LINE株式会社

企業名 LINE株式会社
所在地 東京都新宿区新宿4-1-6JRミライナタワー23階

LINE株式会社の資料一覧

●10~20代のおしゃれ好き女子へリーチ!ガールズニュースメディア【Peachy】 資料更新日:2019/09/05
■Peachyとは!
PC・スマートフォンを中心に月間約5,000万PV、約900万UU。
国内最大級の女子向けニュースメディアです。

■Peachyの特徴
・10・20代女子が毎日愛読
・おしゃれが好きで、事前リサーチもバッチリ
・8割が独身女子!恋愛ネタが大好き
・毎日約400本のガールズニュースを配信!
・配信コンテンツ:恋愛、ライフスタイル、カルチャー、グルメ、ファッション・ビューティ

■公式アカウントフォロワー
・LINE 約320万人
・Instagram 約3.7万人
・Twitter 約2.3万人

■広告について
ニュースや特集記事として商品・サービスの紹介を行います。 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。
◇タイアップメニュー
・LINEアカウントメディア DIGEST Spot(10万PV想定)
・LINEアカウントメディア DIGEST Spot 動画プラン(10万PV想定)
・PC・スマートフォン記事タイアップ(2万PV保証)
・ブーストプラン(15万PV保証) >>資料ページへ
●【livedoor NEWS】国内トップクラスの情報発信プラットフォーム 資料更新日:2019/09/05
【livedoor NEWSについて】
 月間で約90億PVの閲覧数、月間6,400万人のユーザー数を誇るポータルサイトに加え、
 日本最大級のブログ サービス「livedoor Blog」、
 月間約7億PV(PC、スマートフォン、タブレット)の 「livedoorニュース」を有し、
 国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しております。

【公式アカウントフォロワー】
■LINE 約300万人
■Twitter 約93万人
■Facebook 約48万人

【ユーザー層・ターゲット】
男女比5:5、20~40代を中心とした情報感度の高いユーザーにリーチします。

【広告について】
 月間約7億PVをもつlivedoorニュースで、ニュースや特集記事として、
 商品・サービスの紹介を行います。
 訴求内容や目的に応じて、livedoorニュースの読者に
 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。

【コンテンツキーワード】
最新情報/新商品/新発売/新サービス/スマートフォン/アプリ/エンタメ/動画/Twitter/SNS/スポーツ/タイアップ/記事広告/主婦/健康食品/美容/旅行/グルメ/ショッピング/ゲーム/IT/ガジェット/芸能/バズ/トレンド >>資料ページへ
●LINE Ads Platform 資料更新日:2019/09/24
LINE Ads Platformとは、LINE広告の運用型広告です。
以下の3つから構成されており、それぞれを掛け合わせて広告配信しています。

■広告配信面
SmartChannel、LINE NEWS、タイムライン、LINEマンガ、LINEブログ、LINEポイント

・SmartChannelは、圧倒的なDAUを誇るLINEサービスで最もアクティブ性の高いトーク画面
上部に広告が表示されるため大規模なプロモーションに活用できます。

・LINE NEWS のユーザは、購入意欲が高くインフルエンサー要素も持ち合わせているため
新商品発売情報や即時性のあるコンテツと相が良いです。MAU6300万人以上(2018年6月時点)

・タイムラインユーザーの男女比率は女性が多く、10代~60代まで幅広く利用されており、
facebookやtwitterでリーチきない層へリーチできます。MAU6800万人以上(2019年1月時点)
公式アカウントのブロック状況にかわらず、タイムラインを利用する全ユーザーにリーチ可能です。

・LINEマンガは、スマートフォン向け電子コミックサービス。
アプリのダウンロード数は 2,000万件(2018年11月)を突破し、
スマホマンガアプリのダウンロード数ランキングにて1位を記録(2017年6月)。

■クリエイティブ
Card(静止画、動画)、Square(静止画、動画)、Vertical(全画面動画)、
カルーセル(一つの広告枠に複数商品を表示)、画像+テキスト

