株式会社日経BP社

企業名 株式会社日経BP社
所在地 東京都港区白金1丁目17番3号NBFプラチナタワー(3?12階)

株式会社日経BP社の資料一覧

●日経BPアクティブ・ターゲティングメール 資料更新日:2018/10/11
日経BPアクティブ・ターゲティングメールは、
日経BP社が保有する顧客データベース(Webサイト会員、メールマガジン読者、雑誌購読者、セミナー・展示会来場者の登録属性、および行動履歴情報)を活用して、良質なビジネスパーソンに直接アプローチいただける広告メニューです。
セミナー・展示会の集客、キャンペーン告知、新製品・サービスの案内など、幅広く皆さまのマーケティング活動をお手伝いいたします。

☆MARTINは日経IDが持っている基本属性情報(性別、年代、企業、所属部署など)はもちろんのこと、行動履歴情報(Webサイト閲覧履歴、購読、購買、セミナー・展示会申込情報)などのオンライン情報、オフライン情報を横断的にご利用いただけるマーケティングプラットフォームソリューションです。
広告媒体だけではない、日経BP社が提供できる新たな価値で、アカウンタビリティの高いマーケティングの実現をお手伝いいたします。 >>資料ページへ
●ナショナル ジオグラフィック 資料更新日:2018/10/11
ナショナル ジオグラフィック日本版Webサイトは、雑誌ナショナル ジオグラフィック日本版のご案内ならびに、
本誌では扱われなかった写真や本誌記事に関連した動画、壁紙ダウンロードサービスなど盛りだくさんの
コンテンツで構成しています。
オリジナルのコラムや著名人インタビューも多数お届けしています。ナショナル ジオグラフィックの世界に
共感する、知的好奇心の強い読者へのブランディングが可能です。

◎知的好奇心が高くアクティブな富裕層とその家族が読者の中核 >>資料ページへ
●NikkeiLUXE(日経リュクス) 資料更新日:2018/10/11
単なるラグジュアリーを超えて、心を、時間を、人生を豊かにするヒントをお届けするサイト「NikkeiLUXE」

「NikkeiLUXE(日経リュクス)」は、社会で活躍し、日々を多忙に過ごす女性が、キャリアだけでなくプライベートも充実させていくために、今、知るべきファッション、ビューティ、旅やカルチャーなどのライフスタイル情報を、厳選してお届けするためにスタートしました。

 紹介するのは、単純なモノ情報やニュースではありません。背後に豊かなストーリーを持ち、手に入れる価値のあるもの、忙しい毎日に彩りを与え、好奇心に刺激を与える体験を提案します。

 今まで雑誌のみでお届けしてきた「etRouge」や「DAZZLE」の記事の一部も、WEBオリジナルのコンテンツを加えてお届けします。

 そろそろ「量」より「質」を。ひとつ上の上質、自分だけの贅沢を。 >>資料ページへ
●日経ビジネスオンライン 資料更新日:2018/10/11
ビジネスリーダー約65万人のための、『日経ビジネス』のWebサイト
『日経ビジネス』の視点でニュース、企業情報をお届けするとともに、専門家による解説、コラム、動画などを交えながら、日々更新して常に新鮮な情報を提供。週刊の日経ビジネスと併せて、幅広い情報収集に活用していただけるサイト。4月1日より一部デザインを一新し、さらに見やすく便利になりました。
◇40代・50代が中心の、企業の意志決定に携わる役職者
◇役職:経営者・役者(15.7%)、部長・部次長(16.0%)、課長・課長代理(21.7%)、係長・主任(17.2%)
◇平均年収:885.7万円 >>資料ページへ
●日経Gooday 資料更新日:2018/10/01
日経Gooday(グッデイ)は、株式会社日本経済新聞社と株式会社日経BPが運営する、健康・医療に関する総合サイトです。
「カラダにいいこと、毎日プラス。」をキャッチフレーズに、セルフケアを中心とした最新情報・メソッドのほか、検索・辞書機能も提供します。

◎読者はいつまでも健康で活躍していたい40代以上 >>資料ページへ
●日経DUAL 資料更新日:2018/10/01
日経DUALは、共働きの家族を応援し、仕事に育児に忙しいワーキングママとパパに
有益な情報を提供するコミュニティ型情報サイトです。
子供の年齢に応じた育児や教育、共働き世帯のためのマネー情報、
仕事と子育ての両立やキャリアの悩みなど、幅広いテーマを取り扱います。

