株式会社イルグルム

企業名 株式会社イルグルム
所在地 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F

株式会社イルグルムの資料一覧

●【広告代理店向け】制作・運用・集計・分析業務の効率化の秘訣 資料更新日:2019/11/01
広告の代理と一言で言っても、戦略、制作、運用、集計、分析などの
行わなければならない業務は山のようにあります。

■本資料では
「質の高い提案と運用」を提示し続けるために、
運用者を少しでもそれぞれの作業業務から解放してくれる
\明日から真似できる!/広告の業務効率化の秘訣をご紹介いたします。 >>資料ページへ
●絶対に押さえておくべき! 成果最大化のための”データ分析”のポイント 資料更新日:2019/10/10
Apple社が提供しているプライバシー保護機能「ITP」による効果測定への影響など、デジタルマーケティング市場はますます複雑化を極めています。
しかし、広告などの流入施策で成果を最大化させるためには、『正しいデータの取得』と『正しいデータ分析』が欠かせません。

本書では、デジタルマーケティングを成功するためのデータ分析のポイントを、広告効果測定市場シェア率No.1(※1)である「アドエビス」の活用方法とともに、ご紹介します。 >>資料ページへ
●レポート自動化の実績120万件以上!運用型広告のレポート作成の「アドレポ」 資料更新日:2019/10/10
リスティング広告、DSPなどの広告運用業務で発生するレポート作成業務を自動化するサービスです。

<特徴>
✓独自機能!スプレッドシートへの出力可能!
✓現在使用しているフォーマットへの出力&柔軟なカスタマイズが可能
✓国内最多クラス!連携先が20種類以上
 Google広告/Yahoo!プロモーション広告/Twitter/Facebook/Criteo など
✓レポート作成実績が120万件以上
✓初期費用無料 >>資料ページへ
●リスティング広告だけでは頭打ちになる?いまさら聞けないDSPの必要性とは 資料更新日:2019/10/10
顕在層の獲得に有効な広告の1つとして、リスティング広告があげられると思います。
では、DSPの役割や重要性とは何か?
本資料は、以下内容をまとめましたので、ぜひご覧ください。

▼内容
1.DSPの重要性とは?
2.DSPを使用するメリット
3.代表的なDSPの紹介 >>資料ページへ
●広告代理店必見!顧客満足度が向上するレポート作成のポイント 資料更新日:2019/10/10
★★★広告代理店様はこのお悩みがありませんか?★★★
顧客満足度向上のために、次のアクションにつなげる分析しやすいレポートを作りたいが
・集計作業に時間が割けない
・分析しやすいレポートをどのように作成するのかがわからない

■本資料では
上記のお悩みを解消するために

・集計作業を自動化するための方法
・顧客満足度を向上するために押さえるべきポイント

に追加で、「広告代理店向け今すぐ使えるレポート5選」
も紹介しております。 >>資料ページへ
●【運用担当者必見】インハウス化の失敗事例から考える、成功するための2つのポイント 資料更新日:2019/10/10
広告運用を、インハウス化する企業が増えてきているが、
以下のような課題を感じている方は多いのではないでしょうか。

<課題>
・運用業務が属人化してしまう
・運用業務が想像以上に大変で、スピード感を持った運用ができていない
・媒体の仕様の変化に対応するのが難しい

本資料では、インハウス化した企業の中で、
上記のような課題が原因で、失敗した事例を交え、
成功するポイントをご紹介しております。 >>資料ページへ
●Webプロモーションの費用対効果を可視化できる「アドエビス」 資料更新日:2019/10/10
アドエビスは、マーケティング施策の投資対効果を、可視化するために必要なデータを蓄積し、
分析できるサービスになります。

広告・SEO・コンテンツ記事など、すべての流入元を統合管理できるため、
施策ごとに成果の良し悪しを、抜けもれなく把握できます。

導入実績は1万件を超え、売上シェアNo.1のマーケティング効果測定プラットフォームです。 >>資料ページへ
●【事例】アトリビューション分析で予算配分を実施~求人応募数30%アップを実現 資料更新日:2019/10/10
本書は、アトラエ様が応募数30%増のために行った実際の課題と仮説・検証方法をご紹介した12ページの事例集です。

\目次をご紹介/
 ・「Green」のターゲットユーザー
 ・ユーザーフローと評価指標
 ・課題と仮説、具体的な検証方法
 ・結果
 ・アトラエ社ならではのアトリビューションモデル
 ・今後挑戦していきたいこと >>資料ページへ
●【事例】注力すべき広告を見つけ CPAが大幅に改善した方法 資料更新日:2019/10/10
「リゼクリニック」「メンズリゼ」「イセアクリニック」「ゴリラクリニック」の4つの美容クリニックブランドに対して経営サポートを実施しているコンサルティング会社であるライズネット株式会社のアドエビスを活用した事例です。

本書は、ライズネット株式会社様が実際に行った課題と仮説・検証方法をご紹介しています。どのように広告予算の最適化を行ったのか、その結果を11ページにわたる事例です。
ぜひご覧ください。 >>資料ページへ
●【事例】 売上150%増を可能にした アトリビューション分析方法 資料更新日:2019/10/10
実務に活かすマーケティングノウハウ資料に、アパレルブランド「nano universe」など39ブランドを有するTSI ECストラテジー様のEC戦略事例「会員番号とユーザー流入経路を紐づけたアトリビューション分析で、売上金額150%増!」を公開いたしました。
本書は、TSI ECストラテジー様が実際に行った課題と仮説・検証方法をご紹介しています。実際に入札を強化した広告対象とは何か、その結果を11ページにわたる事例です。ぜひご覧ください。 >>資料ページへ
●【事例】効果測定から2ヶ月でわかったボクシル記事の間接(アシスト)効果 資料更新日:2019/10/10
記事コンテンツがコンバージョンへの貢献度20%と実証
実際の課題と仮説・検証方法を1冊に。

スマートキャンプ社では、SaaS比較サイト「BOXIL(ボクシル)」と、コンテンツメディア「ボクシルマガジン」を運営。また、掲載企業に対して成果報酬型のビジネスを展開されている。

今回は、「ボクシル」にサービス情報や純広告を掲載することによって、「企業サイトへのどういった貢献ができているか」を分析されているというスマートキャンプ社に分析方法を伺った >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top