■広告配信機能
・LINEデモグラフィックデータ配信(年齢・性別・地域・興味・関心などターゲットを指定して配信)
・オーディエンス配信(初回購入等のユーザーデータを使用して配信)
・CostPerFriens(CPF)(LINEアカウントの友達を獲得)
・LINE Dynamic Ads(ユーザーの商品閲覧履歴に基づき広告を表示)
・LINE公式 アカウントの友だちオーディエンス 配信
・類似配信
・リエンゲージメト配信(アプリの休眠ユーザーを対象に広告配信し再起動を促進)
・自動最適化配信
・リーチ &フリークエンシー+ブランドリフトサーベイ
・ファーストビュー(1日1社限定で、タイムライン面の初回訪問時に表示される広告商品) >>資料ページへ
●LINEポイントコネクト 資料更新日:2019/09/13
LINEユーザーに対してAPI利⽤でポイントを提供できる法⼈向けサービスです。

LINEポイントコネクトAPIを利⽤することで、「LINE ビジネスコネクト」や「LINEログイン」を導⼊している広告主様のアカウント等を利⽤して、ユーザーに対してポイント発⾏が可能になります。

-プロモーションインセンティブとしてLINEポイント発⾏を⾏うことが可能。

会員登録、アンケート、チャットなどビジネスコネクトで提供しているサービスに合わせてポイント発⾏を⾏うことで、ユーザーのモチベーションを上げ、満⾜度・エンゲージメントを⾼めることが可能になります。

-オンライン上でユーザーアクションに応じてLINEポイントをプレゼント

「LINE ビジネスコネクト」内や「LINEログイン」が導⼊されているWEBサイトにおいて、ユーザーアクション(購買・予約・登録・応募など)を⾏った際に、アクションの多寡に応じてLINEポイントを付与する。

■ラインポイント
ポイントAdやポイントコードを通してユーザーへLINEポイントを配布

■LINEポイントコネクト
ご利⽤企業様側でカスタマイズしてユーザーへLINEポイントを配布 >>資料ページへ
●LINE ポイントコード 資料更新日:2019/09/13
LINE ポイントコードは、LINE ポイントに交換できるPINコードです。
LINE ポイントコードは、専用の入力画面でLINE ポイントをチャージできます。 >>資料ページへ
●LINEチラシ 資料更新日:2019/09/13
LINEチラシは、LINEの新しいデジタルチラシです。

サービス特徴

●LINEのユーザー数を活かし大規模のリーチを実現

MAU8,100万人のLINE上から、ユーザーに新たなアプリインストールや会員登録をさせることなく
チラシ情報を配信できます。

●顧客のステータスに応じたアプローチが可能

潜在顧客へは新規獲得のためのセグメント配信、ロイヤル顧客にはプッシュ配信など、
顧客のステータスごとに手法を選べます。

●一人ひとりにパーソナライズした情報をユーザーに届ける

ユーザー属性やLINEの利用状況、生活エリアなどをもとに個人に最適化した配信内容で
ユーザーに情報を届けます。 >>資料ページへ
●マンガコイン 資料更新日:2019/09/13
マンガコインとは、LINEマンガでマンガを買うことのできる専⽤コインです。コイン以外を使ってマ
ンガを購⼊することはできません。

LINEマンガ最新利⽤実績
スマホマンガアプリダウンロード数ランキング、⽉間利⽤者数(MAU)ランキングにおいても1位となり、
同カテゴリーのサービス内で国内最⼤のサービスに成⻑しています。 >>資料ページへ
●LINE ポイント 資料更新日:2019/08/23
LINE ポイントは、指定条件をクリアすることで、ポイントがもらえるサービスです。
現在「アプリDL」「動画閲覧」「友だち追加」「ミッション」などを提供しております。

<獲得>
Reward AD(アフィリエイト、CPI、CPE)

<友だち追加>
Friends AD(Swipe、Video、Banner)

<認知・誘導>
Premium AD(Video、OA Message) >>資料ページへ
●Kstyle 資料更新日:2019/08/23
2011年12月26日オープンから日本最大級の韓国エンタメニュースサイトに成長。
韓国最大のポータルサイトNAVERと提携。
韓国人気メディアから最新の韓国芸能ニュースを配信!