◎都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯 >>資料ページへ
●日経ウーマンオンライン 資料更新日:2018/10/01
日経ウーマンオンラインは、働く女子のONとOFFを応援する、日経BP社の女性向けポータルサイトです。
日経ウーマンオンライン編集部が手掛ける独自記事、雑誌メディアの人気企画で構成する編集コンテンツ
「キャリア&スキル」「ヘルス&ビューティー」「ライフ」と、
読者参加型コンテンツ「日経ウーマンオンライン女子部」を中心に展開しています。

◎キャリア・スキルだけでなく美容と健康など、オンもオフも充実した生活をおくる働く女性 >>資料ページへ
●日経トレンディネット 資料更新日:2018/10/01
日経トレンディネットは個人生活を刺激する流行情報誌「日経トレンディ」との連携を強化し、
情報感度と購入意欲の高いビジネスパーソンに向けて「ヒット」「トレンド」「お得」をキーワードに、
価値のある最新情報を発信していきます。

◎世帯年収800万円以上が約半数、可処分所得が高い40〜50代男性 >>資料ページへ
●日経バイオテクONLINE 資料更新日:2018/10/01
抗体医薬、iPS細胞、機能性食品、バイオ燃料、バイオプラスチックなどの最新ニュースを網羅した唯一のバイオテクノロジーサイトです。 >>資料ページへ
●日経ドラッグインフォメーション Online 資料更新日:2018/10/01
日経ドラッグインフォメーション編集部が発信する薬局・薬剤師のための独自の取材記事と
「日経メディカル Online」の薬物療法関連の話題をピックアップして
薬剤師の仕事に役立つ情報を提供しています。 >>資料ページへ
●日経メディカル Aナーシング 資料更新日:2018/10/01
Active(活動的な)、Advanced(高度な)、Autonomous(自律的な)――。
Aナーシングは、三つの「A」をコンセプトにした看護師向け情報サイトです。
医師向けメディアとして40年の歴史を持つ「日経メディカル」がプロデュース。
現場で今すぐ役立つ臨床ノウハウを、タイムリーに発信します。
またキャリアアップやマネジメントなど、看護師の生き方・働き方にフォーカスした情報もお届けします。 >>資料ページへ
●日経メディカル Online 資料更新日:2018/10/01
日経メディカル Onlineは、医師を中心とした医療関係者に対して日常の臨床や研究、医療行政やキャリアアップに役立つ最新情報を厳選し提供している会員制サイトです。特に医師に対しては厳格な認証システムを導入し、医師限定のコンテンツやコミュニティーの場を提供しています。

「日経メディカルOncology」は、日経メディカルのテーマサイトの一つです。
2007年10月、「癌 Experts」としてサイト開設以来、癌治療に焦点を絞り、国内外の最新知見を提供してきました。
「日経メディカルOncology」は、メールマガジン「日経メディカルOncologyメール」(非定期)の 配信を希望する日経メディカルOnlineの登録者を、
“「日経メディカルOncology」会員”として運 営しています。 >>資料ページへ
●日経不動産マーケット情報 資料更新日:2018/10/01
売買価格と企業移転・オフィス賃料を速報する「日経不動産マーケット情報」
大手デベロッパー、ビルオーナーを中心とした不動産関係者(発注者) >>資料ページへ
●日経デジタルヘルス 資料更新日:2018/10/01
医療・ヘルスケアの現場のニーズと、エレクトロニクス・ICTなどの技術シーズを結びつけ、超高齢化時代を見据えた次世代の医療・ヘルスケアの未来像を提案。デジタルヘルスに取り組むすべてのステークホルダー(医療/介護/ヘルスケア業界やICT・エレクトロニクスなどの産業界、そして政府・官公庁・自治体)へ密着し、多様な情報ニーズにお応えいたします。 >>資料ページへ
●日経 xTECH Active 資料更新日:2018/10/01
システム導入のための意思決定支援サイト。
日経 xTECH Activeは、製品・サービス選択のポイ ント、製品・比較情報、導入事例など、システム導 入に役立つ記事を中心に情報発信します。
積極的な情報収集を行う読者を、見込顧客として効 率的に獲得ができるリードジェネレーションサイト です。 >>資料ページへ
●日経 xTECH 資料更新日:2018/10/01
2018年2月13日誕生!技術革新や技術による事業変革に関心のある全てのビジネスリーダーに向けた新デジタルメディア

日経BP社の技術専門記者120人の総力を結集!

