【SNS Boosterとは】
SNSの投稿を”投稿したSNS以外で”掲載する広告配信手法です。
▼特徴
・SNSの投稿をそのままディスプレイ広告にリアルタイムにクリエイティブ化
・ブログやニュースサイトなどに表示されるため、目新しく反応されやすい
・リーチ範囲の拡大:訴求商材に親和性の高いユーザーにアプローチ...
【本書でわかること】
・なぜCookie利用が制限されるのかがわかる
・Post-Cookieでどんな影響を受けるのかがわかる
・Post-Cookieに向けた広告サービスの概要がわかる
【目次】
Chapter1_Post-Cookieについて
L なぜPost-Cookieなのか
L Cookieの使われ方と課題
L 制限されるCookie利用
Chapter2_いつ変わるのか・どんな変化があるのか
L いつ変わるのか
L PrivacySandboxの仕様について
L...
【本書でわかること】
・EVブームの背景
・日本の現状とこれから
・EVユーザーのターゲティング方法
【目次】
1. 拡大するEVマーケット
世界の電気自動車の販売台数460万台を超える
世界のEV市場を牽引するのは「中国」
世界のEV市場は2030年には10倍へ
2. EV市場拡大の背景
なぜここまでEVブームになっているのか...
【UNIVERSE for Campusとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、高校生向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。大学の広報・集客を目的として、多彩な切り口で高校生へのターゲティング配信を実現します。
▼ターゲティング例
・指定高校在籍者ターゲティング...
【広告主様限定】
みなさん、こんにちは。BtoB Lead Generation担当の井尻です!
BtoB領域でのWebプロモーションにおいて、リード獲得にお困りではありませんか?
弊社ではリード獲得におけるお悩みを解決すべく、BtoB企業様向けにデジタルソリューションを提供しております。
【BtoB Lead Generationご紹介】
BtoB Lead...
【本書でわかること】
・Zoomを使ったウェビナー開催方法がわかる
・ウェビナーの当日の流れがわかる
・ウェビナーの集客のポイントがわかる
【目次】
1.Zoomウェビナーのメリット・デメリット
2.Zoomを使ったウェビナーの開催方法
3.ウェビナーを充実させるために
4.ウェビナー当日の流れ
5.ウェビナーの集客について
【本書でわかること】
・ウェビナー開催のメリット、デメリット
・ウェビナーの企画の立て方のポイントがわかる
・自社でウェビナーを開催する方法がわかる
【目次】
1:ウェビナーとは/メリット・デメリット
2:企画に必要な5W1H
3:ウェビナーを企画する:目的とターゲット選定
4:ウェビナーを企画する:コンテンツを決める...
【ジオターゲティングとは?】
ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴をもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法
Web行動では捉えることができない位置情報のオリジナルセグメントでターゲティングする事が可能に。
マイクロアドのUNIVERSE Ads GeoTargetingでは、...
【本書でわかること】
・ジオターゲティング広告と他エリアマーケティング施策の比較
・位置情報を利用した広告(ジオターゲティング広告)を活用するメリット
・ジオターゲティング広告の業種別提案例
・ジオターゲティング広告の媒体を選定する際に抑えておきたいポイント
【目次】
1章:エリア向け広告施策について
メリット・デメリットを徹底比較...
BtoBマーケティングにおいて、製品に関心がある顧客の刈り取り施策をメインに行っていては中長期的に契約数が伸び悩むことになります。
そのため認知施策を行い、将来的に顧客対象となる母数を増やすことを考える必要があります。
【本資料でわかること】
BtoBマーケティングを実施するうえで必要な知識
BtoB商品の認知戦略の実施方法
【目次】
01 はじめに...
【UNIVERSE for Petとは】
ペットマーケットに特化したターゲティング手法です。
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、ペット関心層を抽出し、広告配信いただけるメニューです。
▼セグメント例
1.犬種別興味関心
2.猫種別興味関心
3.ペットの健康興味関心
4.ペットの病気興味関心...
【UNIVERSE for 地方自治体とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、地方自治体の取り組みに興味・関心を持ちそうなユーザーを特定し広告配信いただけるメニューです。
▼訴求別セグメント例
1.ふるさと納税訴求
「税金」「節税」「住民税」「故郷」「確定申告」などのセグメントを利用...
「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン・会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。...
【Pantryとは】
実購買データ、ユーザーの興味属性などを活用した飲料・食品業界向けのマーケティングデータプラットフォームです。
▼Pantryの特長
・ 商品特性に合わせたターゲット設計が可能
・ 実購買データに基づいたユーザーセグメント設計が可能
・ Webプロモーションの効果を実購買・態度変容でリフト値を可視化
▼広告配信に活用可能なデータ...
【UNIVERSE Adsとは】
マイクロアドが提供するDSP。
同社が長年にわたり提供してきたMicroAdBLADEから、アルゴリズムやターゲティング精度を刷新し2020年1月に提供を開始。
▼特徴
1.目的にあわせた独自の入札ロジック
「広告枠」「時間、曜日」「ユーザー」「業種」などの要素から、インプレッションごとに最適な入札価格を算出
2.業種特化メニュー...