「速報ニュース」から「コラム」「インタビュー」まで幅広く対応! 豊富な話題で好評です。幅広い韓国エンターテインメント分野から最新のホットなニュースを音楽・ドラマ・映画・ファッションなどのカテゴリごとにお届けしています。

●「Kstyle」からエンタメニュースを独自配信!
イベントやコンサートなど、話題の情報を「Kstyle」で独自に取材。
速報記事やレポートを不定期に配信しています。 >>資料ページへ
●BLOGOS 資料更新日:2019/08/23
BLOGOSは、インターネット上に存在する数多くの情報の中から、
まさに「今、読むべき記事」を掲載しています。
政治・経済・社会問題からIT・テクノロジーまで、日本が直面している数多くの問題について、
政治家、研究者、医師、法曹、論壇誌が発信する様々な分析・提言を掲載。
日々のニュースに関する読者の「もっと知りたい」に応えます。

また、編集部による独自の取材やインタビュー、アンケート調査も実施。
読者も巻き込んだ、さらなる情報発信のキッカケが見つかるニュースサイトです。
ユーザーは30~40代の男性がメインです。

■以下のような読者層にリーチ。
・職場での意思決定権を持ち、投資にも関心の高いビジネスパーソン
・情報を取捨選択し、自ら発信することにも積極的な高感度ユーザー
・良質なものにこだわり、購買意欲も高い人

<タイアップ企画>
BLOGOS編集部による取材などを通して、キャンペーン・サービスの紹介を行う広告メニューです。

・インタビュー
・トークイベント
・生放送(ニコニコ動画、Ustreamを記事と組み合わせて配信)
・ブロガー企画
・特集ページ(複数の企画や記事を集約した特設のページを設置)

・タイアップ記事(livedoorニュースとBLOGOSトップページから誘導)
・タイアップページ
・イベント+タイアップ記事(新作映画のPRや投資商品の理解促進などにご利用ください。)

<PCバナー・通常枠>
・BLOGOSレクタングル
・BLOGOSカンバス >>資料ページへ
●LINE MOOK「週末この一杯」 資料更新日:2019/08/23
読んだら無性に飲みたくなる
LINEのトーク画⾯に届く、縦スクロール読みの新メディア

LINEに届く、新しい雑誌「週末この⼀杯」
読んでいるとお腹が空き、飲みたくてたまらなくなる⼀冊を、LINEでお届け。
スマホに最適化した縦スクロール読みのデザインで、するする読める。
無料なのに、まるで雑誌のようなクオリティ!
雑誌⻩⾦時代を過ごした世代がハマる、お酒とグルメ、街の情報誌!

中⼼読者層30〜40代男⼥(2019年1月実績) >>資料ページへ
●LINE MOOK「Steal me!」 資料更新日:2019/08/23
読了率80%超えも!
LINEのトーク画⾯に届く、縦スクロール読みの新メディア。

メイクやファッションは、⼥⼦にとって「なりたい⾃分になる」ための⼤切なツール。
そんなメイクやファッションを楽しみはじめる時期にいる“10代後半〜20代前半”の⼥⼦の中でも、特に⾃分の「やりたいこと」や「ほしいもの」を貪欲にほしがる“ほしがるガール”たちに向けたメディアです。
「Steal me!」ならではのビジュアル&ストーリーで、今⽇からトライしてみたくなるビューティ&ファッションのアイデアをお届け!ほしがるガールたちの「かわいくなりたい♡」気持ちを後押しします。 >>資料ページへ
●LINE MOOK「Toss!」 資料更新日:2019/08/23
LINEのトーク画⾯に届く、縦スクロール読みの新メディア
シティガールの気持ちにフィットする「Toss!」

どこにでもあるようなありきたりなものではなく、洗練されすぎて⾮現実的なものでもない。
ちょっと背伸びすれば⼿が届くようなモノやコトを通して、⽇常に“遊び⼼”をプラス。
メイクやファッショトレンド&カルチャー、映画、アートなどのエンタメから、ファッションに⾷やお出かけま
で、「Toss!」ならではの視点でシティガールの気持ちに本当にフィットするライフスタイルを提案。

