株式会社JALブランドコミュニケーション

企業名 株式会社JALブランドコミュニケーション
所在地 東京都品川区東品川2-4-11野村不動産天王洲ビル
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/06/10

JALグループの新しい国際線中長距離LCCとして、現在は東京(成田)からタイ(バンコク)・韓国(仁川)・ハワイ(ホノルル)*1へ就航しています。

ZIPAIRではご自身のデバイスから機内Wi-Fiに接続することで、ポータルサイトに格納されている映画などのコンテンツをお楽しみいただけます。

そのため能動的にコンテンツに触れるタイミングでバナーや動画で搭乗者へメッセージを伝えることが可能です。

またフライト中という非日常の中で長時間接触できるメディアのため、搭乗者と深くコミュニケーションすることができます。

フルサービスキャリアでもこれまでのLCCでもない、航空業界の常識に縛られない「NEW BASIC」を目指すエアライン、ZIPAIR。

今後も機内販売などのオフライン体験を活用した広告メニューを開発予定です。

*1 詳しい路線、運航スケジュールについてはHPよりご確認ください

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資料更新日:2021/04/05

国内線は年間約3,403万人以上*1、国際線は年間約858万人以上*1のJALグループを
ご利用されるお客さまに向け、さまざまな広告メディアをご用意しております。

1. 圧倒的なリーチ力
国内線で月間約283万人以上*2、国際線で月間約71万人以上*2のお客さまへの訴求が可能です。

2. JALのブランド力
顧客満足および再利用意向率、国際線第1位*3に裏付けられたお客さまからの信頼の証、
「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。

3. ビジネスリーダーへのアプローチ力
JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心。
また、約3割が年収1,000万円以上*4です。

4. 広告ターゲットに応じた訴求力
国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた
効果的な訴求が可能です。

5. 連続性のある広告展開力
ご自宅から出発空港、機内、到着空港まで連続的な広告展開を提案いたします。

*1 2017年度JALマンスリーレポート年間合計/*2 2017年度JALマンスリーレポート月間平均/
*3 2017年度JCSI (日本版顧客満足指数)/*4 JAL調べ

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