株式会社オムニバス

企業名 株式会社オムニバス
所在地 東京都目黒区東山1-4-4目黒東山ビル3F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/04/22

【店舗集客に必要な施策をフルファネルで可視化できる資料です】

実店舗を持つ皆様、もしくは実店舗を持つクライアントを担当されている皆様

こんなお悩みはありませんか?

・コロナ禍で店舗への集客がうまくいっていない
・どの施策が効果があるのかが可視化できていない
・来店に繋がる新しい打ち手がない
・今実施している施策が頭打ちである

そんな方に向け、数多くの店舗集客実績のあるオムニバスが

店舗集客を網羅できる資料を作成しました。
店舗経営者の皆様にも、実店舗をエンドクライアントにお持ちの代理店様にもご参考いただける内容となっております。
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概要

1.店舗を持つ企業が置かれている状況
2.リテール業界に特化したデジタル施策の全体像
3.Googleマイビジネス
4.LINE公式アカウント
5.チャットボット
6.位置情報・来店計測

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またお打ち合わせの機会をいただければ、資料に掲載していない実績や事例をご紹介することもできます。
実店舗への集客にお悩みの際は、ぜひ本資料をご活用ください。

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資料更新日:2021/04/22

Googleマイビジネスは飲食業界にピッタリの集客施策です!

店舗集客でこんなお悩みはお持ちではないでしょうか。

・コロナ禍で店舗への集客がうまくいっていない
・どの施策が効果があるのかが可視化できていない
・来店に繋げる新しい打ち手がない
・今実施している施策が頭打ちである
・飲食業界のエンドクライアント様に提案する新しいメニューを探している(代理店様の場合)

これらのお悩みをGoogleマイビジネスというGoogleマップ上に表示される情報の整備や口コミ返信を行うことで解決します!
単独での運用はもちろん、今行っている各種SNS施策、グルメサイトへの出稿などと併用で実施いただくことでも大きく効果を発揮します。

本資料ではGoogleマイビジネスでできることに限らず、飲食業界の動向なども紹介しています。
ぜひご一読ください。

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資料更新日:2021/03/11

本資料は、トヨタ自動車ディーラー様のGoogleマイビジネス運用の実績事例を取り上げながら、
店舗を持つお客様が今後見ていくべきポイントを紹介しております。

以下のような店舗担当者様もしくは実店舗を持つお客様がクライアントの代理店様、必見です!

・実店舗の集客施策に悩んでいる
・店舗集客施策で結果が出ていない
・多店舗やチェーン店舗のブランディングに課題がある
・web上の口コミやクレームの対処方法がわからない
・コロナ禍で店舗のマーケティング施策でできることが限られている

目次ーーーーーーーーーー
購買行動の変化とデジタル化
1 購買行動の変化 店舗訪問回数の減少
2 来店してもらう為のマーケティング施策
3 アフターコロナもデジタルは加速
4 事例 

Googleマイビジネス運用
1 Googleマイビジネス運用とは
2 Googleマイビジネスを運用する
3 オムニバスにできること
4 サービス紹介

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資料更新日:2021/02/25

リアル店舗を運営する事業会社様にとって必要不可欠な、【Googleマイビジネス運用】をご紹介する資料です。

本資料では以下のような課題を解決できます。
・そもそもGoogleマイビジネスって?
・Googleマイビジネスではどんなことができるのかわからない
・いくらからできるのか?
・たくさんツール提供企業はあるが、何から始めればよいのか?


☆スマートフォンユーザーの8割以上が利用するGoogleマップ上での情報を整備することにより、
来店数増加やブランディング(ブランド毀損防止)など様々な効果が見込まれるGoogleマイビジネス運用のご紹介です。
実店舗をお持ちのお客様はもちろんBtoBのビジネスをされるお客様の事例もございます。

ぜひご一読ください。

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資料更新日:2020/11/13

この度、クレディセゾンの購買データを用いた広告配信が主要SNSで実現しました!!

LINE・Twitter・Facebook・インスタグラム・TikTokAdsなど主要なSNSへの配信が可能になりました。

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クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店

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資料更新日:2020/09/16

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告メニューです。

約2600万人のカード会員、約1400万人のネット会員を基盤とした、非常に高い正確性、信憑性を持ったデータを元に、狙ったユーザーへダイレクトにアプローチが可能です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年収や性別、年代などのデモグラフィック情報
・家族構成(子供の有無)、居住形態、住所変更タイミング、名義変更タイミングなど『ライフステージ』直結情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを、ダイレクトメール、会員向けEメール広告、さらにネット広告などオムニチャネルに連携・展開することが可能です。

詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2020/09/16

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

・高齢者、シニア層:カード登録時のデータから年齢で正確にターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店


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資料更新日:2020/04/08

クレジットカード国内最大規模の会員数を有するクレディセゾンのデータを利用しオムニバスが目的に応じて柔軟な配信設計を行う国内唯一の運用型広告サービスです。

1.事実データ
 セゾンデータは明細情報をマーケティングで使い易いよう独自の辞書を搭載しています。 豊富なカテゴリを保有しターゲティング配信のセグメントとして利用可能です。

2.豊富な配信面
 国内外の様々なSSPやSNSと接続。上質かつ多様な在庫を買い付けることが可能です。
バナーやインフィードの静止画だけでなく、動画広告にも対応しています。 動画広告の運用経験豊富なオムニバスが出稿最適化と広告効果の最大化をご提案します。

3.細かなチューニング
 運用中もオムニバスがキメ細かなチューニングを行いPDCAサイクルを回していきます。

4.効果検証
セゾンDMPが保有している各種データを分析に利用することで
プロモーションを通じてサイトに来訪したユーザーの顧客像の把握が可能です。

以上の点から、オムニバスの多様な運用力と、クレディセゾンの膨大なデータによりさまざまなケースに対応するご提案が可能です。
詳細はお問い合わせください。

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