中⼼読者層20〜40代⼥性(2019年1月現在) >>資料ページへ
●LINE NEWS 資料更新日:2019/08/23
3分で話題やニュースが読める!「LINE」公式のニュースサイト。
朝昼夕 1日3回のリッチメッセージ配信で、タイムリーなニュースをPUSH発信。
エンタメ、スポーツ、政治、経済、ファッションからグルメまで、幅広いジャンルのNEWSを読みやすい記事ボリュームで毎日配信しています。

●圧倒的なリーチ数
MAU 約6,000万⼈※1と高いアクティブユーザー数が特徴。

※1:2017年9月時点。
LINEアプリ内ニュースタブ、LINE NEWSアプリおよびLINE NEWSのWEBページへ
月に1回以上アクセスしたユーザー数の合計。

●PUSH型のニュース配信
“総友だち数およそ2,500万人“LINE NEWSのLINE公式アカウント配信のリッチメッセージ内に見出しを掲載。朝昼夕1日3回のリッチメッセージ配信でタイムリーなニュースをPUSH発信します。

●幅広いジャンルのNEWS DIGEST
エンタメ、スポーツ、政治、経済、ファッションからグルメまで、幅広いジャンルのニュースを読みやすい記事ボリュームで毎⽇配信しています。

備考:LINEの公式アカウントを使ったニュース配信機能を外部メディア向けに開放する
「LINEアカウントメディアプラットフォーム」全256メディア※2018年3月時点 >>資料ページへ
●LINEリサーチ 資料更新日:2019/08/23
LINE Research Platformは、業界最大級のリサーチプラットフォームです

広告配信後に、接触ログと業界最大規模の調査モニター(2018年4月時点のアクティブ数400万人)『LINE Research Platform』を利用して、広告効果測定調査を実施することが可能です。
該当広告への接触者と非接触者に対し、広告認知度やブランド認知度・利用経験・好意度・利用意向などの項目を調査することで正確に広告効果を把握し、その後のマーケティング活動に活かすことができます。

<リサーチメニューについて>

■サポートコース
LINEリサーチのパートナー調査会社として調査の専門スタッフが、調査設計から集計・分析までトータルにサポートするコースです。LINEリサーチの強みである最大級のモニター数、豊富な若年層、回収スピードの早さなどを活かし調査を実施できます。サポートコースに対応する調査会社はLINEリサーチにおける調査経験も豊富です。
そのため、スマホユーザーが回答しやすく、最適な設計をご提案できます。

■ライトコース LINE社(設定のみ)
ライトコースはご自身で調査票を作成・依頼していただくコースです。サポートコースと違い、調査会社によるサポートはありませんが、LINEリサーチのモニターの強みはそのままに、リーズナブルに、早くアンケートを実施できます。

■定性調査 LINE社
LINEリサーチのモニターに対して定性調査を実施いただけます。
国内最大級のモニター数を保有するLINEリサーチでは、出現率の低い・珍しい属性での調査も可能です。また他アンケートモニターに登録していない方が多く、調査慣れしていない方のリアルな声を聞くことができます。

■広告効果測定 LINE社
広告配信後に、接触ログと業界最大規模のLINEリサーチモニターを利用して、広告効果測定調査を実施することが可能です。
※こちらのメニューはLINEリサーチ広告効果測定パッケージの媒体資料でご確認ください。 >>資料ページへ
●LINEマイレージ 資料更新日:2019/08/23
「LINEマイレージ」は、「LINE SP Solutions」のメニューとして、「LINE」を通じた複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み取り、LINEで簡単応募できる複数購買や継続購買の訴求に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要でシール台紙にシールを集めることができ、規定のシール枚数が貯まると景品に応募できます。 >>資料ページへ
●LINE Expand 資料更新日:2019/08/23
LINE Expand ADは、LINEの「ウォレット」タブへ掲載するLINE Ads Platform(LINE広告)です。
ファーストビューに表示されるため、インプレッション接触のみでもブランドリフトに寄与。
掲載タイプは、静止画 or 動画から選択が可能です。期間保証(1週間)。