テクノロジーの進化によって様々な業界の境界(クロス)領域で新たなビジネスが続々と誕生する今、どこの誰と、どう組めば新たなチャンスを掴むことができるのか。

そのヒントをご提供するべく、深堀りした各技術分野の専門情報に加え、技術を活用した事業変革事例など最もホットなトピックスを多面的にお伝えするのが、新デジタルメディア「日経 xTECH(クロステック)」です。

建設から電子・製造、ITまで、今をえぐり、一歩先を照らす。挑戦するプロフェッショナルに、「日経 xTECHなしにビジネスはできない」と感じていただけるコンテンツをタイムリーにお届けします。ご期待ください。 >>資料ページへ
●日経BizTarget 資料更新日:2018/10/01
「日経BizTarget」は、仕事に役立つ専門サイトと、質の高い読者を多数抱える日経BP社
が提供する「リードジェネレーションサイト」です。「経営」「IT」「製造」「建設」の
分野で、日経BPの専門サイトと連携し、約600万人のビジネス読者から貴社製品・サービ
スにマッチした最適なターゲットにリーチ、見込み顧客(リード)をご提供いたします。 >>資料ページへ
●日経メディカルオンラインメール 資料更新日:2018/10/01
臨床医のための医療情報ポータルサイト「日経メディカルオンライン」の最新ニュースヘッドラインを配信します。第一線の臨床医をはじめとした医療従事者が中核読者です。 >>資料ページへ
●NIKKEI STYLE 資料更新日:2018/08/21
日本経済新聞社と日経BP社が共同運営するライフスタイルサイト
NIKKEI STYLEはライフスタイルに知的な刺激を提供する無料情報サイトです。ガジェット、クルマ、エンタメ、グルメ、ワークスタイル、健康、暮らし、資産運用や家計管理に役立つノウハウなど、ビジネスパーソンだけでなく幅広い読者の知的関心にこたえます。

◎30~40代、仕事もオフタイムも、自分への投資に積極的なビジネスパーソン >>資料ページへ
●日経クロストレンド 資料更新日:2018/08/21
日経クロストレンドは「新市場を創る人のデジタル戦略メディア」をコンセプトに、 マーケティング戦略や商品開発、新事業創造などの マーケティング関連の最先端戦略を提供するデジタルメディアです。
日経デジタルマーケティングや日経ビッグデータが紹介してきたコンテンツの最新版を 今後は当メディアで掲載。日経デザインや日経トレンディのすべての記事も集約し、 イノベーティブな読者をターゲットに創刊します。
AIやIoTなどのテクノロジー活用が企業価値を大きく変える今、 マーケティングやイノベーションの戦略も根本から見直しが求められています。
当メディアでは海外の動向も踏まえた変化の最先端を専門記者が捉え、 先進企業のケーススタディやヒット予測・分析記事などを通じて変革の道を示します。 >>資料ページへ
●日経BP社 共通広告メニュー 資料更新日:2018/01/10
日経BP社共通の広告メニューです。

