サイトエンジン株式会社

企業名 サイトエンジン株式会社
所在地 東京都千代田区外神田外神田4-14-1 秋葉原UDX4階 LIFORK R19

サイトエンジン株式会社の資料一覧

●ウェブサイトのデータを解析して”戦略的”にコンテンツを作る方法 資料更新日:2020/01/20
皆さんは「戦略的に」コンテンツを作れていますか?
メディアを成長させるためにはデータに基づいた「戦略的な」コンテンツ作成が必須です。
以下のような方におすすめの資料です。
-Googleアナリティクス・サーチコンソールを使いこなせていない
-新しいコンテンツの内容が思いつかない
-記事を書いても全然上位表示されない
-きちんとアクセスが分析ができていない >>資料ページへ
●売上アップにつながる行動がわかる!コンテンツ解析サービス 資料更新日:2019/12/02
アクセス解析はしているが、改善につながらない。
そう感じていませんか。
Googleアナリティクスやサーチコンソールなどの解析ツールには、非常に多くの機能があるため、どの項目から見ればよいのか迷いますよね。さらに、アクセス解析のデータからできることをたくさん出しても、時間は限られていてどこから手をつけるのが良いのか決めるのが難しい、思ったように数字が改善されていかないといった問題も発生します。
そんな悩みを解決するのが「コンテンツコンパス」です。
6ヶ月間毎回違う切り口で分析を行い、貴社にサイト解析のノウハウを蓄積します。 >>資料ページへ
●月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ 資料更新日:2019/11/26
オウンドメディアっていっても何から始めたらいいのか分からない。
自社のやり方があっているか確認したいという方のためにオウンドメディアの運営のコツを解説しました。

主な対象者
-顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
-リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
-オウンドメディアの運用担当者様
-コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
-オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方
-自社のコンテンツマーケティングの運用方法が正しいか知りたい方
-その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方

資料の内容
-なぜコンテンツマーケティングが失敗するのか?
-オウンドメディアの立ち上げや運営のポイント
-コンテンツを企画する上での注意点
-制作を支えるための組織体制をつくるポイント
-「良いコンテンツ」とはどのようなものか?
-コンテンツの評価方法
-記事に付加価値を与える方法とは? >>資料ページへ
●20190116オウンドメディアの集客効率を高めるためのSEOの基礎 資料更新日:2019/07/01
この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。
以下のような内容に関して解説しています。
-Googleサーチコンソールを利用したリライトすべきコンテンツの見極め方
-良いコンテンツとは何か
-SEOとは何か
-本当に貢献しているページを見つけるアトリビューション分析 >>資料ページへ
●オウンドメディアの効果検証と目標設定の仕方-リライトのススメ 資料更新日:2019/06/19
この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。
以下のような内容に関して解説しています。
-Googleサーチコンソールを利用したリライトすべきコンテンツの見極め方
-良いコンテンツとは何か
-SEOとは何か
-本当に貢献しているページを見つけるアトリビューション分析 >>資料ページへ
●検索ニーズの探り方と記事構成案の作り方 資料更新日:2019/06/05
この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。
以下のような内容に関して解説しています。
-キーワード選定の盲点
-Googleの評価の傾向
-クエリから分かる3つのニーズ
-質の高いコンテンツの条件
-ライフタイムバリューの重要性
-記事構成のポイント
-検索に隠された意図をからニーズを探る方法 >>資料ページへ
●(おまけ付)オウンドメディアに関する、 答えにくい質問に本気で答えてみました! 資料更新日:2019/02/15
「どのくらいのペースで更新すればいいの?」
「記事あたりの文字数はどれくらい?」
「記事は内製がいいの?外注がいいの?」

オウンドメディア立ち上げに関する、答えにくい質問に
“本気で”答え、資料にしました。
オウンドメディアに関わるご担当者様ぜひご覧ください! >>資料ページへ
●ライター選定とライター管理の仕方 資料更新日:2019/01/11
・どこかの記事をコピペして少し修正しただけの記事が納品されてきた
・納期に納品がないので連絡してみると、音信不通に
・意図したものとまったく違うものが納品されてきた
・頻繁にライターが入れ替わってしまって新しく探すのが大変
・人によってクオリティにバラツキが発生してしまう

こんなことでお悩みではありませんか?こんなお悩みをお抱えの企業のコンテンツ作成担当者のために、
ライター選定とライター管理の仕方のポイントをまとめた資料を作成しました。
自社のコンテンツ作成の際にお役立ていただけると幸いです。 >>資料ページへ
●データをもとに成果を出すオウンドメディア構築・運用サービス 資料更新日:2018/12/12
・Webサイトの集客が上手くいかない
・オウンドメディアのつくりかたがわからない
・オウンドメディアを立ち上げたものの運用が起動にのらない
などのお悩みに解決するサービスです。 >>資料ページへ
●集客コンテンツ作成の負担を軽減します!記事作成代行サービス 資料更新日:2018/11/26
ブログ、ホームページ、オウンドメディア、SNS・・・メディアはそろっている。そして、充実した情報コンテンツが人を呼び込むことはわかっている。だけど目の前には形にならない情報の山・・・。サイトエンジンはそんな状況に頭を抱える、すべての担当者の方に、ライティングとコンテンツ制作の代行サービスをご提供します。
オウンドメディア、Webライティング、コンテンツマーケティング、SEO対策など様々な用途に応じて記事を作成しております。
また記事の執筆だけではなく、記事の校正・リライトやコンテンツの企画・立案からのサポートも行なっております。
Webでの集客や記事作成でお困りのことがございましたらご気軽にご相談ください。
20181106 資料内事例更新 >>資料ページへ
●コンテンツマーケティングでやっちゃダメなこと6選~おまけ:ネタ出しのヒント付き~ 資料更新日:2018/11/13
近年注目を集め続けている「コンテンツマーケティング」。
集客に効果的ですが
実はやりがちな失敗がいくつかありました。

本資料ではコンテンツマーケティングで
やってはいけないことをまとめています。

さらに、コンテンツマーケティングのネタの出し方のヒントも
ご紹介していますので、Webのご担当者様ぜひご覧ください!

ブログ、ホームページ、オウンドメディア、SNS・・・メディアはそろっている。そして、充実した情報コンテンツが人を呼び込むことはわかっている。だけど目の前には形にならない情報の山・・・。サイトエンジンはそんな状況に頭を抱える、すべての担当者の方に、ライティングとコンテンツ制作の代行サービスをご提供します。
オウンドメディア、Webライティング、コンテンツマーケティング、SEO対策など様々な用途に応じて記事を作成しております。
また記事の執筆だけではなく、記事の校正・リライトやコンテンツの企画・立案からのサポートも行なっております。
Webでの集客や記事作成でお困りのことがございましたらご気軽にご相談ください。 >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top