【Circusとは】
エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォームです。
エンタメに特化したメディアデータと広告フォーマットを強みとし、最適な広告配信を可能にします。
▼「Circus」が保有しているデータ
・映画・ドラマ等のエンタメ系情報サイトのデータ
・映画やリアルイベント等のチケット購買を元にした実行動データ...
【UNIVERSEママターゲティングとは?】
主婦・ママ層に特化した広告配信サービスです。
子育て・暮らし・節約・お出かけ・受験・料理・レシピなど、女性向けのメディアデータを活用し、広告主のご要望に沿って自由度の高いターゲティングを実現します。
▼UNIVERSEママターゲティングでできること
例1)子どもの年齢に応じた広告配信...
【Vestaとは】
美容・コスメ商材に特化した広告配信サービスです。国内大手の女性系メディアのアクセスデータ、ドラッグストア購買データを活用したターゲティングを実現し、美容感度の高いユーザーへ広告配信が可能です。
▼Vestaの特長
・低CPC、低リーチ単価
・独自アルゴリズムによるモーメント配信
・女性のコスメ選びを分析した付帯レポート...
【IGNITION for DEALERとは】
自動車ディーラー業界向けに特化したマーケティングデータプラットフォームです。
複数の自動車専門メディアデータで、ユーザーの動きを基にした広告配信により購買検討層のリーチ最大化を実現します。
▼「IGNITION for DEALER」の役割...
【IGNITIONとは】
自動車業界専用マーケティングデータプラットフォームです。
複数の自動車専門メディアのデータからユーザー毎の自動車購買可能性をスコア化し、購買までのユーザーの動きを購買プロセスとしてモデル化。
購買可能性を基にした広告配信/分析により検討者数の最大化を実現します。
▼「IGNITION」の特長...
【IASOとは】
製薬業界向けのマーケティングプラットフォームです。
独自の機械学習エンジンによるデータ解析から“特定の症状に悩んでいる方”や“症状予備軍”を判定する事が可能です。
IASOの配信セグメントは「症状」×ユーザの状態「悩んでいる」or「予備軍」を掛け合わせて指定ができます。
▼ベーシックセグメント...
【マツキヨxUNIVERSE Adsとは】
マツモトキヨシの会員データ(購入商品や数量、頻度、性別年齢など)を活用し、マイクロアドのDSP『UNIVERSE Ads』で広告を配信。
配信後は、購買リフト計測や購入者属性のレポーティングが可能です。
▼3つの特徴
1:アクティブなアプリ利用者に配信が可能
⇒デジタル会員数は710万人。20~50代女性が中心。...
【UNIVERSE for Recruitmentとは】
新卒採用に特化したデータプラットフォーム。
各種就活生メディアと連携し、就活生をピンポイントでターゲティングした広告配信が可能。
▼保有データ
1.ワンキャリア
・利用ユーザーの6割以上が早慶上智・GMARCH・関関同立以上の高学歴層
・大学名、学部、部活動・サークル、志望業界などの多様なセグメントが可能
2.就活会議...
【Circus SNS Boosterとは】
マイクロアドが提供するエンタメ業界特化のマーケティングデータプラットフォーム「Circus」のデータを活用し、SNSの投稿をディスプレイ広告へそのまま利用できるメニューです。
▼特徴
・Twitterの投稿をそのままディスプレイ広告にリアルタイムにクリエイティブ化
・リーチ範囲の拡大...
【PantryMomentTargetingとは】
生活者それぞれの 「●●したい」 と思う状況にあわせて、最適な広告コミュニケーションを提供します。
ターゲットとなるユーザーのペルソナを把握したうえで、
そのユーザーの行動・「●●したい」と思うモーメントに合わせて適切な広告メニューをご提案いたします。
▼ご提案メニュー例...
【UNIVERSEシニアターゲティングとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、シニア向けに特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。
▼3つの特徴
1:年齢判定の精度が高い
⇒200以上の提携データからデモグラ情報を集約して判定しています。
2:アクティブシニア中心...
【UNIVERSE for 不動産とは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、不動産の購入/購買層や興味関心層を判定してユーザーに広告配信することが可能です。
▼閲覧コンテンツ例
・引っ越し関連コンテンツ
・ライフイベント系コンテンツ
・投資関連コンテンツ …など
▼不動産パッケージメニュー...
【UNIVERSE富裕層ターゲティングとは】
マイクロアドが保有するコンテンツ閲覧データと、連携している200以上の外部データから、富裕層に特化したターゲティングを利用いただける広告メニューです。
データ例)
・IPアドレス:上場企業勤務者 135万UB
・外部連携年収データから判定:高所得者 45万UB
・Web閲覧履歴から判定:資産運用対象者 88万UB...
【ジオターゲティングとは?】
ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴をもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法
Web行動では捉えることができない位置情報のオリジナルセグメントでターゲティングする事が可能に。
マイクロアドのUNIVERSE Ads GeoTargetingでは、...
【Contextual Targetingとは】
2023年からの3rdPartyCookieの利用制限に伴い注目されている、Post-Cookieへ対応した新たなターゲティング手法
WEB上のコンテンツを解析しターゲティングに活用します。
▼UNIVERSE Ads Contexual Targetingの特徴
1.独自AIを用いた分析
WEB上のコンテンツを5つの階層構造から形成される約3,000のカテゴリにAIが分類。配信前に事前分析も可能
2.Integral Ad...