・Wallet tab
LINEでの金融サービスの玄関口となる「ウォレット」タブに1週間の期間保証で、
イメージ&ビデオ広告が掲載できます。

・Premium
広告認知されやすい1st Viewに近い位置で掲載できる、ブランディングに適した広告枠です。

・Brand Safety
LINE内に配信され、広告配信面のクオリティが担保できるため、
透明性があり、大切なブランドを保護します。

・Viewability
ユーザーアクションをトリガーとしてビデオ再生されるため、表示されるだけでなく、
広告体験が印象に残るフォーマットです。 >>資料ページへ
●LINEチャット 資料更新日:2019/08/23
LINEを使ったカスタマーサポート
• LINE公式アカウントはメッセージでの対話を通じて、ユーザーとの深い関係構築を可能にするサービスです。
• カスタマーサポート向けのオプションサービスである「LINEチャットAPI」と「LINEコールAPI」をご利⽤いただく
ことで、シームレスかつスピーディーにユーザーのサポートを⾏うことができます。 >>資料ページへ
●LINE LIVE 資料更新日:2019/08/23
「LINE LIVE」は、「LIVE is Real」をコンセプトに、配信を介して新たなコミュニケーションを生み出すライブ動画配信プラットフォームです。
「LINE LIVE」は、ユーザー同士のコミュニケーションの機会創出と、コミュニケーション密度を深めるため、コメントやハート投稿による双方向性、タテ型フォーマット推奨の配信スタイルなど、スマホナイズされた没入感ある動画視聴/配信体験を提供します。

ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」は、2016年6月末時点での延べ視聴者数が累計3億5千万人を突破し、国内有数のライブ動画配信プラットフォームとなりました。

「LINE LIVE」視聴者のユーザー属性は、男⼥⽐が男性:⼥性=37%:63%と、
⼥性の利⽤者の方が多く、年齢層では24歳以下のユーザーの割合が64%と主に若年層の方に好評です。 >>資料ページへ
●LINEスタンプ 資料更新日:2019/08/23
「LINEスタンプ」とは、感情で会話する、非言語コミュニケーション。テキトメッセージのチャット内に挿入出来るイラストです。様々な喜怒哀楽やシチュエーションを表現し、文字では伝達しにくい感情を相手に送ることができます。

●「見る」広告 から「使ってもえる」広告へ
友だちとのコミュニケーションツールとして、スタンプを使用。
ユーザー同士でスタンプを送り合うことでさらに伝播します。 >>資料ページへ
●LINE通知メッセージ 資料更新日:2019/08/23
LINE者が提供する「通知メッセージ」は、電話番号をキーにして、個別のユーザーに
LINEで通知することができるサービスです。
メールや電話など重ラウの通知手段に加えてLINEで通知することにより、
ユーザーにとって便利な暮らし、よりよい社会を実現するためにサービスを開始しました。

企業が所有する顧客の電話番号と、LINEユーザーの電話番号をマッチングさせることで、
広告を除く重要性/必要性の高いメッセージを送信することができます。
事前に「友だち」登録を行ていないユーザーに対してもメッセージの送信が可能。 >>資料ページへ
●LINE 資料更新日:2019/08/23
無料通話・無料メールアプリ「LINE」はユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリア問わず、
無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリ。
2011年6月にサービス開始以来、日本国内はもちろん、世界230カ国で利用されている
グローバルサービスへと成長しています。国内7,900万人以上のMAUを基盤にしているため、
利用率が高いだけではなく、LINEのみでリーチ可能なユーザーが多く存在しています。

LINE公式アカウントとは、LINE上に独自の公式アカウントを開設できるサービスで、
ユーザー利用動向から推計した"みなし属性"を活用し、効果的なメッセージのターゲティング配信を行うことができます。
アカウントには「認証済アカウント」と「未認証アカウント」(LINEアプリ内の検索結果には表示されない)の2つのタイプがあります。
※「LINE@」は、「LINE公式アカウント」とサービス統合しました。

■基本配信機能
・メッセージ配信
・タイムライン投稿
・チャット対応機能

■配信フォーマット(便利機能)
・自動応答/キーワード応答
・リッチメッセージ
・リッチビデオメッセージ
・リッチメニュー(公式アカウントのトークを訪れた際、画面下部に大きく開くメニュー)
・クーポン、抽選
・ショップカード(来店インセンティブ等のデジタルポイントをLINE上で発行・管理)
・アカウントページ
・実績レポート

