運営で培った仕組み、ノウハウを提供するサービスです。 
わたしたちは全国の地方の企業への提供を目指し、このプロジェクトで「地方の発信力の最大化」を目指します。 
 
 
<OURSが提供するサービス> 
 
01.オウンドメディア運営の仕組みの提供 
02.ノウハウの提供 
 
それぞれの街で情報発信を担うこと、そして心ある人の声の最大化に努め街の文化を支援することは、企業によっては既存事業とのシナジーを生み出せるはずです。 
 
 
<自社メディア運営実績> 
 
名古屋最大規模のローカルWebメディア「ナゴレコ」を運営。 
 
ローカルメディアとして月間50万PV、名古屋在住の50人に1人がフォローするInstagramアカウント(フォロワー約20万人)を軸に名古屋の情報発信を担っています。 
 
◆ 掲載、タイアップクライアント(一部、順不同) 
 
株式会社大丸松坂屋百貨店 様 
イオンリテール株式会社 様 
株式会社ポーラ 様 
高山市 様 
豊田市 様 
 
◆ 提携・外部配信先メディア(一部、順不同) 
 
スマートニュース株式会社 様 
ヤフー株式会社 様 
 
 
<ローカルメディア運営の主なメリット> 
 
広告に頼らず、自社とユーザーとの間で直接的な繋がりを生み出すためのアプローチとして注目されているオウンドメディア運営。 
 
それぞれの街でローカルメディアとして運営することで、さまざまなメリットがあります。 
 
01.リクルーティング 
02.ブランディング(CSR、SDGs) 
03.集客 
 
 
<弊社サービスの強み> 
 
自社で培ったローカルメディア運営の仕組みとノウハウをそのまま提供します。 メディア運営に必要十分な機能(ワードプレステーマ)を備えています。 
 
01.仕組みについて: 
 
弊社で開発したワードプレスのテーマを導入いただきます。メディア運営に必要な機能が揃っており、すぐに運営を開始することができます。 
 
02.ノウハウについて: 
 
担当者が二人三脚で日々の運営をサポートします。月に一度のミーティングを軸に、立ち上げから日々の進行まで支援します。 
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                 資料更新日:2023/01/05 
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                                         SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。 
 
拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。 
 
Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。 
 
飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。 
 
SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。 
 
Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。 
 
Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。 
 
また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。 
 
多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。 
 
導入メリット 
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP 
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散 
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待 
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる 
・業務効率化による生産性向上 
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                 資料更新日:2022/12/20 
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                                         中小企業のよくあるプロモーション課題として、他社との差別化が難しく、プロモーションの予算不足などが挙げられます。ローカルビジネスを営む中小企業において、顧客に社名を覚えていただくためには他社との明確な違いや特徴をあわせて訴求することが必要です。 
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												- 地域No1になるための社名認知獲得~タレントキャスティングにおけるデジタルマーケティング活用~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/09/13 
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                                         昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。 
そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。 
 
LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。 
 
▼資料内容 
・Googleマップの特徴を理解する 
・勘違いに基づく口コミで炎上するケース 
・LocalONEでできること 
 
▼こんな業種のご担当者様におすすめ 
・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」 
・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」 
・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」 
・銀行やATMを運営する「金融業」 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/09/13 
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                                         (株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。 
 
【調査内容】 
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。 
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。 
 
【調査結果(一部抜粋)】 
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる 
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ 
 
そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
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                 資料更新日:2022/09/10 
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                                         ローカルビジネス事業主様にとってGoogleビジネスプロフィールの運用は必要不可欠な集客ツールです。 
しかし、運用を実際に行う中で、どのように効果測定や運用の効率化をすればいいか分からないといったお声も多くあります。 
 
本資料では、複数店舗を運営する企業様向けに国内のGoogleビジネスプロフィール管理・運用ツール5社を比較して紹介しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (最新)複数店舗管理企業様向けローカルSEO(MEO)運用ツール国内6社を徹底比較.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/23 
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                                         ローカルSEO(MEO)対策を提供する企業様が増加していることに比例し、Googleビジネスプロフィールを管理するツールも増加しています。 
 
