【UNIVERSE for Schoolとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、高校生・大学生向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。
▼ターゲティング例
・指定高校在籍者ターゲティング
・オープンキャンパス参加者ターゲティング
・志望大学ターゲティング
・志望職種ターゲティング...
【本書の内容、目次】
1 数字で見る旅行・観光業界
2 今後の旅行・観光業界の動向
3 旅行・観光訴求でよく利用される広告メニュー
4 UNIVERSE for Travelとは
【UNIVERSEママターゲティングとは?】
主婦・ママ層に特化した広告配信サービスです。
子育て・暮らし・節約・お出かけ・受験・料理・レシピなど、女性向けのメディアデータを活用し、広告主のご要望に沿って自由度の高いターゲティングを実現します。
▼UNIVERSEママターゲティングでできること
例1)子どもの年齢に応じた広告配信...
【UNIVERSE for Travelとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、旅・旅行関連に興味・関心を持ちそうなユーザーを特定し広告配信いただけるメニューです。
▼訴求別セグメント例
スタイル:家族旅行、一人旅、女子旅…
行先:国内旅行、海外旅行、リゾート、離島…
宿泊形態:ホテル、旅館、キャンプ…...
【UNIVERSE for ふるさと納税とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、ふるさと納税と親和性の高いユーザーを網羅性高くターゲティングし広告配信いただけるメニューです。
▼ターゲティング例
1.ふるさと納税の興味関心者
2.過去に訪れた場所から「ゆかりのある地域」を推定
3.富裕層...
【ジオターゲティングとは?】
ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴をもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法
Web行動では捉えることができない位置情報のオリジナルセグメントでターゲティングする事が可能に。
マイクロアドのUNIVERSE GEOでは、
ライフスタイル系のアプリを中心に100以上の提携アプリから位置情報を取得し...
【本資料でわかること】
認知拡大施策を進めるうえでのポイントがわかる
認知拡大の指標がわかる
認知拡大のためにどんな施策があるのかがわかる
【目次】
1 認知拡大が必要な理由
2 認知拡大をスムーズに進めるには
3 認知拡大で気をつけたほうがいいポイント
4 認知を高めるブランディング広告の主な指標
5 具体的な施策やマーケティング手法8つ
6...
【Vestaとは】
美容・コスメ商材に特化した広告配信サービスです。国内大手の女性系メディアのアクセスデータ、ドラッグストア購買データを活用したターゲティングを実現し、美容感度の高いユーザーへ広告配信が可能です。
▼Vestaの特長
・低CPC、低リーチ単価
・独自アルゴリズムによるモーメント配信
・女性のコスメ選びを分析した付帯レポート...
【Circus for cinemaとは】
マイクロアドが提供する映画専門メディア・チケット購買データを活用し、マーケティング活動を一貫してサポートするメニューです。
▼ターゲティング方法
サイト閲覧ターゲティング
チケット購買ターゲティング
▼セグメント例
映画作品キーワード指定
監督、俳優キーワード指定
口コミ閲覧ユーザー
過去購買作品チケット指定...
【IASOとは】
製薬業界向けのマーケティングプラットフォームです。
独自の機械学習エンジンによるデータ解析から“特定の症状に悩んでいる方”や“症状予備軍”を判定する事が可能です。
IASOの配信セグメントは「症状」×ユーザの状態「悩んでいる」or「予備軍」を掛け合わせて指定ができます。
▼ベーシックセグメント...
年々拡大するシニアマーケット。
テレビCM、新聞広告、チラシ、ポスティング…従来のマス広告施策・オフライン施策に加えてWeb施策を検討されている方も多いのではないでしょうか。
本書ではシニア向けのWeb広告施策をこれから始める方向けに、シニアマーケットの特徴や抑えるべきポイント、おすすめのWeb広告を纏めています。...
【本書でわかること】
・ネット広告を導入すべき理由がわかる
・ネット広告の種類がわかる
・DSPのメリットや他の施策との違いがわかる
【目次】
1. ネット広告とは?市場の拡大性とメリット
2.ネット広告におけるDSPの立ち位置
3.DSPとは?
4.「UNIVERSE Ads」について
「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン・会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。...
【IGNITIONとは】
自動車業界専用マーケティングデータプラットフォームです。
複数の自動車専門メディアのデータからユーザー毎の自動車購買可能性をスコア化し、購買までのユーザーの動きを購買プロセスとしてモデル化。
購買可能性を基にした広告配信/分析により検討者数の最大化を実現します。
▼「IGNITION」の特長...
【Circusとは】
エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォームです。
エンタメに特化したメディアデータと広告フォーマットを強みとし、最適な広告配信を可能にします。
▼「Circus」が保有しているデータ
・映画・ドラマ等のエンタメ系情報サイトのデータ
・映画やリアルイベント等のチケット購買を元にした実行動データ...
【IGNITION for DEALERとは】
自動車ディーラー業界向けに特化したマーケティングデータプラットフォームです。
複数の自動車専門メディアデータで、ユーザーの動きを基にした広告配信により購買検討層のリーチ最大化を実現します。
▼「IGNITION for DEALER」の役割...
【マツキヨxUNIVERSE Adsとは】
マツモトキヨシの会員データ(購入商品や数量、頻度、性別年齢など)を活用し、マイクロアドのDSP『UNIVERSE Ads』で広告を配信。
配信後は、購買リフト計測や購入者属性のレポーティングが可能です。
▼3つの特徴
1:アクティブなアプリ利用者に配信が可能
⇒デジタル会員数は710万人。20~50代女性が中心。...
