株式会社マイクロアド

企業名 株式会社マイクロアド
所在地 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス5階
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/08/07

みなさん、こんにちは。シラレル担当の田島です!

「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン、会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。B2B(BtoB)マーケティングの場合、担当者への認知だけでなく、決裁者や経営者(部長、役員クラス)へのアプローチも必要ですが、そのニーズにも応えることができます。また広告に反応した企業のレポーティングも可能ですので、営業活動(ABM)への活用もできます。

●利活用できるデータ

・企業IPデータベース(オフィスターゲティング)
・国内最大級の名刺アプリ
・ビジネスチャット
・製造業向けWEBサイト
・大手人事ポータルサイト
他多数

●ターゲティング事例

企業名(特定企業名で指定が可能)
業種(建設業、製造業、電気・ガス、情報通信、運輸業、卸売・小売、金融、教育、飲食店他)
従業員規模
売上高規模
上場区分(東証一部、東証二部他)
回線種別(Bフレッツ他)
職種(人事、総務、システムエンジニア、営業、企画・マーケティング、デザイン、会計、医療従事者、管理部門、法務)
役職・職位(代表クラス役員クラス、部長クラス、課長クラス、係長クラス)

●広告配信事例
・官公庁
・地方公共団体
・大手素材メーカー
・大手PCメーカー
・大手電機メーカー
・人事向けプラットフォーム(Saas)
・営業向けプラットフォーム(SaaS)
他多数

●プロモーション目的
・認知獲得
・理解促進
・リード獲得
・セミナー・イベント集客
・中小企業向け認知獲得

●ご提供フォーマット
・動画広告
・バナー広告
・ネイティブ(インフィード)広告

●その他
・PMP配信でインパクトのある訴求枠へ配信可能です。
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
 こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
 ぜひお問い合わせください。

以上

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資料更新日:2020/08/07

みなさん、こんにちは。シラレル担当の田島です!

「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン、会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。
今回はシラレルを活用した「経営者」「独立志向ユーザー」ターゲィングパッケージのご紹介です。

シラレルをご活用いただくと、「経営者」や「独立志向の高いユーザー」など、フランチャイズ経営に興味がありそうなユーザー層への広告配信が可能です。

●こんな担当者様におすすめ
・新型コロナウイルスの影響により、イベントや展示会ができなくなり、新規リード獲得に課題を感じている
・訪問営業の件数が減り、十分に営業ができていない
・フランチャイズ経営に興味がありそうなユーザー層にピンポイントにリーチしたい etc...

●利活用できるデータ
・企業IPデータベース(オフィスターゲティング)
・国内最大級の名刺アプリ 
・ビジネス系専門メディア閲覧データ 他

●広告訴求例
・コンビニエンスストアFC募集
・飲食店
・教育・保育業(予備校・学習塾、幼児教育・保育所、英会話教室)
・美容・健康業(美容室、エステサロン、リラクゼーションサロン)
・介護・福祉関連施設
・副業、在宅ワーク etc...

●プロモーション目的
・認知獲得
・理解促進
・リード獲得
・セミナー・イベント集客

●ご提供フォーマット
・バナー広告
・動画広告
・ネイティブ(インフィード)広告

●その他
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
 こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
 ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2020/08/07

みなさん、こんにちは。シラレル担当の田島です!

「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン、会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。
今回はシラレルを活用した「決済者」ターゲィングパッケージのご紹介です。

シラレルをご活用いただくと、企業の「社長」「取締役」「部長」といった決済権を持つであろうユーザーにピンポイントに広告配信が可能です。

●こんな担当者様におすすめ
・新型コロナウイルスの影響により、イベントや展示会ができなくなり、新規リード獲得に課題を感じている
・訪問営業の件数が減り、十分に営業ができていない
・特定の職位のユーザーにピンポイントにリーチしたい etc...