■スマートフォン広告メニュー
■プレミアム動画メニュー
■スマートフォン版動画広告
■オーディエンスマッチバナー >>資料ページへ
●BP DMP(旧日経BPオーディエンスデータコネクト) 資料更新日:2018/01/10
「日経ID」はビジネス属性情報の“量”と“質”を兼ね備えた日本最大級の「ビジネスID」プラットフォームです。
日経BPオーディエンスデータコネクトはDMPを活用し日経IDの登録属性に加えて日経BP社が保持する専門性の高いメディアの閲読履歴を集約し、単なるビッグデータではなく、クオリティも担保する“オーディエンスデータ”として、広告主様の課題解決をサポートしていきます。 >>資料ページへ
●日経アーキテクチュア 資料更新日:2018/01/10
ウェブサイトの「日経アーキテクチュア」は、同名の建築・住宅専門雑誌が運営するメディアです。
 設計事務所、建設会社、デベロッパー、住宅会社、工務店など、建築・住宅分野のプロユーザーに向けて、ニュースをはじめ実務に役立つコンテンツを掲載しています。 >>資料ページへ
●日経テクノロジーonline 資料更新日:2018/01/10
「日経テクノロジーオンライン」は、技術者・研究者・製品企画者など、製造業・ハイテク産業の発展に貢献する方々に向けた総合技術情報サイトです。
「技術」の目利き──日経BP社の技術系専門記者が独自の取材を基に執筆した記事のほか、外部の専門家などによる寄稿記事を提供します。「ニュース」や「展示会・学会速報」に加え、独自の切り口で深掘りした「特集」や「コラム」なども随時公開し、「技術」が産業界に与えるインパクトを伝えます。 >>資料ページへ
●ITpro Success 資料更新日:2018/01/10
中堅・中⼩企業・部署のIT化を成功に導く。
「5つの課題」を解決する情報を集約
ITpro Successは、中堅・中⼩企業や、企業内部署のIT化を
⽀援するサイトです。システム導⼊・IT化の意思決定者、担
当者に向けて、企業規模に合わせた使いやすい製品・
ソリューション、導⼊事例などを紹介します
(ITpro Activeの「中堅・中⼩企業版」姉妹サイトです)。 >>資料ページへ
●ITpro Marketing 資料更新日:2018/01/10
ITでマーケティングを変える。BtoBマーケティング専門情報サイトITproマーケティングはITproActiveの姉妹サイト。主にマーケティングやセールス部門の意思決定者、担当者に向けて、BtoBマーケティングのトレンドや製品/ソリューション、導入事例を紹介します。 >>資料ページへ
●ITpro Active 資料更新日:2018/01/10
“システム導入のための意思決定支援サイト”ITproActiveは、製品・サービス選択のポイント、製品情報、比較情報、導入事例など、システム導入に役立つ記事を中心に情報発信します。積極的な情報収集を行う読者を、見込み顧客として効率的に獲得ができるリードジェネレーションサイトです。 >>資料ページへ
●ITpro 資料更新日:2017/09/26
ITプロフェショナルのための総合情報サイト
ITに携わる、全てのITプロフェショナルのための専門サイト。Enterpriseに始まり、Network、Secu-rityなどIT分野の重要テーマをくまなくカバー。IT関連の最新ニュースはもちろん、製品・技術ならびに業界動向の解説、また記者や有識者が提供するコラムといった様々なコンテンツを、インターネットの双方向性を生かして提供します。 >>資料ページへ
●日経BPネット 資料更新日:2016/12/15
nikkei BPnet は、日経BP社最大の集客を誇るBtoBの総合ポータルサイト。専門雑誌をコンテンツの源泉とし、各専門サイトが発信するニュースコラムをセレクトして掲載するほか、オリジナルコンテンツ、展示会/セミナー情報などすべてのビジネスプロフェッショナルに必要なBtoBの情報を総合的に発信しています。 >>資料ページへ
●BizCOLLEGE → 日経BPnet 資料更新日:2016/09/05
日経ビジネスアソシエオンライン、BPnetキャリワカで好評の連載コラムを継続しながら、新たに仕事に役立つ学びコンテンツを提供し、スキルアップ、キャリアアップを目指す若手ビジネスパーソンへの情報発信を強化いたします。また、仕事の情報のみならず、個人のライフスタイルでも人間としての幅を広げ、教養を深めるようなコンテンツを充実させていきます。 >>資料ページへ
●ecomom 資料更新日:2016/09/05
エコマムは、環境・健康・安全といった、家庭と自然にやさしい暮らしを求める ママたちへ贈る生活情報サイト。
読者モニター調査やオンライン上の座談会などを 通じ、読者と企業が双方向に情報発信できるコミュニケーションメディアです。 >>資料ページへ
●日経技術在線! 資料更新日:2016/09/05
日経技術在線!は、中国語による技術ニュースサイトです。
専門記者による質の高い技術情報は、その独自の分析、解説が高い評価を受け、 中国のエレクトロニクス、通信、自動車など、各種製造業に携わる管理者や技術者 にとってかかせない情報源になっています。 >>資料ページへ
●PC Online 資料更新日:2016/03/29
日本最大のPC活用誌「日経パソコン」最新号の見どころと、ページ数の関係で本誌に掲載できなかったサイドストーリー、締め切り後に飛び込んできた最新の関連情報・追加情報などを、記事を執筆した担当者がお伝えします。中核読者は、パソコンを仕事と生活に活用するユーザーです。 最新ニュースと前週のテーマごと記事ランキングが中心になります。 >>資料ページへ
●日経パソコン オンライン 資料更新日:2016/01/12
ビジネスPCユーザーのためのワンストップ・ソリューション・サイト
ITの活用で業務遂行能力を高めようという意識の高いビジネスパーソンに向けた、「現場で役立つ情報」を「欲しいときにすぐ入手できる」サイト。セキュリティ対策から、パソコンやプリンタをはじめとする製品選び、トラブル対策情報まで幅広く紹介。実践的で役立つ情報を、毎日更新して提供しています。 >>資料ページへ
●日経BP社 WEBタイアップ広告一覧 資料更新日:2016/01/12
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