■オプション機能
・LINEプロモーションスタンプ
・LINEスポンサードエフェクト
・LINEチャットAPI
・LINEコールAPI
・LINEオーディエンスマッチ
・LINE Beacon
・LINE LIVE      他

LINE公式アカウントからのプッシュ配信によるメッセージ伝達率の高さ、店舗への高い送客力が
LINEの強みです。アカウントと友だちになった70%近くのユーザーがメッセージを閲覧。
また、半数近くがクーポン利用やサイト訪問、キャンペーン応募などポジティブなアクションを
行っています。 >>資料ページへ
●LINE Ads Platform for Publishers 資料更新日:2019/07/25
LINE Ads Platform for Publishers (LAP for Publishers)とは、
4,600万MAU* (LAP for Publishers内の重複を除く) にリーチのできる
モバイルアドネットワークです。
LINE Ads Platform を通じて、LINEのファイミリーアプリや
3rd partyアプリへの広告配信が可能となります。 >>資料ページへ
●ブランドメニュー 資料更新日:2019/07/02
LINE Ads Platformは、獲得を目的とした運用型メニューのほか、企業やブランドのブランド戦略を目的とした様々なメニューを取り揃えております。
ブランドメニューは3種類ございます。内容に合わせて最適なメニューをご検討ください。

①リーチ&フリークエンシー
②リーチ&フリークエンシー+ブランドリフトサーベイ
③ファーストビュー >>資料ページへ
●Swipe AD 資料更新日:2019/05/22
Swipe ADは、ストーリー(スライド)をユーザーにスワイプさせることで、ユーザー認知を高めることが可能です。
サービス紹介のチュートリアルや、商品のカタログ・チラシ訴求などにご活用ください! >>資料ページへ
●LINEインスタントウィン 資料更新日:2019/05/22
「LINEインスタントウィン」は、「LINE SP Solutions」の新メニューとして、「LINE」を通じた即時抽選が可能なキャンペーンプラットフォームです。

店頭購⼊した対象商品からユニークなQRコード®を読み込み、LINEで簡単に応募から抽選までできる購買促進やトライアル促進に適したキャンペーンプラットフォームです。
応募時にLINEタイムラインを活かした⼝コミが拡散されるため、LINEユーザーに向けたキャンペーン認知拡⼤を実現できます。
また、友だち追加&ブロック解除も同時に実施でき、後追いプロモーションも可能なプラットフォームをご提供します。

●実施フロー(LINE提供箇所)
店頭で購⼊した商品のユニークなQRコード®をカメラで読み込むことで、キャンペーンページに遷移します。
シリアル⼊⼒不要で、即時抽選を⾏うことが可能です。 >>資料ページへ
●LINE サンプリング 資料更新日:2019/05/22
「LINE サンプリング」は、店舗への集客から店頭配布サンプリングまでをワンストップで提供する、「LINE SP Solutions」の第一弾メニューです。
月間利用者数7,000万人超*1を誇る「LINE」のユーザー基盤をいかした大規模サンプリングが最大の特長で、「LINE」のタイムラインの拡散性による大量リーチによって、キャンペーン応募回数 50万~500万回、配布数10万本~30万本*2といった大型サンプリング施策を短期間で実現します。

*1 2017年10月時点
*2 過去実績より >>資料ページへ
●livedoorバカジャイルメディアネットワーク 資料更新日:2018/12/06
当たり障りのない企画では、ツイッターやFacebookで話題になりません。TVのバラエティ番組のような、バカバカしいけど商品の紹介もしっかり行うオリジナルコンテンツを作成します。著名バカサイトと連動し、同時多発的に記事を配信。ネットの話題をジャックします。

●バカジャイル
デイリーポータルZ、オモコロ、livedoor ニュースで1本ずつ⾯⽩オリジナル記事を作成・配信いたします。タイアップページは設けません。

●livedoor 全⼒コラボニュース
livedoor ニュースのみで、おバカなオリジナル記事を作成、配信いたします。
livedoor ニュース内の通常のニュースコーナーに掲載。
こちらの記事内容は全て、LINE チーフプロデューサーの⾕⼝マサトが監修します。 >>資料ページへ

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