●利活用できるデータ
・企業IPデータベース(オフィスターゲティング)
・国内最大級の名刺アプリ 
・ビジネス系専門メディア閲覧データ 他

●広告訴求例
・働き方改革支援
・人事・労務管理システム
・財務・会計システム
・PC・周辺機器
・ITツール導入・活用
・オフィス家具・備品 etc...

●プロモーション目的
・認知獲得
・理解促進
・リード獲得
・セミナー・イベント集客

●ご提供フォーマット
・バナー広告
・動画広告
・ネイティブ(インフィード)広告

●その他
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
 こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
 ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2020/07/20

【Circusとは】
エンタメ業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム。
”データ”と”広告フォーマット”を強みとしており、広告主に最適な広告配信が可能に。

▼「Circus」が保有しているデータ
・映画・ドラマ等のエンタメ系情報サイトのデータ
・映画やリアルイベント等のチケット購買を元にした実行動データ
他エンタメ関連データ多数

上記データを活用して特定のエンタメ作品やそれらに関連する俳優・アーティスト等に対するユーザーの興味関心を細かくセグメント設計し、ターゲティング広告配信することが可能。

▼「Circus」プレミアムネットワーク配信
エンタメ系メディアのビルボード・インリード枠をネットワーク化し、訴求力の高い動画広告配信が実現。

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※バナー広告・ネイティブ広告配信も可能です。
※連携しているメディアデータの詳細に関しては別途お問い合わせください。
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資料更新日:2020/07/09

【IASOとは】
製薬業界向けのマーケティングプラットフォームです。
Webコンテンツの接触傾向から健康や美容に関する悩みや関心をキャッチし医薬品や医薬部外品のプロモーションに適切な配信が可能です。

今回は健康や美意識の高まりでニーズが多様化しているオーラルケア専用のターゲティングメニューを用意いたしました。

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資料更新日:2020/06/22

国内大手の女性系メディアアクセスデータ、ドラッグストア購買データを保有する「Vesta」では、
Web行動データを基にした約200の広告配信セグメントに加え、ブランドスイッチを狙った競合購買データの利用が可能です。
そして、広告効果が高まる瞬間を狙ったモーメント配信により、効率的な認知獲得、商品理解を実現します。


●保有データ

・コスメ比較サイト
・国内大手出版社運営メディア
・女性向け総合情報サイト
・国内大手ドラッグストア購買データ

他多数


●プロモーション目的

・大規模認知
・商品理解
・購買促進


●ご提供フォーマット

・動画広告
・バナー広告
・ネイティブ(インフィード)広告

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資料更新日:2020/06/15

■UNIVERSE for Recruitmentとは
新卒採用に特化したデータプラットフォーム。
各種就活生メディアと連携し、就活生をピンポイントでターゲティングした広告配信が可能。


■保有データ
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1.ワンキャリア
・利用ユーザーの6割以上が早慶上智・GMARCH・関関同立以上の高学歴層
・大学名、学部、部活動・サークル、志望業界などの多様なセグメントが可能

2.就活会議
・20万人以上の就活生に広くリーチすることが可能
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■広告フォーマット
・バナー広告
・動画広告
・ネイティブ(インフィード)広告

ぜひダウンロードよろしくお願いします!

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資料更新日:2020/06/12

【IASOとは】
製薬業界向けのマーケティングプラットフォームです。
Webコンテンツの接触傾向から生活習慣を推定し、疾患予備軍となりそうなユーザーに向けた配信が可能です。

疾患啓発とは、疾患名や症状などの情報を伝えることで、疾患リスクの自覚促進や医療機関への受診を勧奨することを指します。疾患の早期発見や治療の改善に繋がるだけではなく、疾患に対する誤解や偏見を取り除く役割も果たすことから、近年注目を集めています。

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資料更新日:2020/03/26

みなさん、こんにちは。担当の増井です!