 
そのような中、『どのツールで何ができるのか』、『1店舗あたり何円から利用ができるのか』などお打ち合わせ前に効率よく情報収集をされたい企業様も少なくはないかと思います。 
 
 
本資料では、国内のGoogleビジネスプロフィール管理・運用ツール7社を比較して紹介しています。 
 
 
是非、ご覧下さいませ。 
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                 資料更新日:2022/06/13 
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                                         【C-moとは】 
 
飲食業界に特化したSaaS型統合マーケティングツールです。 
 
店舗マーケティングのDX化に必要な機能をワンストップ提供。自店舗にマーケティングやWEB施策、SNS等に詳しい人材がいなくても、手軽に使えて成果が出せる機能を集約しており、店舗のデジタルマーケティングを誰でもかんたんに実行することができます。 
 
 
弊社はローカルビジネス(ビューティーやグルメなどの地域に根付いた店舗ビジネスの総称)に特化したマーケティング企業として誕生し、SaaS型統合マーケティングツール「C-mo」でお店のマーケティングDXを推進しております。2021年12月に東証マザーズ(現グロース)に上場をいたしました。 
 
 
【このようなお悩みをお持ちの方におすすめです】 
・現場対応に追われてWEB施策にまで手が回らない… 
・自己流でやってはみたものの、思うように成果が出ない… 
・各種WEBページの更新に時間がかかりすぎる… 
 
新規集客からリピーターの囲い込みまでをワンストップで実現できるのはC-moだけ! 
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                 資料更新日:2022/05/16 
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                                         (株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、 
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。 
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。 
 
【アンケートでわかったこと】 
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇% 
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇% 
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは? 
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは? 
 
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。 
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                 資料更新日:2019/06/13 
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                                         訪日外国人旅行者への旅ナカアプローチに最適な地図アプリ多言語検索最適化サービス 
・Googleマップ、TripAdvisor、大衆点評、穷游に対応。 
・中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語での上位表示を支援 
・店舗圏内はもちろん、上位掲載により店舗圏外の検索ユーザーへもアプローチ 
・多店舗展開・チェーン展開のビジネスではマップ検索上の「面」を確保することで特に効果 
・二次代理店募集 
 
中国・台湾・香港・韓国等アジア諸国や英語圏等の訪日外国人旅行者は、日本人が海外旅行中にGoogleマップを利用する様に、旅ナカの移動手段や周辺情報の検索にGoogleマップを利用する傾向が見られます。 
特に訪日インバウンド市場において最も大きなシェアを誇る中国では、自国では多くのGoogleサービスを使用することができないものの、Google Mapは「訪日時に最初にインストールするアプリ」と言われるほど利用率が高いWEBサービスとなっています。 
中国簡体字・繁体字・韓国語・英語等マルチ言語でのGoogleマップ等地図アプリでの上位表示対策は、訪日旅行者の旅ナカ情報収集の行動特性から、インバウンドビジネスにおいて非常に有効な集客施策となってきています。 
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												- Sheet_&InboundMEO_201906.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2018/05/30 
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                                 まいぷれとは 
            イベント登録数 19万3千件、登録店舗数 1万4千件、 サークル登録数 3600 件。 
暮らしに欠かせない情報を地域ごとに網羅した地域情報のプラットフォームメディア「まいぷれ」です。 
(※2018 年1月) 
            まいぷれの特徴 
            男女共に消費行動が活発な20 代~ 40 代までが全体の7割以上を占めています。 
まいぷれは、地域を発信源とした狭域な情報が集る場所として認知され利用されています。 
地域の情報を知りたい生活者が繰返し閲覧しているのが特徴です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:540万PV 
                                            月間UU数:155万人 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20代~40代 
                                    まいぷれの強み・メリット 
            ■ローカル検索に強い 
「まいぷれ」には地域の情報が集まっているため、地域名の付いた検索に強くなっています。 
また、Google マイビジネスとの連携も可能です。 
 
■各地域の地元企業による運営 
各地域の地元企業と二人三脚で運営しているため、お店の魅力を詳細に発信できます。 
            まいぷれの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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