資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/01/14
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動画広告にありがちな企業からの一方的な情報発信ではなく、芸人がレポーターとして、商品やサービスを、分りやすく楽しく動画ニュース形式で紹介します。
このような方にお勧めです。
・商品やサービスを、動画で分かりやすく伝えたい
・商品やサービスを熱量を込めて伝えたい
・今までとは違ったアプローチで商品やサービスを紹介したい
・新しい動画コミュニケーション手法を探している
<ニュース動画に芸人を起用するメリット>
1.芸人が企業の担当者にインタビューしたり、自らレポーターとして商品やサービスを
体験することで、商品やサービスの魅力を引き出せる
2.インタビューにより担当者の商品やサービスに関する想いを引き出すと共に、感情や熱量が
映像を通じて豊かに伝わる
3.芸人の起用により、制作された動画がバラエティ番組風に見えることで、動画視聴回数や
完全視聴の増加が見込める。
「VNN芸人レポータープラン」は芸人出演時に必要な、キャスティング、出演料、詳細な契約等の煩雑な手続きがあらかじめパッケージ料金に含まれているため、担当者は提案された芸人候補の中から選択するだけで、動画を制作する事が可能です。
また、芸人のキャスティングは、日本テレビグループの「LivePark」社が行うため、幅広い人材の中から案件に最適な芸人を厳選して提案いたします。
<利用シーン>
・新商品、新サービス紹介(対談形式)
・経営者/担当者インタビュー
・記者発表会(現地取材)
・イベントレポート
・企業紹介 等々
<VNNニュースチャンネル>
企業・団体が発信したい情報を、報道番組風の動画ニュースに仕立て、ターゲティングされた生活者に向けて、動画広告で配信するサービスです。総合PR会社の「オズマピーアール」と日本テレビグループの「LivePark」が共同で運営しています。
>>資料の詳細を見る
- VNN_芸人レポーター_コロナ時代の動画ニュース配信2101.pdf(2.52MB)
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資料更新日:2020/12/24
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このような方にお勧めです。
・商品やサービスをどのように紹介すれば良いかわからない
・カメラの前で上手く話す自信がない、棒読みになりそう
・動画を作ったが、担当者の一人喋りによる説明で、企業からの一方的な情報発信になっている
・分かりにくい商品やサービスを、簡単に理解させる動画を作りたい
・アナウンサーを起用したいが、どこに頼んでよいか分からない
・新しい動画コミュニケーション手法を探している
<ニュース動画にアナウンサーを起用するメリット>
1.アナウンサーが企業の担当者にインタビューしたり、自らレポーターとして商品やサービスを
体験することで、商品やサービスの魅力を引き出せる
2.インタビューにより担当者の商品やサービスに関する想いを引き出すと共に、感情や熱量が映像
を通じて豊かに伝わる
3.アナウンサーの起用により、制作された動画がニュース番組風やバラエティ番組風に見えること
で、動画視聴回数や完全視聴の増加が見込める。
「VNNアナウンサープラン」はアナウンサー出演時に必要な、キャスティング、出演料、詳細な契約等の煩雑な手続きがあらかじめパッケージ料金に含まれているため、担当者は提案されたアナウンサー候補の中から選択するだけで、動画を制作する事が可能です。
また、アナウンサーのキャスティングは、日本テレビグループの「LivePark」社が行うため、幅広い人材の中から案件に最適なアナウンサーを厳選して提案いたします。
<利用シーン>
・新商品、新サービス紹介(対談形式)
・経営者/担当者インタビュー
・記者発表会(現地取材)
・イベントレポート
・企業紹介 等々
<VNNニュースチャンネル>
企業・団体が発信したい情報を、報道番組風の動画ニュースに仕立て、ターゲティングされた生活者に向けて、動画広告で配信するサービスです。総合PR会社の「オズマピーアール」と日本テレビグループの「LivePark」が共同で運営しています。
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- VNN_アナウンサー_コロナ時代の動画ニュース配信2012a.pdf(2.40MB)
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資料更新日:2020/11/10
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オルタナ編集部が監修し、企業や自治体のSDGsの取り組みを動画ニュースとして、配信したい企業へ届ける「動画配信サービス」です。
SDGs(持続可能な開発目標)が2015年に国連で採択されてから5年。日本政府が発表した「SDGsアクションプラン2020」ではSDGsの残りの10年を、目標達成に向けた「行動の10年」と位置づけています。
しかしながら、自社の取り組みを有効な情報発信に繋げられている企業は多くありません。SDGs90秒では、サステナブルビジネスマガジン「オルタナ」が監修することにより、自社のSDGsに関する取り組みに「気付き」、情報発信に結び付けることが可能となります。
▼「SDGs90秒」とは
・企業や自治体の経営層・SDGs責任者へインタビュー
・約90秒の動画ニュースを制作
・デジタルメディアの動画広告枠で配信
▼「SDGs90秒」の特徴
・動画ニュースとして伝えるべき切り口・ストーリーを『オルタナ』編集部が取材。
・オルタナ監修だからこそ「SDGsウォッシュ」を回避!
▼その他特典
・取材内容はWebメディア『オルタナオンライン』でもPR記事として配信。
・映像制作は日本テレビグループの『イカロス』社が担当し、伝わるにこだわった動画を制作。
>>資料の詳細を見る
- 2011_VNN✕オルタナ_メニュー.pdf(2.07MB)
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資料更新日:2020/08/14
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コロナ禍における、在宅勤務、外出自粛等の影響でフードデリバリーやテイクアウトの利用が増加しています。そのようなサービスを提供する外食産業や飲食店関連の事業者の方に向けて、生活者視点からの効果的な動画プロモーションをご提案します。
生活者の消費活動に割く時間や労力が減少している現在、企業のブランディング活動はより一層重要な時代になっていくと考えられます。VNNニュースチャンネルは、ニュース視点の動画制作で貴社の情報発信を強力にサポートいたします。
またご希望があればフルリモートでの取材対応も行っています。
VNNニュースチャンネルは、博報堂グループの「オズマピーアール」と日本テレビグループの「LIVEPARK」が、共同で立ち上げた動画ニュース配信サービスです。
企業・団体が発信したい情報を、報道番組風の動画ニュースに仕立て、興味・感心のありそうな生活者に向けて、デジタルメディアの広告枠でダイレクトに訴求いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【デリバリ_テイクアウト】コロナ時代の動画ニュース配信_VNN.pdf(1.56MB)
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資料更新日:2020/08/13
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コロナ渦において、生活者は企業が発信する情報を知る機会が増加しています。
また緊急事態宣言解除以降、生活者は元の日常に戻りたい思いと、今の日常とのはざ間で、新しい安心や信頼を求める、パラダイムシフトが起こりつつあります。
生活者の消費活動に割く時間や労力が減少している現在、企業のブランディング活動はより一層重要な時代になっていくと考えられます。
VNNニュースチャンネルは、ニュース視点の動画制作で貴社の情報発信を強力にサポートいたします。
またご希望があればフルリモートでの取材対応も行っています。
VNNニュースチャンネルは、博報堂グループの「オズマピーアール」と日本テレビグループの「LIVEPARK」が、共同で立ち上げた動画ニュース配信サービスです。
企業・団体が発信したい情報を、報道番組風の動画ニュースに仕立て、興味・感心のありそうな生活者に向けて、デジタルメディアの広告枠でダイレクトに訴求いたします。
>>資料の詳細を見る
- 2006コロナ時代の動画ニュース配信Ⅱ_VNN.pdf.pdf(1.55MB)
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