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公開日:2024年07月09日 更新日:2024年08月08日

日本初上陸のリッチメディア特化型広告配信プラットフォーム【Eskimi】|株式会社ギャプライズ

日本初上陸のリッチメディア特化型広告配信プラットフォーム【Eskimi】|株式会社ギャプライズ

株式会社ギャプライズ
MDA事業部
三宅博貴様

目次

現在までの貴社の歩みについて教えてください

株式会社ギャプライズは2005年に創業しました。当初の事業はEC運用やLP制作を通じてクライアントの売上を改善することです。 ターゲット分析やオンライン上のユーザー行動の見える化に深い関心を持ち、ツールの自社開発などに試行錯誤した時期もありました。 2011年ごろにテクノロジー進化が早い海外の解析ツールの提供価値を感じ、国内企業への販売を開始。 以降、「デジタルテクノロジーの境界を超え、進化を加速させる」というビジョンの実現に向けて、海外のユニークで革新的なテクノロジーを20種類以上提供しながら、クライアントの課題解決に向き合い、成長を加速するための伴走を続けています。

ご担当者様の担当業務について教えてください

Eskimi本文Eskimi DSP及びEskimi DOOHを活用して、クライアント様の認知プロモーションをご支援してます。Eskimi広告による認知プロモーションの配信プランやシミュレーションの作成、クリエイティブの要件定義、プロモーション配信開始後の運用やレポーティングが担当業務です。お客様の目標によってプロモーションのゴールが違うため、最適な施策を提案します。また、Eskimi社はリトアニアに本社を置くグローバル企業で、弊社は日本における販売パートナーとして活動しているため、お客様からのご要望に応えられるようにEskimi本社と配信条件等の交渉も行います。

貴社サービスの特徴について教えてください

弊社サービスのEskimi広告にはオンライン広告(Eskimi DSP/ディスプレイ広告)とオフライン広告(Eskimi DOOH/屋外広告)の2種類の広告メニューがあり、それぞれユニークな特徴があります。

Eskimiとは

Eskimi DSPとは

Eskimiイメージ Eskimi DSPの特徴はクリエイティブにあります。Eskimi DSPは通常のディスプレイ広告に使用されるクリエイティブとは違い、「ユーザーがバナーを触って遊んだり、操作できるクリエイティブ」を作成・配信することが可能です。日本には浸透していない独特なクリエイティブフォーマットによりユーザーの目を引き、クリエイティブに触れてもらいやすいことが強みとなっています。また、約80種類の提携ネットワークに配信できることも特徴の1つです。

アウディ様のバナー事例

※マウスカーソルで触れます

メイベリンニューヨーク様のバナー事例

※マウスカーソルで触れます

Eskimi DOOHとは

Eskimi DOOHは屋外広告でありながらターゲティング・運用調整できます。
Web広告と近い感覚でターゲティングしたユーザーに対してリーチでき、配信パフォーマンスをレポートで確認することが可能です。
その上で、首都圏の複数のサイネージに追加費用なしで一斉配信をすることもでき、デバイスIDを検知したユーザー1,000人につき課金される料金形態であるため、効率的に屋外広告を配信できます。

実施した企業様について教えてください

さまざまな業界、SMBからエンタープライズまで多くの企業様にご利用いただいております。他社と差別化できるプロモーション施策を模索されている企業様が多くいらっしゃいました。そんな中でEskimi DSPは画期的なクリエイティブフォーマットでユーザーと双方向のコミュニケーションが取れるプロモーション施策を行うことが可能です。下記に導入実績のある業界を記載いたします。

導入実績のある業界
  • 自動車・不動産・リフォーム・玩具・化粧品・美容製品・日用品・アパレル
    ゲーム・クレジットカード・カラーコンタクト・住宅ローン・人材・旅行
  • 実施した内容について

    静止画でも、動画でもなく、ユーザーがバナーに触れると操作ができるインタラクティブなクリエイティブを制作し、各種Webサイト・アプリの広告枠に配信しました。従来の静止画や動画フォーマットだと多くのユーザーが広告慣れしているため「見られない・触られない・スルーされる」という課題や、クリエイティブのデザイン案が枯渇してしまったという状況でも、デザインの幅を広げ、ユーザーが思わず触りたくなるようなクリエイティブを制作・配信できます。

    実施した結果について

    低CPMを実現し、広告に対する高いエンゲージメント率が得られました。
    広告に対するエンゲージメント率とは、ユーザーがクリエイティブに対して起こしたアクション(バナーの操作やゲームプレイ)の割合です。
    インプレッションに対する一般的な平均エンゲージメント率は0.2%程度ですが、Eskimi DSPでは平均エンゲージメント率が5%となっており、多くのユーザーの目を引き、バナーに触れてもらうことができました。

    今後の展望について教えてください

    Eskimiでは『オフライン×オンライン』のマーケティングプロモーションを行うことが可能です。
    Eskimi DOOH配信時にスクリーンの近くにいたユーザーに対して、Eskimi DSPを使ってWeb上でリターゲティングを行うことが可能です。
    今後も最先端かつ効率的な認知プロモーション施策の提供を通してクライアント様の広告成果の拡大に尽力してまいります。
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    株式会社ギャプライズ
    〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
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