株式会社ロックオン

企業名 株式会社ロックオン
所在地 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F

株式会社ロックオンの資料一覧

●【導入実績9,000件突破】効果測定ツール「アドエビス」 資料更新日:2018/05/21
アドエビスは自社サイトに蓄積されたデータから、サイト来訪者の行動を可視化します。

最近話題のカスタマージャーニー分析やアトリビューション分析を容易に行うための機能を保有し、これにより同サービスの導入企業は「広告宣伝費の最適化」と「広告効果の最大化」を同時に実現することが出来ます。

それ以外にもアドエビスには様々な分析手法がありますが、その中からお客様の「目的」に合わせたアドエビスの使い方をご紹介いたします。事例を詳しくまとめた資料などもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 >>資料ページへ
●記事1つで150%も効果が違う!?成果を上げるためのコンテンツマーケティングとは 資料更新日:2018/04/03
【コンテンツマーケティング 成功事例公開中!】

記事を作れば成果があがる!といった単純なお話ではないですが、、コンテンツマーケティングは非常に大切な施策の一つです。
 
どのように活用するのが一番良いのか?マーケティング戦略を練る上で、もうワンステップ レベルをあげるために、2018年に取り組むべきマーケティング事例をご紹介いたします。

▼関連資料
・アドエビス基本紹介資料
https://media-radar.jp/detail5087.html

・ユーザの行動履歴を用いて、カスタマージャーニーを可視化する方法
https://media-radar.jp/detail5088.html

・自社のWeb獲得の課題を見つけて、改善するための「改善ノート」
https://media-radar.jp/detail5178.html

・CPA評価を辞める時~刈り取り広告に依存しない評価指標とは?~
https://media-radar.jp/detail5227.html >>資料ページへ
●Web担当者1,000人に聞いた!~貴社のWeb広告費はいくらですか? 資料更新日:2018/02/01
【マーケティング担当者必見!集計結果大公開!!】
1,000名以上の担当者・責任者から独自にアンケートを収集いたしました!
 
業種や企業の従業員数によって広告費はどう変化するのでしょうか?
業態のフェーズによってWebの成果指標はどのように変化していくのでしょうか?
 
マーケティングに関わりのある方なら、気になるソレをリサーチ結果から紐解いていきます。



▼関連資料
・アドエビス基本紹介資料
https://media-radar.jp/detail5087.html

・ユーザの行動履歴を用いて、カスタマージャーニーを可視化する方法
https://media-radar.jp/detail5088.html

・自社のWeb獲得の課題を見つけて、改善するための「改善ノート」
https://media-radar.jp/detail5178.html

・CPA評価を辞める時~刈り取り広告に依存しない評価指標とは?~
https://media-radar.jp/detail5227.html >>資料ページへ
●CPA評価を辞める時~刈り取り広告に依存しない評価指標とは?~ 資料更新日:2017/08/22
Web広告市場では「CPA(1件あたりの獲得コスト)」を如何にして下げるか?ということに多くの企業が注力しています。

しかしながら、業界標準である評価軸「CPA」はとても重要な指標ですが、大きな落とし穴が存在します。CPAのみを最下の指標として設定していると"本来見るべき成果を見落として"しまいます。

これまでのやり方を続けていると「広告費は上げれない、CPAは下がらない=売上がこれ以上伸びない」といった状況に陥ってしまう可能性があります。

では、どうすれば良いでしょうか?

こちらの資料では「刈り取り施策に依存しない評価指標」に関してご説明致します。


▼関連資料
・アドエビス基本紹介資料:
https://media-radar.jp/detail5087.html

・ユーザの行動履歴を用いて、カスタマージャーニーを可視化する方法
https://media-radar.jp/detail5088.html

・自社のWeb獲得の課題を見つけて、改善するための「改善ノート」
https://media-radar.jp/detail5178.html >>資料ページへ
●ユーザの行動履歴を用いて、カスタマージャーニーを可視化する方法 資料更新日:2017/08/22
ユーザー行動を可視化して、複数の指標から施策の成果を簡単に比較できる「カスタマージャーニー分析」をご紹介します。

個々の施策単位で評価するのではなく、「ユーザー」ごとに認知から成果に至るまでに経由した複数の施策を可視化し、潜在層向け施策を簡単に正しく評価できます。

カスタマージャーニーを使えば、
・最適なユーザーフロー
・施策の影響度
・施策の新規接触率
・ターゲット層とコンテンツとの相性
などをユーザーごとに検証することが可能です。
 
この他にもお客様に合わせた柔軟な分析を行うこともできます。
事例を詳しくまとめた資料などもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 >>資料ページへ
●自社のWeb獲得の課題を見つけて、改善するための「改善ノート」 資料更新日:2017/08/22
ひとくちに「Web獲得の効果を改善」と言っても、その方法は様々です。

この「改善ノート」では、お客様の「目的」から様々な解決事例をご紹介させて頂いております。


・広告費用を適切に配分したい。
・複数の代理店を同一かつ、公正な指標で比較したい。
・リアルタイムにリスティング予算の消化状況が知りたい。
・Web広告と自然検索を合わせたアトリビューション分析がしたい。
・見込み顧客化に効果があるコンテンツを選定したい。
…などなど、20種類以上を収録しております! >>資料ページへ

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top