JAL広告メディア(機内誌『SKYWARD』、機内映像CM)

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JAL広告メディア(機内誌『SKYWARD』、機内映像CM)の媒体資料
資料更新日:2025/05/16

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JAL広告メディアとは

JAL広告メディアとは、国内線で月間約293万人以上、国際線では月間約55万人以上のJALグループ利用者に向けて提供されるJALの広告媒体です。

JAL広告メディアの特徴

・圧倒的なリーチ力
国内線で月間約293万人以上*2、国際線で月間約55万人以上のお客さまへの訴求が可能です。

・JALのブランド力
顧客満足および再利用意向率、国際線第1位に裏付けられたお客さまからの信頼の証、「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 海外・外国人, 高所得・富裕層, 経営者

年齢:30~50代

性別:男性・女性

JAL広告メディアの強み・メリット

・ビジネスリーダーへのアプローチに優れています。JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心です。また、約3割が年収1,000万円以上です。
・広告ターゲットに応じた訴求力も強みの一つです。国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた効果的な訴求が可能です。最近ではインバウンド需要が急増し、多くの外国人にご搭乗いただいています。

JAL広告メディアの広告メニュー・料金

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課金形態

掲載課金, 月額課金

料金・費用

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JAL広告メディアの活用事例

【紙媒体、映像媒体、会員制WEB媒体など、旅前~旅後まで】
機内誌「SKYWARD」
国内線CM(ウェルカムインタースティシャル動画、前方スクリーンCM、映画前、ビデオ前CMなど)
∟ウェルカムインタースティシャル動画
 お座席のモニターをご利用の際、“強制的”に広告放映するCM。圧倒的な訴求力。また、ターゲット毎に座席セグメントも可能
国際線CM(映画前CM、ビデオ前CM、ビデオプログラムなど)
∟映画前CM
 高いリーチ力。ほとんどのお客さまがご覧になる映画プログラムの前で企業様の訴求が可能です。
∟ビデオ前CM
 豊富なタイトル数。訪日のお客さま向け国内紀行番組なども充実したビデオプログラム前での訴求が可能です。

agoraplus
∟トップエグゼクティブが閲覧するJALカード会員限定情報サイトです。

【マーケティングリサーチ】
CAビジネスリサーチ
∟JAL客室乗務員がモニターとなり、マーケティングデータの取得が可能です。

掲載社のプロフィール

株式会社JALブランドコミュニケーション

東京都品川区東品川2-4-11野村不動産天王洲ビル

代表者: 代表者 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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