【UNIVERSE for Recruitmentとは】
新卒採用に特化したデータプラットフォーム。
各種就活生メディアと連携し、就活生をピンポイントでターゲティングした広告配信が可能。
▼保有データ
1.ワンキャリア
・利用ユーザーの6割以上が早慶上智・GMARCH・関関同立以上の高学歴層
・大学名、学部、部活動・サークル、志望業界などの多様なセグメントが可能
2.就活会議...
【Circus SNS Boosterとは】
マイクロアドが提供するエンタメ業界特化のマーケティングデータプラットフォーム「Circus」のデータを活用し、SNSの投稿をディスプレイ広告へそのまま利用できるメニューです。
▼特徴
・Twitterの投稿をそのままディスプレイ広告にリアルタイムにクリエイティブ化
・リーチ範囲の拡大...
【PantryMomentTargetingとは】
生活者それぞれの 「●●したい」 と思う状況にあわせて、最適な広告コミュニケーションを提供します。
ターゲットとなるユーザーのペルソナを把握したうえで、
そのユーザーの行動・「●●したい」と思うモーメントに合わせて適切な広告メニューをご提案いたします。
▼ご提案メニュー例...
【UNIVERSEシニアターゲティングとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、シニア向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。
▼3つの特徴
1:年齢判定の精度が高い
⇒200以上の提携データからデモグラ情報を集約して判定しています。
2:アクティブシニア中心...
【UNIVERSE for 不動産とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、不動産の購入/購買層や興味関心層を判定してユーザーに広告配信することが可能です。
▼閲覧コンテンツ例
・引っ越し関連コンテンツ
・ライフイベント系コンテンツ
・投資関連コンテンツ …など
▼不動産パッケージメニュー...
【UNIVERSE富裕層ターゲティングとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、富裕層に特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。
データ例)
・IPアドレス:上場企業勤務者 135万UB
・外部連携年収データから判定:高所得者 45万UB
・Web閲覧履歴から判定:資産運用対象者 88万UB...
【UNIVERSE Adsとは】
マイクロアドが提供するDSP。
同社が長年にわたり提供してきたMicroAdBLADEから、アルゴリズムやターゲティング精度を刷新し2020年1月に提供を開始。
▼特徴
1.目的にあわせた独自の入札ロジック
「広告枠」「時間、曜日」「ユーザー」「業種」などの要素から、インプレッションごとに最適な入札価格を算出
2.業種特化メニュー...
【Contextual Targetingとは】
2024年からの3rdPartyCookieの利用制限に伴い注目されている、Post-Cookieへ対応した新たなターゲティング手法
WEB上のコンテンツを解析しターゲティングに活用します。
▼UNIVERSE Ads Contexual Targetingの特徴
1.独自AIを用いた分析
WEB上のコンテンツを5つの階層構造から形成される約3,000のカテゴリにAIが分類。配信前に事前分析も可能
2.Integral Ad...
【Pantryとは】
実購買データ、ユーザーの興味属性などを活用した飲料・食品業界向けのマーケティングデータプラットフォームです。
▼Pantryの特長
・ 商品特性に合わせたターゲット設計が可能
・ 実購買データに基づいたユーザーセグメント設計が可能
・ Webプロモーションの効果を実購買・態度変容でリフト値を可視化
▼広告配信に活用可能なデータ...
【UNIVERSE for 地方自治体とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、地方自治体の取り組みに興味・関心を持ちそうなユーザーを特定し広告配信いただけるメニューです。
▼訴求別セグメント例
1.ふるさと納税訴求
「税金」「節税」「住民税」「故郷」「確定申告」などのセグメントを利用...
【UNIVERSE for Petとは】
ペットマーケットに特化したターゲティング手法です。
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、ペット関心層を抽出し、広告配信いただけるメニューです。
▼セグメント例
1.犬種別興味関心
2.猫種別興味関心
3.ペットの健康興味関心
4.ペットの病気興味関心...
【SNS Boosterとは】
SNSの投稿を”投稿したSNS以外で”掲載する広告配信手法です。
▼特徴
・SNSの投稿をそのままディスプレイ広告にリアルタイムにクリエイティブ化
・ブログやニュースサイトなどに表示されるため、目新しく反応されやすい
・リーチ範囲の拡大:訴求商材に親和性の高いユーザーにアプローチ...
【本書でわかること】
・なぜCookie利用が制限されるのかがわかる
・Post-Cookieでどんな影響を受けるのかがわかる
・Post-Cookieに向けた広告サービスの概要がわかる
【目次】
Chapter1_Post-Cookieについて
L なぜPost-Cookieなのか
L Cookieの使われ方と課題
L 制限されるCookie利用
Chapter2_いつ変わるのか・どんな変化があるのか
L いつ変わるのか
L PrivacySandboxの仕様について
L...
【ジオターゲティングとは?】
ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴をもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法
Web行動では捉えることができない位置情報のオリジナルセグメントでターゲティングする事が可能に。
マイクロアドのUNIVERSE Ads GeoTargetingでは、...
【本書でわかること】
・ジオターゲティング広告と他エリアマーケティング施策の比較
・位置情報を利用した広告(ジオターゲティング広告)を活用するメリット
・ジオターゲティング広告の業種別提案例
・ジオターゲティング広告の媒体を選定する際に抑えておきたいポイント
【目次】
1章:エリア向け広告施策について
メリット・デメリットを徹底比較...
BtoBマーケティングにおいて、製品に関心がある顧客の刈り取り施策をメインに行っていては中長期的に契約数が伸び悩むことになります。
そのため認知施策を行い、将来的に顧客対象となる母数を増やすことを考える必要があります。
【本資料でわかること】
BtoBマーケティングを実施するうえで必要な知識
BtoB商品の認知戦略の実施方法
【目次】
01 はじめに...