医療・クリニック専用の位置情報をつかった配信とは、
美容外科や歯医者などクリニック様の
集客拡大・ブランディングができるweb広告配信です。

少しでもご興味があれば、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


美容医療 審美歯科 脱毛 エステ

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資料更新日:2020/03/04

「Pantry」は実購買データ、ユーザー興味属性などを活用した飲料・食品業界向けのマーケティングプラットフォームになります。
様々なデータを活用し、商品特性に合わせたセグメントでの配信や、Webプロモーションの効果を実購買・態度変容などの軸で可視化することが可能です。

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資料更新日:2020/01/23

【IGNITIONとは】
自動車業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム。
複数の自動車専門サイトデータから自動車購買可能性を分析し、訴求車種の検討者数の最大化が可能に。

▼「IGNITION」が保有しているデータ
・自動車専門サイトのデータ
→複数サイトのデータをデータベース化しており横断的にデータ利用が可能。

・ライフステージ等の情報を取得できるサイトのデータ

上記データを活用して自動車を購買するまでの行動傾向を分析しターゲティングやレポーティングに活用。

▼「IGNITION」で実現可能なターゲティング
購買可能性や検討車種の変動をリアルタイムで分析しているため、
購買するまでのプロセスや車種の検討比率をもとにターゲティングが可能。

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※連携しているメディアデータの詳細に関しては別途お問い合わせください。
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資料更新日:2019/11/26

自社EC、楽天、AmazonなどでECを運営する担当者のみなさまへ。
最近、考えることに時間を使えていますか?
実績管理と企画・制作だけで手一杯…なんてことありませんか。

来てくれているユーザーにはどんな人がいてそれぞれが何を買っているのか分析したうえで、育成プランを描きその下で特集や施策を考えるのが良いとわかっていても、ユーザー毎に購買履歴を見て把握するのは大変だし、時間もないですよね。

そんなあなたにご紹介したい情報があります。
購買ログ、ページ閲覧ログを投入するだけで「自動で」AIがユーザーの傾向を分類・可視化してくれるツールができました。
セグメントスライサーは、よくある分析ツールのように「自分でルールを作る手間」はいりません。
AIが出した結果を元に企画に肉付けしていけば、ユーザーの特性に合った内容が完成するのです。

分類されたユーザー群をチャネル別に見ていくことで

・どのモール/サイトで
・どんな文脈で
・何を売れば良いか

がわかってきます。

例えば、女性向けのセレクトショップで秋冬物のセール企画をすることになったとしましょう。
セグメントスライサーに購買ログを投入して数分待つと、以下のような3グループに分かれました。

1.プラスオンビューティー:ジュエリーとボディケア用品を多く購入しているユーザー群
2.ファッションショッパー:トップス、インナー、バッグなどの洋服を多く購入しているユーザー群
3.ナチュラリスト:オーガニックコスメと茶葉を多く購入するユーザー群

さらに、ユーザー比率をチャネル毎に見たとしましょう。

自社EC:「1.プラスオンビューティー」と「2.ファッションショッパー」で90%
モールA:「2.ファッションショッパー」が60%
モールB:「3.ナチュラリスト」が4割を占める

同じセール企画にしても、各チャネルで別の商品を全面に出したほうが良いことがわかります。
クリエイティブのイメージも変えたほうが良いでしょう。
この例では商品カテゴリでの分類ですが、ファッションであれば商品名レベルだとテイストの傾向も出るかもしれませんね。

このように、特集企画、メール、コンテンツ、集客…あらゆることをユーザーの志向に沿って提案ができるようになるのがセグメントスライサーです。

詳しい説明、事例、お問い合わせは資料をご覧ください。

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資料更新日:2019/11/13

BtoBの意思決定プロセスに沿ってターゲット企業に適切なコンテンツを届けます。
ターゲット企業のみに配信ができ、商品を覚えてもらい、商品比較の支援を行い、
最終的に資料請求や問合せにつなげるためのシナリオマーケティングを提供いたします。

※直販のみの販売ですので、代理店の方はご遠慮ください

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